ニコまま日記

    3-9 同窓会

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    同窓会用記事

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    救急車初体験

    先日火曜日のバイト帰り
    自転車に乗って鼻歌を歌いながら横断報道を渡っていたら
    反対方向から来た左折車にぶつけられてしまいました

    「この状況なら止まってくれるはず」と思い
    普通にわたっていた私がわるいのか?

    まったく私のコトに気付かなかったオバサマにぶつけられました
    ノーブレーキでした
    「赤信号なのに、突然自転車が飛び出してきたの!」
    と倒れている私を囲んでいる人達に大声で話していました

    。。。そりゃないぜ

    まだスピードが出ていなかったとはいえ、なかなかの衝撃で
    痛くて動けずに自転車と倒れているワタシは
    周りの人に「救急車お願いします」と言ってしまいました
    「あ、警察もお願いします」

    で、道の真ん中に倒れていたのでなんとか周りの人の手を借りて立ち上がり
    自転車は誰かが移動してくれて
    なんとか歩道でしゃがんでいたら
    「あれ、なんか頑張れば歩けるかも?」という状況に

    ぴーぽーぴーぽーとサイレンを鳴らして来てくれた救急車に乗るのは
    とても申し訳ないような気持ちになってしまいました

    でも、「何かあると困るから」「どうぞ乗って下さい」
    という救急隊員の方に言葉をかけていただいて
    初!救急車体験でありました(自分が運ばれる人)

    救急隊員の方はとても親切ですね
    警察の方も
    「きちんと現場検証をして、赤信号で飛び出したなんてことはありえないことを納得してもらいましたから」
    と、不安に思っていたオバサマの虚言をきっちり〆て下さったようです
    頼りになります

    日本の消防も警察も
    ちゃんとしているなぁ と感謝の気持ちで一杯です

    検査の結果、
    骨に異常なし
    内出血もなし
    自転車も無事

    。。。あれ? 無傷? 痛み止め飲んだら平常運転だし♪

    と思いましたが
    背骨周辺の筋肉の炎症がひどいので
    しばらく整形外科に通います。

    倉庫のバイトはしばらくお休みです
    梱包とかの作業(以外と力仕事)なので
    完全に足手まといなので(涙

    ちなみに、事故でぶつけちゃった相手に
    挨拶とか行かないものですか?
    オバサマ一切現れないし、名前もよく分かりません(怒
    全労済に入っておられるそうで、、、担当の方がちゃんと対応してくれているので
    補償はちゃんとしてもらえそうですけどね

    。。。日本のオバサマは大丈夫?

    人の振り見て我が振り直せ
    わたしも、ちゃんとしたオバチャンに進化できるように
    がんばります(すでにオバチャンだけど?)

    これからどうしよう。。

    ニコまま日記のニコままです

    でも、もうニコは旅立ってしまって
    ニコままではないのかも・・

    これから、このブログをどうしようかな。。。

    いろいろ考え中です

    子育てとか、私の趣味とかの日記を書き続ける?

    タイトルをかえちゃう?

    悩み中です


    昨日父が退院しました

    この一年は4回も入院生活を送った父ですが
    今回は「大腸ポリープ切除」でした
    「手術前用の食事(病院から支給)」1日→絶食1日
    →下剤ゴクゴク→手術→点滴生活(1日)
    →「手術後用の食事(病院から支給)」1日

    毎日病院に顔を出していましたが
    毎回「腹減ったなー」と行っていた父はかわいそうでした

    。。。腹が減るってことは、まあまあ元気ってことだろうと思うんですが

    早く肉が食べられるようになってほしいです
    (そーしたら、父のおごりで「肉外食」の約束です)

    だまっていてごめんなさい

    大変ご無沙汰しています

    黙っていてごめんなさい

    私達の大切な家族、ニコが

    11月26日に旅立ってしまいました

    ずっと調子が悪く
    たびたび病院に行っていたのですが

    11月の雪の降る日にすこし散歩をした後
    病院に行ってから歩くことが出来なくなり

    あれよあれよという間にどんどん具合が悪くなり

    土曜日の朝
    病院に連れて行ったところで
    苦しそうな激しい呼吸になり

    病院の先生、スタッフの皆さん
    ニコパパ、私のみんなで見守るなか

    本当にあっという間に行ってしまいました

    現在は、リビングのクレートの上に
    写真とともにいます


    毎日、お線香をあげ
    「夢に出て来てね」
    とお願いしているのですが。。
    私の所には出て来てくれません

    。。。。

    DSC_0254.jpg


    ニコが居なければ
    今のような生活を送ることはなかった。。

    本当にありがとう

    って毎日思ってます


    ニコをかわいがって下さった皆様

    ずっとだまっていて
    ごめんなさい
    次のページ

    FC2Ad