ニコまま日記

    冬でした

    昨日まで「春」が来たようだったのに
    今日は。。。冬に逆戻り
    はぁ。。。早く春がこないかなぁ


    昨日は新聞配達のバイクの音がするころ
    風呂に入って寝ました(^_^;)
    「朝ちゃんと起きられるかな。。。」と不安だったのですが

    。。。お客さん「Oさん」からの電話で起こされました(^_^;)

    最近毎日モーニングコールをありがとう♪

    おかげで、「11時にドッグパーク集合」という約束に15分遅れでたどりつくことが出来ました(^_^;)
    ミクシィ仲間でよくコメントもくださるコッパグさんが愛犬「マッキ~」くんを連れて来てくれたんです

    。。。結構待たせてしまったかも(ごめんなさい)

    いやーマッキ~君かわいいっ♪
    なんともいえない表情なんですぅぅぅ
    ニコに乱暴に追いかけられて。。。ちょっと可哀想だったな。。(ToT)
    やっぱりカメラを持っていけばよかったな。。。
    すっごい後悔

    もうちょっとあったかくなってからでも
    また、遊びに来てほしいです
    次はカメラを絶対持っていくぜ

    さて。。。仕事。。。するかなぁ。。。(したくないなぁ)

    ぽかぽか♪

    今日の最高気温は15℃だって♪
    お花見のころの陽気だそうです

    昨日は上野に飲みに行きました
    あー楽しかった♪
    ガード下の居酒屋さんの二階席は
    ナカナカ情緒があってヨロシイかも(^_^;)

    さて、今日のワタクシ

    ニコパパが忙しく午前中から仕事、午後は打ち合わせということで
    ドッグパークに行かずに近所をサンポしました

    あったかくて、途中で「手袋」はずしてしまいました
    手賀沼沿いのランニングロードをテクテク歩いていると。。。

    。。。おっっあれはウィペット♪

    ちょっと離れたところに歩いているワンコに声をかけてみました
    「こんにちはー、其の子はウィペットですよね~?」

    で、近づいてみると。。
    11月の寒かった河原オフでお会いした「エドちゃん」でした
    エドママさんとしばしお話しをして解散
    その間、ニコは落ち着かずに草を掘って喰ってみたり
    ぐるぐる歩き回っていたのに比べ
    ほぼ同じ年のエドくんは大人しくママの横にたたずんで。。。
    かわいぃぃぃっっ

    。。。爪の垢。。。この場で頂いて飲ませちゃおうかしら。。。

    まじめに思いましたよ

    きけば、エドママさんはエドくんの3人目のママさんなんだそうです
    苦労したんだな。。。だから落ち着いているんだな。。。
    などと妙に納得

    今はとっても幸せなエドくん
    また、沼で会おうね♪

    で。。仕事は。。。実はこれから(^_^;)
    昨日の奇跡をもう一度確かめないとね

    ちなみにスケジュール表がやっと届き
    。。。やはり鬼のような工程でした(ToT)

    でも、がんばるっ♪

    あったかいね♪

    このまま春になってくれるといいんだけど♪

    今日はドッグパークに行きました
    パステル家さまからいいものいただいちゃったー(*^_^*)
    晴れていてあったかだったので
    パークは大繁盛でしたよ
    みんな泥んこになって遊んでました♪

    さて、午後は仕事。。。。

    実は今朝お客さんからメールが。。。
    「仕事のスケジュール表が出来ました
     かなりキツイと思われますので、月曜日に連絡ください」

    。。。とのこと

    でもね、、、スケジュール表は添付されていなくて。。。
    そのキツイと思われるスケジュールがどんななのか
    想像するしかないんです(ToT)

    担当のOさん。。。
    精神的にキツイので早くスケジュール送ってください_(._.)_


    仕事のやり方なんかイロイロ考えて
    ちょっと奇跡が起きそうな気配♪

    この調子なら一日500ページくらいいけちゃうカモ♪

    。。。。ああ。。夢なら覚めないで


    さて、今夜はお出かけします
    ニコパパはニコパパ母さんに「シューマイ」を差し入れてもらってました
    私が帰るまで。。。残ってるかな。。。シューマイ

    一日。。。

    一歩も外に出ずに
    仕事っっ

    。。。はぁ。。早くおわらないかなぁ。。。


    --------------------------

    ひと段落ついたので追加記入♪

    でも、なーんにも書くことが無いです
    かなしー(ToT)


    明日の夜は息抜きで飲み会
    らんららんららん♪

    でも、二日酔いは禁物です
    役立たずな私にならないように
    慎重に楽しむべし 

    小春日和

    今日はいい日差しでありました♪

    午前中にニコをドッグパークに連れて行き
    またしても腹黒ニコさんに(^_^;)
    解凍ウ○チも食べちゃうし(ToT)

    でも、あったかくて楽しかった♪


    帰ってきてからなんだか頭痛が。。。
    多分目の使いすぎ
    休養しなきゃぁ♪ ←仕事したくない病というウワサもあり

    で。。。
    晩御飯の買出しの時に「ブルーベリージュース」が安くなっていたので
    まとめ買いしました
    最近CMでやってる「それ♪」「それ♪」なブルーベリー○イも気になる。。。

    仕事で使っているパソのモニターも液晶にしたいなぁ。。。
    液晶で21インチ。。。高いかなぁ(^_^;)
    ついでにテレビも。。。液晶にしたいなぁ。。。

    なんて大きめな声で独り言をいっていたら
    ニコパパに「はぁ?」という目で見られてしまいました(ToT)

    晩御飯はハヤシライス♪
    ニコパパががんばっているよ\(^o^)/

    風強い。。。

    今日も午前中はドッグパークへ♪

    あはは。。。仕事は。。。がんばってるよぉ
    多分途中で奇跡が起きて
    無事に終るんじゃないかな~ なんて予感がしてます(^_^;)

    パークは貸切で
    雪解けでぐしゃぐしゃしてました
    ニコは「腹黒い犬」になり
    解凍ウ○チを探して困りました(^_^;)

    一時間くらいでしたが
    あったかくて、うららかーなひと時でした

    午後はお仕事

    ポットにコーヒーを入れて「飲みたくなったらすぐ飲める」状態
    もくもくとがんばりました
    お客様にサンプルを出して。。。今返事待ちです

    早く返事が来て、サクサク仕事を進められるといいんですけど

    しかし、午後になってからすごい風の音がします
    北風なんでしょうか?

    もう、「一歩たりとも外には出るものか」と決心しました(^_^;)

    晩御飯はダッチオーブンで豚キノコごはん
    もちろんガスコンロ使用です
    材料入れて、火にかけてあります

    一時間後には。。。出来ている。。。ハズ♪

    レシピに頼らず、適当に鍋にブツをぶちこんであるところがミソ

    えへへ

    仕事満タンなんですけど。。。。
    今日もドッグパークに行きました♪
    未だにスキー場状態ですよ
    明日かあさってくらいには。。。雪がなくなってしまうカモ

    ニコは今日も雪煙を上げながら爆走しておりました
    元気がなによりですね~

    午後は仕事
    ニコは大人しく寝ています
    沢山走るとよく寝てくれて助かります

    仕事部屋が寒いので足元ヒーターをつけていたのですが
    ブレーカーが頻繁にあがってしまうので。。。(^_^;)
    足元に新しい装備を追加しました

    jan007.jpg

    古いフリースパンツをジョキジョキ切りまして。。。
    レッグウォーマー風に足に履いております(^_^;)

    足が冷えてつらいんだものー♪

    さて、まだまだがんばるどー

    ピンチっっ

    いくら入力しても
    文字がでないっっ

    。。。ニコパパが入力モードをローマ字変換にしてました(^_^;)

    入力職人はカナ変換なのよん♪


    さて、ピンチです

    今日午前中に打ち合わせに行ってきました
    「テキスト支給でワードデータに編集作業、二週間で千ページくらい」
    というお話だったのですが。。。

    二千ページじゃん(ToT)

    二週間で二千ページって事は。。。
    毎日休み無く作業をして一日140ページ
    でも、「これもお願い。。」と渡されたお仕事に3日はかかるから
    。。。一日200ページくらいやっつけなきゃなんないんですね

    。。。。

    しばらく、ひきこもりにならざるを得ないみたいです

    はぁ。。。

    ちなみに二千ページ×1000円だとするとすっごい収入になるんだけど
    それの半分の半分以下の単価なの

    でも、まとまった金額には変わりないので
    老体にムチ打ってがんばります

    でもでも
    息抜きも必要よね~♪

    。。。と息抜きの計画を立てていたりもする(^_^;)

    「極楽湯」も行くぜっ

    雪国。。。?

    雪の影響はまだまだ残ってますね(^_^;)

    今朝はたまっていた洗濯をがんばってして
    さあ。。ほしましょう♪

    。。。と思ったら
    物干しにツララが(^_^;)

    外にはバスタオルなどを干して
    その他のものは室内干ししました

    その後、ドッグパークへ

    jan006.jpg


    いやー。。。ここは雪国かと思いましたよ(^_^;)
    カメラを持っていけばよかった。。。(UP画像は携帯です)

    パステルちゃんとニコと、チビタ君と
    「犬はよろこび庭駆け回り~♪」状態でした

    帰り道に「雪かき用スコップ」を購入するためにホームセンターに寄りましたが完売(ToT)
    いつ入荷するかもわからない状態なんだそうです


    午後は郵便局に行って振込みをして
    ストリームバレーに行きました
    ココアを飲んで、コーヒー飲んで
    ケーキも食べて。。。豆も購入

    お店の周りもまるで雪国です
    道もコチンコチンに凍っています
    この寒さではなかなか溶けないでしょうね。。。

    そうそう
    午前中外に出たら
    「ダイヤモンドダスト」のように細かい雪がキラキラと舞い飛んでいました
    さむーい景色でしたがキレイだったな♪

    ニコパパにたのんで、雪かき用スコップをネットで購入しました
    ネットでも売り切れが多い。。。

    雪かきしたよ

    昨日は雪がずーっと降ってましたね
    おかげで我が家の前の道はすごい積雪です

    そこに住んでいる人しか通らない私道みたいな道だから
    ぜんぜん雪が溶けないのよ。。。


    で、今朝はおきてから雪かきしました

    ニコパパとがんばっていると
    お向かいさんやハス向かいさんもでてきて
    ガリガリ、サクサクとにぎやかです

    我が家の雪かきシャベルは。。。使い物にならないくらいに割れてしまって
    ほうきで掃くか。。。と出してみてもこれまた使い物にならないくらいボロボロで(ToT)
    スコップとクマデでがんばりました

    。。。明日は雪かきスコップを買いに行くぜ


    しかし。。疲れました
    午後はぐーたらしてしまいましたよ
    ひたすら寝ました(^_^;)

    。。。仕事がなくってよかったわ


    庭の雪はまだまだザクザクです
    ニコは雪合戦を楽しんでます

    。。。雪投げるとキャッチして食べちゃうんですけど

    オナカを壊さないといいなぁ(^_^;)

    雪です

    昨日は早く寝たんです
    「明日雪がふる前にドッグパークに行こう」と話していたからです
    でもね。。。

    早く起きて窓を見たら既に雪国になってました(ToT)

    そのまま二度寝しましたよ(^_^;)


    さて、先日散髪したニコパパの頭です
    jan004.jpg


    jan005.jpg
    バリカンでがぁぁぁっっと♪

    前回きったときよりもだいぶタワシちっくなできばえです
    サンポに行くとき、頭がすごく寒いと申しておりました(^_^;)

    我が家は、貧乏なので(^_^;)
    髪の毛はお互いに切ってあげることになっています
    「文句いいっこなし」ってことで

    まあまあ二人とも器用なので
    特に支障ありませんわ♪


    さっき「雪かき」しました
    でも、ぜんぜんだめ。。。
    もう道は真っ白になってしまいました

    とちゅうから雪だるまなんか作り出してしまって。。。(^_^;)

    あー楽しかった♪

    明日の朝、再度「雪かき」しまーす\(^o^)/

    極楽から地獄。。。

    昨日は極楽な一日でしたー

    今日は家事を多少して
    ドッグパークに行って
    ニコパパの散髪をして

    はー。。やれやれ。。。


    。。。。とゆっくりしていたら


    「悪いんだけどさー」とお客様からの電話。。。。

    結構な濃いデータ入力を
    明日の夕方に顧客に収めなきゃいけないらしい

    そんなわけで
    これから地獄の徹夜三昧

    ニコパパもみちずれだぜっ


    今日は夜明けが遠いほうがうれしいな

    極楽。。極楽。。♪

    一時間ほど前に、帰ってきました
    ここちよーいだるさで。。。このまま寝てしまいたい気分です


    さて、今日の出来事

    10時過ぎに起床(^_^;)
    ドッグパークに行きましたよ
    貸切で、散々ニコと遊びました
    ウ○○に昨日拾い喰いした柿のヘタが入ってました(ToT)

    帰宅後、ちょっとのんびりしていよいよ極楽湯へ~♪

    。。。の前に、極楽湯の近くのホームセンターでお買い物
    洗剤類と、ニコのディスクと、湿布薬などを購入

    本日はナント10%OFFの日でした♪

    で、やっと極楽湯へ向かいます
    「平日の3時すぎならきっとガラガラ」なんて思っていたら

    とんでもないっっ

    けっこうな混み具合でございました ハイ


    以下、感想文でございます

    お風呂はまあまあ広めでゆっくり入れましたよ
    室内には「水風呂」と「ぬるめの風呂」とサウナ
    室外には「ひのき風呂」「岩風呂」「ジャグジー風呂系」「釜風呂」がありました

    サウナは広くてよかったですねー
    スポーツジムのサウナくらいしか経験のない私には
    とっても広く感じました
    テレビついてたし♪(ラジカルやってました)

    外のお風呂は「行くのは寒い」「けど入ったら風がキモチいい」
    つい、長湯してしまいそうです

    ワタクシ的には色々なアワアワ系のお風呂がごちゃごちゃあるよりも
    ゆったりしてて好感が持てましたよ


    そして、お待ちかねの「岩盤浴」を体験♪

    「立った。立ったわーっ クララが立ったー!!」

    。。。くらいの感動でした

    実はワタクシ。。。汗をあまりかかない人なんです
    女優だから。。。 いや、代謝不良なんですね(女性は多いですね)

    サウナでもあんまり汗がでない。。。

    そんな私が

    「鼻の付け根に汗がたまった!!」 のですよ

    すっごい汗でした

    25分で会員料金300円ですよっっっ(入会金はタダでした♪)

    なんと「ヨモギ蒸し」まであるのですよっ(これは未体験)
    次は「やってやる」と密かに決心しました

    整体とマッサージも。。。と意気込んでいたのですが
    ナント!! ホームセンターで使いすぎて予算オーバー(ToT)

    でも。。大満足でした♪

    ブログ用にカメラを持ち込みたいな。。。なんて思っていたのですが
    「盗撮犯」と誤解されるのであきらめました

    「温泉たっきゅう」コーナーもありましたよー

    なんか。。良い一日だったなぁ。。(しんみり)


    あ。。一つ悲しいこともありました
    「大きい仕事」が一つ流れてしまいましたよ(ToT)
    今朝メールで「出さなくなったので見本を戻して」といわれてしまいました

    。。。まっいいかっ♪

    おわった。。。。

    さんざんお騒がせをしていた
    例のお仕事
    無事に終りました~♪

    実は昨日の深夜12時くらいに終了したんです
    うれしくて、ワクワクしちゃったので

    つい。。。。「何か手伝おうか~?」
    なんてニコパパに聞いてしまったんです

    。。。すっごい失敗でした(ToT)

    10月の鯉のぼり以来のイラストのトレース作業。。。
    なれないし。。。MACは三回もフリーズするし。。。

    終って眠ったのは今朝6時でしたぁ(ToT)

    そのかわりに今日の私の仕事は「ざ、校正」←眠い人には辛い仕事
    を手伝ってもらいました♪


    ほぼ徹夜明けの今日の午前中は
    天気に誘われてドッグパークに行きました
    パステルちゃんと遊んでー
    そのあと、早朝組のみなさまとご一緒しました

    jan002.jpg
    久しぶりサラちゃん

    コカ○ーラの自販機のメンテに来ていた車の音にびびりまくり
    腰がぬけてました(カワイイんだな~)

    あ。。ちなみに早朝組の方々(通常は8時くらいにいらっしゃるの)に

    「めずらしいですね、お昼にいらっしゃるなんてー」

    と話しかけてみたら

    「今朝、雨がすごかったでしょ? だから。。。」


    私、雨降ってるの知りませんでしたから(^_^;)
    かなり恥ずかしかったです


    さて、ニコもすっかり元気です
    jan03.jpg
    「みなさんご心配ありがとう♪」

    「極楽湯」は明日の真昼間に行くことにしました

    明日の日記は「地獄極楽めぐり」レポートです♪ ←ウソよ

    ひきこもり。。。多分最終

    いままでずぅぅぅっと苦しんでいたお仕事が
    あと1年分なのっ♪
    今日がんばれば、明日には自由がまっているわ~(たぁらりらりぃ~♪)

    今後はダンボールで仕事を請けるときには
    よーく中身を確認することにしよう。。。


    そんなわけで。。。今日も一歩も外にでておりません
    なんだかどんより曇っているしね(^_^;)
    一応パジャマではなく、外にでられる格好をしてますよー

    ニコのケガもすっかりよくなりました♪
    かさぶたになってます(はがさないでほしいものです)
    明日の夜は。。。温泉っ♪

    ネット検索してみたら
    「極楽湯」なるスバラシイ場所がっっ♪
    以前から気になっていた「岩盤浴」もあるのよ~(たぁらりらりぃ~♪)

    今から楽しみっっ

    。。。その前に、目の前に現実をやっつけなくちゃいけないわねっ

    原稿の頁によると。。。あと140ページ(ToT)

    でも、ゴールは近いっ 温泉も、外メシも近いっ

    ぽかぽか

    天気予報どおり
    今日はあったかいですねー

    午前中ニコと散歩に行きました

    水路や沼の氷も溶けてます
    サンポやジョギングをする人がたくさんいます
    公園では凧揚げしている親子が数組います

    。。。このまま春になったらいいのにね


    午後は仕事
    なんとか明日で今の仕事とさよならするのだ
    がんばるのだーーっ

    がんばったあとには
    「温泉+マッサージ」がまっている♪

    。。。車で5分でいける温泉だけどね(^_^;)

    ニコパパに湿布を貼ってもらいました

    そしたら「右の肩だけ張って盛り上がってるよ(^_^;)」
    。。だってさ(ToT)

    数字ばっかりずーーーっと入力しているので
    右手の負担が大きいの

    あさって晴れて納品がすんだら
    右手をおおいに労わってあげたいと思います

    北西にある仕事部屋。。。
    こんなお天気でも寒いんです(ToT)

    。。。風水的にはどうなんだろう?

    ひきこもりちゅう

    一日仕事で引きこもりです
    外に出たのは宅急便の受取2回のみ(^_^;)

    午前中、ドッグパークへはニコパパとニコだけで行ってもらいました
    パステルちゃんと小次郎君と走り回った様子
    昨日開いていた傷口もそんなに気にならないようです

    その間ずーっと仕事、

    帰って来てからも、お昼ごはんを食べて
    一寸休憩して

    またずーっと仕事

    。。。さぞかしはかどったかと思いますでしょ?

    それがね。。。全然進まないのね(ToT)


    なんだか目がつかれちゃって
    肩も凝るし。。。腱鞘炎っぽくなってきたし(ToT)

    なにより集中力が足りません

    早く終らせてしまいたいと思っているんですけど
    ナカナカ終らないです

    来週なかばまでこんな調子が続きそうです(ToT)


    もぉいやぁぁぁぁっっっ(ToT)




    。。。ぐちってゴメンナサイ

    再び。。。

    今日は曇ったり小雨がふったり。。。
    寒かったですね

    。。。ひょっとして夜は雪になってしまうんじゃないかな(^_^;)


    寝坊してしまって、しかも電話で打ち合わせをしていたおかげで
    ドッグパークについたのは11時半ちかくになってしまいました

    パステル姐さんもすでにお帰りで
    貸切状態

    思いっきりボールで遊んでいた私たちでしたが

    気がつくと、ニコの足から血が。。。。(ToT)

    傷口がひらいてしまったみたいです


    やはり獣医さんの指示には従わないとだめですね


    またしばらく爆走はおあずけになってしまうかも
    。。。明日の朝の状態を見ます


    ニコパパはニコパパ母さんと加湿器を買いに電気屋さんに行きました

    。。。すっごい売れていて「品切れ」状態なんだそうです

    我が家によさそうなものはなかったんですが
    ニコパパ母さんはちょっと高めのものをご購入


    今の仕事の話

    とある県の河川の水質データ15年間分を入力しているんです
    気温、水温、流量、PH。。。。その他、よくわからない項目も沢山あります

    だいたい水温が一番低いのが2月
    3月になると10℃前後、4月には15℃くらいにまであがります

    。。。あと一ヶ月半まてば、あったかくなるんだわ

    とデータを入力しつつ自分を励ましています

    早く終らせたいよぉ(ToT)

    今日もぽかぽか

    いい天気でしたねー

    例によって、9時に起床→洗濯及び食事

    ドッグパークには11時頃到着しました

    久しぶりにパスママさんと会いましたよ
    年末年始忙しかったらしいです

    今日も風がなくて日差しがあったかで
    大満足なひと時を過ごせました

    今日テレビで何回かやっていたニュース(なのかな?)
    青大将(へぴ)とハムスターが同じ水槽で生活している。。。という内容
    ハムスターの名前は「ごはんちゃん」
    もともと食餌用に入れたハムスターに青大将が友好的で
    既に数週間同棲しているそうな

    ほのぼのしたニュースであるなぁ

    。。。と思いつつ食餌用にするには、ハムスターはちと大きすぎる

    ひょっとして「むつ○▲■※。。。」の売名目的??

    なんて事を考えてしまう私は「いぢわる?」

    明日、ニコパパ母さんの買い物につきあうらしい
    購入品は「加湿器」

    。。。必要ですよね

    我が家にも。。。欲しいな~ ←人が買うとすごく欲しがる

    復帰しました

    今日病院に行って
    「あまり激しい運動は避けてくださいね」
    。。。と獣医さんに言われたものの

    やっぱりねぇ。。。



    祝 ニコさんドッグパークで爆走復帰


    病院の帰り道にそのままドッグパークへ

    約二週間走るのをガマンしていたニコさんは
    笑ってしまうくらい走り回ってました

    。。。うれしそうで見てたら涙が出そうになりました

    あったかくて、いい時間だったなぁ。。。♪


    午後は今日の夜宅急便で送らなくてはならない仕事を。。。

    やらなきゃいけないのに1時間も昼寝しちゃいました(ToT)

    たるんどるなぁ。。。

    なんとか無事に終了して、クロネコさんを待つばかりです

    もう一つの仕事も、今夜からやらないと最終納期にまにあわない(ToT)


    がんばらなくっちゃっ♪

    朝起きたら世間がうっすら雪化粧してました

    昨晩は寒かったもんねぇ。。。

    今朝はニコパパが仕事で外出
    ニコと二人でサンポをしました
    雪はすっかりなくなってましたね
    。。残念ナリ

    原稿をいったんお客さんのところに戻したので
    今日はちょっとリラックス
    また明日から忙しくなるので
    晩御飯の仕込をしてました

    ミートローフ8食分とやまもりポテトサラダ

    カレーを食べ切ってしまったので(^_^;)

    ニコパパが帰って、仮眠しようとすると
    ニコもいそいそと眠りに行きます
    。。。ほんとにこの子は布団が好きだね(^_^;)

    久しぶりにまったりしました

    明日からまたがんばるぞーーーっ

    小春日和

    今日もなんとか早めに起きて(八時半)
    夜型解消をもくろんでおります

    午前中にニコをサンポにつれていったのですが
    風も無く、日差しがポカポカして
    とてもおだやかでした

    それでも、明け方は冷えるんでしょう
    巾1メートルほどの水路は
    「人が乗れるんじゃないの?」と思えるくらい
    厚い氷がはってました

    棒で押してみたり、片足で乗っかってみたりして遊んでいたら
    他にも同じことを考える人がいたらしく
    あちこちに棒がささってました(^_^;)

    。。。子供だなぁ


    今日もカルガモさんととオオバンさんに撒き餌をしてみた
    みんな元気に取り合いしてましたよ(^_^;)

    そういえば、昨日も撒き餌に来たのですが
    「猛禽類」がそばにいたせいか寄ってこなかったんです

    カラスくらいの大きさの猛禽類で
    捕まえた鳩を運んで水辺を飛んでました

    。。。柏ってけっこうワイルド(^_^;)

    最近公園で何かの鳥の羽根がちらばっていたのは
    彼らの仕業だったのかもしれません

    冬の水辺はなかなか面白いですよ
    みなさんも散歩してみてください

    寒い寒い

    今朝起きたら
    コーヒーがあって、お風呂が沸いてました
    ニコパパは徹夜あけだったらしいです(^_^;)

    で、コーヒーを飲んだ後、朝から風呂に入ったのですが。。。

    ナント!!

    お風呂の窓が凍ってます

    。。。しかも内側っっっ(゜o゜)

    どおりで寒いと思った。。。。

    昨日の夜、寒気がとまらなくて
    仕事をせずに寝ちゃったんです

    。。。あれは寒気ではなくて
    「寒かった」んですねぇ(^_^;)

    今朝は10時半にニコ散歩から帰って
    そのあと、仕事をしました

    昨日サボった分。。。まだ挽回できてないです(ToT)

    がんばらなくちゃっ

    乾燥のせいか、目がシバシバします

    。。。年のせい。とは言いたくないわ

    夜型人間?

    今日も寝坊した
    おまけに昼寝までしちゃった(ToT)

    夜のほうが仕事しやすくなってしまった(ToT)

    一日6時間作業すれば納期に間に合うよう調整したのに。。。
    寝坊して、昼寝までしてしまったら
    夜中まで働かなきゃいけないじゃんっ

    。。。。このサイクルをなんとかしたいです


    そんなわけで、本日特筆すべき事柄はなし

    実は毎日ないんだけど


    朝の散歩が昼になってしまいました
    公園に面する川(沼?)のカモたちのために
    フランスパンのはしっこを持って出かけました

    わたしたちが水面ちかくに降りていくと
    カモたちがダッシュで寄ってきます

    。。。学習しちゃったみたいだね

    風が強かったので
    投げてあげたパンは見当違いのところに飛んでしまいます
    それを一生懸命おいかけるカモさんたち

    こんな寒い日に冷たい水に浮いているんだもん
    カロリーの消費もさぞ激しいのでしょう

    すごい食欲で、みんな争うようにしてパンを追いかけます

    仲良くしてね(^_^;)


    おせちを食べつくしたあと
    昨日までハッシュドビーフでした
    今日からはカレーの日々が始まります
    (おでんは却下されたから)

    1度つくれば、しばらく食べられる
    そんなメニューが続きそうです(^_^;)

    抜糸♪

    今日はニコを病院に連れて行きました
    無事に抜糸終了♪

    。。。。でも、まだ暴れちゃだめなんだそうです

    「なめちゃうといけないから」と包帯も巻かれてしまいました
    11日にもう一度連れて行ってやっと完治ということになるみたい

    早くドッグパークに行きたいわ♪

    で、病院からずーっといつもの公園まで散歩しました
    「こっちに行くと近道かも」などと言いつつ
    近所で通ったことの無い道をくねくねと歩き回りました

    公園で少し散歩させてから
    ストリームバレーに寄ってコーヒー豆を買いました
    オープンぎりぎりの時間で誰もお客様がいなかったので
    ちろっとニコも連れて中に入らせていただいてしまいましたー♪

    。。。カメラを持っていけばよかったな(^_^;)

    さて。。。仕事。。。するかぁ。。。(ToT)

    納期がのびた♪

    お客さんと電話で打ち合わせ
    納期がのびました~♪

    。。。そんなわけで、今日はぐーたら(^_^;)
    伸びたといっても
    「全然無理な納期」→「やれば出来る納期」
    に伸びただけですから。。。

    これからがんばります

    アニマルチャンネルでみた動物警察で
    「引越しの時に置き去りにされたダルメシアン」
    が保護されていました

    。。。がりがりでなけました(ToT)

    体重9キロだって。。。

    ありえない。。。

    外出禁止

    仕事がんばり中につき
    一歩も外にでていません(^_^;)

    昨日は朝方4時半くらいまでがんばって
    今朝は10時に起きてすぐ仕事にかかるっ

    。。。つもりだったんですけど



    起きたら12時でした

    。。。遅くまで仕事する意味がない(ToT)


    結局仕事に取り掛かったのが2時半

    私の意志の弱さがうかがい知れますね(^_^;)


    明日からお客さんが出社しているから
    ちょっとスケジュール調整してみようかな。。。

    。。。。こんなことではイカンですね

    さて、私の気分転換終了♪

    つきあってくださってありがとう

    仕事・仕事

    今日は久しぶりに良い天気でした♪

    ニコを病院に連れて行きましたが
    まだ、抜糸はできないらしい(ToT)
    三日後にまた病院行き

    でも、ドッグパークに行って
    小型犬エリアで少し遊ばせました
    狭いから爆走はできないであろうと。。。

    。。。。


    。。。。すっごい勢いで走り回ってました
    久しぶりのパステルちゃんにもちょっかいをだして
    元気いっぱい

    包帯が真っ黒になってしまったので
    帰ってから付け替えました
    縫ってから初めて見る傷口は。。。痛々しいモノです(ToT)

    早く、治って欲しいものです

    さて、仕事
    年末年始にいただいたお仕事を
    昨日の夜から本格的に開始しました

    。。。すごいことが発覚!!

    原稿用紙は両面印刷になっていました
    。。。つまり用紙枚数の倍仕事の量があるってことですね(ToT)

    今のペースだと一日1.5ブロック入力できるかなーー
    でも、14ブロックあって、納期が。。。。(ToT)

    。。。どうするっ オレっっ

    つづきは。。。明日の日記でみてみてね

    お年始

    今日はニコパパ母さんのところにお年始に行きました

    朝おきて、おせち食べて
    ニコと散歩をしていたら。。。雨

    もっとゆっくり歩きたかったのに
    雨には勝てず、帰りました

    ちょっと「電車男」に釘付けになって(^_^;)
    コーヒーをポットに仕込んでお年始に

    こたつでのんびりしましたよ
    箱根駅伝なんか見ちゃいました

    私から「りんごきんとん」と「海老の旨煮」を
    ニコパパ母さんに差し入れしたら
    お返しは「昆布巻き」でした♪
    昆布の中に「マグロの中トロ」が仕込まれているらしい。。。

    明日の朝が楽しみ♪

    去年までは
    朝おせちを食べて、そのあとお雑煮も食べていたんですが。。。
    今年はおせちを消化するので精一杯です

    今日も昨日もお雑煮は晩御飯です

    。。。それでも「正月太り」はやってくるんだなぁ(ToT)

    これから仕事しまーす♪

    賀正

    みなさま。。。

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします♪


    jan001.jpg

    ニコ家のおせちです

    写真をupしてよくよく見たら

    。。。紅白なます盛り付けるの忘れてます(ToT)



    昨日ちょっとがんばったおせち

    厚焼き玉子
    やきぶた
    海老の旨煮
    手綱こんにゃくとごぼうの煮物
    りんごキントン
    紅白なます

    。。。本当は酢蓮も作る予定だったのに。。。忘れた(ToT)


    新年めでたいこんな日に忘れ物大王炸裂です

    実は。。。今日私の実家にニコ家総勢2名+1ワンで出かけたのです
    手ぶらもなんだし。。と西友でカステラを買おうとレジに行きました

    「あれ。。。お財布忘れました」

    。。。ああ。。いろいろと忘れん坊な年明けです

    めでたいねぇ。。。(ToT)


    今年の抱負をここで発表

    「小さな忘れ物は許す、大きな忘れ物はするまいっ」

    。。。自分に甘いタイプですので(^_^;)

    こんな調子のニコままですが
    今年もご愛顧のほどヨロシクね

    FC2Ad