ニコまま日記

    野菜をもらったよ

    本日二回目の日記でござい

    今日は昨日より頭痛が楽だったのでヨカッタです
    夕方ニコさんと散歩に出ました
    ウィペットは目立つらしく、横を走る車に指をさされたりしました
    。。。「ほらほらヘンないぬーっ」なんていわれてないことを祈ります(^_^;)

    帰りにワタシの実家によりまして
    トマト、インゲン、きゅうり、しいたけ等強奪してまいりました
    道の駅かなんかで仕入れてきたらしく
    安い値段のシールが貼ってありました
    今の時期の道の駅はたのしそうだ♪

    今日の晩御飯肉詰めピーマンの予定
    豆腐を混ぜて具を増量するのじゃっ♪

    昨日。。。

    日記をさぼりました
    あと。。歯医者さんもさぼってしまいました(;_;)
    バイトもさぼりましたーーーー

    。。。なんだかすごーく頭痛がひどかったんだもん
    頭痛薬飲んでもすっきりしなくてツラカッタ(o|o)

    ニコさんとドックランに行く以外はずーっと寝てました
    今朝もまだアタマどんよりです
    ひょっとして更年期?????

    IPodminiをwinで使えるようにしたいんだけど。。。
    ワカラナーイ(;_;)

    こわいこわい

    突然の夕立にガタガタ震えがとまらないニコさんです^_^;

    002.jpg


    今日はとても暑かったですね~
    寝坊してしまった我が家はお昼近くになってドックランに行きました。
    走ってはプールに飛び込むニコさんでござります

    002.jpg


    さて、夕立で涼しくなったところで
    さらに。。ちょっと寒くなるお話。。。

    昨日の湯島のお店は22時までお茶ひいてました(-_-;)
    で、ママと女の子二人でくだらなーいお話をしていました。
    たまに他の店のドアがあいたりすると、ウチの店のドアもちょっと動くんですよ、風圧で。。。
    私は入り口に背を向けて座っていたので
    「あ。お客さんかな?」て思ってつい振り返ったりしてました。
    するとママが「この店、入り口が鬼門に来ていて、だれかウロウロしてたりするらしいんだよね。。」なんて話をしはじめたんです。。。。

    ・・・ワタシそれ見ちゃったカモ(ーー;)

    そのときは、常連さんが1人だけで、全員がひとつのテーブルについていたんです。
    そのときもドアが開く気配がして、ママとワタシがドアに注目したんです。
    お客さんの姿が見えないので、「あ。まっすぐトイレに行かれたんだな」と思ったんですが、ママは全然「いらっしゃい」ともなんともいわず、普通に常連さんと話をはじめてしまったのでワタシは「????」と思って、入り口のほうを見ていました。。。
    影が動いたように見えたし、お客さんがトイレに入ったようにしか思えなかったので、しばらく入り口を見て、「すぐにオシボリとかわたさなきゃ」と思って待機していたのですが。。
    結局誰も出てこなくて、納得できてなかったんだけど。。あれってウロウロしてる誰かだったのかもっっ
    このままあの店でオシゴトしてて大丈夫なんだろうか。。。。

    。。。鬼門ってなんなんですかね(+。+)

    夕立が去ってだいぶたちますがニコさんはまだクレートからでてきません臆病モノね(^_^;)

    ばたばたしとります

    今日は早起きしましたよ~

    朝九時に都心に行くなんてオシゴトをやめて以来の事でした
    通勤電車はやはり込みますね^_^;

    仕上がったオシゴトを納品して、別のお客様のところでまた新しいオシゴトをいただきました。わーいわーい♪

    ついでに。。三月まで私がやっていた本郷の喫茶店が、新しいオーナーさんのもとでプレオープンしたということで、顔を出してきました。
    昔の常連さんたちと待ち合わせをして久しぶりに話をして、楽しかったな(^。^) 
    本郷の商店会のみなさんのお店にも顔をだして元気っぷりをアピールしてきました
    「お前の人生だいじょうぶかよ。。」と商店会長さんも心配してくれてありがたいかぎり^_^;

    自宅に戻って、少しオシゴトして。。さて、これから湯島に出陣です

    そんなわけで今日はニコさんと遊んでないっ(゜o゜)

    おわったー♪

    ずーっと続いていた仕事がやっと終わりました
    今までほっておいたニコさんをいじりまくるぞーっっ

    明日は納品して、銀行行って、開店祝いに行って
    他のお客様の所にも伺って。。。
    夜もオシゴトだし。。

    忙しい一日になりそうです

    今日は早くねよっ♪

    あついですね。。

    私は寒い冬よりも、夏のほうが好きだー♪
    。。。のハズだったんですが、いやー今日の暑さにはちょっと負けてしまいましたよ。
    暑さに体が順応するのにも時間がかかるようです
    もはやスイカとウナギが食べたい気分です(^_^;)

    夕方だいぶ涼しくなってから久しぶりにニコ家全員で散歩にでました。
    公園につくとすずしい風がとても気持ちよかった♪
    コウモリもひらひらと飛んでおりました

    今日はミルクティー寒天を作りました
    メイプルシロップ(ケンタのビスケットについていた余り)をいれてみたら、ちょっとおいしくなりました おすすめです
    こんど、麦茶寒天をつくっとみよう♪

    目処がたちました♪

    仕事できぃきぃ言っていたこのごろですがなんとか納期に間に合う目処がたちましたよー
    ああ。。ホントによかった♪

    本日はちょこっとドックランに行きました
    パステルねーさんと久しぶりにあえましたよ
    ニコさんはたまりにたまったストレスを発散させているように、ぶおーーーーーっと走っておりました
    よかったよかった

    仕事をしている時、リビングでごろごろしているはずのニコがほえているのが聞こえました
    怪しいやつがウチをのぞいているのかとどきどきしながら様子を見に行くと。。。
    窓の下にネコ(多分子猫)がお座りをして見上げています
    ニコさんがどんなにほえてもじーっとしてました
    。。。なめられてるようにしか見えないな

    普段ほとんどほえることのないニコさんがすごい声で吠えてがんばったのに残念

    夜は湯島に出陣
    ほどほどのお客様でした
    今日ついたお客様はお話の回転がすごーく早くてあっという間のお仕事時間でした。楽しかった~
    今日はちょっと給料どろぼうだった気分♪

    カンヅメと熱視線

    ただいまニコ家の人間どもはカンヅメ状態に陥っております

    午前中から夜12時くらいまでワタクシは仕事をして、ニコパパは仕事をしたり仮眠をとったり。。
    それ以降ニコパパは朝まで働いて、ワタクシは熟睡。。。
    こんなパターンになりつつあります

    そんな時のニコさまは。。
    「どっちか寝ているほうと添い寝する」又は「一人で寝る」
    二人とも仕事をしているとすごーくつまらないらしく、時たま「カチャ、カチャ」と足音をさせて部屋に入り、「つまらないんだよぉぉぉぉっ」と熱視線をあびせにきます。

    気の毒ですね。。。

    必殺熱視線。。
    niko.jpg


    今日もまだまだお仕事が残っておりますが
    どうも。。。さすがに。。飽きてきましたーーーっ

    ニコさん。。散歩にでもいこうかね。。

    だいじょうぶなのかっっ私

    うぅ。。今週いっぱいの仕事が終わらないのに、明日お昼くらいまでの仕事を請けてしまいました
    だいぴんちっ
    。。。と思っていたらニコパパがだいぶやっつけてくれたので
    気が楽になりました~

    わたくし、夏休みの宿題は最終日にやっつけるタイプでした
    気が楽になって明日の朝寝坊してギリギリに大慌てになりそうでコワイです

    その他の今日の出来事

    今日は一人で買い物に行きました
    久しぶりにお洋服なんぞを見に行ったのですが
    うろうろしていたら2時間以上が経過してしまいました
    ニコ&ニコパパはその間にドックランへ。。。

    買い物は一人で行くにかぎります
    でも、いつの間にか足がイタくなってつらかったです

    夜、湯島に出陣
    今日は常連さんとそのお連れ様の貸しきり状態
    たくさん歌わせていただきましたわ♪
    。。。聞いていた時給より200円低い支給額になっていたことをちゃんと聞こうと思っていたんだけど。。。聞けんかったです
    いがいと弱気なニコままでございます
    説明してくれてもいいだろうにねぇ。。。
    やる気がゆらいでしまう今日この頃。。。

    梅雨?

    入梅宣言するとお天気が続くような気がします。

    今日は一日仕事をバリバリがんばるぞーっ
    。。と気合をいれていたのですが
    ワタクシの父母が窓から見えたのでちょっと立ち話をしようとそばに行くと。。。

    父「どうせ暇なんだろう、草取り手伝え」
    母「ちょっとゴミ袋を取りにいくからついてきて」
    。。。ワタクシ忙しいんですけど。。。。
    母「これからハナちゃんをお風呂に入れるからあんた草取りてつだってね、ハイこれゴミ袋」
    。。。もう逃げられそうにナイ。。。

    結局午前中は炎天下草取りをして終了

    午後はコジマ電気とその近所のホームセンター(両方先日臨時休業だったっっ)に行き買い物をして。。。
    仕事を始めたのは15時過ぎになってしまいました

    人生って思い通りには行かないものネ

    夕食は夏野菜カレーを作ります
    しばらくカレーを食べ続ける日々が。。。つづくかも♪

    ちなみに。。。
    ハナちゃんとは実家で買っているMIXワンコです。
    もう16歳くらいかな。。。
    悲しい時とかハナに話しかけるとちゃんと「うんうんわかるよ」
    という感じの目でじーっと見ていてくれたものです

    。。。ニコさまはそういう情けってものがあんまりないなー^^;
    ニコ様はのーてんき♪ってカンジです

    久しぶりの外出♪

    。。。といっても歯医者さんなんですけど^^;

    ニコパパとニコがドックランにいく途中で歯医者に運んでもらって治療終了後にパパに回収に来てもらいました
    ニコはその間ドックランで楽しくあそんでいたらしい。。。

    ドックランのおかあさんと常連さんたちに預けた形になったのですが、私たちの不安をよそに「ぜんぜん寂しがってなかった」ということで。。。自立してくれてうれしいような、さびしいような微妙なキモチ^^:

    帰ってから入力のお仕事をすこーし進めて、夜の湯島に出陣しました

    今日もなんか大繁盛でした
    うー一人最低でも1万円かかる店なのに。。世間の景気はよくなったのかなぁ。。
    7人できてくれたお客さんは「今日はボーナスもらったよ♪」といってました
    うらやましいーーーっ

    実はワタクシも本日お給料をいただきました
    あっという間になくなると思われますが
    今ちょっと懐があったかい感じがします♪

    今日も一日。。。

    仕事三昧でございました。。

    入力原稿が読みづらくて。。ニコパパにあたりちらしていたらなんと原稿台を発案してくれました♪

    昔使っていた譜面台を出してきて角度と高さを調節して。。。
    おおっ完璧っ♪
    だいぶ効率が上がりそうな予感です

    ニコとニコパパは午前中散歩に行ってそのついでに自宅のせまーい庭でボール遊びをしてました。
    ニコさんはネコババを食べちゃったらしいです(ToT)
    「その口で顔をなめるなーっ」

    晩御飯はニコパパのシチューをグラタンに変身させる予定♪

    肩こりこり。。。

    新しいお友達。。。
    まだ使い慣れておりませぬ
    windowss.jpg
    今日はウチから一歩も外に出ていません
    ずーっとパソの前にいます。。。
    やつあたりされるニコパパとニコは気の毒ですね

    そんなわけで昨日の夜の出来事を書きます。。。

    湯島のお店は大繁盛でございました
    あー忙しかった

    仕事後、終電1本前(綾瀬行)にのりこんで北千住で乗り換えました
    ホームをてくてく歩いてふと下を見ると。。レールに誰かの落としたジャケットがかぶさっているではありませんかっっっ
    「これで脱線したらこわいな。。この柱二本分先にいけば死なないですむかな。。。」とハラハラどきどき
    結局、電車が入る直前に駅員さんが「非常停止ボタン」を押してましたよ。
    あぶなかったですねー

    今日の夕食はニコパパ謹製クリームシチューらしいよ♪
    【“肩こりこり。。。”の続きを読む】

    パソコン買いました

    ラテママさんに声援をいただきました♪
    今日も頑張ってます。。。

    さて、昨日もらってしまった仕事を片付けるべくしこしこと入力作業を続けておりますが、いかんせんMacで入力はとてもとてもツライ。。。
    で、Windowsマシンを買いました♪

    予算が少ないので聞いた事も無いメーカーだぞ。。大丈夫かな(^^;
    コジマ電気に買いに行ったら「臨時休業」
    近くのホームセンターに行っても「臨時休業」
    。。。ニコ様のおやつが品切れなのにどうしてくれるんだっっっ

    「臨時休業」流行ってるのかな??
    大型店鋪の臨時休業なんて生まれて初めて経験したのに、二件連続なんてありえないっっ(;_:)

    これから夜の湯島に出陣。。常連さんの昇格祝いパーチーらしいので忙しいかも♪
    。。で、帰ったらまた入力のお仕事ね(^^;

    ワタクシが出ている間にニコパパがwinマシンのセットアップをしておいてくれるらしい♪

    お昼のラーメンで舌を火傷しました(;_:)

    ひさしぶりのお仕事。。

    今日はニコパパと昔の上司の会社に打ち合わせに行きました。
    うー。。。私メインのお仕事をいただいてしまって心配なり。。
    エクセルの入力なんですけど、久しぶりだからどれだけのスピードでできるかぜんぜん予想がつかないです。
    うむむむむ。。。

    さて、その他の出来事

    またしても雨の中ニコと二人でドックランへ
    アイリッシュセターの女の子と一緒になってたーくさん走って楽しそうでした
    最近、ニコったら一緒にはしるコをあおるようなことをするんだよな。。。

    打合せの帰りにデパートとスーパーに酔って寒天を探しましたが、両方とも品切れ状態
    早くミルクティー寒天とか、ウ-ロン茶寒天とか作りたいのにー
    (^^;

    晩御飯は地味に煮物になりそうな予感←これから作成開始

    3分クッキングの罠?

    日付けが変わってしまいましたが15日分の日記でございます

    本日の3分クッキングで牛肉と干しいたけのオイスター炒めがおいしそうだったので、真似てみました
    牛肉とタケノコがなかったので、豚肉と大根を代用してみましたが。。。ニコパパの感想を聞くと「味濃すぎ」(;_:)
    材料を代用してしまったからいけないのか、分量を適当に入れたのがまずかったのか。。。
    半分のこっていたので明日の朝は卵でも加えて食べます
    分量を計るか、味見をちゃんとすればよかったな~♪

    さて、その他の本日の出来事

    ニコパパが打合せに出てしまったので、ニコとドックランにいきました。
    どしゃぶりのドックランは貸し切りでありましたよ♪

    帰ってからニコを洗ってごろごろしていたら何だか寒気が。。。
    今日は半そでに綿入り半纏というヘンテコなカッコですごしました(^^;

    冒頭で書いた怪しいオイスターソース炒めを作ったあと、湯島に出陣♪
    いらしたお客様は全員常連さんでありました(^o^)/
    息子さんを連れていらした常連さんのテープルにつくと、その息子さんが「加藤はやぶさナントカカントカ」という軍歌を歌いだしてびっくり。。。お父さんは普通に美川憲一とかを歌うのに。。。どこで憶えてきたんだろう???

    明日は洗濯しなくては

    今日は何ごともなく。。。

    ああ。。オナカいっぱい♪
    夕食後のひとときに日記をつけています。

    今日は何ごともなかったです。平穏無事な一日は良い物ですが日記ネタには困りますね(^^;

    徹夜明けで少し寝たいというニコパパをおいて、私とニコでドックランに行きました。
    先客はよくお会いする2家族のみ。ワンコどうしもそれぞれマイペースに過ごしていました。
    やはりはじめて会うワンコが多いとハラハラドキドキしますもんね。今日はニコパパがいないので助かりました。

    最近カンテンでゼリーもどきを作って食べています。
    なぜなら日曜日に「カンテンはダイエットにいいぞ」とあ○あ○大辞典で言っていたので。。。←単純
    昨日はコーヒー寒天、今日はレモンティー寒天を作りました。
    分量通りに作った昨日のコ-ヒ-寒天は私の好みからすると「かなり固すぎてイヤ」だったので今日は分量の1.8倍のレモンティーで作ってみました。
    これはかなりゼリーっぽくて食感的にはいいですよ♪
    味は。。かなり渋かったですけどね(^^;
    紅茶の葉っぱの分量に問題アリといったところ
    元喫茶店経営者のワタクシが紅茶をマズくいれるなんて。。。
    はずかしいお話でございます

    さて、ダイエットに本当に効くか
    これは今後作り続けられるかどうかにかかっておりますね
    うふふ。ふふふ

    晩御飯はテンプラ 食費ピンチのときはどうしても揚げ物が多くなってしまいます(;_:) だから太るのよね~♪

    歯医者さんに行きました

    03.jpg

    昨日とれた歯の詰め物をもって歯医者に行きました
    ネットで調べたんですが、その地域でのランキングみたいなページがあるんですわ。。知らなかったです。
    「ドクターは上手だけど助手がヘタ」とかね(^^;
    世間はきびしいものでございます

    でも、おかげで感じの良い(たぶん腕もよさそう)歯医者さんをみつけられてラッキーでした。とても安かったし←これ大事
    ちなみに。。ドックランの近所でありました♪

    さて、その他の本日の出来事。。。

    今朝は八時起床。ニコ家総出で散歩に行きました。
    風が涼しくて気持ち良かった♪

    ニコパパを駅におくったついでに買い物をしました。
    レジに行ってお会計をして、駐車券にハンコ押してもらって
    よーし帰るぞっ。。と車に戻ると。。肝心の買い物を持っていないことに気付きました(;_:)
    昨日に引き続きのかわいいボケに我ながら心配。。。

    晩御飯の仕込みをした後、夜の湯島に出陣
    最近、趣味と実益を兼ねて、スナックでバイトして居ります。
    以前経営していた喫茶店時代のお客さんが遊びに来てくれて、ママも私もホクホクです。

    ちなみに晩御飯のメニューはお好み焼き

    日記はじめました


    いきなりですが。。
    歯医者に行かなくてはならなくなりました(ToT)
    食後にしーしーしていたら詰め物がポロッととれました
    今月20日までピンチなのにー はぁぁぁ。。。

    さて、本日その他の主な出来事を

    9時過ぎに起床。あまりに暑いので朝食後にプ-ル有りのドックランに行きました。一時間半くらいのんびりして帰宅。。

    郵便局のATMに小銭を入金。郵便局での入金に不馴れな私は紙幣をいれるところに小銭をざくざく。。セコ○さんにお世話になりました。はずかしいの一言

    昨日むしった雑草(しなしなになってた♪)を回収。入口付近のゴミも掃いてきれいにしたら、ダンゴムシがうようよ。。もっとまめに掃除せにゃいけませんな(^_^;

    晩御飯はレバーカツ他

    今日は蒸し暑かったでござりまする

    FC2Ad