ニコまま日記

    久しぶり~♪

    ニコパパが「ちょっとうたたねする」と二階でニコと寝ている
    起きてこないんですけど。。。このまま本寝にするのかなぁ(汗

    私も6時くらいにソファーでころっとしていたら
    一瞬でこんな時間(8時)になってしまった

    夜散歩も、買出しも行かないのかな~(汗


    さて、昨日の晩御飯
    jun076.jpg
    茹で豚+きゃべつ+うまたれ♪ でした
    茹で豚は切った後にフライパンでジジジ。。。とあぶって乗せてみた
    ちなみに昨日もビールナシ

    ニコパパは「これはビールと共にいただきたい」と言ってました
    。。。同感です




    昨日の夜中に無事に仕事が終わって
    お客さん(Oさん)からの連絡もないので
    ドッグパークに行ったら
    久しぶりにあーち君と一緒になりました
    ちょうどお昼くらいだったので2頭で貸切

    あーち君とニコは兄弟みたいに仲良く遊んでました
    楽しげな写真が沢山撮れたハズなのですが。。。。
    ニコパパが爆睡しているのでUPは後日(涙

    午後は骨折で入院中のテニー父さんのところに顔を出しました
    歩行訓練が始まっているのだそうです
    「骨折した足に体重の三分の一をかけて、松葉杖を使ってあるく」のだそうです
    ちゃんと体重計で何Kgの体重をかけるか量りつつ慎重に練習するのだそうだ
    なんだかとっても難しそうですが、テニー父さんがんばってね♪

    病院から帰っても留守電は沈黙しているので
    「一応メールチェックをしてみようかな~」とパソコンへ

    仕事がたっぷり届いてました(涙


    。。。週末も仕事がんばるべー

    エアコン故障

    だぁーーーっ

    エアコン壊れました

    買い換えなくちゃいけないかも(涙



    。。。えっと10年お掃除不要のエアコンがいいなぁ♪



    さて、昨日の晩御飯

    どうも飢えていたらしく
    写真を撮る前に食べてしまいました ははは

    ごはん・みそしる・ホッケ・小松菜とじゃこの炒め煮だったかなー
    シンセイのホッケ旨いです

    あ、大根おろしは山盛りでお願いします


    今日のドッグパーク(写真はニコパパ)
    。。。私はまたしても留守番でした(涙

    満載のオモチャ箱

    ニコはこの中にハナを突っ込んで好きなおもちゃを探します
    出したらちゃんと片付けるんだぞっ


    060629f.jpg
    1日1回はこんな風にニャンニャンしてます
    背中かゆいのかな。。。


    「ブルーコレクション」
    060629c.jpg
    取ったなり♪

    060629b.jpg
    持ってきたナリ♪

    060629d.jpg
    早くなげて♪



    そうそう、昨日の夜「雷」なってましたよね
    ニコはホメオパシーの効き目かどうか
    多少は落ち着いていたようです

    以前だったら「雷感知器」なみに早めにビクビクしていたのですが
    昨日は私の耳に聞こえる雷も気がつかなかったみたいですよ(汗

    今夜は昨晩しこんだ「茹で豚+生キャベツ+うまたれ」の予定♪


    追伸.
    仕事がもうすぐ終わりそうなんです♪
    お客さんの「Oさん」に連絡したら
    「あー、、じゃぁ続きがあるから。。。。。」

    ぎゃーーーー(涙

    明日もパークに行けないのかっ??

    しごとぉー

    今日もいい天気ですねぇ
    また、外に出てませんよ
    あ、さっき宅急便のおにいさんに荷物渡したか(汗

    そうそう、発送料払うのに1万円札しかなくて
    おにいさんがおつりを必死に探してくれてたんです
    その間ぼーっと庭を見ていたら

    スズメが1羽いました

    日陰の枝を選んでチョコチョコと飛び回っていたのですが
    よーく見ると。。。。

    クチバシがパカッと開いてますよ

    。。。君も暑いんだねぇ

    あんなに小さな体では太陽光線で血が沸騰してしまいそうです
    かわいそうだなぁ。。。とは思いつつ
    口をあけている姿はなんともかわいかったです♪


    ドッグパークはニコパパが一人で行って
    私は留守番だったので

    食べ物ネタしかないですぅぅぅ(涙

    昨日の晩御飯

    ニコパパ作「チーズの重ね焼き」です
    本来はジャガイモ+ピーマン+たまねぎ+ベーコンで作るらしいのですが
    今回は冷蔵庫にあるもので作ってもらったので
    油揚げとか、チクワとか、ししとうが入ってました♪

    おいしかったデス


    jun071.jpg
    こんな晩御飯なのに、お酒がない食卓はちょっと寂しかった。。。
    ワインか麦酒がほしかったなぁ



    またまた食べ物ネタ

    今日のお昼ご飯です
    jun072.jpg
    ニコパパ作「鮭チャーハン」

    jun073.jpg
    旨かったです
    私はチャーハンに海苔をちぎってのせるのが好き
    奪い合って仲良く食べました



    ネタがないなぁ。。。と思っていたら「ピーンポーン♪」です

    先日ニコパパが注文した「ウィペット携帯ストラップ」が届きました♪
    (mixi友達のVIVAママさん情報です)
    jun074.jpg
    早速ネタにすべく写真を撮る


    jun075.jpg
    実は4つも購入
    ニコパパがニコ柄にペイントしてくれるらしい♪
    。。。で、失敗したときに喧嘩にならないよう4つ

    たぶん一番良い出来のブツを私にくれるに違いない ←かるくプレッシャー


    仕事。。。
    今朝の5時までかかって昨日の分はおわらせたんですけど(4ブロック分)
    残りの6ブロックをあさって午前中までに。。。と言われてしまいましたーーーー

    うーーん。。。リゲインかなんか呑んどく?

    仕事が混んでくると「ごはん」と「ブログ巡り&コメント」だけが楽しみになってきます(涙

    しごとっ

    今日は外に出てないなぁ。。。
    いい天気なのになぁ。。。


    さて、昨日の晩御飯
    博多育ちのキャベツのうまたれを。。。



    キャベツ・もやし・ベーコンの蒸し焼きにかけて食べる
    jun068.jpg
    旨っ♪
    ろこおさん&ろここさんのCasa Loca Barの胃ブログで教えていただきました
    製造元のHPはこちら
    取扱店一覧をみたら、わりと近くのスーパーにあったので
    即買いに走りました

    走ってヨカッタ♪


    さて、今日のドッグパーク(私はお留守番)

    パステル姐さんのボールをこっそり。。。
    060627b.jpg
    ニ「そーっとね。。。そーっと。。。見つからないように。。。」


    がっ!!
    パステル姐さんは見ていた!!
    060627c.jpg
    パ「あんたっ、なにやってんのよっ!!」


    怒られたニコは。。。
    060627a.jpg
    ニ「ひゃーー♪ ごめんなさーーい」

    (全てフィクションでございます)


    パステル姐さんとさよならしたあと
    チョロくん♂ とご一緒しました
    060627m.jpg
    チョ「どもー チョロくんです♪」
    とっても人懐こいコで、ニコパパは危うく連れ去りそうになったそうです


    060627j.jpg
    チョ「ぼくったらこんなに小さいからね♪」
    。。。ホントだ、ニコの膝丈くらいだ


    060627l.jpg
    ニ「仲良し仲良し♪」
    チョ「仲良し~♪」
    。。と仲良くしていますが




    。。。ニコさんきっちりチョロくんを転がしたんだそうです(涙


    060627i.jpg
    チョ「多少びっくりしたけど、ぜーんぜん平気♪」

    。。。チョロくんイイコだ♪


    お待ちかね「ブルーコレクション」でございます
    060627g.jpg
    ニ「とーちゃん!! ボール投げてっ♪」

    父「はーい、いくよーーー」


    060627e.jpg
    ニ「うわっ!! 投げんのヘタクソぉ」

    。。。水に落ちたボールを拾うときは、目をきっちり閉じてますね



    060627f.jpg
    ニ「次はもっと上手に投げてよね」ぶつぶつ


    てな、ことがあったらしいです
    行きたかったなぁ。。。ドッグパーク。。。。

    ダヴィンチ・コード

    今日は映画を見に行ってきました
    「ダヴィンチ・コード」です♪


    。。。と言うような日記を書く予定だったのですが
    午前中ドッグパークに行き、帰宅すると
    留守電がちかちかと点滅していました

    ははは。。。。仕事入っちゃったー♪
    これは、「木曜日のカップルデー」に行きなさいと神様が言っているのね。。。。


    と、考えることにしました
    ちなみに行こうとしていた映画館のカップルデーは
    入場料1800円が1000円とかなり割安♪



    昨日の晩御飯「餃子の具で作ったお好み焼き」

    なんと小麦粉がなかった!!
    山芋とてんぷら粉で作りましたが
    フワフワとしてやわらかく。。。。
    フライパンで焼いたので取り出すのがタイヘンでした
    (表面がフライパンに若干張り付いてました)

    。。。味は美味しかったので、まぁいいか♪
    (青海苔でかくしちゃえば見えないし)


    今朝のニコさん
    jun066.jpg
    ニ「早くおろしてくれないかな~」
    。。。彼は階段を自力で下りることができません


    今日の晩御飯は
    キャベツとベーコンの蒸し焼きにする予定
    ケイ○クでベーコン塊を購入したのだ♪

    遠征旅行

    お気づきの方もおられるかと思いますが。。。
    ニコ家は結構出不精です
    毎日毎日ドッグパークと自宅と公園を行ったりきたりで
    平日もお休みも関係なし
    ほんと。。。地元を離れることがないんですよ。。。


    そんなニコ家が今日はちょっと遠出をしてきました♪



    IG 24TIME でおなじみのラテ家のみなさんのホームグラウンドに襲撃です♪(ラテパパさんはニコパパの写真の師匠であらせられます)

    フリーのドッグランで待ち合わせをして1時間ほど遊ばせたあと
    ずっと前から行きたかったらうかふぇさんに行きました

    人間用ランチはハンバークORエビフライ
    ワンsのおたのしみは。。。。

    「ガッツキNo.1」のチキンレバーパテ!!

    jun059.jpg
    サービスでいただいた「おからクッキー」に真剣な表情のニコです


    ラテ家のティナ姫♪(あ。。ラヴィ姫が写っていません!!)
    jun060.jpg
    「おからパンケーキ」に真剣な眼差しです


    3時間ほど、ゆっくりまったりした後
    再度ドッグランへ移動
    ニコさんナゼか男の子たちにモテモテでした
    。。。ひょっとしてソチラの趣味が??!!


    ドッグランでの写真はニコパパのphotologにUPされる予定です


    帰宅後

    ラテママさんからのプレゼント①
    jun061.jpg
    トレーナー♪

    ニコは通常ハダカなのですが
    カフェに行くときにはお洋服も着せないとね。。。。
    実は冬モノ以外の服を1着しか持って居ないニコ
    やったぁ♪

    ラテママさんからのプレゼント②
    jun062.jpg
    今朝焼き立てのバナナケーキ♪

    「ニコちゃんへ」といただきましたが
    もちろん私たちも。。ずいぶん頂きました
    甘さ控えめで美味しかった。。。。♪


    「待て」
    jun063.jpg
    。。。すっごい真剣な眼差しです


    「ヨシっ」
    jun064.jpg
    う。。激しい食いつき。。。
    生バナナはニガテなニコですが
    「ケーキは大好き♪」なんだそうです


    「うまーいうまーい♪」
    jun065.jpg
    激しく被写体ブレ
    勢いよく食べてました

    ラテ家のみなさま、今日はありがとうございましたー


    今回の遠出は車で約20分の距離でした
    楽しかったー

    現在ニコもニコパパもぐうぐう寝ています(笑

    今夜の晩御飯は。。。
    残った餃子の具にイロイロ付け足して
    「あるもの」でお好み焼きにする予定 ←チープ!!

    XOジャン

    梅雨時だっていうのにいい天気でした
    ちょっと暑すぎたカンジもありますね(汗



    今日のドッグパーク(写真はニコパパ)

    今日はパステル家とご一緒できました♪

    「二人でボールを狙う」の図

    パステル姐さんの方が真剣です
    なぜならば。。。投げたのがパスパパさんだから♪(だと思う)


    「ニコにゃんにゃんにゃん♪」の図
    060624c.jpg
    男女の区別がつきづらい方々を「ニューハーフ」といいますが
    ネコと犬の区別がつきづらい場合「サイト」といいます
    。。。うそです


    「キャディーパスちん」の図
    060624e.jpg
    パ「今度のゴルフの時には留守番はイヤなんだからねっっ!!」


    。。本当は暑いからタオルを被っておられるようです

    。。本当のホントウは「ウケ狙い」かもしれません(汗
    似合ってるからどっちでもいいか♪



    「ブルーコレクション」

    パステル家がお帰りになったあと
    貸切のパークでプール三昧でした
    060624i.jpg
    飛び込みっ


    060624g.jpg
    着水っ


    060624h.jpg
    水中歩行っ


    060624j.jpg
    目的物発見っ(発見したけど、勢いあまって通過してしまったようです)


    060624f.jpg
    脱出っ!!

    この一連の写真を撮るためにニコは何度もプールに入らなければなりませんでした(汗
    プールが嫌いにならないことを祈ります


    ところで、最近ニコにホメオパシーとフラワーエキスを与えています
    理由は「激しい音響シャイ」
    毎日少しずつ与えているのですが、今日「小さな進歩」がありました

    それは夕方の散歩の時です

    いつもの公園に着いた早々「爆竹」の音がしたのです
    ニコはとたんにパニックに陥り、ダッシュで逃げようとしました
    「あぁ。。そう簡単には治らないんだなぁ。。」と思っていたのですが
    その場所を離れ、しばらくすると散歩を続けることができたんです

    。。。いつもは自宅にまっしぐらなんですよ

    去年の夏は「花火の音」のせいで、夜の散歩ができなかったのですが
    今年はできるかも♪

    そんな期待をさせてくれた出来事でした♪


    本日の晩御飯

    jun056.jpg
    パステルママさんのベトナム土産
    「XOジャン」を使って。。。。


    jun057.jpg
    大量の餃子を作ってみた
    この量ならもう、ご飯も味噌汁もナシです

    お酢+黒胡椒でいただきました(野菜の甘さが引き立ってウマイ)
    大満足♪

    あるもので。。。

    最近定例化している昨日の晩御飯

    昨日はあまりにもくたびれてしまって
    買い物にいく気力もなかったので
    「あるもので」晩御飯にしました

    冷やしぶっかけうどん

    トッピングは。。。
    キュウリ、ちくわ、薄焼き玉子、油揚げ(トースターでパリパリに焼く)、ワカメ、青紫蘇の千切り

    jun054.jpg
    ちょっと手抜きな晩御飯でしたが、なんとなく満足したカンジ

    今朝の朝ごはんも「あるもので」

    主食になるものが見当たらなかったので(麺類2連荘は避けたかった)
    チヂミもどきを(汗
    jun055.jpg

    タネはてんぷら粉(!)と摩り下ろしたジャガイモ
    ニンジン千切り、韓国海苔を具にしてペタペタと焼きました

    。。。ちょっと朝から濃かったか(汗

    午前中はドッグパーク(写真はニコパパ)
    060623a.jpg
    今日もニコ猫じゃらしたのしみました♪


    パステル姐さん復活♪
    060623b.jpg
    パ「ママがあたしの赤ちゃん窓から捨てたのよっ!!」 ←赤ちゃんってボールのことです


    060623c.jpg
    パ「ボールっ!!」


    060623d.jpg
    パ「取るわよっ!!」


    060623e.jpg
    パ「よっしゃぁぁぁっっ!!」
    。。。パステル姐さんもちょっとホラーちっく(汗

    午後はテニー父さんのお見舞いに出かけました
    同じエレベーターに乗っていた人が、どうも同じ方向に向かっているカンジ。。。
    実はテニー父さんの会社の方だったらしく(汗
    私たちはちょこっとお話をして退散しました
    でも、包帯も取れていたし、元気そうで良かったです♪

    病院の敷地の芝にネジバナが。。。
    060623f.jpg
    小さくてかわいい花
    私にとっては祖母との思い出の花です

    。。。のんきに写真を撮っていたからお見舞いバッティングしちゃったんだな(泪


    思いのほか、早く病院を出たので
    「たしか、近所に写真に良いところがある」と私が言い出し
    車で移動

    060623g.jpg
    田んぼが続く道の途中に「蓮根畑」があるのです
    ほとんどつぼみだったけどピンク色がキレイでした
    来週には見ごろかな~♪

    夕方草取りの続きをやり
    散歩に行き
    とってもグッタリ(笑

    今日の晩御飯は冷やし中華でした
    米を食べてないなぁ。。。

    くったびれたぁぁぁ 写真追加しました

    午前中はいつもどおりドッグパークへ
    パークのおかあさんに花の苗をいただきました
    画像は。。。追加upできるかなぁ。。。微妙。。。


    庭の雑草がすごいことになっています
    ・雨降ってないし
    ・暑すぎないし
    。。。ということで、午後はニコパパと草取りをしました

    befor①

    玄関でるとこんなカンジ
    奥は先週草取りをしたときにキレイにした部分
    力尽きました。。。

    befor②
    jun049.jpg
    門から階段を上がったところから見るとこんなカンジ
    前回の力尽きたラインがくっきりです(涙


    草取り中。。。
    jun051.jpg
    長袖長ズボンに首からタオルですよ(汗
    蚊が沢山いて。。。結構喰われてしまいました
    足腰痛いし、ツライもんですなぁ。。。


    after
    jun050.jpg
    。。。やっぱり今回も力尽きた。。。
    砂利をひいているので、草がとりづらいんですよー
    なるべく根こそぎ丁寧に。。。と気合を入れていたので
    作業は遅々として進みませんでした(涙


    つづく。。。
    jun052.jpg
    雑草との戦いはまだまだ続くのです。。。。


    ニコは3時間も外で自由にしてました
    無心に草を取っていると横で
    「シャクシャク」と音がします ←ニコが草を喰っている
    。。。オマエはヤギかっっ!!!

    土を掘ったり、ミミズをいじったり(たぶん食べている)
    三人ともドロドロまみれでぐったり。。。


    終わった後のビールは旨かったです♪


    実はこのあと、明日の朝までのお仕事が待っている♪

    。。。。寝ちゃいそうな気がすごくします


    6月22日のドッグパーク
    パステル姐さんが来ていたのですが
    車の中で子育て中で。。。遊んでいただけませんでした(残念)
    よって、パークは貸切♪
    060622a.jpg
    パパが投げるとちゃんと持ってきます


    060622b.jpg
    私が投げると持ってきません(泪


    060622c.jpg
    そういう部分に不満はありますが
    走る姿を見るのは楽しいものです


    060622d.jpg
    「びよよーん」と伸びてます


    本日(6/22)のニコにタイトルをつけるとすれば。。。
    「自由すぎる」ですハイ

    枝豆の季節 ~写真追加しました

    枝豆が美味しすぎます(涙

    昨日の夕食の買出しでついつい買ってしまった枝豆とビール。。。
    結局ボール一杯に茹で上がった枝豆を食事前に完食してしまったワタシタチ。。。。

    満腹になってしまいご飯ナシになってしまいました(汗

    でも、これだけは食べた
    jun047.jpg
    昨日実家からもらったアサリ君の酒蒸し

    父(たけしくん)が千葉の白浜に一人で行って
    お土産に買ってきてくれました

    粒が大きくて、身も大きくて
    ウマカッタデス。。。

    スーパーのアサリ君たちには手が伸びない今日このごろ
    毎週白浜に出かけてくれと、実家方向に手を合わせてしまいます(笑


    さて、昨日の夜仕事をすっかり終わらせたワタクシ
    今日は病院に行く予定だったのですが
    「近々健康診断に行こう」ということで病院はパス♪

    ドッグパークに行きました

    。。。で、とっても元気なメヌエットちゃんとご一緒したのですが
    まだ、ニコパパから画像がもらえません

    あとから追加UPの予定


    これは、15日のドッグパーク(写真はニコパパ)

    例の「猫じゃらし」です

    ニコさん相当お気に入りのご様子で。。。


    060615e.jpg
    こんな満面の笑みを見せてくれます


    060615g.jpg
    とても熱心なネコニコでありました


    パークの花壇にキレイなバラが。。。
    060615k.jpg
    パークのお母さんが庭をマメにきれいにしています
    よく写真を撮らせてもらうんですよー♪



    。。。キレイに終わったとおもっていた仕事の追加が入ってきました

    がんばるか。。。。(涙


    さて、ニコパパから画像をもらいました~
    21日のドッグパーク♪
    060621a.jpg
    「わたくし、メヌエットと申しますの」


    060621e.jpg
    母「この子はホントにバーニーズ??!!」
    。。。とっても活動的なコであります


    060621c.jpg
    メ「静と動のメリハリが大事なの♪ うふっ☆」


    060621d.jpg
    ニ「メヌエットちゃーん 待って~♪」


    060621h.jpg
    ニ「まてぇぇっ ごぉらぁーー!!」
    。。。ニコさん顔がホラーになってる(涙

    暑くてダルダル でも、仕事中

    今日も暑いですなぁー
    沖縄は梅雨明けしたそうです

    はぁ。。。行きたいわ。。。沖縄。。。。

    私は朝から一歩も外に出ず仕事してます
    ダブルで今日中の仕事が入っていて
    しかも、昨日はかどらなかったので
    苦戦中!!

    はぁ。。。沖縄。。。行きたいデス


    ------------
    届いた!!
    jun046.jpg
    以前羊の国のラブラドールのゆうさんに紹介していただいたホメオパシー
    ブツが届きましたっ!!

    処方がイマイチわからないのですが
    メールで親切に教えていただけるので
    早速明日から試してみますっっ♪

    暑くてダルダル 忘れ物追加しました

    今日は暑かった。。。。
    自称「夏好き女」な私も
    急に暑くなってヤラレテしまいました(涙

    午前中のドッグパークもダルダル
    午後もダルダル。。。

    仕事が2件も入っているのに
    両方明日中なのに

    ダルダルですぅ。。。。

    これではイカンっ!!

    日が暮れてからニコ散歩
    晩御飯作成(の前にちょっとアイスクリーム摂取)

    夜はちゃんと働きます

    明日は草取りもしないとなぁ。。。

    ~忘れ物を追加~

    昨日の晩御飯にL家ろここさんレシピの「ごぼうとくるみのきんぴらハチミツ風味」を作ったのでした
    実は。。。ハチミツが無くて。。。
    ホットケーキ用のシロップで作ったんです(涙
    でも、大丈夫♪ ←ホントかな?
    jun044.jpg
    ごぼうはたたいてから斜め切り
    くるみはそのまんま ←半分とかに切ったらよかったです
    簡単だし美味しかった♪


    jun045.jpg
    西友で「父の日セール」の夕方半額セールに便乗してお刺身購入
    ご飯は薄い茶飯にして枝豆をまぜました


    。。。昨夜も食べすぎ

    睡眠作用

    ケーブルテレビのヒストリーチャンネルで
    サッカーの歴史を延々と放送してました

    気づいたら3時間もうたたねしてしまいました(汗


    午前中
    ドッグパークに行く前に実家により
    「一応父の日だから」とかなんとか言いながら
    煮梅と羊羹をプレゼントしてきました
    たぶん喜んでくれたみたい

    本日のドッグパーク(写真はニコパパ)

    あいにくの雨でございました
    パステル姐さんともあえたのですが
    早々にお帰りあそばしまして。。。写真ナシ(涙

    途中からご一緒した「インディー君」と遊びました

    走る2頭


    060618b.jpg
    「インディー君」11ヶ月のジャックラッセルテリアです

    060618c.jpg
    体重13kgだそうです


    060618d.jpg
    元気いっぱい♪


    060618e.jpg
    やんちゃ盛り♪


    060618f.jpg
    。。。ニコが小さく見えます(汗


    060618g.jpg
    イ「にぃちゃん、取ってみぃ♪」
    。。。挑戦的な視線です


    060618h.jpg
    イ「今日は遊ぶのに丁度いいあんちゃんがいてよかった♪」


    ニコパパの挑戦は。。。
    060618i.jpg
    「流し撮り!!」
    背景が流れていて、躍動感がありますなぁ。。。


    060618k.jpg
    でも、ピンボケや手振れが激しくなるそうです


    060618l.jpg
    ドロドロになった二人。。。
    ボールを取り合ってるカンジですね(汗


    蛇足?

    以前作った「天目茶碗もどき(涙)」
    jun042.jpg
    実は3つ作りました
    二つは我が家で「汁物用取り皿」として働き

    jun043.jpg
    のこりの一つは本郷のスナックのマスターの「メシ茶碗」として働いています

    ちょっと涙が出てくる
    陶芸作品のその後です(汗

    。。。灰皿になった「皿」もあるし、小銭入れになっている「水差し」もある

    用途について先生にはナイショ

    陶芸教室

    今日は二ヶ月に一度参加している陶芸教室です
    いつもどおり友達と新宿で待ち合わせ、ロマンスカーに乗り込みました


    今日のランチinロマンスカー

    じゃこめし弁当
    山椒が効いていておいしいお弁当でした(680円)
    新宿からロマンスカーに乗ることがあったら
    ぜひオススメします
    ちなみに、このアヤシイキノコはサトイモでした

    製作中
    jun039.jpg
    手捻りです
    今日は「水差し」を作成
    。。。お茶をたしなまないワタクシは完成品のイメージが湧きません

    完成品をどうやって活用したらいいのかもわかりません(涙)

    成形終了
    jun040.jpg
    ふたも作ってできあがり
    本体の口の部分がとってもキレイに出来ました♪
    。。。センセイの魔法の手が助けてくれました(涙)

    10年近く陶芸をやっていて
    「もう大概のモノの形をつくることは出来るかな」と勝手に思い込んでいたのですが
    本体の口部分。。。どうやっていいのか呆然としてしまいました
    まだまだですねぇ。。。

    黄瀬戸で仕上がる予定です

    家に帰ったら
    しっぽブンブンのニコとヤモリが迎えてくれました♪
    jun041.jpg
    ドアにはさんでしまいそうになって
    困ったよ(汗


    さて、一昨日から作っている煮梅ですが
    おおむね出来上がりました
    皮がやぶれずにキレイに出来たのは四分の一
    のこりはペロッと剥けてしまい
    ジャムだかなんだかわからないブツができてしまいました

    難しい。。。。


    今日の晩御飯はニコパパが作ってくれました♪

    むしむし。。

    梅雨らしい蒸し暑い日ですねぇ。。。
    沢山雨が降ってタイヘンな事になっている場所もあるらしいです
    梅雨前線に「ほどほど」という言葉を教えてあげたい今日このごろ


    昨日の晩御飯はろここさんレシピをまねして
    豆腐の揚げ餃子にしてみました

    じゃじゃーん♪

    豆腐をよーく水切りして
    みじん切りにしたザーサイとネギと水でもどしたキクラゲを入れ
    軽く塩コショウして青じその葉でくるみつつ餃子の皮でつつみました

    豆腐の餃子ってヘルシーだけどモノ足りない感じがするのでは。。。?
    と思っていたのですが
    揚げ餃子にしたことで、大満足のおかずになりました♪

    もちろん、油は「特保モノ」を使用して
    よーーく油きりをし「これで太らんば~い」の呪文も忘れずに♪


    jun036.jpg
    喰いかけ断面です

    きくらげを入れたのがポイントです
    食感が楽しくなりました
    ろここさんナイスッ♪

    雨の中、パークに一人で行き(写真はナシ)パステル姐さんとご一緒しました
    ニコはパステル姐さんのオモチャを奪いたくて一人でハッスルしてました
    こういうときだけはテンションが高いですね(汗


    午後、あれこれしながら「煮梅」を製作
    jun037.jpg
    昨日、梅の実にプスプスと針で穴をあけて一晩おいておきました

    3回ほど「ゆっくり茹でる→水にさらす」を繰返し
    明日にはできるかなぁ。。。。


    2回目の茹で上がりの時点で「皮がやぶれている」梅の実を発見

    。。。煮梅ではなく「梅ジャム」になりそうな予感(涙


    さて、今日の午後「テニー父さん」のお見舞いに行ってきました
    すぐ近所で入院されているのです

    骨折ですでに4週間入院
    あと、2週間くらいで退院とのことです

    とっても元気だったので安心
    「犬話」で盛り上がりました
    秋にはNスポで思い切り遊びましょうね~

    煮梅

    昨日は久しぶりに「肉!!!」喰いました~
    150gのステーキで死にそうになる胃袋を恨みます
    ・グラスワイン 1杯
    ・生ハムサラダ
    ・にんにくのオイル焼き
    ・和牛ステーキ150g
    。。。ごはんまでたどりつけませんでした

    さて、午前中はドッグパークへ

    写真、沢山とったのですがニコパパカメラに頼り切った結果
    「画像をいじる時間が無いので。。」と言われUPできず(涙

    ちゃんと自分でも写真撮らなきゃイカンですね

    午後は実家に行きました

    青梅がたわわに実ってます♪

    実家にとても古い枝垂れ梅の木がありまして
    その実が沢山なったので「とりに来い」と父(たけしくん)に言われました
    私はてっきり収穫したものをもらえるのかと思い「取りに」行ったのですが

    どうやら「採りに来い」だったらしく
    物干し竿で枝を叩き、雨傘を逆さにして受け取るという
    ニコパパとの共同作業でなんとか採取
    (実は途中から「みちゃおれん」とたけしくんに棒をとられましたが)

    例年よりも出来が良いようで
    早速梅酒を仕込みました(今年3本目)
    残りは。。。梅煮にしてみようかとチャレンジ中です

    うまく出来たら「父の日プレゼント」にでもしようかな

    。。。気のせいか首と肩が痛いんですけど。。。

    病院に行ってきた 写真追加しました

    昨晩は「フーチャンプルー」作りました
    ウマカッタ。。。
    あっという間に食べてしまったので
    画像はナシ(汗

    お麩を戻して、よく絞って玉子に浸して
    いろいろな具と塩コショウ・だしの素で炒めるモノなのですが
    今回の具は豚肉・にんじん・ゴーヤ
    お麩は戻してもしっかりしている庄内麩を使用

    さて、今日は病院に行ってきました
    ちょうど体調が悪くなってから一週間
    すっかり痛みもとれ、元気一杯なので
    「はい、おしまいね♪」といわれると思っていたのですが

    「もう一週間様子を見ましょう」

    。。。だって

    あぁ。。残念

    なんだか納得できないなぁ


    今日の病院もすごーく込んでいて
    診療するのに1時間待ち
    診療5分
    会計待ち35分

    待合室で「(混んでいるから)軽い人は個人医院にでも行けばいいんだ」とおじいさんに嫌味(かな?)を言われてぐったり
    私も病院なんか行きたくないです


    いきなりですが
    昨夜作業していた仕事が「俳句集」で
    入力がとっても大変でした

    植物や動物の名前が。。。。読めない書けない!!
    普通の漢字もわざわざ旧字体を使っていたりして
    とっても勉強になりました
    日本語って難しいですねぇ

    ニコパパから画像データをもらったのでupします

    ~~本日のドッグパーク~~

    通っている病院がドッグパークのすぐ近くなので
    ニコパパが一人で先にドッグパーク入りしました
    jun0001.jpg
    パステル姐さんと会えました♪


    jun0002.jpg
    むむっ?!
    本日のオモチャはキノコ??


    jun0003.jpg
    横取りして得意げなニコさんです


    jun0004.jpg
    やはりオモチャはキノコのプープーボールでした♪


    jun0006.jpg
    パステル姐さんの目って人間っぽいんデス


    ここから私も合流
    例によって猫じゃらしました
    jun0007.jpg
    「いやっほーぃ♪」


    jun0008.jpg
    。。。大物が釣れました


    jun0009.jpg
    「は・な・し・てっ!!」
    「い・や・だっ!!」

    jun0010.jpg
    「放してください」


    jun0011.jpg
    ニコさんまだまだヤル気です

    。。。私がパークに着いた時点で猫じゃらしは壊れてました(涙

    ねこじゃらし

    昨日の晩御飯は夏の一番人気を作りました

    これこれ♪

    「ナスショー」です♪
    昔会社の近くにあったお弁当屋さんのウラメニューで
    ①ナスの素揚げしたものを
    ②たっぷりおろし生姜入りのめんつゆに入れ
    ③千切りキャベツにのせた
    シンプルで低予算なメニューでございます
    それゆえ、お弁当屋さんでは売りづらく。。。ウラメニューになったモノと思われます

    でも。。。美味しいのだっ♪

    「これ、ソーメンにのせても美味しいよね~」といいつつ完食

    もちろん素上げしたナスは
    よーーーく油を切って「これで太らんば~い」と呪文をかけました♪


    さて、今日のドッグパーク(写真はほとんどニコパパ)

    ニコが最近大ハマリの「猫じゃらし」を持って行きました

    パステル姐さん。。。いかがです?
    jun021.jpg
    「ん~。。あたしは遠慮しとくワ」


    ニコさんは。。。???
    jun022.jpg
    「ぼくっ 大好物っっ!!!」


    サイトハウンドスイッチが入りました。。。。
    jun023.jpg
    「捕まえるっっ!!」


    jun024.jpg
    「捕まえるっっ!!」



    jun025.jpg
    「あがっっ!!」



    jun026.jpg
    「パクンっ!!」 ←おしい!! はずれっ


    jun027.jpg
    「捕まえるっっ!!」



    jun028.jpg
    「捕まえたっ♪」 ←エライ得意気です(汗


    jun029.jpg
    母「早く、放しなさいっ!!」
    ニ「やだっ!! ぼくんだいっ!!」 ←ナカナカ放してくれません


    パステル姐さん。感想を一言。。。
    jun030.jpg
    「相変わらず、落ちつかないわねぇ」


    jun031.jpg
    「大人ってのはまったり。。。」


    jun032.jpg
    「あら?なんかファンキーな顔にされてるかも。。まぁ。。いいか。。。」

    パスパパさんにはなすがままのパステル姐さんでした♪


    ところで。。。ニコさんは??



    jun033.jpg
    「ぼくはまだまだヤル気っ!!!」

    。。。そろそろ帰ろうよ(汗

    以上、本日のドッグパークでした♪

    物欲番長再び

    仕事が手元になくなってしまいました
    今日一日はウキウキしてます

    。。。明日も明後日も仕事がなかったらウキウキしていられないですねぇ(汗


    睡眠時間がなんだかとっても少ないニコパパを無理やり連れて
    ドッグパークに行きました
    パパったらえらいなぁ

    今日のドッグパーク(写真はワタクシ デジタル一眼を借りてみた)


    060612b.jpg

    060612c.jpg


    。。。やはり、止まっているワンコたちを狙ってしまいます

    カメラ重いし。。。

    それにしても、ニコはなんでいつもヘンなカッコなんでしょうねぇ(汗

    今日のドッグパーク②(写真はニコパパ)
    060612d.jpg

    060612e.jpg
    ニコの目が得意げです

    午後は草むしりをしないとイケナイなぁ。。。と思いつつ
    ネットショッピング三昧でございます

    本日の品物

    1. データーホルダー
     原稿を乗せる台です
     今は譜面台を使っているのですが、どうもやっぱり使いづらい。。。

    2. ぬいぐるみ型クリーナー
     。。。買っちゃったよ(汗
     ワンコのぬいぐるみでディスプレイをフキフキします
     あーあ。。。。

    3. 据え置き型電源要らずコンパクトスピーカ
     パソにスピーカーがないもので。。。
     コンセントぐちゃぐちゃ状態なので、電源不要タイプを選択

    あと、プリンターも買うのじゃ
    パソコン周りがどんどんにぎやかになっていくので
    片付けと掃除。。。。しなくちゃイカン

    あぁ。。やらなきゃいけないことが多いですねぇ(涙

    梅雨らしいです

    雨なんかキライだぁーーっ!!

    でも、雨が降らないと、美味しいお米ができないんです
    青菜が高沸しない程度にほどほどに雨降りおねがいします

    昨日の夜は、9時から「ちゃらっちゃちゃーん」(世界不思議発見)を見て
    見ながら転寝してしまいました(汗
    仕事あるのに。。。

    結局そのまま本格的に寝て、起きたのは今朝の11時半

    寝すぎですね

    お昼くらいにドッグパークへ
    結構な雨がふっていたので貸切でした

    060611a.jpg
    人は屋根の下で
    ニコだけずぶぬれで走ってました(真剣)


    060611b.jpg
    雨の日は比較的集中してディスクに付き合ってくれます
    。。。3回投げたら終了ですけど(涙


    060611c.jpg
    「帰ろうかな」と思っていたら小次郎君が来ました
    元気いっぱい♪


    060611d.jpg



    -------------
    これから本腰入れて仕事します
    スロースタートでゴメンねY君(汗

    。。。でも、もう眠い

    暑かったですね

    蒸し暑い一日でしたねー

    ~~本日のドッグパーク(写真はニコパパ)~~


    「ソルちゃんでーす♪」
    ミニピンのソル君は8ヶ月
    とってもかわいいコでありました♪


    060610b.jpg
    ソ「どもっ♪ ソルちゃんです」
    ニ「ニコです。。。転がしていい?」
    ソ「。。。え?(汗)」

    パステル姐さんにもご挨拶
    060610c.jpg
    ソ「どもっ♪ ソルちゃんですっ!!」
    パ「。。。。」


    060610d.jpg
    ソ「あっ。。あのっ。。。よろしくね♪」
    パ「。。。。」


    060610e.jpg
    ソ「。。。ボ、ボクこのコ苦手かも。。。」
    パ「。。。なかなかカワイイじゃないの、ほほほ」


    パパの新兵器で、こんなに寄れます
    パステル姐さんの目です
    060610f.jpg
    パ「遠くからすっごい目線を感じるのよね。。」


    060610g.jpg
    ソ「あっっ!! 転んじゃうっ!!」
    ニ「転がしちゃえ~!!」 ←意地悪


    060610h.jpg
    転がってもぜんぜんメゲないソル君
    キミの未来は明るいよっ♪


    060610i.jpg
    いつかニコ兄さんに負けない走り屋になることでしょう♪


    そうなんです
    ニコパパの秘密兵器はデジタル一眼に装着するレンズなんです
    今日も200枚以上撮ってました

    私の「ライカの目」の出番が少なくなってきました(汗

    入梅

    ついに入梅してしまいましたねぇ。。。

    これからしばらくは、毎日「じめじめ、じとじと」した日々が続くのかと思うと。。。。




    。。。。。






    「パステル姐さんの涼しげな横顔でも見なきゃーやってらんねー」ですね(6/7ニコパパ撮影)


    さて、昨日の晩御飯ですが。。。。
    ろこおさん(6/6)→hal's dadさん(6/8) の順番で作られてきた伝統(?)のレシピをマネしてみました

    厚揚げチーズのせ焼き
    jun016.jpg
    ①厚揚げを厚さ半分に切り込みを入れ「ねぎ+おかか+しょうゆ」をはさみ
    ②上にチーズを乗せてトースターで焼く

    。。。簡単でバカウマでした
    週一ペースで食卓に乗りそうな勢いです

    シンセイの真ホッケ
    jun017.jpg
    グリルに入りきらないので半分に切り、焼きました
    二人で1匹で十分!!
    ちなみに、ホネがニガテなニコパパが尻尾側を食べます
    お頭はわたしのものだ♪ ←中骨までバリバリ喰います

    。。。いちおうダイエット中なんですけどね(汗

    今日のドッグパークはニコと二人で行きました(パパは打合せで外出)
    jun018.jpg
    ドロドロ&腹黒になったニコさんです(涙

    家に帰ってから風呂場に直行
    シャンプーしたので、家中がいい匂いです♪
    ティーツリーシャンプー万歳!!)

    ニコパパを迎えに行った時に寄ったパン屋さんで。。。
    jun019.jpg
    「もちもちたい焼き」のプリティーさにやられて購入(1g=1.5円)

    。。。ダイエット中なんですけどねっ(涙


    そういえば、今週中ごろから体調不良で病院に行ったりして
    さぞかしやつれたかと体重を量ったら。。。。



    。。。。1kg増えてました(号泣)



    なんでなんで???
    散歩を休んだのはたったの1日だけなのにっ

    どうしてっ???
    体調悪くても食欲落ちないの??


    一生このまま育ち続けるのでしょうか??!!

    朝から

    ラーメンです(汗
    茹でた麺は水でよくあらってシャキっとさせて
    つけ汁は塩味の温スープにしました(シメジ・ワカメ入り、カイワレ・茹で豚のせ)

    175gの麺をふたりで奪いあいます


    モデルさんに箸で麺を持ち上げたポーズをお願いしました♪

    この「つけ汁」の器は、ワタクシ作の
    「油滴(ゆてき)天目茶碗」を目指した器なんです(失敗したけど)
    。。。。ずいぶんと本来とは違う使われ方をしていますね(汗

    朝食あとは、ドッグパークへ
    ニコパパが新兵器を使ってました
    その成果は。。。。!?

    追加でupできるといいなぁ~
     
    午後は仕事です
    体調がイマイチな時にこそお仕事は来るのですよね
    今日が終われば。。。と思っていたら
    今週末も仕事が入るそうです

    。。。死ぬほどうれしいじゃないか(涙

    InDesignを勉強中
    とっても理解が悪いのは
    歳のせいなんでしょうか

    オニのカクラン

    体調不良です(涙
    一昨日あたりから「背中がいたいな~」と思っていたのですが
    昨日の夜からとってもイタイ!!

    ドッグパークの近くにある総合病院でいろいろ検査して来ました

    泌尿器科(恥)と整形外科とハシゴしたのですが
    それぞれ「うちの範疇じゃなさそうだなぁ。。」と言われ
    出してもらった抗生物質を飲み、シップを貼ってもまだイタイ

    早く痛くなくなってほしいです(涙

    それでも仕事はしなくちゃいけないし。。。


    あ。。ひょっとしたら「仕事したくない病」だったりして!!

    充実♪

    昨夜の晩御飯はラーメン
    hal's dadさんのレシピをまねしてみました
    先日お取りよせした昭和製麺の中華そば(乾麺)を使用
    一昨日の夜仕込んだ「茹で豚」と「もやし」「わかめ」「青ねぎ」をトッピング
    スープは茹で豚の時に出たダシを使用



    乾麺を使ってスープからラーメンを作るのは初めてで
    心配だったのですが。。。。
    とてもおいしくできました

    hal's dadさん、ありがとうございました♪


    さて、充実している本日
    お出かけ第1弾はドッグパーク

    DSC_0063.jpg
    「今日のプールは水が入っていないようね」
    パステル姐さんプールチェックです


    DSC_0071.jpg
    「パパ~♪スキスキ~♪」
    もっと寄れれば瞳にハートが飛び散っているのが写ったのに。。。残念


    DSC_0093.jpg
    「無理やりダッコするのはやめてっ!!!」
    。。。だって抱っこしたいんですもの(汗


    お出かけ第2弾

    ミクシー友達の「みたぽん」さんとランチデートしてきました
    場所は、イオンショッピングセンター柏(初めて行きました)

    待ち合わせのペットシティでこんなものを発見!!
    jun010.jpg
    お弁当の中身は。。。全部オヤツですね。。。
    「先生!! お弁当がオヤツのときは、オヤツ100円までとは別でいいんですよね??」

    その後、ランチ(ダイエット中なのにとんかつ!?)を食べ、コーヒーを飲み
    肩こりや仕事の話でもりあがりました

    そうそう、みたぽんさんも私と同じ「在宅オペレーター」さんなんです
    いろいろ教えていただきました
    勉強になったなぁ~♪



    自宅にもどり「お土産タイム」
    jun011.jpg
    「おっ!! こっこれはっっ??!!」
    210円つめ放題オヤツと、猫じゃらしです
    特に猫じゃらしに夢中になってました
    。。。オマエは猫なのか?


    パパが味見
    jun012.jpg
    「むむっコレはうまいっ♪」
    。。。と表情に表さずに申しております(汗

    ニコが味見
    jun013.jpg
    「大きくて食べられない」
    。。。と食べてくれませんでした(涙
    小さく割って食べたら。。。。いつものオヤツと一緒じゃないかっ!!!


    明日はネコじゃらされているニコの画像がUPされるかも♪

    不老長寿♪

    昨夜は「不老長寿の薬」と呼ばれている(らしい)ハマナシ酒を飲みました

    おつまみは。。。
    jun007.jpg
    ①ニラの巣篭もりタマゴ(皿ごとフライパンに入れて蒸し焼きにしました)
    ②数日目のカポナータ
    ③キムチのマヨあえ(邪道ですが。。辛さがマイルドになってナカナカです)

    皿ごと蒸し焼きがとても美味しかったので
    いろいろバリエーションを考えてみようかな~と思います

    さて、今朝は6時に起床して仕事を進めて
    11時半ごろドッグパークへ行きました

    本日ドッグパーク (by ニコパパ)

    アーチくんと会えました♪
    ア「また、ニコ兄と遊んでやったぜ♪」


    0604.jpg
    ア「ニコママおばちゃんともディスクで遊んでやったぜ♪」


    DSC_0126.jpg
    暑かったのでプールに水を入れてもらいました
    ワンコ大集合♪


    DSC_0149.jpg
    ア「オレ様は飲みっぷりもステキなんだぜっ♪」


    DSC_0196.jpg
    ご一緒した黒ラブ君。。。
    温厚で、ぽっちゃりしたかわいいコでした♪


    DSC_0197.jpg
    パステル姐さん「なんでアタシだけコッチ(隔離病棟)なのよっ」
    。。。そんなわけでちょっと引きの画像です(汗


    DSC_0258.jpg
    彼らが真剣に見つめるものは。。。



    DSC_0235.jpg
    猫じゃらし♪(草)
    どんくさいワタクシは彼らに「じゃらし部分」をあっという間に食べられてしまったのでありました(汗)


    本日のお届けもの。。。。①
    jun008.jpg
    シンセイの真ほっけ一夜干し10枚

    今夜はこれを炭で焼いてやる。。。



    本日のお届けもの。。。。②
    まねっこニコままはhal's dadさんろこおさん・ろここさんおすすめの昭和製麺のうどん・中華そばも仕入れてしまいました
    明日のランチに登場かっっ!?

    休日モード♪

    今日はすっかり休日モードです

    昨日は12時に寝たのに10時まで熟睡(汗)して
    ドッグパークに行って
    ストリームヴァレーに行って
    散歩に行って。。。。

    ちょっと涼しいくらいのお天気でしたが
    なんだかいい一日だったぁ(しみじみ)


    写真はニコパパ撮影とワタクシ撮影とごっちゃ混ぜでございます
    どれがどっちか
    わっかるっかな~♪ (わかっちゃうだろうなぁ。。。)

    パステル姐さんを狙う怪しい男を激写っ
    jun005.jpg
    「んーーっいいよーいいよ~♪ パスちゃんかわいいよぉ~♪」

    で、撮れたのが。。。
    DSC_0101.jpg
    「あんまりうるさくするとモデル代とるわよん♪」


    DSC_0087.jpg
    きりっとかっこいいパス姐さんの姿です
    「いよいよアタシもデルモでびゅーの時がきたわ」


    DSC_0111.jpg
    久しぶりにハッピーくんと会いました♪
    今日はテンション高く、よくニコと遊んでくれました~♪

    DSC_0123.jpg
    パ「うしろの若造。。。うるさいわねぇ。。。」
    ハピ・ニコ「きゃっほーぃ♪ いやっほーぃ♪」 ←意味不明な大騒ぎ


    パスママさんよりステキなブツをいただいたのですが
    なぜか全員大集合です(汗)
    中身は彼らのオヤツではないのですが。。。
    DSC_0217.jpg
    パ・ハピ・ニコ「ソレハ オイシイモノデスカ?」 「いいえ違います、リードとチョークチェーンですっ」


    DSC_0247.jpg
    最後に大きいほうのエリアに移って走りました
    バーニーズとは思えないほど積極的で、ハイテンションな「メヌエットちゃん」です
    。。。名前もおっとりしてそうなんですけど♪
    ご一緒できてよかったなぁ。。。かわいかったデス


    昼飯の「ノリノリ♪パスタ」
    jun006.jpg


    ストリームヴァレーでケーキとコーヒー♪




    休日を楽しんだので
    夜は。仕事っ。。。

    よく寝ました

    昨夜は1時すぎに寝ました
    「いつもどおり9時には起きようっ」と目覚ましを掛けたのですが
    ニコに激しく起こされたのが12時。。。。寝坊です(汗

    起きたものの頭と腰がなんだかとっても痛くて
    ソファーでごろごろしていたらそのまま熟睡してしまいました
    目が覚めたら3時。。。。


    15時間ほど寝ました

    夕方ニコと散歩
    1時間くらい歩いて汗をかき
    お風呂にはいったらすっきりしゃっきり♪


    ところで、昨日購入したオフロのマクラ
    すっごくキモチがいいんですよー

    jun001.jpg
    「。。。コレはなんですか?」
    。。。シャンプーはキライなんだけど風呂場はスキだね、キミは(汗

    jun002.jpg
    「こうやって使います♪」
    使用感は。。。。

    「シャワーフックにかかっているシャワーヘッドになったみたいな気分」です
    肩が凝って頭痛がひどいときに「押して欲しいっ」と思うツボにはまります

    たけしくんは使ってくれたのでしょうかねぇ(汗


    jun003.jpg
    コイツはしばらく飲みたくないです

    ねむーい けど ガマン

    無事に仕事がおわってホッとしています

    一昨日が朝5時から翌朝5時まで
    昨日が朝10時から今日の9時まで
    ずぅーっっっっとパソコンの前でした

    無事におわってよかったよかった♪


    約束は10時に飯田橋の客先に持ち込み納品だったのですが
    10時50分になってしまいました

    まぁ、無事に届けられてよかったよかった♪

    「さて、昼ねでもしようかな~」

    なーんて考えていたら

    今日は「たけし君(父)」のお誕生日!!!

    ま。。特にお祝いをするわけでもないのですが
    実家では「誕生日にはお赤飯」というキマリがありまして
    それのおすそわけをもらいに行ったのでありました

    手ぶらじゃなんだから。。とプレゼントを持って行きましたよ

    「お風呂で使うマクラ」です
    もちろん自分用にも購入♪
    今日のお風呂がたのしみです (熟睡→溺死に要注意ですな)

    そんなわけで、ずーーっと寝ていないのですが
    このまま夜までがんばって起きていようと思います


    さて、ニコパパから画像をもらいました

    昨日のドッグパークでの写真ですって♪(私の妄想とともにお楽しみください)


    「ワタクシにピナコラーダを持ってきてくださらない?」
    リゾートが似合うパステル姐さんです(リゾート?!)


    DSC_0010.jpg
    「すっかり泳ぎつかれちゃったわ~ あ、はじめましてランちゃんです」
    ランちゃんも暑そうですね

    DSC_0040.jpg
    「あの白い水着のコ。。。かわいいなぁ~」
    ミニピンくんも涼んでいます



    DSC_0079.jpg
    「ハワイはいいねぇ~。ママもくればいいのにねっ♪」
    。。。。ハワイかよっ!!



    実は納品した後に、別の仕事を引き受けてしまいました
    月曜までに200ページだって!!!




    P.S.
    久しぶりに徹夜をして
    そのままお化粧をして出かけました
    化粧のノリの悪いこと!!!  ←妙に白っ粉っぽい

    ニキビまでできちゃったわよっ!!!

    。。。昔はそんなことなかった気がします

    できたっ♪

    10時には間に合いませんでしたが
    1時間程度の遅れで許してもらいました(冷や汗

    はぁーーー

    おわったぁぁぁぁっ♪

    今日はニコと仲良くしようっと

    FC2Ad