ニコまま日記

    もうけもん♪

    今日から寒ーくなるって聞いていたのに
    意外と暖かくて「もうけもうけ~」といった気分

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ・・・・

    さて、暖かかった今日
    いつもどおりドッグパークに行ってきました♪
    パステル姉さんとご一緒しましたー

    ふとした話題のなかからパステルパパさんが
    「すごい人」の末裔であることが判明。。。

    杉田玄白って誰ですか? (^_^;)

    歴史・社会に疎くて申し訳ないです
    「かいたいしんしょ」を書いた人だそうです
    (馬鹿丸出しナリ

    さて、昨日やっていたお仕事から「漢字テスト」しますよ~♪

    鑿 

    怺えている 

    細く勁い言葉 

    臍を噬んで 

    懈る日はなかった 

    腥い 


    正解は。。。明日のお楽しみ♪


    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    お昼に「大根とハム」のパスタを作った
    われながら非常においしかった♪  。。。ひょっとして料理の天才?

    四谷な一日

    今日は四谷に行ってきました♪

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ・・・・

    今日はおきてからしばらくお仕事をして
    お昼近くに外出しました
    行き先は「四谷」です

    「請求書」をお客さんに持参して、「年内に入金してください~」とお願いしてきました

    その後、友人のオフィスにお邪魔したり、ランチを食べに行ったり。。。
    四谷は飲食店が豊富ですねー(感動)
    街中散歩をしたらちょっと楽しそうな所でした

    仕事の話。。。。

    今引受けている仕事(水曜日朝納品)なんですけど
    昭和の俳人が書いている日記のような随筆のような。。。そんな内容なんですが

    「漢字が読めませんっっ」

    さあ、ナント読むでしょう??

    ①「夏雲が雄大に聳えてゐる海岸で。。」

    ②「ブルートレインの嚆矢は。。」


    。。。①は「そびえて」 ②は。。。読めません(ToT) パスパパさん読めますか?

    漢字を読むのには少々の自信があったのですが。。。
    昭和の大人は難しい文章を書いていたのですねぇ

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    今夜は豆乳鍋なり

    デートしてきました♪

    今日も小春日和。。。明日の夕方から寒くなるらしいよ(ToT)

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ


    今日は時間に余裕がなかったので、ドッグパークはおあづけでした
    てくてくと手賀沼沿いの散歩道を歩いておしまい
    カメラも持っていったんだけど。。。。
    気に入る絵が撮れずにメモリー満杯(ToT)

    そんなわけで、ニコの耳掻き風景をごらんください
    nov35.jpg
    ぐりぐり。。
    「コワイけどキモチいいです」

    nov36.jpg
    ぐりぐりぐり。。
    「あんまり奥までは勘弁してください」


    nov37.jpg
    仕上げは綿棒でちょいちょいっと♪

    さて、今日の夕方、ミクシー友達の「たかちゃん」とデートしてきました~♪
    初めて会うので「どんな人かな~」とどきどきしながら、待ち合わせ場所へ。。。。

    「あ。。あの人かな~」 自信がないので電話をしようとしたときにメールで「こんな格好してます♪」というお知らせが。。。
    確信を得たのでおずおずと「あのー」と話しかけました

    居酒屋さんでほどほどに飲みつつ、焼き鳥食べの、釜飯たべの
    タコワサ食べの。。。しゃべりーの♪
    (何を話したかは。。。ヒミツじゃけん。。ふふふっ)

    楽しかったですわ。。。
    また、是非一緒に食事しましょうね~

    オフ会って楽しいね

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    日曜日的ドッグパーク

    今日も小春日和な一日でしたね~♪

    ブログランキング  ←ここんとこヨロシク☆レッツクリック

    先日ご来訪のジャスミン家さまよりいただいた
    ニコ写真をUP♪
    20051127174453.jpg
    ステキ。。写真だとりりしいぞ>ニコ


    さて、ニコパパがほぼ徹夜明けであったにもかかわらず
    今日も元気にドッグパークに行ってきました♪


    パステル姉さんが。。。ニコパパを口説き中?
    nov33.jpg
    「ねぇねぇ。あそこのボールとって

    パステル姉さんたちと、小型ワンコエリアにいたのですが、
    後半「ちょっと本気で走らせよう」とメインエリアに移動しました


    そしたら。。。

    「ワンコよりも人が多いぜっっっ!」

    そうです、今日は日曜日
    ご家族連れが沢山いらっしゃっていたのです

    しかも。。やんちゃなガキども坊やたちが多かったです
    ワンコ追いかけたり、ボールで遊んだり。。ドッグパークではなくキッズパークとなっておりました(^_^;)

    みんな良い休日を過ごすことが出来たようですハイ

    しかし。。。ニコさんは「食糞」しまくり。。。
    3度ほど「現行犯」で捕獲、、目を離したスキにどれだけ食べちゃったかは。。。(ToT)

    口の中に手を突っ込んで、歯についているウン○をティッシュでグリグリとりました
    。。。飲み込んじゃった分はしょうがないよね(ToT)


    数十分のあいだに、他犬様のウン○を3犬前。。。拾得しました


    「みなさん。。。ウン○はちゃんと拾いましょう


    ぐっすり昼寝(夕寝?)中のニコさんです
    nov34.jpg
    「んごごぉ。。。」


    もういっちょ☆
    ペットブログランキング ←ココもココも♪ レッツクリック

    晩御飯は。。。マーボー厚揚げ+肉団子って感じ

    土曜日でした

    今日は土曜日
    小春日和な一日でした☆

    ブログランキング ←お・ね・が・い☆ クリッククリック~♪

    今朝もゆっくり9時起床。。。
    毎日こんなにゆっくり寝ている私たち。。。いいのかなぁ。。。

    実は一番のねぼすけは「ニコ」です
    ヤツはいったん起きて布団からでても、再び布団にもぐりこみます
    フカフカとかホカホカに目がない様子。。。
    私たちの朝ごはんが終了したころニコパパに強制起床させられます(^_^;)

    さて、今日も11時過ぎからドッグパークへ行きました
    プードルちゃん(テディベアカットでかわいい)2頭と、ジャックラッセルテリア母娘のショコラちゃん・バニラちゃん、
    帰ろうかな~と思った頃やってきたコーギーの小次郎くんとご一緒しました

    日差しが暖かくてうたた寝してしまいそうなパークでありましたよ
    (ニコパパは寝ていたらしい)

    午後はワタクシの実家に。。。
    家賃とワンコ用のシャンプーを届けに行きました
    実家のハナちゃんは17歳。。。くらい(^_^;)
    「最近毛皮の調子が良くない」という話を聞いたので
    ニコも愛用の「ティーツリーオイルシャンプー」をプレゼント
    ついでにお取り寄せの「わかさぎ」もおすそ分けしました

    。。。ハナちゃんはすっかり色気より食い気で
    わかさぎを差し出すと「がぶっ」と食いつきます
    。。。昔はちゃんと「待て」とか出来たのにねぇ
    でも、歳をとっても食欲旺盛な姿をみるとちょっと安心します

    帰りには実家の庭でとれた「柿」を鬼のようにもらってしまった
    。。。こんなに食べられないです(ToT)
    近々お友達にあう予定があるので、もって行こう♪(強制的にプレゼント)

    もういっちょ☆ ランキングトライ中です
    ペットブログランキング あきれちゃイヤよ レッツクリック♪

    柿の品種。母と私の言い分が食い違っておりまする。。。

    晴れ女さん来訪♪

    今日も良いお天気でした♪

    ブログランキング ←励みにしてます♪ レッツクリック

    今日はウィペット仲間のジャスママさんとドッグパークで合流♪

    nov29.jpg
    私が「ジャスミン」よっ♪


    nov32.jpg
    ワタクシが弟分の「アルビス」です


    nov28.jpg
    おめでとうございまーす♪ (二人でご挨拶の舞←アルビス君カメラ目線)

    ・・・・・

    ジャスミン家ではグレーハウンドのアルビス君・ウィペットのジャスミンちゃん・イタリアングレーハウンドのソナちゃん の3頭を飼っておられまする。。
    サイトハウンド大・中・小勢ぞろいでママはとってもパワフルなお方。。。(そうでなければやってられないでしょうねぇ。。)
    本日はママ一人のご来訪でしたので、ソナちゃんは自宅でお留守番。。。
    イタグレが好きなニコパパはちょっぴり寂しげでした(^_^;)

    パークに集合すると。。。今まで曇っていた空が「ピカッ」と晴れ渡りました
    。。。そうなんですジャスミンママはハイパー晴れ女なんですね
    今回も実力がいかんなく発揮されました♪

    しばらく3頭で走り回ったあとに、ニコ家に寄っていっしょにランチを食べました♪ 
    サンドイッチ。。。おいしかった?  うーーん微妙(^_^;)


    nov27.jpg
    アルビス君またーりしてます 二人用のソファですが。。。ソファが小さく見えますね~
    。。。幅がたりなくて前足落ちちゃってるし(^_^;)

    nov30.jpg
    ジャスミンちゃんもまたーり♪
    彼女はニコとほぼ同じサイズなので。。。ソファにぴったり

    ところで。。。ニコの写真が。。。ナイですね~(^_^;)
    ごめんねにこちゃん♪



    ワンコたちがまたーりとしている間三人で色々なお話をしました。。。
    ニコのりりしい写真のパネルをいただいたり
    「えーっニコママ○○才なの?」とかいろいろ素性をばらしあったり(^_^;)
    おウチで話をすると、外で話すのとはまた違う話題もでて、良いものですな

    率直なな感想ですが。。
    大きいワンコを飼うのは、やはりタイヘンそうです
    アルビス君は30kgを超え、まだまだ大きくなる予定らしい。。。
    「グレーハウンドを飼いたいな♪」なんて能天気に言っていた私も
    実際に我が家のリビングにスックと立つアルビス君を見ると
    「。。。ごめんねウチでは狭いよね(ToT)」とあきらめ気分に。。。

    ニコパパのお仕事が大繁盛して、貯金がいっぱいたまってから
    次のワンコのことは考えよう♪


    もういっちょ☆ ブログランキングに参加しました♪
    (賞品に眼がくらんで。。。)

    ペットブログランキング しょうがないなぁ~ とあきらめて さぁ♪ レッツクリック 




    カラカラ。。

    他のブログランキングサイトからもお声がかかってしまいました
    えへへ。どうしようかな。。。もう少し考えてみよう♪
    (1位になると賞品が。。。というところに激しく反応中)

    ブログランキング←励みにしてます♪ レッツ クリック

    さて、今日も良いお天気です
    ニコパパが仕事に出かけてしまったので一人でドッグパークへ。。。
    案の定。。パステルちゃんとニコとで貸切でございました

    いいお天気の中、良い大人が、3人でのんびり。。。
    (パスパパ・パークのおにいさん・わたくし)
    日差しがとてもあったかくて良い午前中でした♪

    そうそう
    昨日の日記に書き忘れたことが。。。。

    昨日のパークで、
    ニコが何かを「食おう」とちょっとかじっては投げる動作を繰り返していたんですよ
    (ヤツは新物を食べるときまるで猫のように遊んでから食べます)
    不審に思った私が駆けつけると。。。。


    なにか「灰色」のものをくわえて遊んでいるではありませんか

    。。。なんでしょう?

    強い調子で「はなしてっっ」とコマンドをかけると「ぽろりっ」と落とすニコ
    すかさず拾った私が手にしていたものは
    なんと「ヤモリくんのミイラ」でした(ToT)

    かわいそうに。。。
    カラッカラに乾いてお腹の部分はちょっぴり虫に食われておりました
    はぁ。。寒くて動けないところをアリンコにやられたのね。。。
    最近のお天気つづきでカラカラになったのね。。。

    柵の外の林にポイッと投げてあげました(埋めてあげても掘り起こすやからがいっぱいいるからね)

    さて、この一週間仕事らしい仕事をいただいていない私は、
    「毎日が日曜日だ~」と本気でのんびりしておりましたが
    出かけていたニコパパが私の担当のお客さんにもついでに声を掛けてくれたらしく
    お仕事を持って帰ってきてくれました♪

    縦書き原稿80ページのテキスト入力 1文字○○銭也
    まぁ。。在宅さんのお仕事単価なんて、こんなもんです
    来週の水曜日までなら余裕だわ♪

    今夜は「茹で豚」と「ポテトサラダ」と「シメジとたまねぎの味噌汁」をつくりました
    茹で豚の匂いに興奮したニコくんは
    晩御飯をほとんど残しやがりました(ToT)
    「豚があるならそっちを食わせろ」と言わんばかりです

    。。。甘やかしすぎた所為でしょうか。。。

    ドッグパークにて

    今日も良い天気♪
    世間も祭日だし、沢山のワンコと会えるかな~
    と期待して、デジカメもってパークに行きました


    本日のKING!
    「おいぬくん」です5歳のシベリアンハスキー
    おっきいのに、小さい子とも仲良く遊べる良いコです
    ケンカの仲裁にも入ります 。。。すばらしい\(^o^)/


    nov23.jpg
    おいぬくん。。。
    左右の眼の色が違うんです。ステキなのに撮れてない(^_^;)


    nov24.jpg
    本日のドアップ!!。。。近寄りすぎです(ToT)
    小次郎君です6ヶ月のコーギーくん
    よくニコと仲良く遊びますよ♪
    いつも転がしちゃって「ごめんなさい」


    nov25.jpg
    小次郎くん。ワタクシの膝に乗っかってくれました♪
    見た目フカフカしているのに触るとスリム!!!
    運動量がハンパではないですものね。。。。
    「今日は沢山走って疲れてくれたので、シャンプーできるわ♪」とママさんがおっしゃってました

    他にもかわいいパグちゃんとかもいたのですが
    カメラに近づきすぎで。。。。
    顔のしわしか撮れませんでした(ぱっと見なんだかわからない。。)

    パステル姉さんも元気いっぱいでしたよ
    「食器洗浄機」を買うらしい。。。
    我が家の食器洗浄機は10年もの。。買い換えたいな~??(人が買うと聞くと欲しくなるね)

    ブログランキング←励みにしてます♪ レッツ クリック

    今日の晩御飯も「買い物行かずに」がんばる
    ふふふ。。。節約料理に燃えております

    お散歩日和♪

    今日はちょっとあったかくてお散歩日和♪
    ニコパパが外出だったので車で送った後
    ニコと1時間ほどぶらーっと散歩をしました
    (運動不足なんだから、散歩行ってきなよ。。。と言われた(ToT))

    ブログランキング←励みにしてます♪ポチッとお願いします

    nov17.jpg
    公園入り口のイチョウ。。。すっかり黄色くなりました
    キレイ♪

    nov18.jpg
    コートを着せられたニコさんです(ママお手製)
    散歩の途中で暑くなると。。。脱ぎます


    nov16.jpg
    こーんな開けた景色のなかをテクテク歩きました。遠くに「さやこさま」がお勤めだった(?)鳥類博物館がうっすら見えます

    nov20.jpg
    脱いじゃった♪
    空がキレイでございます☆


    nov21.jpg
    蒼天に曇りなしっ

    寒がりのワタクシもさすがに少々暑くなりましたよ

    そうそう、庭に忘れ去られて放置されている「キダチアロエ」の鉢植えがあるんですけど
    「つぼみ」つけてます

    伊豆とかに行くと花が咲いているのをよく見たりしますが
    柏で花を咲かせるのは初めてみるかもしれません

    。。。温暖化?


    え。。今年ってあったかいの?


    今日は買い物に行かずに晩御飯つくれるかな~♪
    ふふふ。。肉なし生活にニコパパがいつまで耐えてくれるかが問題です

    ブログランキングに参加してみる

    昨日の日記に「ランキング参加しませんか~」というコメントがついていたので
    冷やかしで参加してみることに。。。

    カワイイ☆ブログランキング ←ココクリックしてして♪

    どうなんでしょう? ねぇ? ランキング。。。
    はげみになるかなぁ。。。と思っておりますので
    ポチッとお願いします\(^o^)/


    さて、今日もよい天気
    ドッグパークに行こうかな~と思っていたら お客さんから
    「FAX送るから明日の朝までね♪」というお仕事の依頼が。。。
    たいしたボリュームじゃないし~
    。。。と怠け者なワタクシはいまだに手をつけていません
    これから。。。がんばります(^_^;)

    で、ドッグパークへ。。。
    パステルちゃんとご一緒しました
    パステルちゃんが帰ってしまったあと
    ニコ家の貸切。。。。

    。。。かくれんぼでもするか(^_^;)

    と、ニコパパと私でかくれんぼしました
    鬼は。。。ニコさん(^_^;)

    意外と見つけるの早いのですよ
    まぁ。。隠れる場所もほとんどないですから。。。

    コソコソと逃げ回っていたらちょっとあったかくなりました

    やはり、動かなきゃダメですね

    なんだかネタがないので
    今日の朝昼晩ゴハンを紹介。。。。

    朝***
    トースト クノールコーンポタージュ ハッシュドポテト コーヒー

    。。。うーん 野菜がたりません(^_^;)

    昼***
    高菜・ジャコ・ベーコンのパスタ とろろ昆布かけ

    やはり 野菜が少ないですな。。。

    夜***
    ゴハン もやし・しいたけ・あぶらげの味噌汁
    三つ葉と海苔入り厚焼き玉子  小松菜とジャコと厚揚げの炒め煮
    ふじっこの紫蘇昆布 白菜の漬物 

    和食ってカンジですかね

    最近ダイエットを考えている我々は「これからは粗食で行こう」という話をしています
    でもね、ゴハン自体がおいしくて困ってしまう今日この頃。。。
    だれか私をたすけてーーーー

    同窓会に行ってきた

    昨日は5時から同窓会に出席
    久しぶりの面々とゆっくりまたーりと飲んでしまったので
    日記を書くことができませんでした(^_^;)

    女子はそれぞれ子供がいたり、いまだにバリバリと働いていたり
    見た目がほとんど変わっていないのに対し
    男子は。。。。(^_^;)
    やはり、頭に変化があったり、厚みがでてみたりで
    「あなたは誰??」と思ってしまう人もいましたよ

    でも、しゃべってしばらくすると
    ちゃんと昔の顔に見えてきて不思議です(酔いも手伝ってかな)
    同窓会初参加だったので不安だったけど
    楽しかった♪

    。。。そして今日は二日酔い(ToT)

    お昼近くに目覚めて、ドックパークに行きました
    今日は小さいお友達が多かった。。。
    ニコがミニチュアダックスを転がしてしまったり
    焦るシーンも多かった(^_^;)

    午後2時くらいになると
    日差しが「夕方」っぽくなってきました
    なんだかとっても寂しいですね

    同窓会に参加してくださった
    元担任のM先生がとってもお元気そうでうれしかったです
    次回は3年後にあるらしい
    幹事のみなさん、ありがとう♪

    夕日がきれいでした

    今日もよいお天気♪
    午前中のドッグパークでは日差しがあたたかくて
    風もないし。。。うらら~なカンジでした
    今日もパステル姉さんといっしょ♪

    午後は。。。
    二時間ほど昼寝をしてしまいました
    あぁ。。ホントウに冬眠してしまうのではないだろうか
    われながら心配です

    夕方4時すぎにニコパパを駅まで送った帰り道
    西の空にキレイな夕焼け
    でも「まだ4時すぎなのに。。もう夕焼けですかーー」という感想
    もどってからあわててニコ散歩をし、洗濯物を取り込んだ時点でもう夜になってました

    。。。日が短くなってしまいましたねー(ToT)

    ところで、以前教えていただいた「日本酒風呂」について
    やはり浴槽に入れてしまうと、翌日ニオイが気になるので
    お風呂から上がり際にオケに日本酒とお湯を入れてかぶり湯してから出るようにしました(スネには入念にかけます)
    なんだか、すごくホカホカするんですよ~
    「カサカサ」にも若干効果があるような。。。
    もう少し続けてみて「カサカサ」がどうなるかレポートしたいと思っています

    OFF♪

    今日はお仕事なし♪
    お天気良し♪

    タイヘン気分のよい一日の始まりでした
    本当は7時に起きていろいろしようと思っていたのですが
    結局9時過ぎに起床。。。なんだか最近イクラでも眠れるですよ(ToT)

    午前中に行ったパークは
    パステルちゃんとニコの貸切り
    南柏にできたスーパーの話題などで盛り上がりました
    パークのおかあさん柿ごちそうさまでした♪

    で、帰り道に早速ウワサのスーパーへ

    平日の昼過ぎなのにお客さんが沢山いました
    レジも11台全て稼動。。。休日はどうなっちゃうの???

    スーパーの中のケーキ屋さんで
    「ドライフルーツのチーズタルト」1カットと
    「カスタードプリンのタルト」1カットを購入

    あと、パン屋さんで
    「海老カツドック」や「長ーいソーセージパン」他を購入
    こちらはお昼にいただきました

    おいしいパン屋さんが好きです

    さて、初体験のバトンがコッパグさんから回ってきたので
    やっちゃうです



    ****************************



    ジングルベル ジングルベル♪鈴がナルぅ~~♪♪

    Q1今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

     ニコパパと友達夫婦とかわいいニコさま♪

     
    Q2昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

     ニコパパとだった。。。
     あれ? 飲みに行っちゃったかも(^_^;)
     パーティーは別の日に友達夫婦としたんだよなぁ。。
     (ぶつぶつ。。)


    Q3プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

     一人 4000円くらい
        
    Q4クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

    。。。。プレゼントないかも(^_^;)


    Q5今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

    うーんうーん。。。記憶が。。ナイです

      
    Q6今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

    これも。。記憶が。。(ToT)
    うーん。。ヤバイ

     
    Q7あなたにとって理想のクリスマスとは?

    一度でいいから海外でホワイトクリスマス
    (あったかい暖炉付)←これ重要

    Q8今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

     おいしいものをみんなのために作るぞっ
     「カタンの開拓」で勝利したい♪

    Q9今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください。

     。。。。友達すくないの(ToT)

     ニコパパとたかちゃんとYoEnさんかなぁ。。
     りゅうこくマスター。。。お願いできますか?
     
     
    ジングルベル ジングルベル♪♪ 鈴がナルぅ~~♪

    ****************************


    なんか。。。ワタシ記憶障害なのかも(ToT)

    ぐじゃぐじゃっと♪

    今日はよいお天気でした(小学生のような書き出しですわ)

    日差しがあるとやはり気持ちがいいですねー
    午前中のドックパークは終始ゴキゲンでしたよ

    で、本日ごいっしょしたのは
    パステル家(クコの実そのたご馳走様でした♪)
    フレンチブルのシュウくん
    ボーダーコリーの・・・名前がわからない(ToT)くん

    フレンチブルのシュウ君はとてもパワフルで
    かわいいんですよー
    頭から「ぐじゃぐじゃっ♪」といじくりたおしました
    はぁ。。。かわいかった(うっとり)

    体高・体長ともにニコの半分くらいのシュウくんですが
    体重は。。。ニコとおそろい♪
    ボリュームのあるワンコのボディーはいじりがいがあってステキです
    ふふふっ。。。また会えるといいな~

    午後は仕事
    。。。本当は朝からでもやらなきゃーいけないんだけど
    。。。だってお天気がいいんですもの

    で、ドックパークにいるところにお客様から(携帯に)電話をいただいてしまいました
    。。。バレちゃった(^_^;)

    明日の朝までにきっちり終わらせますから。。。
    怒らないでくださいませね

    今夜はレタスと豚肉の豆乳鍋♪

    冬ごもり

    今日は朝から届いた仕事にかかっております
    ドックパークへはニコパパが行ってくれました

    いやーもぉぉ寒くて
    イヤになりますねぇ(ToT)

    そんなわけで、ゴミを出しに行った以外は
    まったく、一歩も表にでていません
    家の中にいてこんなに寒がっていたら
    この先どうなってしまうのでしょうか。。。

    高校生のころからバイトをしているワタクシですが
    「絶対できない」と思うのが
    警備員バイト と ガソリンスタンドバイト です

    若い女の子がその二つをがんばっている姿をみると

    。。。えらいなー

    とつくづく思います

    絶対寒いってっっ(ToT)
    特にガソリンスタンドは窓を拭いたり、洗車したり
    冷たい水にさわるでしょ
    制服はなんだか意外と「薄着」だし。。。

    あと、郵便局とか、デパートのお歳暮とかの外回りも。。。

    。。。無理だと思ってしまうお仕事は山のようにでてきてしまう

    今日はお風呂を掃除したいんだけど
    寒くてやだなー
    洗濯しなくちゃいけないんだけど
    寒くてやだなー

    。。。すっかりこの寒さでダメな人(ToT)

    テレビの「モコモコタイツ」系の通販なんか釘付けです
    ニコパパにも「欲しいんでしょ、買ってあげようか?」なんていわれる始末

    早く春がこないかなぁ。。
    南の島にまじめに引っ越したい今日この頃です

    ホットココア♪

    いやー。。ナントカ無事に仕事を納品することが出来ました
    ヨカッタヨカッタ

    今日も「雪でもふるんじゃないの?」的なお空でした
    寒かった。。。

    午前中はパークに行ってお茶をすすりつつニコと遊びました
    パークのチビタくんとジャックラッセルテリアのチャンプくんとニコで大運動会
    パステルちゃんもめずらしく一緒に駆けてました

    午後はニコパパ母さんの家におじゃまして
    「スクラッチ」削りました
    。。。先日1万円分頼まれて買ってもっていったんです
    3000円ほどあたりました~♪

    そのあと、ニコパパ母さんもさそって近所の「ストリームバレー」へ
    おいしいココアをいただきました
    いつも飲んでいるものとは別ものでした
    ほのかに「バター」のような香りもして。。「実は奥深い飲み物だなぁ」と感動
    今度は夜行ってみよう♪

    帰ってきてぐだーっと「日曜日的」に過ごしていたら
    お仕事電話をいただきました
    冬のこの時期は印刷業界はけっこう忙しいんですよね♪
    がんばって稼ぐぞっ\(^o^)/

    あ。。昨日の夜(というか今朝?)日本酒風呂試してみましたよ
    いいかもいいかも♪

    冬。。。

    昨日は飲みすぎてしまいました
    最後におじゃましたY野さん。
    ご自宅まで呼んでいただいたのにご迷惑おかけしちゃって
    ごめんなさい。。。(ToT)

    さて、木枯らし一号も吹いたことで、もう「冬」であります
    前にも書きましたが、ワタクシ冬がとっても苦手です

    寒いのキライ。。。
    お肌が乾燥してあちこち「カイカイ」です
    勿論手も荒れちゃうし顔もエライことになります

    。。。ふぅ

    午前中におじゃましたドックパークで「乾燥肌」のことを話していたら
    パスパパさんが「ウチでは日本酒風呂入ってるよ」と教えてくださいました
    純米酒(安くてもいいから純米に限るそうです)を湯船に入れて入ると「カイカイ」が楽になるのだそうです
    「お風呂に紙パックのお酒を置いて使ってるけど。。。ニコママは飲んじゃうんじゃないの~♪」
    。。。大丈夫です。。多分。。。大丈夫。。

    日本酒風呂は「あったまる」という話を聞いたことがあります
    あと、越後湯沢の「ポン酒館」に日本酒風呂があって、入浴したなぁ。。
    「毛穴のよごれをとってくれる」というような効能が書いてあった気がします

    今夜試してみよう♪

    三日間の猶予があったハズのお仕事も今日一日で仕上げなくちゃいけなくなりました
    。。。三分の一しか終わっていないっス

    はぁ。。がんばりますかぁ。。

    朝からしごと(ToT)

    毎日が日曜日みたいなもんなんだから
    たまには朝から仕事したってバチはあたらないでしょうが。。。
    ドックパークに行ったニコ&ニコパパを見送ったあと
    なんとも言えない寂寥感。。。
    で、仕事するかっていうと(がんばってるけど)逃避しちゃうしね(^_^;)

    さて、昨日プチ大掃除した我が家の風呂場に
    新しいシャワーヘッドがつきました

    nov14.jpg
    Shamozyという名前でした
    。。。しゃもじみたいなペラッとしたデザインです

    nov15.jpg
    よくみるとスケルトン(^_^;)
    水がシャワーヘッド内を回るのがみられたりします

    。。。あぁこんなことしてるのがニコパパにバレたら
    「仕事手伝ってあげるよ」なんていってくれたのを撤回されてしまいそお(ToT)

    これから、上野で打ち合わせです
    風呂入ってしたくしよっと♪

    寒い寒い

    冬が来たっっさむいっっ(ToT)

    ワタクシ寒いの苦手であります
    できれば冬眠したいのであります

    。。。そんなわけにはいかないか(^_^;)

    さて、昨日の飲み会はたのしかったですよ
    焼酎のお湯割がしみる季節だーーーと言いつつ沢山いただいてしまいました♪

    そして、またまたドックパークへ。。。
    パステルちゃんとまったりしているところに初めて会うワンコ2頭が。。。
    パステルちゃんは緊急避難(小型犬エリアへ)
    ニコはその2頭と走りまくっておりました
    いやー走るは吠えるはでにぎやかでしたよ

    パステルちゃんもパスパパさんも柵の向こう側から
    ニコニコ見物しておられました
    (わかさぎごちそうさまでした♪)

    午後は。。。仕事をしなくちゃなーとか思いつつ
    ガスコンロ周りの大掃除(ニコパパは風呂場の大掃除)
    。。。もっとマメにやれば楽なのにねぇ

    結局仕事はこれから。。。
    だいじょうぶかなぁ。。。明日もでかけちゃうんですけど
    原稿100以上あるみたいなんですけど。。
    月曜朝までなんですけどーーーーーっ

    今夜ももちろんカレーライス♪

    うふふ♪

    金曜朝までのお仕事を。。。。

    やっつけましたー♪
    昨晩ちょっと遅くまでがんばって
    夜のうちに「できましたわよ♪」とメールで納品しましたぁぁぁっ\(^o^)/

    。。。。今朝の電話

    9時10分くらいにそのお客さんから
    「昨日はありがとうねー
     。。。。で、肝心のデータがついてないんだけど(^_^;)」

    うぅ。。。やっちまいました
    「データを送付いたしますので、ご査収の程。。。」
    なんて書いたメールに添付ファイルをつけずに送っちまったみたいです

    だめだなぁ。。。(ToT)

    即、再送付しました(今度は何回も確認しました)

    一昨日別のお客さんにも「納品データ」を送るつもりが
    「客先支給データ」(つまりもらったまんまの状態)を送ってしまったし。。。

    やるきはあるんですけど。。。ややボケておりまする
    こんな私にお仕事をくださるお客様は神様ですね

    まぁ、そんなわけで今日は完全なる日曜日体制♪

    まずはドックパークに行きました

    nov13.jpg
    昨日のサクラちゃんと再会♪

    パステルちゃんもご一緒しました
    昨日シャンプーしたてて良いにほひ。。♪

    で、午後は買出し

    洗剤類と、ニコ関連の消耗品とオヤツ
    なぜかシャワーヘッドも新規購入(やや年末モード)
    鍋に必須のカセットガスボンベ。。。などを購入

    今、カレーを仕込んでおります

    そして、そのあとは「御茶ノ水で宴会 ふぉ~っ♪」 (ニコパパはお留守番♪)

    明日の朝には仕事の続きが届くので
    二日酔いに注意しつつ飲みます。ハイ

    仕事だいじょうぶなのかなぁ。。。

    昨日早々に薬をのんだおかげで
    風邪はおさまったみたい♪

    昨日の夕方。。。
    「金曜の朝までで、60ページくらいの入力なんだけど。今仕事はいっちゃってるかなー?」
    なんてお客さん(元M次長)から電話をいただきました
    「あいてます、やりますやります~♪」
    と元気いっぱいお返事をしたんです
    で。。。原稿が届いて見てみたら
    文字びっしりっっっ
    じゃぁありませんか。。。(ToT)

    受けちゃったもんな。。。今更断れないしぃ。。。
    とぐずぐずいいつつ仕事から逃避するワタクシ

    典型的なダメ人間ですわ。。。

    さて、今日も午前中はドックパークへ行きました
    (仕事からの逃避。。。)
    ライザちゃんとルナちゃんとは入れ違い。。。残念
    でも、サクラちゃんとパステルちゃんとごいっしょしました
    白い柴犬風(なんじゃそりゃ)のサクラちゃんはまだ1歳に満たない女の子
    元気でちょっぴり臆病でかわいいー
    耳の先としっぽの先が「ピンク」でおしゃれです
    また、ごいっしょしたいな~

    走り回ったあと、小型犬エリアに移動して
    お茶をのみつつまったりしました
    まわりをクンクンしながら歩くニコのことを
    某パパさんは「ジャッカルみたいじゃん」とおっしゃる(ToT)
    たしかに、お腹がすいているニコは乾燥ミミズを探していたのかも。。。
    ニコのジャッカル風。。なんだかちょっとヘタレ度UP

    午後はガスの工事(現在進行中)
    台所の床下収納をはずして、床下にもぐりこんでくださるそうだ
    初めて自分のウチの床下を見ました
    あのヒビ。。。大丈夫なのかなぁ。。。とか微妙に心配
    工事の邪魔になるので、ニコさんはニコパパに連れ出されています
    電動工具の音とか。。。怖がってしまってタイヘンなんですもの。。。

    あ。。ココでもニコのヘタレ度がUP

    母はちょっぴり悲しいのでありました
    (でもカワイー♪)

    納品に行きました

    今日の納品先は四谷♪
    時間がちょうど良かったら友達と待ち合わせをしようかな~
    なんて思っていたんですが
    用事があっという間に(5分)済んで
    しかも、もう1件行こうと思っていたお客さんの所に連絡したら
    「まだ伝票できてないよ」といわれ。。。
    なんと3時には全ての用事が終了してしまいました

    3時から飲みに行くほど気合の入っていない私は
    すごすごと帰宅

    地元駅に着くと「なにやら咽喉がイタイ」のです
    そうです。。。風邪です
    都会に行きなれていないワタクシはほんの3時間のお出かけで
    咽喉をやられ、風邪菌をいただいてきてしまったみたい(ToT)

    帰りに「ジキ○ン」顆粒と「チョコラB○」のドリンク剤を購入しました
    やっぱり顆粒のお薬は不味い(ToT)
    いつもは「小児用風邪シロップ」を飲むんですけど。。。

    手元の仕事もなくなったし、今夜は
    「何日食べ続けているのか忘れてしまった」手羽大根と
    「パスママ教えてもらった」野菜てんこもり五目焼きそば
    を、食べて早く寝よう

    午前中に小一時間行ったドックパークはパステルちゃんとすれ違い(10分早ければね~)
    「サブちゃん」というハイテンション黒ラブ(8ヶ月)とご一緒しました
    サブちゃんとニコは走りまわり、水をゴブゴブ飲み、また、走る
    の繰り返しでした

    。。。明日はガスの工事が入ります
    ちっとは掃除しなきゃなぁ。。。

    ステキな空でした。。

    今日はニコパパが打ち合わせで外出
    九時半に駅に送りました

    送った帰り道の空があまりにもキレイだったので
    今日はドックパークをお休みして「ご近所散歩」してみました

    nov10.jpg
    公園までの道の並木です。ポプラかな?
    すずかけの木なんて別名もありますね~(こっちの方がお気に入り)

    nov11.jpg
    ふれあい公園の入り口にあるイチョウの木がだいぶ色づいています。
    もうすこしで「ゴールドカーペット」が出現するカモ

    nov12.jpg
    ふれあい公園から沼沿いのランニングロードを散歩します
    日差しがつよくて。。。ニコの表情がわかりづらい(^_^;)

    nov09.jpg
    おやつでご機嫌をとられるニコ
    何回も「お座り」「待て」→「写真を撮る」を繰り返したので
    ちょっと「おいらはつまらん」という顔をしてました(^_^;)

    はぁ。。ホントにステキな空でした
    洗濯もいっぱいしましたよぉぉぉ

    いや。。本当は明日納品の仕事があって。。。
    家から出ないでがんばるつもりだったんですけど
    あんまりお空がきれいなもので。。。(いいわけゴニョゴニョ)

    さて、あともうすこしだからオシゴトがんばる
    晩御飯は昨日の煮物があるので支度がラクチンだわっ♪

    明日は晴♪

    午前中にドックパークにおじゃました後
    午後はお仕事がんばりました
    うん。明日には終わりそう♪

    ニコパパも仕事がんばってるみたい
    邪魔しないように放置してます(^_^;)

    只今大根と手羽中の煮物を仕込み中
    やっと大根の下茹でが終了
    今夜のオカズのつもりだったのですが。。。
    ひょっとしたら間に合わないかも(^_^;)

    そーしたら。。。今夜は「ゴマ昆布」と「ゴマ高菜」と「味噌汁」でシンプルな夕食だわ

    明日は晴れそう♪

    洗濯。。。

    良い天気だから洗濯日和なのに
    寝坊して。。。できなかった(ToT)

    。。。だめなワタシ


    午前中はやはりドックパークへ

    先日たくさんもらってしまったキウイをドックパークのおかあさんとパステルママさんにもって行きました
    とても全部食べられる量ではなかったのだよ
    ビタミン豊富で身体にいいことはよーく判っているのですが
    なにせ生もの。。。ですもんね

    明日はウィペットのオフ会があるんです
    ニコを我が家に迎えてから毎回参加していたのですが
    今回は。。。無理みたいです(ToT)
    ニコパパの仕事が終わらないそうです
    残念

    明日参加される方々のためにせめて「天気は良くなりますように」と思います

    さて。。予想外に早くすすんで「気がぬけちゃった」仕事を
    まじめにきちんとがんばりますか~

    今日「ブ○ックス」でコーヒーを注文してみた「1杯19円」のアレです
    早くこないかな~♪

    おっ買い物っ♪

    今日も良いお天気でした♪

    午前中はドックパークへ
    パステルちゃんと遊びました♪
    とちゅうで8ヶ月のハイパー黒ラブくんとご一緒したのですが
    ニコが吠えて追っかける追っかける。。。
    だんだん気が強くなってきたかも
    ガウガウ?
    でも、1歳未満のおこちゃまだけ狙ってガウガウするのはいかがなものか(ToT)

    午後は母とお買い物
    私が実家を出るまでウチの母(セイコちゃん)はデパガーだったので
    「一緒にショッピング♪」なんて経験はほとんどなかったんですよ
    で、本日「コート」を買いに行くにあたり、付き合ってもらいました
    へー母娘で買い物ってこんなカンジなんだー。。。なんだか新鮮(^_^;)
    私がコートをやっと決めてお会計をしているとき彼女も「このジャケットほしいな~」なんて言い出して。。。
    結局お買い上げ
    。。。私の所為にしてくれるそうだ
    。。。しかも現金あるのに父のカードを切る
    6●才すぎてもちゃっかりしておられるよ(^_^;)

    。。。。

    で、帰りに「野菜のタネ」を買うという母につきあって
    種苗店へ
    コートやらジャケットやら荷物を抱えるワタクシは店の入り口で待っておりました

    そしたら
    nov07.jpg
    こんなカワイイものが。。。
    「うさぎゴケ」という「食虫植物」らしいです

    。。。こんなにカワイイのに「食虫植物??」

    写真がしょぼい(携帯変えたい)のでキレイな画像はココをごらんください♪

    ちょっと欲しい。。。
    でも枯らしてしまったらすごくかわいそう(ToT)

    悩んでしまう今日この頃

    走った走った~

    いきなりですが。。。。
    nov01.jpg

    昨日バリカンで刈られた頭です(^_^;)
    某パパさんからは「出所したてってカンジ♪」とお褒めをいただきました

    さて、今日も午前中はドックパークへ行きました
    お天気もちょうど良いし、世間では祭日だし
    にぎやかでしたよ♪

    nov02.jpg
    さっそくひとっ走り♪
    先頭ニコ → アーチくん → サラちゃん
    アーチくんと走るときはニコも真剣(油断すると追いつかれちゃうんだよ)

    nov0.jpg
    新規来場ワンコいじり(その1)

    nov03.jpg
    新規来場ワンコいじり(その2)
    ニコとアーチくんがいじり役(^_^;)
    サラちゃんエリアルちゃんは見物役です

    nov05.jpg
    続々と新規来場ワンコが入ってきたので、小型犬コーナーに避難
    先客の美しいパステル姉さんを1枚

    本当に今日のドックパークはにぎやかでした

    午後実家から呼び出しが。。。
    キウイフルーツとほうれん草と水菜をもらっちゃいましたー♪
    キウイの採れる季節が秋だったなんて。。。知らなかったよ

    ふぬけております。。。其の二

    昨日のサンプル出しはOKが出ました♪

    。。。それなのに~

    それなのにぃぃぃっっ


    今日もふぬけてしまっておりますことよ(ToT)

    午前中ドックパークに行き
    まったりゆっくり遊んだあと
    午後はニコパパの散髪を担当
    バリカンでざくざくっと切りましたよ♪

    。。。で、そのあと「ちょっと眠たいから~」なんてソファーにころっとしたら


    。。。。

    。。。。

    げっ もう五時でござるっっ

    ころっとしていたらニコがくっついてきて
    「ぬくぬくでほかほか~♪」とぐっすり寝てしまいました

    仕事。。。これからがんばります(ToT)

    ところで、今日もパークでパステル家のみなさまとご一緒しました
    まったりしましたよー
    パステル家がお帰りになったあとに一緒になったミックスのワンコが可愛かった。。。。
    一見「紀州犬」っぽいので。。「ひょっとしてコワイ?」なんておそるおそる挨拶にいったら
    ラブラドールの血も入った(耳を垂れさせるとまさしくイエローラブでした)温厚なワンコでした
    最初ニコと追いかけっこしていましたが、後半はおっとりゆっくり
    ボールもすぐに「はい、あげるね」とニコに渡してくれる平和主義者

    。。。和犬はちょっと怖いかも
    なんて思い込みがあったのがちょっと恥ずかしい気がしました
    またご一緒したいものです♪


    ふぬけております

    良い天気な一日でしたー♪

    昨日までの仕事は納品を無事に終了し
    今日からの仕事はサンプルを提出して返事待ち。。。
    気分的に「仕事がんばる」モードだったので気が抜けてます(^_^;)

    昨日は納品の帰りに友達と待ち合わせして
    本郷の「タキチ」さんに行きました
    イタリアンですよ。。イタリアン♪

    本郷にいたときは週に1度は行くお気に入りでした
    久しぶりにおいしかったな~

    ココはイタリアンなのに「焼酎」も「日本酒」も各種おいてあるんです
    (もちろんワインも充実)
    昨日はカウンターで「オススメを適当にお願いします」とおまかせしたら
    「あんきも・シラコ・イクラの盛り合わせ」
    「天使の海老白菜巻き。クリームソース」
    「ラム肉と栗の煮込み、幅広パスタと」
    が登場しました
    あ。。料理名はもっとちゃんとしたタイトルがついていたと思うんですけど。。。わすれちゃって。。。えへへ♪

    とにかく全部おいしかったな~
    お湯割りをいただきながらゆっくりしました

    。。。カウンターで「お鍋」をつついてるお客さんがいました
    「イタリアン」なんですけど。。。。
    「あんきも・シラコ・イクラの盛り合わせ」もきっちり和風で(^_^;)
    しかも抜群でした

    。。。ただのイタリアンじゃないってコトでありますね♪

    午前中にドックパークで「柿」をいただきました
    小ぶりでありますがとっても甘い♪
    パステル姉さんは丸ごといってました(ちゃんと種とヘタは残します)
    ニコは。。。パステル姉さんの出した種を拾い食いしてニコパパにしかられてました(^_^;)
    ワタシもゴシゴシって拭いて丸ごといってみました♪
    あまーい。。。とよろこんでいたら、パス&ニコの「くれくれビーム」にやられてしまいました(^_^;)

    ニコも姉さんを見習って種を「ぺっ」と出すようになってくれるとうれしいな♪

    FC2Ad