ニコまま日記



    寒い寒い。。。

    寒いと布団から出られませんね(ToT)

    今日はすごい寝坊(ToT)
    起きたら12時半でした

    。。。世間様に申し訳ない(ToT)


    ドッグパークはお休みして
    サンポしました

    いやー。。。寒かったです
    昼すぎなのに
    頭がキンキンしちゃいましたよ

    帰りに実家によりました
    昨日のケーキは大好評だったみたい♪
    よかったよかった

    母のことを少々笑わせてから帰りました

    よく笑ってくれるんですよ
    うちのセイコちゃん ←母です

    60才は余裕で過ぎてるけど
    多分。。。未だに箸をころがしたら笑うんじゃないかな(^_^;)

    両親ともになんだかんだと持病をもちつつ
    元気でいてくれるので助かります

    明日は7時に起床予定

    。。。ニコパパが外出するんですよ

    「起きられるかな。。。心配だから完徹しようかな。。」
    と弱気なニコパパ
    「起きられるってば、ダイジョーブ、ダイジョーブ」
    とのんきなワタシ
    「根拠の無いその自信はなんなんだよっ」
    。。。。といわれてしまいました

    根拠は無いけど
    自信はなんかあるぞ(^_^;)

    多分ダイジョーブ♪



    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    たけしくん 2

    昨夜遅くまで読書などしていたので。。。
    携帯の着信音で目覚めました
    「だれだろ」と見ると「父」とディスプレイに表示されています

    。。。そうですせっかちなたけしくんです

    まだ眠たかったので。。。親孝行なワタシは無視しました
    しかし。。数秒後
    今度は自宅の電話が鳴っています

    想像通りせっかちなたけしくんからの電話でした


    昨日ガソリンスタンドで指摘されたタイヤの磨り減り。。。
    その件で彼は電話をくれていました

    「今から車を取りにいくから鍵よこせ」

    。。。。はいはい

    数分後、たけしくん登場 車を持っていきました

    朝食を食べたあと、ニコパパに
    「実家に手伝いに行ってきて」と頼みました

    。。。。すでに作業は終了し、掃除機(業務用みたいなの)で車内を掃除していたそうです
    タイヤのローテーションってそんなにすぐ終っちゃうの?
    たけしくん一人で?



    。。。おしい

    あと1時間くらい後に取りに行けば、洗車も済んで
    気になっていた傷のコーティングもしてくれていたかも。。。(^_^;)


    たけし67歳 車が大好きなセッカチ野郎でありました


    さて、そんなことがあったあとは
    ドッグパークへ

    今日は「パステル姐さん」「チャンプくん」「ニコ」のでこぼこトリオでパークが貸切になっていました

    そりゃー 遊ぶ 転がる 走る 逃げる。。。←一生つづく

    充実した1時間でした


    帰りに南柏駅前の新しいスーパーでタルトを買って
    「タイヤローテーションありがとう♪」
    とたけしくんにお礼をしにいきました

    あと、1時間遅かったら名義を変更してたそうだ(ToT)
    よかったよかった


    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    ミーアキャット

    今日は。。。。

    起きたらお昼でした(ToT)
    寝坊しすぎ。。。


    雨がザーザー降る中
    ドッグパークに行きました
    今日は久しぶりにニコパパも一緒です(どうやら地獄が終ったらしい)
    私たちは屋根の下からボールを投げ
    ニコは雨の中、ダッシュでボールを追いかけます
    ひとしきり遊んだら「腹黒い犬」になってました

    帰ってからは仕事
    ニコはリビングでテレビを見ています
    アニマルチャンネルで「ミーアキャット」の番組をやってました

    。。。彼は正座してみてましたよ(^_^;)

    ミーアキャットが「スック」と立っている姿に親近感を覚えたらしいです


    タイヤのローテーションをしないと
    前輪だけツルツルになってました
    晴れたらローテーションするぜっ
    たのんだぞ、たけしっ←父 & ニコパパ


    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    アリクイ。。。

    今日は晴れて気持ちの良いお天気です

    午前中はとってもバタバタしていました
    FAXは来る、電話も来る、メールも届く

    お客さんもバタバタしていたらしく
    連絡がとりづらかったので


    。。。。



    まっいいかっ♪


    とドッグパークにひとりで行きました
    本当はとても急ぎのお仕事みたいなんですけど。。。


    で、久しぶりにパステル姐さんとパパさんママさんとご一緒しました

    お二人とも「ニコちゃんかわいいー」とかまって下さるのですが。。。
    他の人から「あら、あちら(ニコを見て)はなんと言う犬種ですか?」と聞かれて

    「。。。。ありくいです」

    と、パスパパさんが小さな声で。。。(ToT)

    とっても愛されているニコでありました♪

    午後は仕事

    がんばれがんばれ~♪



    話は変わり。。。

    昨日の夜。ネット麻雀を体験しました
    上手な人と打つと。。。ツライです
    考える時間が。。。5秒の設定になっているテーブルについてしまったときは
    死にたくなりました(ToT)

    只今9級



    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    さぶっっ

    朝寒いと起きるのがツライですね(^_^;)

    今朝は久しぶりに電話で起床
    9時半でした

    寒い寒いといいながらひとりでドッグパークへ
    1時間居ましたが貸切でした
    パステル姐さんも寒くて帰ってしまったのでしょう(ToT)

    じぃーっとしていると寒くてたまらないので
    ニコとさんざんボール投げとひっぱりっこをしました
    パークに落ちていた布製のディスクを壊したのは
    私たちです_(_^_)_

    午後は仕事
    途中休憩してリビングのヒーターの前でごろごろしていたら
    ニコがヒーターに張り付いてしまいました(^_^;)
    「今日は寒いからね。。。」気持ちはよーくわかります
    でも、危ないので抱えてヒーターからはがしました

    久しぶり(パピーの時以来)にオナカの上で抱えてみたら
    珍しく嫌がりもせず寝てました

    うぅ。。。カワイイ。。。(感涙

    。。。。でも重い。。。(-_-;)

    さて、西友に買い物にいって晩御飯作るか。。。。

    寒いから外に出たくないなぁ(^_^;)



    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    たけしくん

    たけしくんはせっかちなんです(ToT)

    えっと。。。ワタクシの父のことです
    ワタクシははっきり行って「父にウリ二つ」です(ToT)

    さて、今朝のこと

    「朝ご飯を食べようかな~」と思っていたら
    父から電話
    「今忙しいか? ちょっと話があるんだけど。。」といわれたので
    「あとでそっちに行くからまってて」と返事をして切りました

    ご飯を食べはじめてスグ
    またしても父から電話
    「何やってるんだよっ」
    。。。「だからあとで行くから。。。(^_^;)」

    30分後
    「ピ~ンポ~ン」とドアベルがなったので
    「どなたですか?」と聞いてみた
    。。。返事ナシ

    。。。。と。。。玄関に父がっっ(ToT)

    普段は全然家に上がりこんでこない父ですが
    話をするためにズンズン入ってきました

    「時間が無ーい」とないているニコパパにも
    「おぅ 何やってんだよ」「これは何?」とか話しかけるし(ToT)

    父のおかげで午前中がつぶれました(ToT)
    まぁ。。しょうがないか(^_^;)

    で、午後はドッグパークにひとりで行きましたよ

    スバル君。もみじちゃんとご一緒しました

    相変わらずもみじちゃんに追いかけっこで負けそうになるニコ。。。
    なんかね、走るときの気合の入り具合が違うんだな。。。

    ニコさんへ。。。

    もうすこし何事も真剣にがんばりましょう


    パソコン注文しちゃったよ~♪




    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    春ら・ら・ら♪

    今日はまるで「春」でしたね~
    ふふふ。。。早く桜が咲かないかなっ♪

    さて、今日はちょっと早起きしました
    完徹ニコパパに起こしてもらってしまいましたよ(^_^;)

    「今忙しいから、朝ごはんとかいらない」

    。。。なんて寂しいことを言われてしまった(ToT)

    仕方が無いので洗濯してココアを二人分いれて飲んで
    そのままドッグパークに行きました

    パークにいたのは「チャンプくん」(ジャックラッセルテリア♂)

    ニコとチャンプくんは相性がタイヘンによろしいのだ

    一緒にはしって。ボールの奪い合いをして
    また、走って。。。を繰り返していました
    そのうちパステル姐さんも到着

    激しい(なにが?)3頭は小型犬エリアに移動し
    思いっきりガウガウと遊んでいたのでした♪

    ニコはやきもち焼くのかも。。。。

    パステル姐さんとチャンプくんが「ガウガウ」遊んでいると
    すっごい勢いでチャンプくんにケンカを売って邪魔をします

    でも、パステル姐さんとは「ガウガウ」しないんだよね(^_^;)

    なんだかなぁ。。。。

    しかし。。。ジャックかわいいなぁ。。。。♪
    それぞれ個性があると思うんだけど
    みんな元気で「外向き」な性格
    ウチの中では悪魔なんだろうなぁ。。。(^_^;)

    帰ってニコパパとお昼を食べました

    やっと仮眠をとったニコパパですが。。。。2時間後に電話で起こされてましたよ(ToT)

    晩御飯は「SUKIYAKI」にしようかな~♪

    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    下ネタです。。。

    いきなり「下ネタ」いきますっ♪

    。。。といっても
    ニコさんのトイレシーンです(^_^;)

    feb009.jpg
    「どこでしようかな。。どこでしよ。。どこどこ。。?」

    feb010.jpg
    「はぁ。。。ここでヨシっ♪」


    最初は市販のトイレを使っていたのですが
    ニコは男の子ですし
    どうもヘタッピーでうまくできなかったんです

    。。。で、ホームセンターで「何かイイモノはないか」ずいぶん歩き回った結果
    写真のようなプラスチックの箱に決定

    ペットシーツを3枚しいて
    よごしたところを交換する。。。というシステムに落ち着きました

    ちゃんと掃除しておけば
    「大」のほうも中にすわってしてくれます

    しつけしたのは。。。。ニコパパ♪

    ちなみにトイレのうえにかかっているのが
    我が家の階段です。。。
    箱型階段でないので。。。ニコは自分で降りることができません
    多分、自力でこの階段を下りることは一生しないんだろうな。。。(^_^;)



    さて、今日はひとりでドッグパーク
    ニコパパが11時まで寝ていたので(寝たのが朝7時なんですって)
    パークについたのは12時近くなってしまいました

    終始貸切状態でしたよ

    「アトヘ」「オスワリ」「モッテコイ」を何回か練習したのですが
    今日のニコさんは集中力が低かった。。。。(ToT)

    だーれもいない静かなパークに
    「もってこぉぉぃっ コラッ ダメッ もってこいってばっっっ」
    と少々ドスの効いた私の声だけが響きます。。。

    かなりへこむひと時でした

    昨日の夕方に「ボランティアみたいな仕事」を依頼されたんですけど
    未だにデータがとどきません。。。。
    こちらから催促してまでやりたい仕事とは正直言えないので。。。
    様子見中。。。


    告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    冷たい雨。。。。

    いきなりですが告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    窓の外は雨。。。雨が降ってるぅーーー♪ ←by伊勢正三

    そうです
    外は雨です。寒いです(ToT)

    それでも「貸切かなぁー」なんて思いつつお昼ごろドッグパークへ行きました

    。。。あら♪ 意外と大勢いらっしゃる\(^o^)/

    ミニチュアダックスが4頭(名前を伺いませんでした)と
    チャンプくんとスバルくん、もみじちゃん
    雨が降る中、ハイテンションなワンコたちは
    すんごい勢いで走っておりました

    ニコはもみじちゃんに。。。かけっこで負けそうになっています


    。。。。。


    ニコよ。。。走ることで負けちゃったら。。もみじちゃんに勝てるものは何もないぞ。。。(ToT)


    しかし、追いかけっこしているのを見るのは楽しいですね
    勝手にアフレコ入れて見たり。
    「お前は学習効果がないのかぁぁーー」とニコに突っ込みを入れて見たり(^_^;)

    充実したドッグパークでした

    午後はワタクシの実家に顔を出しました

    実家のハナ(雑種・17歳♀)はあいかわらず元気です
    棒タラを一袋プレゼントしました
    1本試しにあげてみたところ。。。。


    3分で完食っっ♪



    。。。ニコは一日かかって食べてるんですけど。。。(^_^;)

    ばあさんらしく「ふがふが」言いながら無心に食べてます

    母も「よく食べるわね。。。」と感心してました

    よく食べるハナはまだまだ長生きしてくれそうです♪

    サンポ→昼寝

    いきなりですが告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    そうなんです
    一日がもうすぐ終っちゃうというのに
    サンポと昼寝しかしていないんですっ(ToT)

    午前中散歩しつつニコパパ母さんのうちによったり
    ストリームヴァレーで豆を買ったりしました
    お昼に「ちょっとだけ」と小さいビールを飲んで
    「ちょっとだけ」とテレビをみながらゴロゴロしていました

    。。。気づくと「笑点」がはじまってました(ToT)

    ニコパパは昨晩ほぼ徹夜してがんばったのに
    昼寝のしすぎで、また今日も徹夜になるらしい(^_^;)
    私も昨日受け取った仕事をこれからやらなきゃならないし。。。

    おそるべしお昼のビール
    「ちょっとだけ」が命取り。。。

    ちなみに。。ニコも散歩のあとはずーーーっと昼寝(^_^;)

    おフランスの。。。

    いきなりですが告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ★さらに緊急ヘルプ大阪から!
    詳しくは緊急SOS!残されたワンコたち!
    ダルメシアンが痛々しいよぉ(ToT)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました


    今日は久しぶりに日差しを浴びました
    はぁ。。いいよね。。。お日様♪

    9時におきて洗濯して
    朝ごはんにとろろ食べて
    11時半くらいにドッグパークに行きました

    久しぶりにハッピー君(イタグレちゃん)と会いましたね~
    ふふふ。。さっそく膝の上に誘って乗っかってもらいました♪
    ニコは膝の上なんか乗らないからな。。。むふふ

    小次郎君(コーギーくん)も久しぶり

    あとからパステル姐さんがパパとママと登場♪

    。。。暴れん坊がそろったところで「小型犬エリア」に移動し
    ぐわわわーーーぁぁっっと遊ばせました

    はげしいぜ小次郎君(^_^;)

    で。。
    パステルママさんからのお土産♪
    feb007.jpg
    おフランスのオモチャ♪

    手触り最高♪
    色もステキ♪

    feb008.jpg
    すんごい勢いで食べて遊んでます
    パスママさま 「ごちそうさまありがとうございますっ♪」

    昨日の午前中に「テキスト入力頼みたいからFAX送ります」と言っていた「Oさん」からやっとFAXが届きました

    。。。ついさっき(^_^;)

    一日以上待ってしまった。。。
    「ひょっとしてキャンセルになったのかな~」と思っていたころ
    届きました

    月曜日朝まで。。。ま。大丈夫な量でヨカッタヨカッタ(^_^;)

    棒タラ♪

    いきなりですが告知ですっ

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    川口、鳩ヶ谷付近のみなさまっ
    迷子の太郎くんを見かけたらご一報くださいっっ♪
    太郎!探してます!

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    リンクのご協力お願いします。 80頭の里親募集
    期限は3月!!
    本土の方も対象です。一時預かりでも、里親さんでも、
    その後の里親探し等は一時預かりしてくださる方がしなくてはならなくなるので、それをご了承下さい。
    詳しくはここ!
    (このアンケートの10番に、この先の医療費・輸送費も一時預かりさん・里親さんにもご負担頂きたいとあります。)

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ↑  ↑  ↑
    満月さんのブログから転載させていただきました

    さて、先日満月さんからいただいた「棒タラ」
    美味しかったので、自分でも注文してしまいました♪
    いただいた「大」サイズは売り切れだったので「小」を。。。
    今日届いたのですが「小」でも十分な食べ応えです
    二、三本は私のオヤツにしちゃおうかな♪

    今朝は、完徹ニコパパに起こされつつもぐだぐだしていたところ
    お客さんからの電話で布団からでました(^_^;)

    「目次作ってほしいんだけどー 午前中にできるかなー。。。」

    例の仕事の目次は「そっとして」おいてあったんですが。。。
    気づいてしまいましたね「Oさん」
    仕方ないので「おき抜けねぼけ頭」で「目次」を作成しました

    「できた~♪」とメールで送信

    。。。10分後「Oさん」から電話

    「送ってもらったデータ。。。違うヤツみたいだから送りなおしてくれる?」

    。。。ははは(ToT)

    寝ぼけていたのでメールに添付するファイルを間違えました ←ダメじゃん

    ごちゃごちゃした午前中になってしまいました

    お昼近い時間になってからやっとこさドッグパークへ。。。。

    パークのチビタくんとニコの楽しい追いかけっこを見物♪
    今日も大暴れだぜっ\(^o^)/
    チビタくんがパークのお母さんに強制送還された頃
    スバルくんともみじちゃんが来ました

    スバル君。。。だいぶ元気になったみたい♪

    ニコはこの2頭とも追いかけっこをしてました
    もちろん。。。ニコは追われる役です(^_^;)

    今日も沢山走りました
    午後はよーく寝ております

    DELLでパソコンの見積もりをしてみています
    なんかワカランけど。。。想像より高い(ToT)
    うーんうーん。。。どうしようっ?!

    おわった。。。

    大騒ぎしていたオシゴトが
    無事に終了しました

    はぁ。。。ヨカッタ。。。

    あとはクロネコのおにいさんが来てくれるのを待つのみです

    もっと時間がかかっていたら。。。。
    明日飯田橋に持参しなくちゃならないところでした

    はぁ。。。ヨカッタ。。。


    さて、今日は朝からずーーーーーぅっっとお仕事してました
    ニコともぜんぜん遊んでいません

    明日の天気はどうなんだろう。。。
    ドッグパークに行くぜっっ♪ ←多分


    大容量のお仕事をしてみてよくわかったこと

    「いまのパソコンではおそすぎるっっ」

    いろいろニコパパと検討した結果。。。。

    新しいパソコンを買うぜっっっ♪ ←多分

    うふふ。。ふふふふっ♪

    ちょっと高額なお買い物をするときって
    何にせよワクワクするわ~

    続・やばいやばいっ

    昨日は結局2時間の仮眠しか取れませんでした(;_;)

    で、今日の夕方納品に行って

    今、明日中の仕事を作業中です

    しかし眠いっ(;_;)

    今日はこれくらいにしておいて
    明日がんばるかな。。。終るかな。。。

    仕事部屋が北向きで寒いんです
    夜中なんかすっごく冷えます

    。。。で、今日の外出のときにまだ寒いのだろうと思って
    普通に冬の格好で出かけたら

    結構あったかい♪

    春。。。春ですよー\(^o^)/

    帰りの電車は混んでて暑くて辛かった(;_;)

    ヤバイヤバイっ

    最近の若い子の言う「やばーい(すごく良い)」
    ではありません
    本来の意味でのヤバイっです(;_;)

    なんか。。昨日の夕方までのんびりと仕事をしてしまっていたのですが。。。
    イロイロ問題発覚で
    今日中に250ページの編集
    明日中に1200ページの修正
    。。。をやっつけなくてはならなくなりました(;_;)

    やばいっ(;_;)

    集中力が足りません。。。。
    なんか、キリの良いところで
    コーヒーいれてみたり、ネット見てみたり。。。
    こんなんで大丈夫なのでしょうかっっ?

    今朝はニコ家全員で散歩しました
    太陽にあたらない男になりつつあるニコパパの日光消毒です
    彼の仕事もヤバイらしい。。。。

    「お仕事にいきづまり。。。逃げることにしました
     。。。探さないでください」

    なんて書置きをしないでいいように
    がんばります

    で。。春一番って吹いたんでしょうか?

    きましたっ♪

    久しぶりの写真入り日記です

    feb001.jpg
    「なにか。。。くるよ?」「なんだろうね。。。」

    feb002.jpg
    「こんなモノ届きました♪」(○山○子様 又の名をニコママさまと書いてある)


    そして。。その中身とはっっ!!??





    なんだろなんだろ。。




    じりじりじり。。。






    これっ♪



    feb003.jpg
    ざ・棒タラ☆ですっ♪

    。。。実はワタクシが激しく愛読させていただいている「果実な毎日」の満月さんからのプレゼントなんです

    すごいですねー
    ランキング1位記念に読者プレゼント。。。

    ステキです(詳しくは2月3日の「果実な毎日」をみてみて♪)


    さて、ニコさん
    匂いにむちゃくちゃ反応しているのですが。。。
    この大きさにびびりまくりです(;_;)
    feb004.jpg
    「なんだろなんだろ(どきどき)」


    過保護な母は「だいじょうぶよー。おいしいのよぉぉぉ」と教育
    feb006.jpg
    「ほれほれ」「くえっ」。。。「えっ。。いいのっ?」


    しばらく様子をみてやっと安心したのか
    なかなかの喰いっぷりを見せてくれました♪
    feb005.jpg
    「うまうまー」


    少し私たちも食べて見ましたがこの「棒タラ」うまいです
    身は私たちが食べて皮とヒレと骨を。。。。なんてことはしませんよ(^_^;)

    満月さんごちそうさまでしたっ☆


    さて、今日の午前中のお話です
    またしても一人でニコを連れてドッグパークへ

    今日もパス姐さんとご一緒しました
    で。。そこに隣のエリアから柵越しにわたされたのは。。。

    「暴れん坊チャンプ君」(ジャックラッセルテリア2歳半♂)

    ニコとパス姐さんとチャンプくんですっごい勢いで遊んでました

    チャンプ君はパス姐さんのボールを奪いくわえたまま

    「ねーちゃんひっぱりっこしよーぜぇぇっ」

    。。。とパス姐さんの顔面にアタックします

    パス姐さんが「よっしゃぁぁ」とボールに噛み付くと
    二人でひっぱりあいするんですけど。。。

    。。。あれ? パス姐さん。。。ちょっとひきづられてますよ??

    恐るべしチャンプ君。。。すごい力です


    でもねでもね。。。目線とひと唸りできっちりボールを奪還するパス姐さんも。。。すごい眼力だなぁ♪

    ぐだぐだ

    なんだかぐだーっとしてます

    ちょっと燃え尽きちゃったカンジかな(^_^;)
    まだ仕事残ってるからがんばらなくちゃいけないんですけど
    一日ぐだぐだしちゃいました

    今日はニコも私も一歩も外に出ていません
    だめだよねぇ(ToT)
    幸いニコはトイレを家で済ませてくれるので
    こんなときは助かります

    。。。なんて書いていたら

    ニコパパが「あっ。。」と小さく悲鳴


    。。。ニコさんウン○をトイレ以外のところでしてしまっていました(ToT)


    うっうっ。。(;_;)


    ニコトイレで小用を済ませたあとに
    「トイレしましたー」って言いにこれなくて
    (二人とも仕事部屋に入ってました)
    そのままウン○をしたくなって。。。
    でも、、、よごれたシーツじゃいやだし。。。


    人間様のトイレの前にしてありました(^_^;)

    カチカチ。。と足音が聞こえた気がしたんだけど
    ちゃんと見に行ってあげればよかった


    明日は午後打ち合わせに出かける予定です
    あんまり寒くないといいなぁ。。。


    追記。。。。

    女子モーグル残念だったなぁ。。。
    「結局スピード重視なのかよっ」と一人で怒ってました
    がんばってかっこいい技完成させたのにね

    カメラッ。。。

    今日はあったかいです
    しあわせ。。。♪
    ニコも日向でまったりしてます

    さて、本日も寝坊したワタクシ
    ドッグパークには11時半過ぎに到着しました(^_^;)
    先客の方々がたくさんいらっしゃる中
    久しぶりに見覚えのあるワンコがっっ

    「あーち君だっ♪」

    うれしかったなー\(^o^)/

    あーち君は以前あったときよりちょっぴり落ち着いたカンジですが
    ニコと楽しげに遊んでくれました

    。。。せっかく会えたのに。。。カメラがないっ(ToT)

    あーちパパさんが写真を撮ってくれていましたので
    「あーちの日記」にUPされるのを楽しみにします♪

    ショコラ・バニラちゃん母娘ともご一緒しました
    で。。。そこに。。。。

    ダルメシアンのマリちゃんがパークデビューです

    。。。いやー「パステル姐さん」と同じ犬種とは思えません(^_^;)

    えっと。。。何といっていいのやら。。。(^_^;)

    マリちゃんの第一印象は「陽気なダル」
    顔が「ニコニコ」してるように見えるんです

    ああ。。。カメラを持ってきていれば。。。(^_^;)

    さて、これから仕事
    がんばりまーす (本当は外に遊びに行きたい)

    打ち合わせ

    今朝もお客さんの「Oさん」の電話で起きました(^_^;)

    午前中はニコとドッグパークへ
    今日はあったかくてよかった♪

    で、午後は打ち合わせで飯田橋へ
    朝の「Oさん」の電話は
    「例の校正がもどったから取りに来て」
    という内容だったんです

    戻ってきましたよ。。。とりあえず800ページ
    残りは、来週のアタマに戻るので週末がんばります

    で。。。「ナンデスカ?コノ封筒ハ?」
    「Oさん」はニコニコしながら
    他のお仕事も持たせてくれました

    わーいわーい♪

    がんばります。。。(ToT)

    帰りにクイックマッサージによりました
    周りの人は10分で帰るのに
    私は30分もお願いしましたよ
    私が終ったときには周りには誰もいなくなってました(^_^;)

    。。。30分だって物足りないのにっっ

    肩からクビとアタマをグニグニともんでもらいました
    アタマのマッサージはとっても気持ちいいです
    あと30分頼みたかったな。。。。

    本郷三丁目にいたとき、近くにスポーツマッサージがあったんです
    立ち仕事で腰が痛くなったときにお客さんに紹介されて行ったんですけど
    そこのマッサージは大満足だったな。。。。
    プロスポーツ選手も来ているようなところでした

    今度は妥協せずに本郷三丁目に行こう(要予約)

    風さえなければ。。。

    今日もすっきりよいお天気でした
    でも風が冷たかったですね。。。
    ドッグパークに久しぶりにニコパパと一緒に行きました
    仕事は。。。進められるところまで進めて
    あとはお客さんからの入稿待ちなんですって

    ドッグパークはまわりに林があるので
    風があたりにくいんです
    ちょっと暖かでしたよ

    パステルちゃん、パークのチビタ君とぐわーわわわーーと走り回ってました
    チビタ君はニコがどーにも気に入らないらしく
    よく、襲おうとします
    ニコもそれを知っているのに「ほりゃほりゃー♪」とちょっかいを出すので。。。。
    パークのお母さんは心配そうです

    でもね、、、
    ハタから見てると二人の関係は「トムとジェリー」風で面白いんです
    えっと。。。ニコはネズミ(トムだっけ?)役です(^_^;)

    夕方洗濯物をしまうとき(うちの両親は「洗濯物マテル」といいます)
    外をみて思ったんですけど。。。。

    日がずいぶん伸びてきましたねーーー♪

    春は近いですね
    夕方の散歩もそろそろ復活かな♪

    今日の晩御飯はポトフもどき
    実家から強奪してきた「保温鍋」ががんばっているところです

    ポカポカ♪

    やはり、天気がいいと気分がいいっ♪

    今日はドッグパークでゆっくりしました(一人)
    ニコパパは。。。地獄沼であがいておりまする

    なんだかねー
    スケジュールがキツイのにスケジュール通りにならなくて
    タイヘンみたい
    他の仕事も断って備えているのに。。。。
    後ろにのびちゃったりしたら目もあてられません

    直接のお客さんに問い合わせしても、その先の先のお客さんの都合だったりするから。。。。

    。。。下請けはツライですねぇ(ToT)

    そんなわけで。。。
    ニコパパがナーバスになっています
    こわいー(ToT)

    さて、ドッグパークでニコさんやらかしてくれました

    とっても元気なポメラニアン君が来ていて
    ニコが走ると追いかけてくるんです
    それに反応してニコが。。。。ポメ君を転がしまくり
    。。。一度なんてかなり痛そうに「キャーンッッキャーンンッッ」とポメ君が泣いちゃって。。。(ToT)

    特に怪我はなかったのですが。。。
    そんな怖い目にあってもまた追いかけてくるポメ君。。。

    元気でかわいいのですが
    とってもヒヤヒヤしましたよ

    。。。転がすのは勘弁してください(ToT)

    明日はまた冬に逆もどりなんですって
    はぁ。。。早くあったかくってくれー

    うそつき

    昨日中に仕事を終らせる。。。
    なんてウソつきでした(ToT)

    結局まだ残ってます
    はぁ。。。

    昨日の夕方にお客さんと電話で打ち合わせをしていて
    お金の話になったんです

    。。。ヤル気半減(ToT)

    そんな自分がいやだなぁ。。。


    さて、今日はニコパパが地獄スケジュールに入ったので
    一人でドッグパークに行きました
    ちょうどパステル姐さんとチャンプ君が帰るところ
    。。。残念だなぁ

    貸切状態の中
    ボールキャッチをまじめにやってみました

    毎回「後へ」と「おすわり」、「まて」
    と声を掛けてから「よしっ」でボールを投げます

    周りにだーれもいないせいかちょっと優秀なニコさん
    「他に遊ぶヤツいないからしょうがないなっ」なんて思っていたのかも(^_^;)

    今日は4月中旬の温かさだって言ってたのに。。。

    天気予報のうそつきっ

    おわらなかった。。。

    あと3時間くらいがんばれば終るんだけど
    もお目が限界。。。(ToT)

    根性ナシとののしって。。。


    バタン キュゥー

    小雪

    今日は九時過ぎに起床
    お客さんの「Oさん」のモーニングコールでありました(^_^;)
    電話で打ち合わせを済ませてから
    ドッグパークへ

    いやー今日は寒かった(ToT)
    パステルパパさんと「ここに石油ストーブとか置いたらいいよね」
    とかまたしても勝手な話をしてしまいました
    。。。寒いとどうしてもこんな話題になってしまうのよ

    ニコは激しく遊びまわり
    再び肉球の付け根に怪我を(ToT)
    しかも両前足

    ラブラドールやシェパードのような立派な肉球をニコにプレゼントしてあげたいです。ハイ

    で。。。小雪。。。

    「夕方から雪」という予報でしたが
    気の早い雪雲がひとかけら来ていたようで、
    パークでチラチラとちいさーい雪が降ってきました

    。。。寒いハズです

    明日はあったかくなるらしいので期待♪

    さて、仕事の話

    私の仕事は。。。多分今日終ります
    でもニコパパが今日からすごいスケジュールなんです(ToT)
    寝ないで働いても間に合わないカモ(^_^;)

    私の仕事は終ったし。。。ぱぁーっと「極楽湯」にでも行きたい気分ですが
    そんなニコパパに「手伝うよ」なんて余計なことを言ってしまいました

    ちなみに。。今日入稿予定の原稿が。。。まだ来ない(^_^;)
    ニコパパは夜にそなえて昼寝してます

    明日からドッグパークは一人でいかなくちゃイカン

    キレイな青空

    今日もよく晴れて、空がキレイだったわ
    。。。寒かったけど(ToT)

    寝坊せずちゃんと(?)九時に起床
    洗濯してゴハン食べてドッグパークに行きました

    久しぶりにパステル姐さんと会えたわ♪

    今日のパークは大繁盛
    先日はエリザベスカラーをつけていたSくんも
    今日はカラーをはずしてとっても元気そうでした
    毎日来てリハビリさせているSくんのママさんにエールを送ります

    ダルメシアンのパステル姐さんはコーギーの小次郎君と
    テンション最高で遊びまくり「セピア」なダルメシアンに変身してました
    。。あんなにはしゃぐ姐さんは初めて見ました。別犬みたいでした(^_^;)

    で。。そこに登場したのが
    スタンダードプードルのライアンくんとマリンくん

    。。。スタンダードプードルって「かっこいいっ」

    特に彼らはカットがかっこいいっ
    もぉ。。カメラを持っていけばよかったですよ
    。。。残念

    さて、仕事ですが
    宣言します

    「明日には終らせますっ」

    。。。いや、終るといいなぁ。。。(^_^;)

    終らせても次の仕事が降ってきそうで怖いんですけど
    とにかく、今の仕事はやっつけますっ

    がんばるよーっ

    大事件っっ

    昨日は風が強くて。。。
    なんだか怖いくらいでした

    昨晩、眠気覚ましのために
    。。。とむしゃむしゃ剣先スルメを食べていたら
    多分食べすぎで具合悪くなってしまいました(^_^;)

    ニコパパに「顔色わるっ」といわれたよ(ToT)
    でも、今日もむしゃむしゃ(^_^;)
    (少々あごがキンニク痛)

    さて、本日
    珍しく9時前に起床
    洗濯をしてご飯食べて
    ドッグパークへ行こうって時

    お客さんからの電話などでもたもたしていたら
    ニコパパの悲鳴が。。。。

    廊下に出ると
    ウン○がちらばっております(ToT)

    ニコさん、トイレで用を足したあと
    「ウン○しましたー、ごほうびくださーい♪」
    とトイレを出た瞬間にウン○踏んづけたらしいです

    あちこちになすりつけながら歩いて
    私たちが気づくとバリケンに隠れてました

    廊下と。。。リビングと。。。に匂う足跡が。。。(ToT)

    ニコを風呂場で洗って、とりあえずニコパパにドッグパークへ連れて行ってもらいました

    で。。留守番のワタクシは床掃除(ToT)

    廊下とリビングがキレイになって、「やれやれ」と仕事部屋に入ると。。。

    。。。。ここにもっ匂う足跡がっっ(ToT)

    この足跡は。。。多分ニコパパです
    第一発見者の彼もウン○を踏んづけて、あちこち歩きまわったらしい(ToT)

    清掃範囲が増えました。。。

    もぉぐったりよぉ(ToT)

    ちなみに、午前中いっぱい
    我が家は窓を開けて寒風にさらされました(ToT)

    ポカポカ天気

    今朝も電話で起きました(^_^;)
    ニコパパ母さんでよかったよ。。。

    午前中はドッグパークに行きました
    久しぶりじゃぁー

    パステル姐さんとも会えたし
    お昼くらいには一緒に走ってくれるワンコも集合
    ニコにボールを投げてあげるまでもなく
    ずーーーっと勝手に走り回っておりました

    そこでの会話

    シェパードのSくんは股関節形成不全で手術したて。
    抜糸もまだだけど、リハビリの為に歩かせないといけないんですって
    エリザベスカラーもまだ付けたまま
    ちょっと痛そうにがんばって歩いてました

    とっても血統の良い子らしいのですが。。。
    同じブリーダーさんから来たゴールデンのG君も
    血統はとても良いのだけれど
    やはり股関節に問題があって「コンドロイチン」などのサプリメントは
    毎日欠かせないのだそうです

    いつも元気に走り回っているワンコ達ですが
    飼い主さんは本当に大変です

    「具合が悪い犬が気に入らないのなら交換します」
    なんて、ブリーダーさんに言われても。。。。
    その後のそのコのことを考えると「交換してください」
    なんていえなくなっちゃいますよね。。。
    もう、「ウチのコ」になっちゃってるんだもの

    でも、ちゃんと愛してくれる飼い主さんのところに来た彼らは
    とっても幸せだと思いました

    早く良くなってね♪ Sちゃん

    さて、今日は午後のまったり時間はナシ
    ドッグパークから帰ってからは
    食事して、すぐお仕事してます
    がんばるぞ。。。

    早く終らせたいのだぁぁぁー

    極楽湯に行くのだっ♪

    タイヘンタイヘンっ

    今日も寝坊(^_^;)
    ニコパパは打ち合わせに出かけなくちゃいけないので
    大慌てな午前中でした

    。。。そんなわけでドッグパークは欠席(ToT)

    ニコをつれて近所を散歩しました
    久しぶりに「リーダーウォーク」の特訓です

    。。。最近ちょっとニコさんが強気になってきちゃったからね(ToT)

    およそ1時間。。。歩いたり、とまったり、逆転したり。。
    とがんばって練習しましたが。。。
    今ひとつですね
    ちょこちょこ練習しようっと♪

    で。。ニコパパが帰ってきてどんよりしてます

    仕事タイヘンらしいです

    いつも私が「地獄じゃー、極楽へいきたいのじゃー」と騒いでいるのに対し
    ニコパパはいつも黙々と日記にも愚痴ることなく仕事をしているのですが
    実は彼のほうが忙しかったりします(^_^;)

    タイヘンだタイヘンだぁーーーっ と騒いでいる人のほうが
    大変じゃなかったりするんですよね(^_^;)

    ニコ家不夜城化決定♪

    だれか、朝こっそりとうちに来て
    「朝ごはん作っておいたわよ♪」とか
    「もーっっ洗濯たまってたからやっといたわよ♪」とか
    そんなステキな人はいないでしょうか(^_^;)

    寝坊しました

    今朝も電話で起こされました
    今日は別のお客さん「Fさん」さんです
    時計を見たら11時(ToT)

    雨も結構降ってるし。。。
    仕事も立て込んでるし。。。
    「本日の散歩及びドッグパークはナシ」に決定(ToT)

    それでも、「かわいそうだから」と
    夕方ちょっとニコパパがニコ散歩に行ったのですが
    ものの5分で帰宅
    「寒いから帰りたいって。。。(ToT)」

    我が家は全員出不精であります

    お昼過ぎに「Oさん」から電話
    「サンプル出しの戻りが来たよ」
    中身を見てみると結構修正注文がありまする

    結局今朝までに納品済みだったデータももう一度編集しなおすことになり。。。。
    ちょっと憂鬱な気分です

    冬の間は結構仕事があるそうです

    いろいろな意味を含めて「早く春よこいっっ」と思います

    FC2Ad

