ニコまま日記



    年末

    今年も残りわずかになってしまいました

    いろいろありましたね。。。

    振り返ると、今年は良い一年であったと思える一年でありました


    ****************


    さて、今日の出来事

    ニコは抜糸に行きました

    。。。でも、まだ抜糸できない状態らしく

    また年明けまで大人しくしていなくては。。。(ToT)

    昨日買ったDVDプレイヤーで「ハウル」見ました

    実家に挨拶に行きました

    おせちは。。。まだ製作途中です(^_^;)

    ****************

    今年出会ったたくさんの方々に

    一年間のお礼を申し上げます

    おかげさまで、充実して過ごせました

    来年も良い年になりますように

    そして、来年もニコまま日記をよろしくお願いします

    年末買出しの一日

    今朝方まで二日酔いの頭痛が残ってましたよ(ToT)

    今日は散歩をして、買出しにGOです

    おせちの準備と、電球と。。。

    食料品が高いですねぇ(ToT)
    野菜が普段の2倍くらい
    かまぼこなんか5倍近い値段になってます

    かまぼこよ。。。
    普段お前は庶民の味方のハズなのに。。。


    。。。うらぎりものっ


    なんだかんだ買い物をしたら
    お財布の中身が4000円になってしまいました

    4日まで4000円で生きていくぞー♪

    仕事が入ったというのに、全然取り掛かっておりません
    箱もまだ開けていないし。。。

    今夜の某ドラマを見終わったら仕事しよっと♪

    二日酔いデス

    昨日。。のみすぎちゃいました
    調子に乗ってしまったよ。。。(ToT)

    そんなわけで二日酔い
    頭イタイ
    だるい。。
    胃がイタイ(ToT)

    でも、昨日は大勢の人に「良いお年をー♪」
    とゴキゲンで言えました
    良い年末です

    ニコは昨日ケガをして
    足を二針縫いました
    大晦日に抜糸

    ドッグパーク復帰は
    年明けになりそうです

    。。。今思い出しました
    昨日ダンボール一箱分の仕事をいただきましたよ

    年末年始は。。。仕事がんばりまーす♪

    年末っぽくなってきた

    今日も寒かったですね(ToT)

    午前中はドッグパークに。。。
    久しぶりにパステル姐さんとご一緒しました
    パステルちゃんのオモチャをちゃっかり奪うニコが笑えましたよ

    帰り道、シャッターの下りた会社に「謹賀新年」の張り紙が。。。

    もう、年末なんですねー

    明日はお客さんのところに打ち合わせに行きます
    帰りは本郷に寄って挨拶まわりしてこようかな♪


    今夜のゴハンはカレーにしました
    レンコンを入れたら意外とウマかったです

    年賀状作成中

    やっと年賀状の作成にとりかかりました
    ニコパパがデザインしてプリントしてくれています
    住所のテキスト入力も終了。。。
    あとは。。。一言コメントを入れて投函するだけです

    。。。元日に配達してもらえるといいんだけどな(^_^;)

    さて、今日の分の日記です

    。。。今朝も寝坊してしまいました
    おきたら11時半(ToT)
    「早く起きてドッグパークに行こうね」と話していたのに
    ダメな私たち

    ドッグパークは貸切状態でした
    風が強いなかニコは狂ったように走り回っておりました
    フリーで走らせるのは3日ぶりだからね(^_^;)

    すっかりホコリまみれになってしまったので
    お風呂に入るついでにニコもキレイにしました
    とっても良い匂いがします♪


    ----------------------------

    おまちかね(?)クリスマス宴会のレポートです

    ----------------------------

    12月23日 午後5時半 友人夫婦到着

    庭にU字溝でつくったバーベキューコンロにダッチオーブンをおいて
    スタッフドチキンを作りました♪

    xmas002.jpg
    蓋をあけたところ

    スキマに詰め込んだ茸が良いにおいでした♪

    xmas001.jpg
    お皿に盛り付けました

    初挑戦だったのですが
    とってもおいしくできました~♪

    ボリュームがあってしかも「低価格」
    スタッフドチキン万歳♪


    xmas003.jpg
    友達からのワイン♪

    赤でとてもおいしいワインだったんです
    この写真は。。。一気飲みの図ではなくて

    ほんとに、ちがうんです

    「もうなくなっちまったのかーー」と最後の一滴まで味わう
    貧乏性のワタクシ(とてもお下品ですわ)です

    。。。一気飲みではありませんってば(^_^;)


    xmas004.jpg
    ナッツクッキー

    食事のあとにトランプゲームで盛り上がりました
    そのときにつまむお菓子も作ってみた

    ナッツクッキー

    。。。おいしかったんだけど、ちょっと焦げてたな(^_^;)

    トランプは「ナポレオン・メイド・イン・ジャパン」というゲームです
    4人で遊ぶのがベスト♪

    ゲームを終了したのが27時(翌日の3時ですね)

    ----------------

    12月24日 クリスマスイブ

    起きるともうお昼近く(^_^;)
    四人でサンドイッチを食べていると、電話が。。。。

    私に仕事が入ってしまいました(ToT)
    「鯉のぼりの価格表」入力
    月曜日の朝までなので、私以外の3人がニコの散歩や
    買い物に出かけているあいだに、ちょっとお仕事
    半分終らせました

    みんなが戻ってからクリスマスケーキの製作
    前日スポンジケーキを焼いておいたので、デコレーションをしました♪

    xmas005.jpg
    半分に切って、クリームとイチゴをはさみます

    xmas006.jpg
    イチゴを小人サンタクロースに見立てて、並べます

    xmas007.jpg
    小人サンタ集会の図
    写真用に「緑がほしいね」とカイワレ大根をかざってみました(^_^;)

    おいしかったよ♪

    そのあとは、、、、初心者麻雀大会♪

    私も、友達妻も麻雀はほとんど初めてだったので
    ルールを覚えたり、なかなか難しかったですが
    「ロン!」なんて大声で言ってみたりして楽しかったです

    半チャンでなんと7時間。。。(^_^;)
    ワタクシの一人勝ちでした♪ ←ビギナーズラック?

    この日も布団に入ったのは28時を過ぎてました(^_^;)

    xmas008.jpg
    この日のメインディッシュ其の1
    手作りチャーシューと煮たまご

    xmas009.jpg
    メインディッシュ其の2
    牛たたき

    xmas010.jpg
    この日の主食

    おこげありすぎのキノコと鶏の炊き込みごはん
    ダッチオーブンは便利♪

    ---------------------------------

    12月25日

    この日もお昼に起床
    友達夫婦は寝室からナカナカ出てきませんでした
    なにか会話しているのは聞こえてくるんだけど。。。。

    実は麻雀の役のレクチャーをしていたそうです
    彼女はやる気十分♪

    昨日の残り物で朝(昼?)ゴハンをたべてから
    四人+ニコで散歩
    コーヒー豆がなくなったので「ストリームバレー」に寄って豆を購入
    マスターに無理やりニコを見てもらいました♪

    帰ってからは再び麻雀(^_^;)
    半チャンの半分(東風のみ)で1.5時間
    上達してきたのかも♪

    夕食は「豆乳なべ」
    鍋は大人数のほうがおいしいね♪

    スケートをテレビで見つつ食事をして
    そのあとは「カタンの開拓」というゲームをしました

    ああ。。よく遊び、よく食べた3日間でした

    みなさん
    長い日記につきあってくれて
    ありがとう♪

    日記サボりまくり

    みなさまお久しぶりです

    23日からずっと友達夫婦が遊びに来ていたので
    全然日記を書けませんでした
    しかも。。。イブの日に「月曜日朝までにオネガイ」と仕事まで入ってしまった。。。

    そんなわけで、これから仕事にかかります

    日記は。。。連休の食いまくり&遊びまくり模様を
    明日upする予定

    里親募集をしていたウイペット君
    無事に新しい家族が見つかったようです♪

    見守ってくださった方々
    ありがとうございました

    一日が短い。。。

    明日から友人夫婦が泊りがけで遊びに来るの

    さぼりまくっていた掃除してー
    洗濯もやっつけてー
    宴会料理も仕込みしてー。。。。

    なのに今現在。。。なんにも終っていないのです

    どおしよー

    どーしよっ


    これから、ケーキも焼かなくちゃイカン

    。。。だれかたーすけてーーー


    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    そんなわけで、今日も手抜きブログでごめんなさい

    サボりモード

    いつも夕方に日記をupしているのですが
    なんだかこんな時間になってしまいました(^_^;)

    今夜は雪が降るとか降らないとか。。。
    確かにとっても冷えてますね


    今夜「ダッチオーブン」のシーズニング(慣らし運転?)をして
    その後 鶏&キノコゴハンを炊いたので
    晩御飯が22時を過ぎてしまいました(ToT)

    このままスグ寝たら。。。全部肉になりそうです(ToT)

    ダッチオーブンで使った炭がなんだかとっても元気なので
    小さい火鉢(手あぶりっていうらしい)に入れてます

    火鉢、、、久しぶりだぁ~♪

    一酸化炭素中毒にならないようにしなくちゃ

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    祖母の家にあった大きな火鉢は
    とってもあったかかった記憶があるのですが
    うちにある火鉢は。。。実はあまりあったかくありません(ToT)

    よく歩いた日

    今日は穏やかな一日になりますが、
    明日から、また寒さが強くなるでしょう

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    そうなんです、
    今日は風が穏やかで、青空がキレイ

    前日の天気予報を聞いて気合を入れて早起き(それでも8時)
    洗濯して、布団を干して。。。ゴミだしもちゃんとしましたよ~♪

    最近、ニコの肉球が切れてしまってるんです
    ボール投げでダッシュすると、つい傷めてしまうみたい
    切れて、治って、切れて、、、
    という状態が痛々しいので、

    「天気もいいし、今日は沢山散歩をしよう」

    と三人で出かけました

    dec45.jpg
    お約束のイチョウの木

    秋からイチョウの木(ふるさと公園入り口)を撮っているのですが
    ついに。。。。まる坊主になってしまいました

    地面にひきつめられた落葉もすでに茶色にカラカラになっています
    風が強い日はぐるぐると廻っているのでありましょうね

    dec46.jpg
    ニコパパに撮って貰った♪

    年賀状用に「こういうシルエットの写真を撮っていじってつかいたい」
    なーんて思って撮ってもらいました

    。。。いまごろ年賀状の写真とってて大丈夫なのでしょうか(^_^;)

    。。。まだ年賀状の在庫はあるのでしょうかっ?? ←買ってないし(ToT)


    dec47.jpg
    イノシシが出るらしい。。。

    いつもよりずーっと遠くまで歩いてみました
    そうしたら。。。こんな貼り紙!!

    イノシシってやはりキケンなのでしょうか
    誰がなんのために飼っていたのでしょうか。。。
    無事に飼い主さんのモトにもどれるとイイデスネ。。。


    自宅からもうすぐで「道の駅」というあたりまで歩きました
    二時間程度の散歩です。。。腰に来ました(ToT)

    午後、(早起きすると一日が長い)
    銀行窓口に用事があったり、欲しい本があったりで
    柏駅までお出かけしました

    。。。柏に住んでいるワタクシですが
    柏駅にはあまり出かけません
    「ちょっとお出かけ♪」的気分です

    用事や買い物で、かなり歩きまわって

    。。。クタクタです(^_^;)

    ペットブログランキング←クリックブリぃズ♪

    晩御飯に出前とっちゃった♪

    寒くてヤダモー

    ほんとにもー
    寒すぎです、風強すぎっ


    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    今朝は寝坊、8時起床の予定が10時に。。
    昨晩、長風呂しすぎたせいかも(^_^;)

    そんなわけで、ドッグパークには12時近くに到着
    洗濯も、布団干しも、サボりました(ToT)

    風が強くて寒いので、ポットにコーヒーを仕込んで
    モコモコに着込んで(靴下は二枚重ね♪)
    ガタガタと震えながらニコと遊びました

    先客の忘れ物と思われる「キュッキュッ」と鳴る
    カラフルなボールがいたく気に入ったニコは
    珍しく、ボール投げを熱心に(途中でサボることなく)してましたよ

    今までポットの中身のコーヒーは「ネスカフェ」だったのですが
    今日は「SVブレンド」のコーヒーです
    やっぱりうまいっス
    昨日から朝昼晩、その他飲みまくっていたので
    200gの豆がなくなりそうです

    。。。で、ドッグパークの帰りにSVに寄り
    豆を購入♪

    「こんにちはーー」と入っていったワタクシは
    着膨れしてるし、帽子かぶってるしで、マスターはちょっとびっくりしてました(^_^;)
    怪しい人ではありませぬ。。。多分。。。

    午後、電気カーペットに一体化していたとき
    お仕事電話が入りまして。。。
    4000文字程度の入力です
    これから、がんばります

    。。。ホントはもうちょっとまとまったお仕事がほすぃー(ToT)

    ペットブログランキング←クリックブリぃズ♪

    ニコパパは今夜実家でゴハンなんだって
    シクシク(^・^)

    すごい風。。

    風の音がすごくて朝目覚めました

    時間は。。。9時(^_^;) また寝坊してしまいもうした
    雲はどこかにスッ飛んで日差しは暖かいのですが。。。

    決して外には出たくない天気でありましたね。。(ToT)

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    昨晩はSV(我が家の近所のカフェ)コミュニティのオフ会に行きました
    コーヒー三杯と特濃ココアを1杯
    ずいぶん長居をさせていただきました~♪

    初めて会う方ばかりで、とっても緊張して出かけた割には
    すっかり楽しんでしまいましたのよ オホホ。。。


    昨日SVで購入した豆で久々にコーヒーを落としました

    dec44.jpg

    dec42.jpg


    。。。豆のふくらみ具合がイマイチ(^_^;)
    マスターに「あなたはホントにコーヒー屋さんをやっていたの?」
    という突っ込みを入れられてしまいそうで心配です(^_^;)

    半年ぶりですから。。。コーヒー落とすの。。。

    最近ずっと「ネスカフェ」でしたからーーー(ToT)


    dec43.jpg

    「アナタホントニ モト コーヒーヤ サン デスカ?」

    -----------------------------------

    さて、今日も午前中はドッグパークへ。。。
    パステルちゃんとご一緒しました

    パスパパさん。。。寒かったっスねぇ(ToT)

    途中から「シナモンちゃん」黒ラブ♀4ヶ月が合流
    子犬はホントにかわいいねぇ。。。
    ニコも仲良く遊びました

    午後は。。。実家へ

    いろいろと今後のことについてなど
    事情聴取されました(^_^;)
    母はいくつになっても娘が心配らしい

    私も自分で自分が心配。。。(^_^;)



    ペットブログランキング←どーすんの?オレ とりあえず、クリックしよっと♪




    オフ会♪

    今日はこれから徒歩8分のところにある
    カフェでオフ会なの~♪

    おいしいコーヒーを飲んで、語る会
    。。。みたいな感じ?
    初参加なので、楽しみです♪

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログをご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    先日、写真散歩の時の画像をUP♪

    dec38.jpg
    枯れススキ(1)

    。。。「まぁずぅーしさにぃーまけたぁぁぁぁ♪」←古すぎ?

    ニコパパを駅に送る途中の道に「ススキ群生地」がありまして
    以前車で通過したときにススキがキラキラして「キレイ」だったんです
    ちょっと写真に撮っておきたくて、散歩の足をのばしてみました

    冬の日差しは、まぶしくても熱さがないです
    早く暑苦しい日差しになってほしいものです(^_^;)


    dec37.jpg
    枯れススキ(2)

    。。。「いいえ。。せけんに。。まけたぁぁぁぁ♪」←しつこい?


    dec39.jpg
    この木なんの木?

    「気になる木~♪」

    散歩中の木々はほとんど枯葉しかついていないのに
    1本の木だけ「綿」のような実を沢山つけていました

    なんという木なんでしょう?

    どんな花が咲いていたのでしょう?

    今までもこの木の前を通っていたのに
    初めて「気になった」木でありました

    見かけ「フワフワしてるかな~」と思って触ると
    実は固い実なんです。。。気になる。。。


    -----------------------------------------------


    さて、今日は午前中はお客様の連絡待ちやら伝票のやり取りやらで
    ウチを離れることができませんでした

    午後1時過ぎに、ドッグパークへ出陣♪

    最初はすいていたのですが、あとからあとからワンコが来て
    大賑わいでした♪


    dec41.jpg
    新しい「ワンコホーム」

    昨日からお目見えしていた「ワンコホーム」をやっと写真に撮りました
    ニコを押し込んで、窓から顔を出させて。。。そんな場面を撮りたかったのですが。。。。

    ニコさんは、サクっと家の外に(^_^;)

    もうすこし慣れたら「窓ニコ」が撮れると思います♪

    dec40.jpg
    こだわりの梁

    なんと、ワンコハウスにはウッドデッキがついています!!
    ステキなんです

    で、そのウッドデッキの梁に「ワンコ柄」

    。。。こだわってるねぇ棟梁


    カメラのバッテリーが切れてしまって
    沢山のワンコの写真は撮れませんでした(ToT)

    。。。早く新しいデジカメが欲しい。。。です♪


    ペットブログランキング←クリックしてして♪

    べろり(ToT)

    今日も良い天気ですね

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    いつもより早めに起きて
    ちょっと充実した朝でした
    洗濯してー、お客さん用布団も干して
    クリーニングやさんに行って
    。。。あれ?たいしたことしてないや(^_^;)

    午前中ニコをドッグパークへ。。。

    パークの奥で工事中だった「ワンコハウス」が完成していました
    ステキです
    明日はカメラを持っていって撮影して見せちゃいますね

    ニコとボール遊びをさんざんしました
    投げるほうがばててしまいましたよ(ニコパパ)

    で。。。
    自宅に帰ってからニコの足をフキフキしようとしたら。。。

    肉球の皮がベロリ(ToT)
    とってもイタソウ。。。

    ワンコって痛みに強いよね。。。
    つくづく思ってしまいました
    昨日の注射でも、グッとこらえてましたよ

    。。。思いっきり怖がりではあるんですけどね(^_^;)


    友達からいただいたニコ画像です♪
    ステキでしょ

    昨日獣医さんでちょっとほっとすることを聞きました
    半年前にうちの近所でさまよっていたシロくんの話です
    我が家で迷子として預かったものの、大家さん(私のチチ)からの拒否により病院に助けを求めたといういきさつがあったのですが。。。。

    その後どうしているか、聞けずにいたんです

    病院で治療をしてもらいつつ「居候」しているんだそうです
    飼い主は全く現れないとか。。。
    どうやら、永年ワイルドな生活をしていたようです
    「もう高齢なので、この先もウチで面倒をみますよ」
    と獣医さんが言ってくれました

    ずーっと胸につかえていたモノがちょっとほぐれた感じです

    ペットブログランキング←「痛いのイタイの飛んでイケ」クリックを♪

    これでいいのか。。?

    毎日が日曜日♪

    。。。なんて調子でいいのかなぁ。。。とタマに思う


    ブログランキング ← はげみにしてます クリックプリーズ♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    今日も寝坊。。。
    おきたら10時でした
    ちゃんと6時に起きて毎日お仕事に行く方々も多いのに
    我が家はマイペースに毎日日曜日。。。。

    。。。こんなんでいいのかなぁ(^_^;)

    ニコパパは深夜に仕事をしたりするので
    朝寝坊はいたしかたないかな。。と思うのですが
    私もそれにつきあっていていいのかっっっ?

    とりあえず今朝はお客さんに
    「仕事ないでしょうか?」なんて営業電話してみた(^_^;)

    午前中、例によってドッグパークへ

    誰かによって掘られた穴が。。。
    「走り回るワンコが足を差し込んで骨折でもしたらコワイ」
    とおにいさんに頼んで埋めてもらいました

    。。。でも、穴掘り好きなワンコって結構多いからしょうがないのかな。。。

    飼い主さんが気づいたときに埋めてくれたりすると安心なんですけどね

    午後。。
    営業電話をしていないお客さんから電話
    「ちょこっと住所入力してください」
    とのこと

    喜んで♪

    でも。。品物のタイトルが「喪中はがき」なんです

    ちょこっとなので既に納品はさせてもらったのですが
    今から「喪中はがき」の印刷で。。。大丈夫なんでしょうか(^_^;)


    これから、ニコを病院に連れて行きます
    「ワクチン」注射してもらうのだ

    ペットブログランキング←チクリッ!! クリックぷりーず♪

    昨日の夜のロック50年は
    ローリーが怖かったです(^_^;)

    欲しかったモノ

    今日もいい天気だったなぁ~♪

    ブログランキング ← はげみにしてます クリックしてして♪
    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    昨日の仕事も無事終了し
    本日ふたたび日曜日モード突入♪

    午前中はドッグパークにいき
    パステルちゃんと遊びました

    午後は柏の駅まで出て買い物などなど

    銀行に口座を作ったり(30分もかかった)
    駐車場料金をケチるために
    イトー○ーカドーで買い物したり

    。。。。

    なんとなく、年末っぽい気分になってきました


    でね。。。

    今日こんなモノを購入♪

    dec36.jpg
    。。。欲しかったモノなんです


    お風呂に入れると「自宅でゲルマニウム温浴ができます」

    。。。ホントかなぁ(^_^;)

    買い物から帰ったあと、ニコをシャンプーして
    ついでにゆっくりお風呂に入りました
    (もちろんブツを投入)


    もともとワタクシ代謝がむちゃくちゃ悪いんですよ

    でも、いつもよりポカポカする気がするし
    汗も若干出たカモ

    。。。ニコを洗うのに暴れたから。。。かもしれないんですがね(^_^;)


    明日普通に入浴したときに効果のホドがわかる筈

    ペットブログランキング←代謝を良くしてツヤツヤになりたいの♪

    晩御飯は「豆乳鍋」ナリ

    仕事。。。

    明日の朝までのお仕事が入ってしまって
    キィキィ言っております

    ブログランキング ←徹夜になるかもっ(ToT) かわいそうなワタシにレッツクリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    宅急便で仕事がとどきました
    でも、きっちりドッグパークだけは行きましたよ(^_^;)
    今日はパステルちゃんとサブちゃんとで遊びました
    パステル姉さんもちょっとテンション高め♪
    サブちゃんはいつもどおりのハイパーラブラドールで
    ニコはたーくさん遊んでもらっていました

    午後は仕事。。。てか、いまだに仕事。。。
    原稿用紙にお客様が手書きで書いたものを入力しているのですが。。。。

    すっごい達筆なんです
    まじめに読めません(ToT)

    日本語も一寸怪しい。。。(^_^;)

    普段入力の仕事は楽しんでできるのですが、
    今回の仕事は別の意味で楽しんでます

    「コレナントヨムデスカ?」

    。。。。。

    今電話で「追加10枚FAXしまーす」という連絡が。。。

    そんなわけで、今日の日記はあっさり終了♪

    ペットブログランキング←ぶつぶつ言ってるニコママにクリック♪

    茹で豚作っておいてよかったよ
    晩御飯は手抜きで決定♪

    御茶ノ水で飲み会♪

    今日は晴れて気持ちいいですね

    お昼前からニコパパとニコとでのんびりと撮影サンポに行って来ました
    今日の日記にUPするつもりでいたのですが。。。。

    なんと、急ぎのお仕事が入ってしまいました(^_^;)

    夜は宴会だし。。。(予定の変更はイヤですぅ)

    そんなわけで、仕事に突入します


    ちゃんとした日記は明日以降。。。

    奇跡の一枚

    今日のドッグパークでの
    おいぬ君とニコのひっぱりあいの一瞬。。。
    おいぬ君パパが見事カメラに収めてました♪

    dec35.jpg


    ふふふ。。
    ホントにあっという間においぬ君にロープがわたったんですよ
    すごいなぁ。。この瞬間を撮れちゃうなんてっっ

    おいぬパパさんありがとう♪

    寒かった。。。。

    今日は寒かったですね。。。

    ブログランキング ←クリックしてして♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    寒い日でありましたが
    みくしい友達の「たかちゃん」と合流して
    ドッグパークに行きました♪

    ふふふ。。待ち合わせにちょっと楽しい出来事があったんだけど。。。
    それはここでは内緒にしておこう♪

    dec24.jpg
    「おいぬ君」登場♪(引張りっこはちょっとワイルド)
    今日はこの前よりフレンドリーに遊べました♪
    次に会うのが楽しみですねー

    この季節にはぴったりなハスキーであります
    「さむーい」なんて全然言わずに平然と遊んでました

    おいぬ君パパは写真を沢山撮っていらっしゃいましたー
    アルバムが出来たらリンクさせていただこうっと♪


    dec27.jpg
    パステル姉さん登場♪
    昨日は混雑していたので、近くの公園で散歩をしたんだそうです
    最近スリムになって
    ベッピンさんっぷりあがってきました♪

    今日はテンション高めで、走り回る姿が「ギャロップ♪」でした
    (写真は。。。撮れませんでした)


    dec25.jpg
    テニー君登場♪

    やはり、走る姿はニコと全然違います

    ストライドが長いって言うか。。。
    馬の走る姿に近いですね

    。。。タイムレースでかなうわけがないと、しみじみ感じました


    dec26.jpg
    ショコラちゃん・バニラちゃん母娘登場♪

    よく走る。。走る、走る。。

    ウサギのような走りっぷりで
    ニコやテニー君が追いかけてしまわないか
    ちょっとハラハラしました


    dec28.jpg
    バニラちゃんとニコ

    バニラちゃん「。。。何食べてんの? おいしい? それ?」
    ニコ    「むしゃむしゃ。。うまいよ、天然ゴムのうまみがたまらないんだ♪」

    バニラちゃん「。。。。ヘンなヒト。。」



    dec29.jpg
    ひっぱりっこ其の二

    ニコとのひっぱりっことおいぬ君のひっぱりっこは
    どれくらい違うのか体感中♪

    ニコがずーっとまわりをウロウロして
    「ぼくのひっぱる場所は? ない? ない?」と狙っていました

    おいぬ君の力はホント強くて(当たり前?)
    真剣にムキになって戦いました(^_^;)
    戦いの後は「暑い~」と言葉がでるくらいがんばったんですよ

    ちなみに、一度だけおいぬ君とニコのひっぱりっこも見られました

    。。。瞬殺でした(ToT)

    あまりに一瞬で負けてしまったので
    写真をとる余裕はまるでなし(ToT)


    2時間ほどで解散し、たかちゃんとワタシはランチに♪
    ピザとパスタを注文して


    。。。じつはビールも飲んじゃいました(^_^;)

    えへへ

    いろいろお話をしてから
    ちょっとデパートを物色

    以前ラテママさんに教えていただいた
    ヤギのミルクを使ったお菓子屋さんにたどりつきました

    たかちゃんもワタシも「魔法のプリン」を購入

    dec30.jpg
    こんなパッケージ

    dec31.jpg
    看板ヤギがかわいい。。。

    dec32.jpg
    ロゴもかわいい。。。
    ニコって名前が得点アップ♪

    dec33.jpg
    さあ、いただきましょう♪

    dec34.jpg
    ものの5分で「ごちそうさまでした♪」


    ちょっとビールも飲んだことだし、お腹はいっぱいだし。。。
    夕方まで昼寝をしてしまいました(^_^;)

    たかちゃんとは柏駅でお別れしてしまいました
    寒くてちょっと辛い一日になってしまったのではないかと
    ちょっと心配

    また、あったかくなったら遊びにきてね♪

    ペットブログランキング←ヤギミルクもうめぇ~ クリッククリック♪

    お留守番(ToT)

    今日もお天気は良かったけど

    留守番はつまらないなぁ。。。

    ブログランキング ←今日もお留守番なの(ToT) かわいそうなワタシにレッツクリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    今日は一人でドッグパークに行きました
    ニコパパは仕事で出られないんだって(ToT)

    ご一緒したワンコたち。。。

    イングリッシュセターのエリアルちゃん・サラちゃん姉妹 
    ジャックラッセルテリアのバニラちゃん・ショコラちゃん母娘
    バーニーズマウンテンドッグのマロンくん(最強フレンドリー)
    。。。あとのワンコは名前を確認できませんでした(たくさんいたの)

    こんなににぎやかなドッグパークだったのに
    またカメラが。。。ない(ToT)

    ダメだなぁ。。。

    ちなみに、パステル家のみなさんはあまりの混雑振りに
    駐車場でUターンしてお帰りになってしまわれました


    。。。残念


    いつものように追いかけっこや、ボールの取り合いで
    ワンコたちは遊びまくり
    ワタシも日なたでのんびりしました

    ニコにフリスビーの練習を少しさせたんだけど。。。。
    投げる人もヘタだし(ToT)
    ニコの集中力も全然ない(ToT)
    取りに行ってくれても、ナカナカ持ってこないっす

    ニコパパだと、比較的もってくるんだけどな。。。
    (母はなめられているみたいです)

    。。。。



    今日はニコのつめを切りました



    先ずは、右手
    dec18.jpg




    それから、左手
    dec22.jpg





    dec20.jpg
    「とーちゃんコワイです、やめてください。。。」





    そして、右脚
    dec21.jpg
    「とーちゃん、そんなに切ると。。血が。。。」


    最後に左足
    dec23.jpg
    「もうすぐ、おわり? おわり?」


    ニコパパががんばってシツケしてくれたので
    爪切りも「イヤイヤ」ですが大人しくさせてくれます
    ナスガママのニコを見るのはナカナカたのしいですよ

    で。。。

    それでね。。。。


    ニコパパが「銀座でしゃぶしゃぶ」宴会に出かけてしまいました(ToT)

    「うーつまらん」

    。。。とニコが言っています

    ワタシがかまわないと「とーちゃんがいないよー」

    と言いに来ます(勝手なアフレコ)


    ペットブログランキング←ぶつぶつ言ってるニコママにクリック♪

    今日銀座に行くなら、ミレナリオも見れたなぁ。。 はぁ。。

    ポカポカ

    日中はポカポカ陽気でしたね~
    今日は金曜日。。。みなさん忘年会ですかぁぁ??


    ブログランキング ←今日も明日もお留守番なの(ToT) かわいそうなワタシにレッツクリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    そうなんですよーーー

    ニコパパ今日は本郷のお客様と忘年会なんですって

    明日はネット友達との忘年会。。。銀座でしゃぶしゃぶだって。。。


    。。。。。



    。。。しゃぶしゃぶくいたーーーい(ToT)


    「ニコ一人で留守番はかわいそうだから」ワタクシ留守番です

    しくしく。。。




    もっとも普段はニコパパ留守番のパターンがすっごく多いので
    あまり文句は言えません


    。。。でも「銀座でしゃぶしゃぶ」  いいないいなーーー


    さて、愚痴るのこれくらいにして

    今日はすごく良い天気でしかも「あったかい」ステキな一日でした
    ベットパッドからシーツ毛布にいたるまで全部洗ってしまいました♪

    。。。あ、干したのはニコパパですけど(^_^;)


    で、ドッグパークはお休みしてサンポを1時間ちょい

    dec16.jpg
    放流口付近です

    浄水場から大量の水が沼に放流されているところ
    お水がきれいだからか釣りをするおじさんや魚を捕る水鳥なんかがいます

    平日でもけっこう大勢の人が釣りしてますよ

    。。。何が釣れるのかは不明



    dec17.jpg
    展望台にて

    だだっぴろーい沼のほとりのランニングロードに
    2階建て?の展望台があります

    ほんのちょっと目線が変わるだけで
    沼の景色が変わるもんなんですね

    この展望台の前には一人掛けの椅子(背もたれ肘掛つき)があります
    そこに座るとヘッドレストの部分に音が集まるようになっていて
    鳥の声やら、風の音などがよく聞こえます(本日初めて座ってみました)



    ----------------------------------------------------------

    ペットブログランキング←しゃぶしゃぶ食べたいでしょ? そんなあなたも是非クリック♪


    ワタシ。。。今年は忘年会の予定が。。。1つしかないの(ToT)
    悲しいっっっ(ToT)

    ラッキーな日♪

    今日は晴れてたし、いい日だなぁ\(^o^)/

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------


    午前中ドッグパークに行く準備をしていると
    ワタクシのチチから電話が。。。。
    「インターネット使えなくなっちゃったから見に来て」とのこと

    支度のすんでいない私はニコパパに頼んで実家にいってもらいました
    そして。。。そのお礼♪

    dec15.jpg
    洋ナシです

    。。。これってどうやってタベルノデスカ??

    その後、ドッグパークへ
    今日もパステルちゃんとご一緒しました
    二人で仲良く遊んでましたよ(ボールをめぐる戦いとも言う)

    帰りにいただいたのがコレ


    dec13.jpg
    コレハナンデスカ?

    聖護院だいこん?
    かぶら?

    どうやってタベルノデスカ?


    dec14.jpg
    にこさん「ショリショリ」と音をたてて葉っぱを食しておりました


    午後はニコパパのお使いで「ヤマ○電気」へ
    プリンターのインクを買いに行きました
    「カワイイ」イラストを描くニコパパは「ライトマゼンタ」とか「グレー」とか淡いインクがなくなるらしい
    。。。ワタシのプリンタは黒ばっかりなくなりますけど(ToT)

    で、7本購入(単価1010円ナリ)

    「ただいまの期間ポイント還元1.6倍」のポップを発見♪

    レジのお姉さんに「ポイント使って下さい」とオネガイしたところ。。


    。。。。


    「では、現金で636円頂戴いたします♪」と言われてしまいましたっ

    やったーーーっ♪

    かなりトクした気分です

    ♪~浮いたお金で「まわらないお寿司♪」希望


    。。。現実はそうはいかんのでありますがね(^_^;)


    ----------------------------------------------------------

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪


    今日の晩御飯は一昨日作った大根と豚肉の煮物と厚焼き玉子と聖護院大根のサラダ。。。になりそうかな(^_^;)

    年末なのに。。。

    マイペースなニコ家はまだ、年末モードに突入できずにいます


    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    今日もドッグパークへ♪

    久しぶりにパステルちゃんのパパ・ママさんとごいっしょしました
    おいしいドレッシングをいただいちゃった♪


    dec12.jpg
    甘えん坊パステルちゃんです
    。。。パパっ娘なの♪



    dec11.jpg
    ニコとサッカー(?)をするワタクシです
    空振りがおおいサッカーですが、ニコは結構ノリノリで付き合ってくれます



    dec10.jpg
    ドッグパークのナンバーワン タフネス ドッグ チャンプくんです♪
    一時間でも二時間でもテンション高く走り回ってますよー
    ニコとも仲良しよ♪
    写真は。。。ニコのオモチャを破壊しているところ。。。。(゜o゜)

    。。。カワイイから許す(^_^;)


    帰り道にまたパン屋さんに寄りました
    「クーロンヌ」というパン屋さんです
    今日はカレーパンを買いました(一番人気らしい)
    我が家的には「カリカリ豚まん」のほうが人気ですハイ

    --------------------------------------------------

    さて、遅くなりましたが、先日の河川敷プチオフの写真をUPします

    ワンコの写真はニコパパ担当のDAYSラテパパさんにまかせて
    ココではワンコ以外の写真を。。。。


    dec06.jpg
    「荒野の一軒屋」

    だだっぴろーい河川敷で遠くまでワンコたちが走るととっても不安。。。

    「迷子の犬がまじってませんかーーー」と土手の上から叫んでいたおじさんがいましたよ
    。。。その後見つかったかなぁ。。。。


    dec07.jpg
    「狙撃手たち」

    いつもワンコの写真を撮ってくださるパパさんたちです
    (テニー父さんとラテパパさん)

    たまには。。。被写体に。。。させていただきました♪


    dec08.jpg
    「親ばか弁当」

    ワンコ用のお弁当です
    サツマイモをベーコンで巻いてソテーしました

    つまみ食いしたらうまかったから。。。彼らには「毒」だったかも(ToT)

    dec09.jpg
    「厳重に保管」

    ラテママさんが寒がりの私のために(きっと私のためだと勝手に決めつけ)ホカホカのカレーパンを差し入れてくれました♪
    クーラーボックスに保温材(ゆたぽん)を入れて
    揚げたてのカレーパンを。。。。♪

    さめないうちにと「むしゃむしゃ」やってしまったので
    カレーパンの姿は映っておりません(^_^;)

    ----------------------------------------------------------
    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    ランキングだいぶ落ちてきました(ToT)
    新しいライバル急増中っっっ

    たーすけてぇぇぇーーーー♪

    ずっしり♪

    今日も寒かったね(*^_^*)

    午前中に行ったドッグパークで
    フレンチブルの「シュウ」くんと一緒になりました

    dec04.jpg

    黄色いベストがステキです

    dec05.jpg

    なでなでされるとコロンって転がります
    ヘソ天

    ムチムチかわいいぜっっ


    dec03.jpg


    ニコをテケテケ追いかけて、挙句の果てに
    ニコに「がうっ」とやられてます(ToT)

    ひどいぜニコ。。。


    今回はカメラがなくて携帯で撮ったので
    せっかくのシュウくんのかわいらしさが今一歩見えません(ToT)

    たしかこのコはニコと体重が同じだったはず。。。

    ゼヘゼヘ ガフガフ とかわいかったです

    ずっしり感をだっこして確かめたかったなぁ。。。
    (次回はきっと♪)


    帰り道にドッグパークの近所に出来た新しいパンやさんにいきました
    平日だというのに。。。すごい混雑。。。
    イロイロ、イロイロ買ってお昼に食べました

    お店の横にオープンカフェがついていたんだけど。。。。
    ワンコOKかなぁ。。。

    こんど確認してみよう♪

    どうやらカレーパンが大人気のお店らしいです
    みんな「カレーパン待ち」で店はパンパンでした

    次回は。。。カレーパンいってみます♪


    さて、晩御飯のお話

    昨日の晩御飯は「牡蠣のムニエル」
    ニコパパのリクエストだったのですが
    「なんじゃそりゃ?」と思いつつ作ってみました


    簡単でウマイっっ♪

    牡蠣を洗って→ 水気を切って → 塩コショウして → 粉つけて

    。。。「焼くだけっっ」

    フライより、ムニエル。。。オススメです



    今夜はホンダシのCMでやっている「豚とおだしー」を作ってます


    食べ物とワンコの話題しかないんですけど。。。

    そろそろ仕事。。こないかな(ToT)

    お買い物~

    今日は日差しが暖かい
    良い一日でありましたね~


    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    やはり、ブログの画像は再度アップしないといけないことになってしまいました(ToT)
    あぁ。。めんどくさいなぁまったく。。。少しずつ上げていきますかぁ

    そんなわけで、画像が見られないみなさん
    それはブログサーバーのトラブルのおかげです(ToT)

    天気が良かったので洗濯をバリバリしてからドッグパークへ
    今日はイングリッシュセターの美人姉妹「エリアル」ちゃんと「サラ」ちゃんとご一緒しました
    あと。。ハイテンション黒ラブ「サブ」ちゃんもいっしょよ♪

    サブちゃんと走り回るニコさんが「ガウガウ」吠えていたら(珍しいでしょ)
    エリアルちゃんに「こらぁぁっっ」と怒られてました
    ははは。。。(^_^;)

    ワンコの世界でも「大人」はちゃんとマナーの悪い若者たちに渇を入れるらしいです
    だってニコさんは1歳未満のワンコにしかガウガウいわないんだもの
    よわよわのチンピラくんって所ですか(^_^;)

    エリアルちゃんしかってくれてありがとう♪

    午後は、ユニクロにお買い物
    服を買うなんてずいぶん久しぶりです
    ニコパパの散歩用ジーンズ(今はいているのは穴があいてきた)やら
    手袋やら、イロイロ購入

    平日のユニクロは駐車場も余裕だし
    すそ上げも20分でできちゃうし
    ラクチンです

    そういえば、初平日ユニクロでした♪

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    今夜のおかずは。。。牡蠣のムニエル

    熱燗が恋しい一日でした

    今日はNスポ(すごーく広い河川敷)でプチオフ会がありました♪

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    ---------------------------------------------------

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ---------------------------------------------------

    お知らせ。。。

    ブログのサーバーがおかしくなってしまいました(ToT)
    今までの画像が一部見られなくなってしまったようです
    復旧作業中。。。との事なのでしばらく待ってみますが

    「写真見られない」と思ったアナタさま
    それはパソコンのせいではなくて~
    サーバーのせいなのですよ。。。

    ごめんなさい

    ---------------------------------------------------

    さて、今日のプチオフのお話。。。。

    寒かったです(ToT)
    風も強く雨も降ってしまいました(ToT)

    でも、ワンコたちはけっこう元気
    イタグレちゃんたちときんちゃくくん(チワワン)は車に退避したりもしていましたが
    ウィたちとBIGアルビスくんは走りまくっておりました

    。。。写真は近日中にアップできるといいなぁと思っています
    (もっとも写真をあまりとっていませんが)

    ワンコは元気ですが、ワタクシは元気なかったです
    。。。。寒くて(ToT)

    持参の携帯用ストーブも今日のお天気には勝てませんでした(ToT)

    次回は「おでんやの屋台」を持参できればいいな~
    と考えております
    もちろん「ワンコ用おでんはじめました」とのぼりを立てますよ

    ラテママさんからの差し入れの「ホカホカ揚げたてカレーパン」おいしゅうございました
    アンパンはニコ家でなんと3つも食べてしまいました

    。。。寒くて動かずに食べてばかりのワタクシにみなさんあきれないでくださいね(ToT)


    ラテママさんに「おいしいものあるよー」と罠をしかけられたら
    間違いなく食いついてしまう自分を発見しました(^_^;)

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    熱燗飲みたい。。。でも、料理酒しかナイよ(ToT)

    おっ買い物っ♪

    仕事がまだ終わらないんですけど。。。(^_^;)
    明日もお出かけなんですけど。。。

    大丈夫なのかしら♪


    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    今朝はちょっと早起きしよう♪

    と昨晩は話していたのですが
    結局いつもと同じ時間(9時半)まで寝てしまいました(ToT)

    で、それからドッグパークへ

    今日は久しぶりにスペンサーちゃんとご一緒しました
    彼女は華奢でシャイなサルーキです
    ああ。。。カメラを持っていかなかったのがとても残念。。。

    ニコと同族のサイトハウンド(目で獲物を見つけて俊足で猟をする)で
    しかもニコよりも足がながーいスペンサーちゃんと走ると
    さすがのニコも負けてしまいます
    でも、彼女は「追いかける」というより「ワタクシに追いつくかしら♪」といったカンジで
    最初はニコを追いますが、途中でコースを変えてニコを待っています
    二人が(二犬?)が走る姿はナカナカ迫力あります
    「オネガイダカラブツカラナイデネ」と祈る母でありました

    午後、はお買い物♪
    念願のダッチオーブンを購入しました
    在庫がなかったので。。。お取り寄せになってしまいましたが
    友人がクリスマスに来たときには間に合いそうです

    あとね。。。。

    これも。。。。♪



    。。。。





    dec01.jpg
    じゃーん♪
    これはなんだと思いますか?


    暗くして撮るとこんなかんじ。。。



    dec02.jpg
    ナント、アウトドア用のガスストーブです♪

    カセットフーでおなじみのイ○タニ製品です

    そう、お鍋につかうあのガスボンベで使えるのよ~♪

    明日。。。河原で「ウィペットプチオフ会」があるので
    もって行こうと思って。。。


    へそくりはたいて買いました

    もちろん。。。ダルマのように着膨れでいくわ♪


    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    今日うれしかったこと。。。。

    スペンサーちゃんに顔をくんくんされたこと♪ ←変?

    晩御飯はグリ○「絶品クリームシチュー」ナリ

    寒かったねぇ(+_+)

    今日は日差しが少なくて寒い一日でした
    洗濯物がギリギリ乾いたってカンジ(ToT)


    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ


    9時から11時までの間、お客さんと電話で打ち合わせやら連絡待ちやらで
    ドッグパークに行ったのはもう12近い時間になってしまいました

    天気もイマイチだし、中途半端な時間だし
    パークは貸切♪
    昨日散歩したできなかったニコは一人で壊れたように走り回っておりました

    ひとしきり走った後は、、、パーク内のパトロール
    においをかいだり、においをつけたり(^_^;)

    それからやっと私たちと遊びはじめます
    ボール投げて持ってきて
    ボール蹴って取り合いして
    フリスビー投げて。。。持ってこない(ToT)
    何でですかねぇ。。ディスクドッグに憧れはあるんですが
    やる気がないのか、投げる側が悪いのか。。。
    まぁ。。いいか(^_^;)
    いつか、ディスクデビューしたいなぁ♪

    さて、先日友人から中国茶をいただき
    「工芸茶」なるものを飲んでみました
    。。。写真は。。。ないです(ToT)

    勝手なイメージで「香りがキツイのではないかな」
    とか思っていたのですが
    香りはほのかで飲みやすかったです

    これからの季節暖かい飲み物ってうれしいですよね

    夜仕事をしているときに、コーヒーを飲んでいるのですが
    最近はすぐ冷たくなってしまいます
    屋外で(ドッグパークなんかで)飲む用に買った
    サーモマグを仕事中にも使っちゃおうかな~

    そろそろ、年賀状の季節です
    「犬のカブリモノがあったらニコにかぶらせて写真に撮りたいね」
    なんて話してます
    。。。生ニコさんは、あんまり年賀状向きのワンコではないもんね(^_^;)
    年賀状には「柴犬」や「ラブラドール」・「ミニチュアダックス」なんかのメジャーなワンコが似合う感じがします

    ニコに似合う「柴犬の着ぐるみ」あったらほしいです、ハイ


    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    今日の晩御飯は「スモーク鶏モモ肉」になりそうな気配
    。。。ニコパパが張り切ってたよ♪

    お昼サンポ

    ぐーたらと眠っていたらお昼になってしまいました(ToT)

    ニコはまだまだ「寝てようぜ」と言いたげでありましたが
    無理やり起こして「お昼サンポ」に出かけました

    ブログランキング ←励みにしてますレッツ クリック♪

    緊急告知
    我が家のニコと同じ犬種「ウィペット」君が迷子で保護されています
    飼い主さんが見つからず、里親募集をしています
    テトペンさんのブログ(11月25日分)をご覧下さいっっ

    ・・・・

    いつもは「ふるさと公園」に行ってからランニングロードを東に向かって歩くのですが
    今日は西に向かって歩いてみました


    nov38.jpg

    「タイムスリップしちゃいそうですぅぅぅ」
    公園からランニングロードにおりたところに謎のオブジェがあります
    でかい。。。丸い。。。螺旋。。。
    なんなのでしょうね(^_^;)



    nov39.jpg

    「かーちゃん、足元がパリパリしててたのしいぜ」
    西にずーっと歩いて、北柏橋をわたって川の向こう側を歩きました
    桜並木があって、そのしたには桜の葉が沢山おちています。
    最近のカラカラ天気のせいか枯葉は「パリパリ、サクサク」していて
    ニコも楽しそうでした♪



    nov41.jpg

    「そのオヤツ。。はやくくれ♪」
    日差しの入った逆光写真が撮りたくて
    オヤツでニコを釣りました 表情がよく映っていたら「ヨダレ」が見えたかも(^_^;)



    nov40.jpg

    「晩御飯発見♪」
    いつもの公園と川をはさんで反対側の公園に到着
    こちら側は、水鳥が観察できたり、魚釣りができるようになっています
    ニコが鶏をおっかけて池に飛び込むコじゃなくてよかった~
    (水鳥をしきりに気にしてましたけど、実はびびりまくりでした)


    サンポから帰って、再びぐーたらしてました(家事とかしろー)
    「お水の花道」の再放送をみてゴロゴロしていたら
    お仕事電話をいただきました♪ わーいわーい\(^o^)/


    。。。でもね、イイトコで電話だったの。。見逃しちゃったの(ToT)←不謹慎

    ペットブログランキング←こっちも是非是非 クリッククリック♪

    昨日の漢字テストはパスパパさんが全問正解♪
    さすが塾長「歩く生き字引き」状態ですね~

    ワタクシは「歩く生き地獄」です 。。。こんばんは、高橋克己です

    FC2Ad

