ニコまま日記



    3-9 同窓会

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    同窓会用記事

    この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
    パスワード入力

    だまっていてごめんなさい

    大変ご無沙汰しています

    黙っていてごめんなさい

    私達の大切な家族、ニコが

    11月26日に旅立ってしまいました

    ずっと調子が悪く
    たびたび病院に行っていたのですが

    11月の雪の降る日にすこし散歩をした後
    病院に行ってから歩くことが出来なくなり

    あれよあれよという間にどんどん具合が悪くなり

    土曜日の朝
    病院に連れて行ったところで
    苦しそうな激しい呼吸になり

    病院の先生、スタッフの皆さん
    ニコパパ、私のみんなで見守るなか

    本当にあっという間に行ってしまいました

    現在は、リビングのクレートの上に
    写真とともにいます


    毎日、お線香をあげ
    「夢に出て来てね」
    とお願いしているのですが。。
    私の所には出て来てくれません

    。。。。

    DSC_0254.jpg


    ニコが居なければ
    今のような生活を送ることはなかった。。

    本当にありがとう

    って毎日思ってます


    ニコをかわいがって下さった皆様

    ずっとだまっていて
    ごめんなさい

    追い詰められてます

    お久しぶりです

    いろいろ追い詰められてます

    一つずつ片付けていくしかないですよね(汗

    やることの一覧(チェック用)

    仕事
    在宅のやつ
    短期のやつ

    新しく始めたい仕事のトライアル
    。。履歴書を50歳過ぎてから書くことになるとは。。。

    青色申告(2人分)14日まで

    読み聞かせのアンケート集計9日・10日

    コーラス用の小道具どうするか

    親子会の名簿データを送る


    ひゃーー

    年度末~!!

    いろいろ慌てております(汗
    近況報告をざくざくと。。。

    親子会の班長さん
    やっと最後のイベントも終わって、引き継ぎ始まって
    来週にはお役御免であります
    来年度いっぱいは新班長さんのサポートをする予定ですがずいぶん楽になるはず

    読み聞かせボランティア
    先日今年度の読み聞かせが全部終了したので
    今年度読んだ本のリストを作成して、子供達にアンケートをお願いしました。
    あと、6年生には
    小学校6年間に読み聞かせで読まれた本の一覧を作成
    何かの時に、「あーこんな本を読んでもらったなー」なんて思い出してもらえるとうれしいですね

    学習発表会
    3学期の参観日は子供達が「こんなこと頑張りました♪」という発表をするのですが
    今年は「ぼくたちが産まれてからいままでをふりかえる」という趣旨の発表会でした
    本来の参観日に、我が子のクラスは11人欠席で。。。(うちの子も含む)
    先日お休みしてしまった子供達の発表会を別にやってくれたので見に行きました
    思わず笑いをさそうかわいいエピソードがあったり
    思わず涙してしまう、「お父さんお母さんありがとう」の言葉あり
    ピアニカの演奏と歌もありで、お母さん達ウルウルでした
    とてもよい参観日だなぁと。。思いました

    歌関係
    3月の終わりに「子供図書館」で歌や読み聞かせの披露をします
    練習がんばってます


    冬になると毎年ことりさん(ヒヨドリなんですけど)に果物をあげてます
    鳥もそれぞれ性格があるようで。。。
    メジロなどは、以外と大胆です(でもちっちゃいので、ヒヨドリに追い払われます)
    多少近づいても逃げずに果物をつついてます
    ヒヨドリは鳩をスマートにしたようなコですが
    そこそこの大きさがあるのに、とても臆病で
    毎日食べに来ているのに、硝子越しに私達が動いたりするとすぐに逃げちゃいます

    我が家に来るコはきっちり食べます

    はっさくを半分に切ったものです
    さのうがしっかりしているせいか、一粒ずつつまんで食べています
    そして、食べる房を決めたら、他の房は食べずに順番についばんでおります
    暖かくなって、食べ物が豊富になってきたら餌付け終了
    あと2、3週間ほどの楽しみになります

    2月に読んだ本

    クレヨンからのお願い

    これは、いろいろな色のクレヨンからのお手紙が書かれた
    というお話しです
    持ち主の男の子に
    「ピンクは一回もつかってもらってないわっっ!」
    「黒は輪郭ばっかりでつまらないぞ!」
    などのクレームが届きます
    高学年の子供達も喜んで聞いてくれました

    カエサルくんとカレンダー

    カエサル君(ジュリアスシーザ)が太陽暦を整えたことを
    女の子に説明しに来た というお話しです
    カエサル君の息子が8月生まれで、本当は31日と30日の月を順番にするはずだったのに
    8月も31日にしたいと言われて、仕方が無くしわ寄せが2月に来てしまった なんてエピソードは
    初めてしりました

    楽しい内容だったのですが、2年生にはちょっと退屈だったようです(汗

    かえるをのんだととさん

    節分の時期の定番絵本です
    おなかが痛い→オナカのムシをカエルに食べてもらう→カエルを蛇に→蛇を雉子に→雉子を猟師に。。
    どんどんおおきな物を飲んでいく「ととさん」に子供達は「ゲー」「やだーーー」などと言いながら
    おもしろがって聞いてくれます

    インフルエンザで学校を休み、明日から学校に行ける! という日から学級閉鎖。。。
    だった伶くん
    結局10連休ですよ! 

    退屈でくたっとしてました(笑

    今年のインフルエンザで40.6℃という体温を初めて見ました
    おかげさまで、パパも私も感染せずにすんだので助かりました

    まだまだ、年度末忙しくなりそうですが
    頑張りまーす

    。。。青色申告? ナンデスカ ソレ??
    次のページ

    FC2Ad

