ニコまま日記



    やばいっ

    お仕事の話

    昨日も一日がんばったのですが
    ぜんぜん終わらなくてあせってます
    (で、なんで日記かいてるの?)


    明日の朝に納品なので、原稿を宅急便に乗せるつもりだったのですが
    コピーをとる時間がおしくて持込することにしました
    (で、なんで日記かいてるの?)


    このまま朝までしごとだぁぁぁっ(涙

    (で、なんで?)

    。。。。たぶん日記中毒

    たたかってる?

    相変わらず仕事終わりません(涙


    えーっと。。。
    昨日は24時間戦ってしまいました
    「りーげいんっりーげいんっ ぼーくらーのりーげいんっ♪」

    昨日は5時に起きて
    ずーっと起きていて今朝の5時に寝ました

    ふふふっ なんだかテンションが高いです♪

    今朝は10時に起床

    明日いっぱいでなんとか頑張るぜっ
    (日記、コメント書き込みは気分転換ということで♪)



    ニコパパも忙しいけど今日のランチを作ってくれた

    「牛肉とトマトとレタスのパスタ」
    組み合わせ的に不思議な感じですが
    美味しかったです


    なんだか、またしても雷が来そうですね

    ニコが挙動不審でワタシのデスクの下に入ってます
    トイレにも付いてくるぞ。。。かわいいのぉ♪

    梅酒♪

    仕事。。。終わってないんですけど。。。なにか?



    昨日の夕方、梅酒を仕込んでみました
    実は初体験♪

    3リットル入る保存ビンをウォッカで洗って
    青梅1キロと味醂1升を投入
    2本分つくりました

    may067.jpg
    味醂は「三河味醂」
    ふたをあけると、お米の匂いがします
    さすが。。。純米本格仕込みっ♪


    may068.jpg
    ニコも激しくクンクンしてました(汗
    味醂をなめそうな勢いでしたよ


    仕事の見通しが付かなくても
    夕方の散歩は行きました(by ニコパパ LUMIXにて撮影です)
    may069.jpg
    黒づくめで怪しい母です

    may070.jpg
    夕日が綺麗でした


    散歩に気合が入りすぎ
    ぐったりと疲れた母はなんと11時半に就寝
    翌朝5時に起きて仕事をしました

    。。。でもあまりはかどらなかったなぁ


    今日の午前中も散歩しました
    ドッグパークに行く時間はちょっとなかったんで。。。(汗

    夕方の散歩は。。。。ニコパパにお願いしようかな♪

    仕事がすすみません。。。

    そうなんです、ぜんぜん進まないんです(涙
    予定では1本は今日中に終わらせて
    2本目にも早くかかりたいのですが。。。

    飽きっぽいのですよ
    納期ギリギリにならないと燃えないタチなんです


    夜遅くまで仕事しててもたぶん半分くらいは
    ネット巡回をしてたりして。。。ダメだなぁ


    今日は午前中洗濯をしてからドッグパークに行きました
    パステル姐さんとも会えたし
    ウォーリーくんと爆走したし
    充実の1時間半

    写真も沢山撮ったのですが。。。
    手振れ防止機能をOFFにしていたため
    全部ボケボケです

    ひょっとしたらニコパパが撮った写真を後ほど追加でUPできる。。。カモ


    実はウメ酒の仕込みもはじめました
    水に浸したウメを拭いて漬け込む作業が待っています

    。。。これじゃ仕事にならないね(汗


    ついでに5年前につけた「はまなし酒」を焼酎ボトルに移し変えました
    毎日飲んで「不老不死」を目指します


    ------

    追加投稿。。。
    今日のドッグパーク(byニコパパ)

    ウォーリー君と貸切り♪(パステル姐さんは隔離病棟にいらっしゃいました)
    DSC_0008.jpg
    走る走るっっ

    DSC_0073.jpg
    ディスクをとっても

    DSC_0086.jpg
    ボールをとっても





    ヤツ(ウォーリー君)はやってくるんだぜっ




    DSC_0120.jpg
    水を飲むのもいっしょだぜ♪



    DSC_0125.jpg
    「ども、ウォーリーです。今日の午後は爆睡確定です♪」


    実は隣のパステル姐さんもエキサイトしてたんだぜっ♪

    がんばりちゅう

    仕事がぁぁぁっっ
    ちょっとヤバイかも(汗

    。。。。なんで断らないのかねぇ


    仕事が忙しいといいつつ。。。。

    ドッグパークに行き
    帰りに「道の駅」により
    「青梅」を購入

    忙しいといいつつ。。。。

    梅酒を仕込もうかなぁ。。なんて目論んでおります

    ニコの耳そうじをしました
    「イヤ」なんだけど「キモチイイ」らしく
    微妙な反応(笑

    晩御飯はピースごはん♪ ←グリンピースも道の駅で衝動買い


    本日の写真@ドッグパーク(by ニコパパ)
    DSC_0026.jpg
    「きりっ♪」
    めずらしくニコのりりしい写真です

    DSC_0039.jpg
    「ひゃっほーいっ♪」
    めずらしくパステル姐さんが飛んでます

    DSC_0042.jpg

    今日もいっしょにあそべてよかったね

    。。。仕事もう飽きちゃったんですけど(涙

    。。。かなりヤバイ

    今日はなんだかはっきりしない天気でした

    午前中はドッグパークへ
    久しぶりにパステル姐さんと会えました



    ニコはよく走ってましたよ♪
    DSC_0181.jpg

    DSC_0183.jpg

    。。。後ろ足のモモが旨そうです

    午後は打合せ
    久しぶりにOさんの会社にお伺いしました
    帰りの荷物の重いこと。。。。
    打合せが終わって外にでると留守電が。。。
    昨日行ったお客さんから早速仕事の依頼です

    。。。重なってしまいました(涙

    でも、断らないでがんばります
    来週中頃まで忙しくなるなぁ

    ニコの音響シャイについてワタシが日参している羊の国のラブラドール絵日記のゆうさんに相談メールをしてみました
    なんとあつかましい!!!

    でも、そんなあつかましいメールにも丁寧に答えてくださいました

    「ホメオパシー」ってすごいかも
    勉強してみたいです

    夜は通称「鉄ゲタ」スニーカーを履いて散歩しました
    。。。確実に明日は筋肉痛です

    久しぶりの。。。

    久しぶりに外で飲みました
    楽しかった。。。。

    今日は懐かしい場所を二箇所訪問しました

    ひとつは6年前まで勤めていた会社
    仕事をいただけることになったので面接にいきました
    当時の人は。。。だれもいなくなってました(涙

    もうひとつは一昨年までお店をやっていた場所
    文京区の本郷三丁目

    当時月に1回お世話になっていた「小守スポーツマッサージ」
    担当の矢崎さんは小柄な女性ですがスゴ腕の持ち主で。。。
    1時間半施術していただいてすっかり骨抜きになりました
    クイックマッサージでは絶対にありえない場所も丁寧にほぐしてくれるのです
    イタイけどキモチよかった。。。

    施術してもらっている間、「ギャーギャー」と痛がる私に
    「筋肉が薄いから余計痛いんですよー」
    「ひからびちゃってるモン。。。筋肉。。。」というお言葉

    運動不足な40歳女の筋肉は「ビーフジャーキー」のようになっているらしいです(涙

    そして、その後は友達と待ち合わせて
    イタリアンの「た喜ち」
    お店の片付けを終えた後、よく通いたおしたお店です
    今日も美味しかった♪
    「温野菜のアンチョビソース」「サーモンとアボカドのタルタル」
    「豚バラ肉の煮込みソテー ほうれん草の和風ソース」「ピザ」

    よく茹で豚を作りますが
    ソテーするとこんな風になるんだぁ。。。と感心
    表面がパリッとして、中はやわらかいのよー(箸で簡単にちぎれます)
    今度マネしよっと♪

    その後。。。(まだあるんかいっ)
    友達と別れてスナックへ(汗

    ワタシのお店に来てくれていた常連さんたちが待っていてくれました

    本郷は半年振りに行ったのに、みんな優しく迎えてくれて
    いい街だなぁ。。。としみじみしました

    タクシーチケットを元常連さんにいただいて
    先ほど帰宅。。。。

    久しぶりに100%全開の
    ニコさんのシッポブンブンを見ました

    次はいつ行けるかなぁ~♪

    よわよわニコさん

    今日はあっさり味でいきますよ(画像なし)

    ニコはとても小心ものです


    父・母は仕事部屋でそれぞれの仕事をし
    リビングでニコが昼ねをしていた時のことでした

    「ガシャガシャガシャッ」とスゴイ音に
    「・・・?ニコが何かいたずらでも。。。?」とリビングを除くと

    「!!!」



    。。。すっごい雨の音だったんです

    イタズラではありませんでした(汗

    「雹でも降っているのか?」と思うくらいの雨音でした


    外を見ていたワタシの目に閃光が見えました

    。。。そうニコの大嫌いな雷です

    光に続いて「ゴロゴロッ」という雷鳴が聞こえると
    ニコさんはそわそわとバリケンの中に入ったり、出たり。。。

    結局ワタシのデスクの下に入り込んでしまったので
    カドラーを置いてあげました

    カミナリが始まってすでに1時間
    いまだに「ゴロゴロ」はおさまりません

    ニコはずーっと眼を見開き、息を荒くさせ、カラダを震わせています

    。。。そんなに怖いのか。。。(涙


    見ているとほんとにかわいそうなくらい怖がってます


    実は。。。さきほど。。。


    ニコ君 恐怖のあまりお昼ごはんを戻しちゃいました


    。。。車に酔って吐いちゃうときと同じ症状です

    ひょっとすると車に酔うわけではなく

    車が怖くて 吐いたりしていたのかもしれません



    かわいそうなニコさん。。。


    まだ、ハァハァと荒い呼吸を続けています

    仕事終わった♪

    実は2件抱えていたのですが
    1本は昨日の夜(すごーく読みづらい手書き原稿の入力でした)
    もう1本はさっき(こっちは意外と楽勝でした)
    終わりました~

    ああよかった♪

    さて、午前中はやっぱりドッグパークへ


    電話やらFAXやら、ばたばたしていたのでお昼近くなってしまいました(汗


    又会えてうれしいデス
    カレンちゃんと爆走

    「まてまてぇぇっっっ♪」


    may060.jpg
    ニコ「カレンちゃん。。。とっても積極的なんだなぁ。。。」


    may061.jpg
    「うふっ♪ 積極的なのっ♪」
     フレームからもはみ出ちゃいました(汗 ←腕のせい?


    may062.jpg
    かわいい柴ちゃん。。。(ニコ、ナンパ中?)


    may063.jpg
    「こんにちは、ラモスちゃんです♪」
    とっても日本人っぽいけど、ハートはラテン系らしい。。。(嘘

    もっとがんばれアドゴニーで有名なアドちゃんです
    may064.jpg
    「ココが一番くつろぎます。。。」


    may065.jpg
    「。。。なんかデカイ。。コワイ。。。(涙)」


    アドゴニーちゃんは人・犬見知りをするそうで。。。
    覚えてもらって写真を撮るぞー(勝手に気合


    さきほどシンセイで愛犬棒タラと愛犬シャケジャーキーを注文したのですが。。。
    ほんの数時間のうちに「発送しましたー♪」とメールが入ってきました

    。。。。すっごい早い!!!

    今度は人間様用にカニでも。。。。と思いつつナカナカ実現いたしません(汗

    仕事が来ました♪

    久しぶりにお仕事の依頼が来ました

    「わーい♪」と届いた原稿の画像データを見ると


    すごい癖のある文字が。。。。


    この文字を解読するのはなかなかホネです


    さて、今日は早めの時間にドッグパークに行きました

    パステル姐さんは会えなかったけど
    朝の常連さんたちがいて、にぎやかでした

    。。。こんな日に限ってカメラを忘れたワタシ(涙

    少したってから、あーち君も登場

    はぁぁ。。。カメラがあればなぁ(涙


    せっかくコンパクトなデジカメを買ったのに
    これでは意味がありませんね
    深く反省



    新しいおもちゃです

    実はネコ用のオモチャで
    おきあがりこぼしになっています


    「マテ!」
    may056.jpg




    「よしっ!」
    may057.jpg
    かみかみっ



    may058.jpg
    かみかみっっっっ!!!


    。。。ネコっぽいところのあるニコなので
    前足でチョイチョイとネコみたいに遊んでくれるかな~ なんて期待していたのですが
    激しく犬らしい遊び方をしていました

    まもなくオモチャの足が1つ取れてしまいました。。。


    ワタシにもオモチャ♪

    午前中に打合せにいっていたニコパパが本を買ってきてくれました
    ダ・ヴィンチ・コードです
    上・中・下 
    「わーい♪三冊もある~」と喜んでいたのですが
    もうすでに中の半分を読破。。。

    実は本を読むのがとっても早いワタクシですが
    それゆえに「本を買うのがもったいない」と毎回ため息をつくのでありました

    那須に行ってきました 其の3

    今日は良い天気でしたね~

    引き続き、那須に行ってきましたレポートです

    。。。今日でおしまいだから、見てねっ♪


    5月19日の朝食も。。。

    超すばらしいボリュームでありました♪
    この日も、モーニングプレートだけ食べて、パンは持って帰りました
    翌日の朝ごはんでやっと食べ切れました(汗


    nasu036.jpg
    チェックアウトのときに、スタッフの方が「記念に写真を。。。」と撮ってくださいました♪
    ニコパパの足元のミニチュアダックスはペンションのワンコです
    20匹もいるんですよ。。。お世話が大変そうですね


    怪しい。。。。マントのオトコは。。。
    nasu037.jpg
    ニコパパです(汗

    雨が強かったのですが
    ニコを遊ばせて帰ろうと「千本松牧場」のドッグランに行きました

    もちろん貸切でしたよ
    受付のおばちゃんが「雨なのに。。。ホントに遊ぶの?」
    と心配してくれました
    しかも。。。100円オマケしてくれましたよ♪



    nasu038.jpg
    雨でも元気なニコです

    靴下もぐしゃぐしゃに濡れてしまいましたが
    すこし散歩もしてから帰りました

    帰りの車。。。やっぱりニコは「ぴーぴー」ないてました
    ほぼ毎日車に乗っているのに。。。車が好きになれないのね(涙


    自宅にもどって、両方の実家にお土産をとどけて一息ついていたら。。。


    nasu039.jpg
    「ボクはやっぱりウチがいい。。。」とぐっすり休んでおりました

    -------
    さて、今日もドッグパークに行ってきましたよ
    天気も良いし、日曜日だしでタイヘンにぎわってました

    may052.jpg
    ミニピンくん?


    may053.jpg
    パグのオフ会があったのか。。。
    たくさんのパグちゃんがわらわらと集合してました



    may054.jpg
    今日もウォーリー君とご一緒できました♪
    日陰で「濡れタオル」をかけて一休み中です



    なんだか、すっかり初夏な気分なのか
    夕方買い物に出かけて気づいたのですが

    ビール(発泡酒)の棚がスカスカですっっ

    これからはビールの季節なんですねぇ

    ちなみに、冷凍食品4割引きのだったんですが
    アイスクリームのケースもスカスカになってました(汗

    みんな。。。オナカを大切にね♪

    天気予報があたりません

    今日はなんだか良い天気でした
    「真夏かよっ」と空にぼやいてみたりして(汗
    とにかく蒸し暑い一日でしたね。。。



    今日もドッグパークに行きましたよ


    久々に「おいぬ君」に会いました
    may046.jpg
    「暑い日はつらいね。。。」と話しかけてみましたが
    なんのなんのっ「ぜんぜん元気モリモリ♪」で遊んでいらっしゃいました~


    ウォーリー君登場♪
    may047.jpg
    「ども、ウォーリー君です」


    may048.jpg
    ウォーリー君「兄さん。暑い日は木陰に限りますねぇ。。」
    ニコ「いやいや、暑い日は。。。。」



    may049.jpg
    「プールが一番気持ちいいぞ♪」


    実はウォーリー君は水が苦手。。。。


    may050.jpg
    「どうしよ。。入ってみようかな。。?」


    may051.jpg
    「うん。。なかなか冷たくてキモチいいかも♪」
    。。。でも、ちょっと緊張気味ですね(汗

    初めての夏を経験するウォーリー君
    これからプールでやんちゃな姿を見られそうです♪


    ---------------

    さて、那須に行ってきました 其の2です

    今日は二日目(18日)分をレポート

    。。。やたらと写真が多くて。。。見飽きちゃう?  



    でも、頑張って見なさいっ♪ ← やや命令口調(汗

    二日目の朝ごはんです
    nasu019.jpg
    「美味しそうなパンがいっぱい♪」

    ここのペンションの姉妹店「ペニーレイン」さんはとっても美味しいパン屋さんです
    そこのパンを朝ごはんでいただけます♪

    nasu020.jpg
    「yam yam umai。。。」と食べていたら。。。。



    ばばぁぁぁんっっ!!



    「こちらがモーニングプレートでございます♪」
    nasu021.jpg
    。。。。すばらしいヴォリュームでございます
    ・ハム・ソーセージ・野菜炒め・卵焼き・スパゲティナポリタン・ガーリックライス・フライドポテト・フルーツ。。。

    「食べきれないパンは袋に入れて今日のお昼にでもお召し上がりください♪」

    。。。。すばらしい。。。パンはお昼にいただきます。。。。



    nasu022.jpg
    天気予報では雨でしたが、意外と良いお天気♪



    nasu023.jpg
    動物王国に行き、ドッグランで遊びます


    nasu024.jpg
    牧場エリアまで、バスに乗っていけますが
    あえて、自然道を散歩してみました
    上り下りが多く、途中に小川が流れるナカナカステキな散歩コースでしたよ(ワタクシは息切れが辛かったです)


    nasu025.jpg
    牧場エリアでポニーと対面
    けっこうニコがびびっていて面白かったです♪

    この後、りんどう湖ファミリー牧場にも寄りましたが、
    ワンコ連れは特に遊ぶ場所がなく、湖を一周散歩して終了
    次回は売店だけ入ればいいかな(汗

    宿に帰り、三人で露天風呂に入りゆっくりしたあと


    お楽しみの晩御飯♪


    サラダと前菜でございます
    nasu026.jpg
    ムール貝のマリネ・クスクス・ナスのムサカ


    nasu027.jpg
    「ボクにも一口くださいな」 ←前足に注目(ニコパパの足にのっけてあります)


    ニコ用テリーヌ
    nasu028.jpg
    野菜のスープ煮は消化できなかったので(汗
    肉だけお願いしてみました。 ワガママですいません(涙


    nasu029.jpg
    春キャベツのポタージュ


    nasu030.jpg
    ホタテ貝のコキーユ


    nasu031.jpg
    チキンのトマト煮(喰いかけでごめんなさい)


    「こちらがメインでございます♪」
    nasu032.jpg
    牛タンシチューとポークソテーのラタトイユ乗せ


    今日もナイスヴォリュームで。。。。

    nasu033.jpg



    母撃沈。。。

    nasu034.jpg


    ニコも「喰いすぎたぁぁっ」と撃沈してました(汗



    ニコ母の巨大化ツアーは翌日へと続くのでありました。。。。

    那須に行きました 其の1

    5月17日から19日の三日間
    ニコ家で那須に旅行に行ってきました♪

    今日は初日(17日)のレポートをupします


    行きは高速をほとんど使わず、柏-下妻-下館-。。。。矢板までは国道
    矢板から那須までを東北自動車道を走ることにしました


    さすが。。。関東平野です
    果てしない田園風景。。。

    「鬼怒自然公園」でお昼にしました
    nasu002.jpg
    またしても太巻き(汗


    nasu003.jpg
    ニコパパが取り出しているのは。。。。
    例のブツですねっっっ!!!
    念願のデジイチ、ついにデビューの瞬間です♪
    ニコパパ撮影の那須の旅は「Days」にupされることでしょう。。。(いつになることやら。。)



    鬼怒自然公園にはひろーいグラウンドがあります
    nasu004.jpg
    「犬は絶対放さないで下さい」と立て看板が沢山ありましたが。。。



    nasu005.jpg
    だーれもいないし。。。。
    ちょっと放してしまいました♪ (誘惑に勝てませんでした)


    いやー。。。すっごく気持ちよかったです
    。。。後始末はきっちりしておきましたよ(汗



    さて、今回のお宿は「イマジンDogs」
    nasu006.jpg
    ステキな外観です



    nasu007.jpg
    庭はドッグランになっていて

    nasu017.jpg
    館内も自由なんです(空いていたせいか、ノーリードでOKでした)


    すぐ近くに「工事中」の2千坪のドッグランがありまして。。。。
    (まだ、柵がないのです)

    ワイルドに遊びました♪
    nasu008.jpg
    草深い中を走るニコは「ウサギ」のようでした


    nasu009.jpg
    「走るぜっ」



    nasu010.jpg
    「楽しいぜっ」



    おたのしみの晩御飯
    nasu011.jpg
    サラダから始まり。。。

    nasu012.jpg
    前菜でございます


    nasu013.jpg
    これはニコ用テリーヌ。。。うまうまっ♪
    食べ切れなかった分は、ラップをかけてくれました
    部屋の冷蔵庫に入れておいて、翌日の朝ごはんにあっためてくれるサービス付き♪


    nasu014.jpg
    魚料理「まとうだいのグリル」アサリダシの効いたソースが美味しかった♪


    nasu015.jpg
    肉料理「チキンソテー」
    しかしっ「このあと、メインをお持ちしますので。。。」と言われました
    え? このあと? メイン? ですか?



    「こちらがメインになります♪」
    nasu016.jpg
    絶句でした
    あまりのボリュームに倒れそうになりましたよ
    ちなみにラム肉のグリルでした

    さらにこの後「デザート」が出て。。。。


    いやーー、大満足でした

    オナカイッパイデス

    部屋に戻りひっくり返って寝てしまったニコ家でありました

    続きはまた明日

    さて、帰宅後のニコ家の様子を読む? 【“那須に行きました 其の1”の続きを読む】

    梅雨?

    天気すっきりしないですねぇ
    このままぐずぐずと入梅しちゃったらイヤだなぁ。。。


    さて、今日は寝坊してしまったのでお昼ごろドッグパークに出かけました
    。。。ニコと二人でです(涙
    雨降ってるし、中途半端な時間だし。。。。
    予想通り「貸切」でありました

    ずーっと独り言を言っている気分でトホホです(汗
    「もってこーい」「だめだめぇっっ」「にこぉぉぉっっっ」

    。。。など


    普段はパークが貸切だと、比較的「持って来い」の出来が良いのですが

    。。。今日のニコはヤギでした
    「今の季節の葉っぱは旨いぜ♪」とばかり

    ボールを投げても「むしゃむしゃ」
    呼ばれても「むしゃむしゃ」

    ドッグパークの草取り要員としてアルバイトさせようか?
    なんて考えてしまいました(嘘


    さて、午後
    今日はニコパパの念願のブツを購入

    ふふ。。ふふふふっ。。。

    ずーっと欲しかったのに
    私がちょこちょこ物欲番長ぶりを発揮するので
    「ああ。。またボクの○○が遠くなる。。。」とぼやいていたんです

    よかったね~ やっと念願かないました


    明日から3日間 那須方面に旅行に行きます
    なので、またしてもブログ休暇をいただきますね

    はじめて泊まる「イマジンdogs」楽しみだわ~

    プール開き

    今日は久しぶりに良い天気

    ニコパパが忙しそうなのでニコと二人でドッグパークへ行きました。



    ~久々のプールの巻~


    「おっ♪ プールじゃん~」



    may042.jpg
    「やったぁ~ 久しぶりのプールの味だぁ♪」



    may043.jpg
    「やっぱり、暑い日はプールに限るよね。。。お兄さん♪」



    may044.jpg
    「まったく。。はしゃいじゃって。。。子供なんだから」



    may045.jpg
    「ま、あたしもプールは好きだけど♪」


    結構日差しが強かったのでドッグパークのプールに水が入っていました
    今年のGWにリニューアルしたプールはピカピカです
    ニコはしきりに水を飲んでましたよ(汗

    洗濯も沢山できたし、やっぱり5月はこうじゃなくっちゃね♪

    母の日でした♪

    近所のスーパーでは
    「おかーあさん、なーあに、おかあさんっていい匂い~。。。」
    がエンドレスでかかっていました

    つい、カーネーションの鉢植えとか買ってしまいましたよ
    (西友マジックにかかってしまいました)



    さて、午前中はいつもどおりドッグパークに行きましたよ


    黒ラブ(6ヶ月)のイブちゃんと爆走


    。。。。とそこに


    may037.jpg
    おや? ウィペットが2頭いますね。。。ニコが増えた?



    may038.jpg
    「はじめましてウォーリーです、まだ9ヶ月でちゅ」


    。。。。かわいいぜっ



    may039.jpg
    ニコ「オマエだれ? ウォーリー? ナニモノ?」

    。。。ウォーリー君、迷惑そうです(涙




    may040.jpg
    ニコ「ふーーん。。。かわいいじゃん♪ 仲良くする? するする?」

    。。。ウォーリー君。。。できれば遠慮したそうです(汗


    パークの近くにお住まいのウォーリー君は
    ニコまま日記を読んで「ひょっとしたら会えるかな?」とパークをのぞきに来てくれたんです
    お会いできてよかった♪


    ちなみに、ウォーリー君とニコの立場は、途中から逆転しました

    。。。まぁ、いつもの事だけどね(汗


    さて、午後
    たけし君(父)からまたしても呼び出しがあったので
    実家に行きました

    。。。母の日だし手ぶらじゃぁねぇ(汗

    というわけで「お手ごろヒマワリの花束」を持って行きました

    たけし君とパソコンの帳簿と格闘しているあいだ
    母は背後で「バランスボール」で遊んでましたよ(汗
    ちなみに、昨日は廊下で「卓球の壁打ち」をしてました

    。。。母はだいじょうぶなんでしょぅかねぇ(汗


    夕方の散歩に「カーネーションの鉢」を持って
    ニコパパ母さんの家によりました
    喜んでいただけたようです♪
    。。。西友マジックにかかっておいて良かった~

    ストリームヴァレーにも寄って、コーヒー豆も購入


    ニコの爪きりも耳掃除もしたし(パパが)
    充実した一日でありました♪

    雨、雨 降れ、降れ

    今日は一日雨でしたねー

    午前中のけっこう本降りな中
    「こんな日こそドッグパーク」と三人で出かけました
    同様な感覚をお持ちのパステル家のみなさまとご一緒しました
    雨の中、ニコは走る、パス姐さんはまったりする
    人間たちはよくしゃべる
    楽しいひと時でありましたよ

    さて、午後は一人で実家に行きました
    たけしくん(父)が「パソコンで表を作りたい」と申しておりまして。。。
    作り方を教えるよりも
    作ってあげてその使い方を教える方がラクなので
    エクセルで帳簿みたいなモノを作ってあげました(現在まだ改良の余地あり)

    結局は使い方を教えるよりは
    毎月私が更新してあげたほうが早そうなので。。。。




    。。。。





    。。。。たけし君のワナにかかってしまったようです(汗


    実家のワンコです

    「ハナちゃんです♪」
    16歳♀(たぶん) くいしん婆でございます

    まだまだ長生きしてもらわなくちゃ♪

    パーク日和

    久しぶりに晴れて洗濯日和
    ドッグパークにも最適です♪

    しかし、ニコパパが外出してしまったのでニコと二人で行きました

    5ヶ月のアイリッシュセター「かれんちゃん」とご一緒しました

    1歳未満のコに限定でニコはガウガウッとほえながら追いかけます(困ったヤツだ)
    でも、後半は。。以下のとおり

    逃げる1

    かれんちゃん「まてぇー♪」

    逃げる2
    may031.jpg
    かれんちゃん「まてぇ~、こらぁぁっ」

    隠れる
    may032.jpg
    かれんちゃん「あれ? 細っちいお兄ちゃんは?」 ニコは隠れてますよ。。。

    逃げおおせたと思っている
    may033.jpg
    ニコ「はぁはぁ。。もう限界(汗」

    おろしたてのおもちゃの前では
    パステル姐さんも気合がちがいます♪
    may034.jpg
    しゃっきーん♪

    ところで
    今週月曜日から「ダイエット週間」だったのですよ
    (一日だけランチ外食してしまったけど)
    毎晩「炒り豆腐」「切干だいこん」「納豆」「冷奴」と低カロリーと思われるのものを食べて
    毎日5キロ程度のニコ散歩に行って。。。。

    さて、金曜日(今日)
    体重を計ってみました






    。。。。ぜんぜん変化なし






    ドウシテ?

    ムシムシっ

    雨が降ったりやんだり
    曇っているのに気温が高くて

    蒸し蒸ししますねぇ



    今日は久しぶりにドッグパークに行きました



    ポッケに入っていたオヤツを献上したら。。。。


    may026.jpg
    姐さんがなついてくれました♪



    may027.jpg
    ニコさんは腹黒くなり。。。



    may028.jpg
    なんだか「オレ様」的な顔です



    may029.jpg
    初ホッカムリ。。。微妙ですね(汗


    昨日私の母とお出かけしましたが
    その際に実家に上がりこんで
    気づいてしまったことがあります


    。。。。バランスボールとか、

    。。。。ウォーキングマシーンとか


    健康グッズが増加してます(母購入)


    物欲番長のルーツを感じました

    失敗。。。

    今朝は久しぶりにお客さんの「Oさん」の電話で起きました
    でも、間に合わなくて。。。。
    あまりにも寝起きの声でみっともないので(ちょっと風邪っぽかった)
    1時間ほどしてから折り返し電話をしたのですが

    「あ、ごめんねー。すごい急ぎだったから、他にたのんじゃったよー」

    。。。といわれてしまいました



    すっごい後悔。。。


    ちゃんと9時には電話に出られるように起きなくちゃなぁ。。。 ←最低条件ですな


    さて、今日はワタクシの母と「極楽湯」に行ってきました
    「母の日」も近いことですし温泉はいって岩盤浴してマッサージまで!!!
    ワタクシ持ちですよ~ (しかも送迎付き)


    極楽湯は本当に極楽気分でしたが
    混んでましたー
    平日の3時なのにねぇ。。。

    で、マッサージを受けていた時のお話です

    「いやー。。全体的に張っちゃってますねー
     。。。指が。。入らないですよー」

    と私をマッサージしている女性が言うと
    母。すかさず

    「太ってて、肉が厚いからじゃない?」


    「なんだとぉぉ?」


    。。。。なんか、血は争えないっていうか。。。なんなんでしょうかね(汗


    因みに、数十年ぶりに母と一緒に風呂に入ったので

    「あら、意外と肌きれいじゃん」と褒めてあげたのですが

    「うふ♪ いくつに見える? なんちゃってね~♪」

    。。。とご機嫌でした(母すでに67歳)

    ワタクシ。。。絶句いたしましたです、ハイ




    ---

    帰宅後、散歩に行きました


    ニコさんとダッシュ(しているつもり)




    振り返る二人

    久々♪

    久しぶりにちょっとだけ晴れましたね

    ニコの肉球がまたしても「ぱっかり」割れてしまったので
    またしばらくドッグパークはお休みです(涙

    で、お散歩をしたのですが

    午前中はニコパパが打合せで外出
    私は洗濯物をやっつけていたので
    中途半端でナカナカ散歩に出られなかったんですよ

    で、ニコパパがお昼過ぎに「仕事終わったー」と連絡をくれたときに
    「では、散歩がてら徒歩でお迎えに行こう」ということにしました

    。。。で、駅まで20分ほど歩くと

    途中で以前からあるレストランが目に入ってしまいました

    ココ。。。

    。。。入り口にテラス席っぽいものがアリマスネ




    お店の入り口までニコをつれて行き
    「ここで犬連れで食事ができますか?」と確認してみました



    そしたら。。。




    「ココでよかったらどうぞ?」と笑顔のお返事。。。




    そんなワケで



    じゃーん
    may019.jpg
    打合せ帰りのニコパパと昼からビール♪



    。。。お仕事してる皆さん。。。ごめんなさい。。。


    そして、ランチ ばばぁぁーんっ (喰いかけですね。。。)
    may020.jpg
    大満足なランチセットです ←お。。ニコも何かもらってるぞ?




    。。。たしか、ダイエット週間でしたよね?





    may021.jpg
    「まぁ、たまにはいいじゃないか♪」とコックさんも言ってましたよ


    帰り道に通った公園で藤の花がキレイでした
    may022.jpg



    そうそう、昨日の晩御飯は思わぬ差し入れ
    (ニコパパ母さんの肉じゃが)でちょっと豪華になりました♪


    今夜は「炒り豆腐」です 肉類なしっ

    寒かった。。。

    みなさんは今日からお仕事ですねー
    。。。私はいまだにお休みです

    仕事がこなーーいっ
    連休前に見積もりしたお仕事は「ナシ」になっちゃったしぃ。。。
    心配。。。(そういえば今月は1件しか仕事が来てない)

    さて、そんな「毎日が日曜日」なワタクシですが
    今日もやはり、ぐだらーっとした一日を過ごしております
    (働いている諸君。。。許したまえっ)

    午前中はドッグパークへ
    小雨が降ったり、風が強かったりで
    寒かったデス ちゃんと上着を着ていて良かったです
    チャンプ兄ちゃんとパステル姐さんとご一緒できて
    ニコはご機嫌でした
    (寒かったせいか、よく走り回っておりました)

    午後は。。。昼寝です
    「ザ ワーイド」などを見つつウトウト。。。
    こんな生活でよいのでしょうか?

    そのまま引き続き「アネゴ」再放送を見たら


    「ありゃ、もう5時じゃん」


    ちょっと反省して「ニコ散歩」に出かけました

    散歩中は霧雨が振ってて寒かった。。。
    公園や緑地帯の草が刈りたてでニコはニオイを嗅ぎまくり。。。
    まるで、掃除機っ(涙

    さて、GWに食べ過ぎたワタシタチは
    今日からダイエット週間に入ります
    今晩のおかずは。。。納豆と冷奴だって。。。(号泣)

    最終日

    GWも最終日ですねー

    疲れを取るのには丁度いい(?)
    曇りときどき雨のお天気です

    これなら遊びに行きたい気分が収まりますね(汗



    may017.jpg
    「散歩とか行かないのですか?」 ←背景に食べ残した棒タラの尻尾が。。



    今日はドッグパークが混雑すると予想して
    一人でニコと小一時間散歩しました
    かなーり早足でノシノシと散歩しましたよ

    最近は「ジグザグ行進」がお気に入りです
    散歩中に数回自由行動をさせているのですが
    それ以外の歩いているときに「マジメ」に散歩するために
    ニコに「アトヘ」と声をかけながらジグザグに歩きます

    歩くペースも早くしたり、遅くしたり
    方向もジグザグに

    そんな風に歩くと「うかうかしてると踏まれちゃう」と思うのか
    ニコもマジメに歩いてくれます

    難点は。。。周りに人が多いときには出来ないこと

    危ないですよー
    自転車やジョギングしている人の迷惑になっちゃいますからね

    今日は風も強いし、たまに小雨もぱらついていたので
    「ジグザグ行進日和」でありました

    夕方の散歩は。。。。
    雨降ってるからなぁ。。。。どおしようかなぁ。。。。

    昨日の晩御飯は某パステルママさんオススメの餃子の皮を使って
    わけぎの餃子を作りました
    一部フライパンにくっついたりして壊れてしまいましたが
    味は最高でございましたよ~

    ちょっとコゲたところがパリパリでうまかった♪

    may016.jpg
    昨日ひさしぶりに「ドット君」と会いました♪
    本当に久しぶりだったので「大きくなったねぇ♪」と言われましたよ

    ゴールデンな3日間

    そうなんです、5月3日から5日まで
    友達夫婦が遊びに来ていて
    とってもゴールデンでありました♪

    40前後の大人4人が3日間ゲーム三昧ですよー

    三日間でやったゲーム

    ・マージャン
    ・トランプ(ナポレオン
    ACQUIRE
    カタンの開拓

    三日間で消費した飲み物
    ・ワイン 1本
    ・ビール 1.5リットル
    ・コーヒー 3リットル
    ・ウーロン茶 3リットル
    ・オレンジジュース 2リットル
    ・牛乳 2リットル  
       etc....

    三日間で消費した食べ物
    ・米1升
    ・ペンネパスタ 500g
    ・生ラーメン 4食分
    ・フランスパン 3本
    ・鶏肉 1.5キロ
    ・豚肩ロース 500g
    ・野菜 沢山
    ・タケノコ 沢山
    ・お菓子 たーくさん
    ・おいしいパン屋さんのパン 沢山
       etc....

    とにかくよく遊び、よく食べました
    明らかに参加者全員が1.5キロ~それ以上の体重増加をしてしまった模様です(ワタクシ、怖くて体重計に乗れません)



    久しぶりのリアル・マージャン♪

    may005.jpg
    あきれ顔のニコさん(汗

    may006.jpg
    初日晩御飯
    (チーズ2種類・蒸し鶏・ラタトイユ・アスパラのマリネ)

    may007.jpg
    初日お夜食
    (蒸し鶏の蒸し汁でラーメン♪)
    。。。四人前の生めんは多すぎました(汗

    may008.jpg
    二日目、朝食
    (納豆・しらすおろし・韓国のり・昨日の残り物・味噌汁)

    ちょっとだけドッグパークにも行きました(ニコのご機嫌取りですね)
    may009.jpg
    チャンプくんのボールを。。。。

    may010.jpg
    とったなりっ♪

    may011.jpg
    取り返されたなりっ(涙

    昼ごはんは、ドッグパーク近くのおいしいパン屋さんで仕入れ
    大満足でたーくさん食べました


    may012.jpg
    二日目、晩御飯
    (ベーコンたけのこご飯・ボイルソーセージラタトイユ添え・茹で豚&オニオンスライス)

    三日目朝は、納豆と、たけのこの煮物、お味噌汁で済ませました

    may013.jpg
    三日目・昼ごはん
    (ペンネのミートソース風?・フランスパン)





    may014.jpg
    。。。あなたたち食べすぎよ



    may015.jpg
    聞いてるだけでお腹いっぱいだわっ  byパス姐さん

    ブログ休暇

    3日から友人夫婦が泊りがけで遊びに来てましたー
    あんまり楽しくて引き止めて、延泊してもらったので
    ブログのお休みが延びてしまいました

    楽しかった3日間のレポートは明日ゆっくりupする予定です

    さて、久しぶりにパソコンに向かって
    いつもどおりにブログめぐりをしていたら
    すごく好きだったブログが「長期休暇」に入ってしまうという記事が。。。(号泣

    毎日、期待どおりの「面白い」ブログを書き続けてくれた
    満月さんに感謝、感謝 & お疲れ様でした

    冬?

    昨日と打って変わり
    寒いしぃ、雨だしぃ、雷なってるしぃ(涙

    ニコはさんざん怯えてクレートに引きこもり
    ドッグパークへ行ったのは昼くらいになってしまいました

    もちろん、このお天気ですから

    貸切だったそうです

    あ。。。ワタクシは諸事情により留守番してました

    外に出たのは、郵便局に出かけたのと
    近所のスーパーに買出しにいったホンの数分のみでございます

    。。。だって寒いんだもん


    夕方散歩に行こうと準備をして玄関でたら

    。。。またしても雨

    リードつけて、ごほうびオヤツも持って
    ニコもノリノリでしたが
    中止にしました

    。。。だってフロントラインしてばっかりなんだもん


    暑すぎるのも困りますが
    冬に戻るのも勘弁してほしいですね

    ちゃんと毎日まいにち、少しずつ暖かく(暑く?)なっていってくれないと
    体がビックリしてしまいますわ。。。←軟弱

    さて、明日から友達夫婦が1泊で遊びに来ます
    楽しみだなー

    。。。ブログは2日間お休みになりそうです

    夏?

    今日は暑かったですねぇ
    30℃近くの気温だったようですよ

    午前中はドッグパークへ。。。。


    日陰でへばるニコさん


    may002.jpg
    ちょっと走ると息が上がってしまいます


    may003.jpg
    パステル姐さんは暑さにも強いっ♪
    日向で涼しげにくつろいでいらっしゃいましたよ

    実はドッグパークは私一人でニコをつれていったんです
    ニコパパが電話でお客様に捕獲されてしまったので(汗
    あと、10分早く家を出ていたら。。。
    仕事的にはタイヘンなことになってましたね(汗


    午後は買出しに。。。
    オフロセット(オケとか手桶とか、イスとかね)
    外用ホウキ、水1箱(コントレックスが安かった♪)
    台所用マット などなど
    もういいかげん新しくしないと、ボロボロだったので
    今度の来客をきっかけにリニューアルすることにしました

    。。。なんだかキッカケがないとボロボロをいつまでも使っているウチなんです
    節約とか、環境のためとか、そういう高尚な理由ではなく
    「めんどくさい」からなんですよね。。。。困った困った(汗

    ---

    さて、夕方の散歩
    ニコパパが夕方の打合せで外出したので
    これまた一人でニコを散歩に連れ出しました

    。。。。暑かったです

    すでに「夏」ですよ、

    これで、明日は涼しくなるらしい。。。
    14℃くらい気温がさがるとTVで言ってました

    体調くずさないように気をつけないとねっ♪




    FC2Ad

