ニコまま日記



    ニコパパ誕生日♪

    昨日はニコパパの誕生日でした♪
    。。。いくつになったのかな~(^_^;)
    プレゼントも特別なご馳走も。。。なかったです
    えへへ♪

    風邪もなんとかおさまり(鼻はナカナカすっきりしないね)
    湯島のお仕事も再開しました

    今日はニコにノミダニよけのお薬をつけました
    早く三日たたないかな・・・
    薬の前後3日間はニコを水に濡らしちゃいけないんです
    ドックパークに行ったら絶対プールに入ってしまうからしばらくおあづけ。。。(ToT)

    そんなわけで今朝は早起きして三人でゆっくり散歩しました
    これはこれでなかなかよろしい♪
    夜の散歩では足を伸ばせない(真っ暗になっちゃうから)浄水場のほうまで歩きましたよ

    早く三日たってドックパークで猛ダッシュするニコが見たいです


    夏風邪はしつこい

    まだ風邪っぴきです

    昨日ニコさんをシャンプーしました
    新しく購入したティーツリーのシャンプーです
    いいニオイで毛並みツルツルです
    いつもより多めにナデナデしてしまいました

    ニコにぶつぶつとニキビのようなものができているので
    獣医さんにも連れて行きました
    やはり。。。ダニみたいです
    ノミダニよけの薬をつけているのですが
    すぐにプールに入ってしまうので効果がでていないみたい
    なので、しばらくドックパークをお休みして薬をつけます

    最近は風邪を引いているので本当に良く寝ています
    氷枕を使って眠ると懐かしいカンジでいいんですよ
    ニコさんも一緒によく寝てます
    昨日の夜からは熱も下がったのですが
    ハナミズが。。。。(ToT)

    月曜日にはすっきり治ってほしいものです

    最近は明け方寒くなることもあるので
    長袖・長ズボンのパジャマをお勧めします

    風邪っぴき その2

    鼻水と微熱が続いてます(ToT)

    しゃれにならないくらい鼻水が溢れ出るので湯島のバイトはお休みさせてもらっちゃった(^_^;)
    鼻水たらしながらでも行ったほうがいいのか、どうか
    今度ママに聞いてみよう

    ニコは一日中おうちにいます
    散歩もドックパークもおあずけ。。。
    ごめんね

    今日は早く寝て
    明日からしゃきっと元気になるぞっ

    風邪っぴき

    昨日から風邪っぴきです
    咽喉と鼻の間がヒリヒリしてます(ToT)

    風邪でも休むわけにはいかないので湯島に行ってきました
    気が利かないとか覚えが悪いとか言われてしまった
    ワタシって接客業向いてないんだったかな??
    ママとの相性かな(^_^;)
    へこむなー

    体調悪いとロクなこと書きませんね

    今日はディンゴ家を襲撃するつもりだったのに。。。
    パソコンのお仕事が入ったのでいけなくなってしまいました

    ニコとドックパークに行くこともできなそう。。。

    おみくじタマゴで大吉をひかなくちゃ立ち直れないかんじです

    暑いねぃ。。(^_^;)

    昨日は一日ダメな人になってました
    午前中のドックパークは暑くて暑くて。。。
    睡眠不足も手伝い午後はほとんど寝ていました
    あぁぁぁ。。。金曜日にもらった仕事がすすまないぃぃぃぃっ

    たくさんの方々からニコに「お誕生日おめでとう」のコメントをいただきました♪
    本当にありがとうございましたm(__)m

    暑い中を遊ばせているせいか、最近ニコのお肌の調子が悪いのです
    アレルギーなのか、ダニなのか。。。(^◇^;)
    いつも素敵なお肌のパステルちゃんからフードを紹介していただいたので早速注文してみました

    実は。。。ニコはパステルちゃんのウ○チが大好物で。。。
    普段食の細いニコがそんなに好きならいっそ原材料(フード)をあげてみようと思い、サンプルをあげてみたところすっごい食いつきが良いのですよ(^_^;)

    ダルメシアンは肌トラブルが多い犬種らしいのですが
    パステルちゃんのコートはツヤツヤピカピカなので
    今から楽しみです
    ついでにパステル家ご愛用シャンプーもマネして注文してしまいました♪

    ちょっと贅沢なフード&シャンプー♪
    ニコ家の家計は大丈夫なのかっっっ???

    誕生日でした♪

    昨日はニコ2歳のお誕生日でございました♪

    味付けなしのミートローフがメインディッシュ♪
    記念撮影をしたら、お皿を変えていただきまぁぁす♪♪

    とっても喜んでがっついてくれたので手間かけて作った私もうれしかった♪
    ニコパパとワタクシは調味済みの同じ料理をおいしくいただきました
    ミートローフにレバーを入れるとおいしいんだー♪

    そして。。。お待ちかねのバースデーケーキ♪♪

    こちらは。。撮影用および、人間用でありまして。。。すこーしだけニコにもおすそ分けです

    本当はワンコ用のケーキを用意してあげたかったんだけどね。。。
    でも、ナカナカ楽しい誕生日を過ごすことができて幸せでした♪

    。。。ちなみに、今日午前中に行ってきたドックパークでいつもとは様子のちがう立派なウ○チを。。。(^_^;)
    ひょっとして食べすぎちゃったかな。。。

    仕事おわらないデス(ToT)

    昨日の「飲ま飲まイェイ」。。
    まだアタマを回っております
    あなたもいかが? http://f32.aaa.livedoor.jp/~karasu/flashes/flashyahie.html こちらにリンク集がございました(^_^;)
    。。。ちなみに、ずいぶん前にブームだったらしいデス

    昨日の地震は怖かったですね
    やはり、非常持ち出し袋を用意したほうがいいのかなぁ。。。

    今日も仕事が残っております。。。ややこしいトレースはつらい(ToT)

    でも、午前中ドックパークに行ってきましたよ
    ルナちゃん(アイリッシュセター)とチャンプくん(ジャックラッセルテリア)とご一緒しました
    ルナちゃんとはさんざん追いかけっこをし
    チャンプくんとは取っ組み合いのケンカごっこをしてました
    ケンカごっこをするのは最近になってからなんですよー
    良く会うお友達とは友情が芽生えてきたみたいです♪

    ニコがばてて、「さあかえろう」となったとき
    チャンプくんは「まだまだあそぼうぜっ」
    。。。彼はドックパークで一番のタフなワンコです

    さて。。また仕事に戻ります(^_^;)

    逃避中(^_^;)

    昨日からニコパパの仕事を手伝ってます
    なんだかごちゃごちゃした図をイラレでなぞってますが。。。
    あきちゃうんだなーこれが(^_^;)

    今日はニコパパ妹がニコパパ母さんのところに遊びにくるそうです
    甥っ子、姪っ子が来るというのに、一緒に遊ぶことができません
    仕事。。。おわんないねぇ。。。

    どうも現役時代とくらべて集中力が低下しているらしく
    ワタクシは1時間半も作業をすると30分くらいの休憩をしたくなります
    その時におもしろいTVなんか見かけてしまうと。。。。
    ぜーんぜん進まないですっっっ

    昨日あたりTVで流れていた曲をネットで探してみました
    o-zoneという外タレさんの「飲ま飲まいぇぃ」っという曲です
    。。。なんじゃそりゃ(^_^;) ←「恋のマイアヒ」という邦題がついてます
    ネット上でいろいろなムービーが公開されてておもしろいですよ
    ただし。。。しばらくアタマを「飲ま飲まいぇぃっ」と白いネコがぐるぐるかけまわります

    仕事をさぼっているワタシの背後でニコパパが立ちはだかって
    「飲ま飲まいぇぃっ」とぼそぼそ歌っています
    。。。なんだか呪われそう(ToT)

    で、今やっている仕事の報酬入金は。。。なんと年末が来年初め。。。泣けてくるね(;_;)

    久しぶりの日記(^_^;)

    お盆休み真っ最中ですねー♪
    「海に旅行に行く」という知り合いが出発したとたん
    天気が。。。(^_^;)
    まあ、海に入るなら雨でもあまり関係ないかー♪

    湯島のお仕事は12日でひとまず終了。。いつから再開するのかはママさんからの連絡待ちです。9日間くらい休むつもりなのかなぁ。。。
    んで、12日の浴衣ナイト終了後のぐったりお写真です

    もぉほとんどスッピンにはげてますわ(ToT)

    12日は誰かしらお客さんを連れてきなさい。。という命令のおかげで
    半年ちかく連絡を取っていなかったS藤さんと連絡を取ることができました。
    ちょっとケンカしているうちに、連絡を取らなくなっていたので、心配だったんだけど、快くお店に来てくれました。
    仲直りもできたしよかったよかった♪

    ここのところ毎日ドックパークに行っています。
    ゆっくり目の時間(お昼近く)に行くので、他のお客さんとはナカナカ会いませんね(^_^;)
    いつものパステル家とご一緒することが多いです
    ニコもパステルちゃんも暑さに強い?!
    元気に走り回ってはプールに飛び込んでいますよ

    そろそろUターンラッシュが始まるそうです



    きょうはちょっと涼しかった♪

    おくればせながら、先日食べたスモークチキンの写真でござる
    011.jpg

    おしいそうでしょ♪ おいしいんだってばー(^・^)

    さて、今日も午前中はドックパークに行き
    いつもの面々で走り回るニコさんでした
    お昼はレタスチャーハン
    。。。新あなたのしらない世界。。。を見ながら昼ごはんだったのですが
    ニコパパは和モノの怖い画像がとてもニガテなんです
    食欲がわかなかったらしく半分残してました(^_^;)
    ワタシは怖い映画とかまるっきりダメなんだけど、この手は大丈夫で涼しく見させていただきました♪

    午後はお昼寝(^_^;)
    夕方お散歩がてら実家に顔を出しました
    天ぷらとかぼちゃの煮物をGET♪

    ニコパパが急に仕事が忙しくなって、遊びに行く約束がキャンセルになってしまったぁぁぁぁっっっ

    電話当番でした

    昨日ここで「お仕事ヒマで心配」なんて事を書いたからなのか。。。
    今日はお仕事の電話をいくつか請けました
    ニコパパはタイヘンになるけど。。ふふふっひと安心だわ

    朝打ち合わせで出かけるニコパパを駅まで送ったあと
    洗濯をして、プラスチックゴミを出してからドックパークに行きました
    そおしたら、、雨がざぁざぁ降ってきちゃいました
    洗濯もの。。。屋根の下だから大丈夫かなぁ(^_^;)
    そのまま干してあります、もう乾いてるから大丈夫♪

    昼過ぎに帰ってきたニコパパと焼きそばを食べたあと
    ニコとワタシはお昼寝です
    ぐーたらしているわ。。。

    なんか。。少し太ってしまったかも(^_^;)

    昔の写真。。。

    ニコパパがHPのDAYSを更新しました
    で、ついでに(?)ニコのパピーのころの写真を一緒に見ました
    うわーちいさいー♪ かわいいー♪
    。。。と、なんだか盛り上がってしまいましたよ(^_^;)
    今のニコももちろんかわいい♪

    今日はドックパークでまったりしたあと
    午後は昼寝をしてしまいました。。。
    最近ちょっと仕事がヒマになったらしく
    我が家の面々はよく眠ります
    。。。仕事がヒマということは、三ヵ月後の生活が苦しいことになるかもって事なんですが。。。大丈夫なのかな~

    晩御飯にスモークチキンをつくりました
    久しぶりでうまかった♪
    ちなみに去年のワタクシの誕生日プレゼントがこの燻製鍋
    とても便利でございます

    夕立??

    さっき遠くで雷鳴が聞こえました

    今朝、九時過ぎにお仕事依頼電話とFAXが届きました
    納期に余裕があったので、午前中ドックパークへGO~
    昨日購入したニコさんTシャツを着せて見ました
    一緒になったパステル家のパパさんママさんに「涼しげでいいね~」とお褒めをいただきました。やったね(*^_^*)
    もっていった新品の玩具は人気が高く、よわよわニコさんはあまり遊べないうちに破壊(^_^;) かわいそーにねぇ。。。♪

    午後、お仕事をやっつけているワタクシの横で、ニコパパが7月分の日記を書いております。
    もうすぐUPされることでしょう♪
    さて、やっつけた仕事はメールで送ったし。。
    ゴーヤチャンプルーでも作ってから仕度して湯島に出陣しますかぁぁ(゜o゜)

    暑くてぐったり?

    今、地震が来ましたね。。。最近多いなぁ。。。

    昨日は手賀沼の花火大会でした
    自宅からすぐ近所なので太巻を巻いて、実家に届けた後
    ニコパパ母さんと見物に行きました
    。。。去年より花火が遠くなったみたい(^◇^;)
    でも、豪華な花火を近くで何の苦労もなく見られるなんて
    幸せだね。。
    ニコパパ母さんちの窓からもよく見えましたよ♪
    カメラ持っていけばよかったねぇ。。。

    今日は午前中ドックパークに行きました
    混んでいたなぁ。。ワイマラナーくんと黒ラブくん、スタンダードプードルが走り回ってナカナカの迫力でした
    ハッピー君ともひさしぶりに会えたし♪
    パステルちゃんは別庭で遊んでいて残念だったけど。。。
    スタンダードプードルとパステルの戦いは見てみたい気がしました(^_^;)
    午後はホームセンターに行き、ニコグッズのお買い物
    こっちも混んでいて駐車場から出るのが一苦労でした
    濡らしてワンコのからだを冷やす用のTシャツを購入♪
    明日はデビューするぞっ

    イロイロとやらなくちゃいけないことがあったんだけど
    リビングで二人+一ワンでぐったり昼寝をしてしまいました
    暑いからかなぁ。。油断するとすぐ寝てしまいます(^_^;)

    茨城県沖が震源地だそうです
    うーん。。。心配。。。怖いよぉ。。。(ToT)

    暑い暑い(^◇^;)

    もぉ暑くって溶けちゃうよぉぉぉっ

    昨日は歯医者さんに行きました
    寝坊してギリギリに行ったのに道を間違えてドックパークに行きそうになりましたよ(^◇^;)
    パークの駐車場にはパステル号が止まっていました
    そのご少々遠回りになったものの歯医者さんに無事到着
    前回まで歯石を取ってくれていたのですが
    昨日もまた歯石取り。。。何年も歯医者に行っていないと歯石がスゴイらしい
    みなさんもこんな目にあわないようにマメに歯医者さんに行きましょうね

    昨日午後はニコパパ母さんと買い物に行きました
    ニトリで家具を買ったのですが
    カーテン・カーペット・ソファ・食器棚・ダイニングセット・小テーブル。。。その他モロモロご購入でなんと9万円でおつりがきました
    家具ってずいぶん安いものになってしまったんだなぁ。。。

    今日は午前中にドックパークに行き、途中でニコパパとニコをパークに置き去りにして実家に行きました
    「常磐新線」の試乗会にワタクシの両親が行くということで送り迎えをしてあげることに。。。
    しかし、迎えにいっても母の化粧は終わっておらず、なかなか出かけることができません
    なんだかんだで灼熱地獄の中にニコとニコパパは1時間半も放置される結果となりました。。合掌

    帰ってから、ニコパパの散髪をしてあげました
    バリカンでガガガガ。。。と30分で仕上がりです
    。。。パパ少し顔が大きくなったんでないかいっっ??

    明日はニコパパがワタクシの散髪をしてくれる予定
    美容院代節約節約♪

    日本酒♪

    昨日は仕事の納品があって夕方飯田橋に行ってきました
    で、折角なので飯田橋にお住まいのお友達に連絡をしてみましたー

    うふふ。。ちょうど良いタイミングだったのか「お茶でも。。」
    という話になり、待ち合わせしてそのまま真っ直ぐ居酒屋さんに♪
    すっかりご馳走になってしまいました
    岩海苔豆腐が絶品でした
    久しぶりの冷酒もおいしかった~♪

    いろいろとお話をしてすごーく楽しかった夕べでございました(^_^)

    「何事も楽しんでやんなきゃダメよ♪」というYさん
    いつもありがとうございます

    ところで、来週金曜12日は湯島のお店で「浴衣ナイト♪」なんです
    誰かお誘いしなくてはっσ(^◇^;)

    ニコままなのにニコの話題が。。。(^_^;)

    久しぶりの日記なのだ(^_^;)

    いやいや、いろいろ忙しかったりぐったりしたりで
    日記をさぼっておりました。。。

    昨日はドックランでテニーくんに会いました(もちろん父さんもいっしょ♪)
    残念ながらワイマラナーのベガくんとは会えませんでしたが、プールにそぉっと入ったりナカナカ楽しそうでありました
    「鋼のオトコ」テニーくんがトイプードルに乗っかられそうになってニコ状態(ベンチ下に避難)している所は意外でございました
    しかし、あのトイプードルはナカナカ手ごわい(^_^;)

    実はその日の夕方、ドックパークでBBQイベントがあったんですよー
    ワンコも人も楽しげでした。
    準備・買出し・後片付け。。。いろいろがんばってくださった方々に感謝感謝でございます

    で、今日は。。。あついですねーーーーーっ
    いつもより早い時間にドックパークに行ったのですがものすごぉぉぉく暑かったです
    さすがに八月ですね(^_^;)

    これからGTO(再放送)を見て、支度して湯島に出陣します
    晩御飯はニコパパ特製のカレー♪

    FC2Ad

