ニコまま日記

    怒涛の。。。

    お久しぶりです

    怒涛の数日間が終わりました

    眠れなかったり、「仕事したくない病」で下痢したりと辛かったのですが
    なんとか無事に全部終わりました~♪
    お客さんが2件重なってしまってどうなるかと思いましたが
    ヨカッタヨカッタ。。。
    (修正を引き受けてくれたY君ありがとう♪ 逆切れしてゴメンネ♪)

    。。お客さんに逆切れしちゃイカンよなぁ(猛省 ←クン呼ばわりもどうかと思う


    使い慣れないソフトで苦しみましたー
    でも、仕事で苦しむと、必死に調べたり勉強するので
    ちょっと理解出来た気がしています
    まだまだですけどね(汗


    明日はゆっくりするぞーっっ!!


    。。。と思っていたら、別のお客さんから仕事だって

    う。。うれしいじゃないかっ(号泣





    でも、明日からはマジメに日記を書けそうです♪

    ジェノバソースレポート

    忙しいです
    月曜日までで落ち着くハズだったのですが
    火曜日まで延長になりました

    。。。ありがたいことに、追加が来ました♪


    わーいわーい(涙

    昨日は朝から仕事をしていて、夜も仕事をしていて
    朝になっても終わらなくて。。。お昼ごろやっと1つ終わりました
    (そして現在進行中)
    おかげさまで、テンション高いです


    忙しくなる直前に作ったパスタジェノベーゼをレポートします

    ろこ家さんにいただいたジェノバソース
    お手紙についていたレシピで頑張ってみました

    今回はスライサーで切ったジャガイモを軽く茹でてあわせてみました



    うまーい♪
    南の地で育ったバジルは野生的なのかもしれませんネ

    ろこ家さま。ありがとうございました♪


    ひとつ反省
    ジャガイモはサクサクした食感でよかったのですが
    パスタとからみづらいんです
    次回は「ツマカット」にしてみようと思います

    今夜の晩御飯は。。。。ニコパパ特製カレーだよ♪
    マメでやさしい人ってステキ

    地獄スケジュール

    けっこうなボリュームの仕事がはいりまして。。。
    全部月曜日までなんです

    ワード500ページとインデザインが。。。。???

    そんなわけで

    記事にしたいことは山ほどあるのですが

    しごとの目処が立ってから書きますっ♪

    地獄じゃ~ 地獄じゃ~ (断らないから地獄に行くのね)

    いきなり夏!!

    いやー。。ホントにいきなり夏ですね

    昨日バタバタっと仕事が入ってしまい
    身動きがとれないニコ家です(涙


    でも、、ドッグパークだけはいかないと。。。


    と、いうわけで、わたくし一人でパークに行ってまいりました

    すごーく暑いパークは貸切でした
    (今日もパステル姐さんに会えなかった。。。)


    プールにおもちゃを投げて。。。

    「もってこいっ」

    ニ「はいはーいっ♪」 ←返事は1回でよろしい


    jul139.jpg
    ニ「ハイハイ取りましたよ~♪」


    。。。でも、持ってこない(涙
    その辺にポイっとオモチャを投げて


    地面にスリスリ。。。
    jul140.jpg
    ニ「濡れてるのヤなのーっ!! やだーっ」


    。。。そして、しまいに

    jul141.jpg
    ニ「顔を拭いてよぉ」

    と私のところに来ます

    以下なんども繰返し(汗



    プールになんのためらいもなく飛び込むニコですが
    水はとっても嫌いみたいです
    海とか川とか。。。連れて行ってみたいです


    そして、午後
    私が日参している Casa Loca Bar のろこおさん、ろここさんより
    素敵なブツがとどきました♪

    jul142.jpg

    自家製のジェノバソースのおすそ分けでございます♪
    あと、ジェノパソースにぴったりなパスタと、長浜ラーメン、辛子タカナ漬け、そして「お手紙

    ホントに素敵なお二人です
    今夜はパスタのジェノベーゼを早速♪

    久しぶりの晴れ

    今日も梅雨っぽい天気の予報だったのですが
    意外と晴れて暑かったですね

    昼近くにドッグパークに行き(今日もパステル姐さんと入れ違えだった。。。)
    勝手にプールを掃除しつつ水遊び♪

    途中からごいっしょした「モグ君」とも楽しく遊べました

    。。。そんな楽しげな写真は明日up予定♪


    ドッグパークから帰宅後、あわてて洗濯しました
    せっかくの晴れですから~

    。。。このまま乾くまで雨が降らないといいなぁ


    で、留守中に留守番電話が2件
    「きっとニコパパの仕事だよ~♪」と思っていたら
    2件とも私でした(ニコパパにはFAXが届いてました)
    来週アタマまでがんばらなくちゃっ♪



    ところで。。。

    パ「おねがいがありますっ♪」


    jul137.jpg
    ニ「ボクからもオネガイ♪」


    里親募集中!! です
    サイトハウンド仲間のジャスミンパパさんからの情報です

    ウィリー君 3歳♂
    「飼い主さんが。。。ボクを置いて。。どこかにいってしまったんです。。(号泣」
    timgd15203-1.jpg
    くわしい事は ココ をご覧下さい。

    ちなみに、彼はグレイハウンド
    性格はたいへん温厚ですがサイズはビッグです
    参考までにこちらも読んでみてください

    眠い眠い・・・

    今日も雨の中ドッグパークへ
    パステル姐さんとは10分ちがいのすれ違いだったようです
    ニコさん一人で遊んでました

    午後はmixi友達の「みたぽんさん」に便乗して「ごみの湯」(柏リフレッシュプラザ)に行って来ました
    新しくてキレイだし、すごーく空いてます(プールは混んでました)
    500円ってちょっと高いかなぁと思いましたが
    まあまあ納得
    もう少し近いといいなぁ
    帰り道は渋滞していて、眠くてつらかった。。。。

    さて、昨日のドッグパーク♪

    足洗い場の近くに睡蓮鉢に可憐な花が咲いてました
    jul129.jpg
    癒されますねぇ。。。♪


    久しぶりのハッピー君
    jul130.jpg
    ハ「やあっ♪」
    。。。兄さん小さいけどマッチョです

    インディー君
    jul131.jpg
    元気いっぱいでした
    ニコに激しく愛の告白をしていましたが
    。。。インディー君。。ニコは男の子だよー♪


    インディー君とコーギー君(お名前伺いませんでした)に追いかけられて避難中のニコさん。。。
    jul132.jpg
    ニ「ここなら。。だいじょうぶ♪」 ←よわよわです(涙


    あとからショコラちゃん
    jul133.jpg


    バニラちゃんも合流しました♪
    jul134.jpg



    途中から隔離病棟のパステル姐さんと合流
    どこかで花火がなってニコはベンチの下でガタガタと震えてました

    。。。そしたら!
    jul135.jpg
    パ「だいじょうぶ? もう怖くないでしょ?」
    。。。とパステル姐さんがニコに寄り添ってくれてたんです!!

    さすが姐さん。。。優しいなぁ♪

    ところで、このニコの眼は完全にイッちゃってる眼です(涙


    これから仕事です
    お風呂にずいぶんゆっくりはいったので
    すぐにでも眠れそうなんですけど。。。。

    なんちゃってイタリアーン♪

    今日も午前中はドッグパークに行きました
    パステル姐さん、ハッピー君、インディー君とご一緒しましたよ
    そんな楽しげな写真は。。。明日UPいたします(汗


    さて、昨日の晩御飯
    テーマは「なんちゃってイタリアン」でした

    うんうん、見た目イタリアンっぽいぞ♪
    白ワインなんかあるし~


    なんちゃって①
    jul126.jpg
    ズッキーニ・パプリカ・タコ・エビのヘルシア炒め
    。。。なんちゃってだからね
    オリーブオイルがなかったので「サラダ油」で。。。(汗
    ニンニク・鷹の爪を入れた油に野菜を投入
    火が通ったらタコとエビを入れて、塩コショウバジリコで味付けました

    まあまあ美味しかった♪


    なんちゃって②
    jul127.jpg
    豆腐・トマト・インゲン・大葉のカプレーゼ風(?)
    豆腐じゃなくて、チーズなんですよね。。。(笑
    大葉じゃなくて、バジルだし
    インゲンじゃなくて、ルッコラでしょーーーっ!!

    ま、いいのいいの♪
    おウチで食べるんだから。。。雰囲気だけで(汗
    ちなみに、「ピエトロドレッシング」をかけて食べました
    うまーい♪



    ニコもだいぶ大人なので。。。
    ワインを少々舐めてみたらしいです
    jul128.jpg
    ニ「うーん。。これはヴィーノ・ダ・ターヴォラですねぇ。。。次はもっといいワインを用意してください♪」 
     ↑
    イタリアワインではなかったかも(汗


    本当は、このあと「納豆・味噌汁」でご飯を食べるつもりですが
    撃沈してしまいました(涙

    今日は土用の丑の日らしい♪

    小休止

    千葉は今日は曇り
    雨も一休みです
    引き続き大雨でタイヘンな皆さん、十分気をつけてくださいね

    昨日の晩御飯は。。。
    「タネがほとんど山芋のお好み焼き」をしました
    写真なし(汗
    フワフワで美味しいですね。。。ひっくり返すのがちょっと難


    ニコパパ作「おからクッキー」
    jul124.jpg
    甘さ控えめでウマウマでした
    ニコも大好物



    さて。。。。

    今日はお昼ごろ、ドッグパークに行きました
    怪しい曲芸師(?)

    ニコの視線をこちらに向けようと努力中のニコパパです
    。。。はたから見てると笑えます

    パークでご一緒したパス家ご一同さまと「らうかふぇ」さんに遠征しました♪

    その視線の先には。。。。①
    jul120.jpg
    パ「パパ、はやく早く♪」

    コレ♪
    jul119.jpg
    ササミのロール巻きです♪
    うまそうです。。。(じゅるっ


    その視線の先には。。。。②
    jul121.jpg
    ニ「くれくれっ♪」


    これっ♪
    jul123.jpg
    チキンレバーパテ
    美味かった♪(ニコパパ試食感想)

    ちなみに、人間たちのランチもおいしかったですよ~
    ローストビーフランチと
    カジキマグロとポテトのクリーム煮ランチ
    自分が食べていないほうのランチセットってすごく気になりますよね。。。


    ラウカフェのママさんは昔ダルメシアンを飼っておられたそうで
    お話が盛り上がりましたよ

    楽しかったし美味しかった~♪

    jul122.jpg
    パ「満足したワ。。帰るとき起こしてね。。」

    。。。新規開拓地でお疲れになったようですね(笑

    今日も雨

    本当に雨、、、スゴイことになってますね
    ニュース番組を見るたびにブルーになります
    水辺の近くにお住まいのみなさま(あ、ウチもです)
    十分注意してくださいね


    さて、昨日の晩御飯

    ・紫蘇パスタ
    ・ポテトグラタン
    ・枝豆
    。。。食べすぎでしょうか(汗

    ポテトグラタンはとてもシンプルに作りました
    ① スライサーで薄く切ったジャガイモを耐熱容器に入れて塩・コショウ・ガーリックパウダーをふり、牛乳をひたひたに注ぎます(ジャガイモは水にさらしちゃダメですよ)上にケチャップをクルッと一周かけます
    ② ①を電子レンジでチンします、ウチは「あたため」というボタンでOKでしたが。。。2~3分くらいで大丈夫と思います
    ③ 全体が温まってジャガイモに火が通っていたら「とろけるチーズ」を乗せてトースターで焼きます
    ④ チーズが良い色になっていたら完成(紫蘇パスタの紫蘇をちょっとかけてみました)

    マメとイモと薬味(紫蘇)だけの食卓です(ジャコも少し使いました)
    。。。バランスわるいかも(笑



    さて、今日も雨のなかドッグパークへ行きました
    こんな日にパークに来る物好きは。。。。パス家とニコ家だけでした♪

    二人でナイショ話をしているようです
    jul112.jpg
    ニ「ぼく12kgに太っちゃったんだよ。。。どうしよう?」
    パ「あんた、あたしに喧嘩売ってるの?」

    。。。。


    いつもはそれぞれのペースで遊ぶ二人ですが
    今日はパステル姐さんがよく遊んでくれました

    今日下ろしたてのパステル姐さんのオモチャを。。。。
    ニコが奪って走るっっの図
    jul113.jpg
    パ「こりゃぁーー! 待ちなさいっ!!」
    ニ「ひゃっほーい♪」


    パステル姐さんのオモチャを。。。。
    再び横取りするっっの図
    jul114.jpg
    ニ「今だっ! いただき~♪」
    パ「あっ!!」


    奪還の図
    jul115.jpg
    パ「これは私のモノよっ♪」
    ニ「くれくれっ♪」


    珍しく二人一緒の写真が沢山撮れました♪



    ドッグパークにゴーヤが実る季節です
    jul117.jpg
    (ちなみに、ワンコエリアになってます)

    風邪ひきました

    ここのところ涼しいですよね
    夜なんか寒いくらいで。。。。

    で、風邪ひきました
    ノドイタイ(涙
    パークのおにいさんもパスパパさんも風邪っぽいって
    こんな天候じゃ、体調狂いますよねぇ



    さて、昨日の晩御飯
    一昨日ニコパパが作ってくれたカレーに
    素揚げの野菜を添えてみました

    ニコパパのカレーは旨いっ♪

    夕方の散歩で見つけたモノ
    jul104.jpg
    公園の入り口にあるイチョウの木にギンナンが沢山なってました
    随分まえから、小さなギンナンが落ちていたので「どこになっているのだろう。。」と探していたのですが
    やっと見つけた♪


    ~~昨日のドッグパーク~~
    土砂降りの中、よく遊んだニコでした
    「持ってきたヨー♪」 ←珍しい
    jul105.jpg



    「投げて投げてっ♪」
    jul106.jpg


    もう。。びしょびしょ、ドロドロです。。。
    jul107.jpg


    jul108.jpg


    jul109.jpg


    最後にフキフキ
    jul110.jpg



    そうそう、昨日の夕方ニコを病院に連れて行きました
    なんだか、胸と足(毛のうすーいところ)にプチプチと湿疹が。。。
    それに、オナカが張っている感じがするので

    獣医さんは「また病気したんですかぁ~♪」と唄ってました(汗
    でも、「何か気になることがあったら獣医さんに行く」というのは悪いことなんでしょうかね。。。
    先生は「ホントに心配性なんだからぁー」的な対応だったんですけど
    心配なんだもん。。。悪くはないよねっ(涙

    梅雨らしい。。。

    梅雨らしいお天気で。。。涼しくていいんですけど
    すごーく沢山雨が降ってお困りの場所もあるんですよね
    雨はほどほどに降っていただきたいものです

    今朝9時までの仕事は、ギリギリ8時半までかかってしまいました
    しかも、仕事が終わって眠ろうとしているニコパパを捕まえて
    「手伝って」もらってですよ

    使い方がよくわからないソフトでの仕事はスリリングであります

    ちょっとだけ寝て、昼ごろパークに行きました
    今日は貸切でしたヨ

    さて、昨日の晩御飯

    予告したとおり「ローズマリー入りジャガイモのミルク煮」を作りました
    「完成品」

    ・ローズマリー入りジャガイモのミルク煮
    ・鶏モモ肉のソテー(牛乳+ニンニク+塩コショウで下味)
    ・トマト(切っただけ)
    久しぶりに鶏モモ肉を食べました。。たぶん一ヶ月ぶりくらい(汗
    ジャガイモはとっても美味しかったですよ
    簡単だったし、ニコパパも喜んでくれたし、最高です
    絶対オススメ

    食後の風景。。。


    ニコの爪を切ろうと思ったニコパパは
    「シャキーン!! 爪切るよー♪ おいでーー」とニコに声を掛けました
    爪きりを思いっきり見せていたので。。。

    当然
    「クレートに非難」
    jul092.jpg
    しばーらく出て来ませんでした(笑
    やっぱり爪切りはコワイよね



    さて、昨日のドッグパーク~(写真はニコパパ)
    パステル姐さんとご一緒しました♪

    正しい師弟関係 ~その2~
    jul093.jpg
    パステル姐さんが転がれば。。。


    jul094.jpg
    当然、ニコも転がる(汗

    二人とも地面の一箇所に無茶苦茶興奮してました
    パステル姐さんがあんなに転がる姿を見たのは初めてです

    。。。いったいソコにナニがあったのでしょうか???


    パステル姐さんの額に。。。
    jul095.jpg
    オレンジの点々がありますね
    どうやら、ソコにあったナニカによって付いた点々のようですが
    未だに不明。。。。


    パステル姐さんとさよならした後に

    !!!!ココちゃんちのひなちゃん登場!!!!

    きゃーっ!!!
    jul096.jpg
    かわいくてグニグニといじりたおしました
    。。。決して首を絞めているワケではございません


    。。。ホントです



    ひなちゃんの後姿。。。。かわいいっっ!!
    jul097.jpg
    お尻と前脚のポジションが絶妙。。。

    ニコもひなちゃんが大好き
    jul098.jpg
    くんくん。。


    jul099.jpg
    ころころ。。。


    jul100.jpg
    がうがう

    ひなちゃん、転がされても全然メゲないんです
    「受身の達人」とお見受けしやしたっ


    ハッピーくんも合流
    jul101.jpg
    「ひさしぶり♪」


    一人ダッシュ!!
    jul102.jpg

    実は3人でぐわわぁぁっっと走ったりしたのですが
    写真にはうまく納まらなかったようです。。。。

    昨日のパークも楽しかった♪

    仕事がすすみません。。。

    連休前にいただいた仕事が進みません
    なんだか、追加とか変更とかあって
    使い慣れないソフト使ってるし(涙

    でも、内容はレストランのワインリストなのでちょっと楽しい
    葡萄の品種とか、ワイナリー名も入力するのですが
    読みづらかったりするとすぐネットで検索

    。。。。で、読み込んでしまったりして。。。。進みません(笑

    明日の朝までなので、がんばりまーす

    さて、昨日の晩御飯は。。。

    ・インゲン・ジャガイモ・豚肉の味噌+ピーナツバター炒め
     チャンクタイプのピーナツバターを使用したので
     途中にピーナツのつぶつぶが入ってて楽しい食感でした♪
    ・ごぼうとくるみのきんぴら。ハチミツ風味
     またしても、ハチミツがないっ(汗
     。。。ので、ケーキシロップで代用


    今日は昼ごろドッグパークへ行きました
    パステル姐さんとも遊べたし
    ひなちゃんとハッピー君とも遊べたし。。。大満足(写真は明日UP予定です)

    で。。昼過ぎのニコ家のリビング。。。

    「今夜は徹夜だ。。むにゃむにゃ。。」と仮眠中のニコパパ
    (坊主頭が眩しいわ)
    と、
    「今日はよく遊んだぁぁぁ。。。ん? 何見てるの?」 なニコさん
    でした

    今夜はwebで見つけた
    ローズマリー入りジャガイモのミルク煮」にチャレンジする予定

    ふふふ。。。ジャガイモをいただいて、文字通りホクホクなのであります

    ひきこもり中

    今日はうす曇でほどほどのお天気♪

    がっっ
    午前中からお客さんの連絡待ちで
    ドッグパークへ行けませんでした

    で、連絡が来たのは14時過ぎ。。。。
    がっかりだわ(涙


    昨日の晩御飯
    頂き物のビールがあるのでつまみのみにしました(ニコ家は案外小食なり)

    ・枝豆
    ・パストラミビーフのサラダ(ピエトロ+マヨ)
    ・アボカドと海老のワサビマヨネーズ和え
    アボカドとワサビマヨネーズは相性ピッタシでした

    さて、今日のドッグパークは盛り上がったようですよ
    ニコパパが行って来てくれました

    小次郎君と
    jul078.jpg
    小「えへへっ♪」 。。。何か楽しいことがあったようですよ


    あーち君と
    jul080.jpg
    あ「夏バテだったんだ。。ボク。。でも、もう大丈夫♪」


    ニコとで、はじけていたそうです
    jul079.jpg
    ニ「今日はちょっと涼しくて、走りやすいぜ」


    大浴場ひとりじめの小次郎君
    jul081.jpg
    。。。ど真ん中にぽちゃっと入っていてカワイイですね
    小「ひんやりキモチいいぜ」


    そうそう、ドッグパークで草競馬が行われた模様です
    パドックの様子を小次郎君のレポートでお伝えします

    実況「パドックの小次郎くーん?」

    小「はーい、こちらパドックの小次郎です。選手たちの様子をお伝えします♪」
    jul082.jpg
    小「あーち君、夏バテだったそうだけど、調子はどう?」
    あ「夏バテは大丈夫だよ、頑張るよ♪」


    小「あ、こちらにニコ選手がいます」
    jul083.jpg
    小「ニコ選手、今日も優勝するって評判だけど。。。調子はどう?」
    ニ「んー。。。ワカンナイ♪」



    さあ、いよいよスタートですっ!!

    jul084.jpg
    実況「おおっ!! ニコ選手スタートから全力です!!
       約1犬身ほどの差をつけて、あーち君に勝っています!!」
    解説「うーん。。ニコ選手最初から飛ばしすぎですねぇ。。。このまま
       逃げ切ることができるでしょうか。。。」


    実況「第一コーナーを曲がり、障害物にさしかかりましたっ!!」
    jul085.jpg
    解説「うーん。。ニコ選手、わざわざ外側に行ってますねぇ。。
       普通では考えられないコース取りですよ」


    実況「ゴールですっ!! ゴールっっ!!」
    jul086.jpg
    実況「こちらの角度からだとあーち選手が先にゴールしているように見えますが。。。」
    解説「そうですねー。。。微妙な差ですね。。。これは写真判定になりそうです」


    実況「ただいま写真判定の結果がでました!!」
    実況「ゴールで首を伸ばしたあーち選手が鼻差で優勝ですっ!!」
    解説「うーん。。。ニコ選手は最後でやる気がなくなってしまったようですねぇ。。」


    実況「ゴール後の選手たちの様子を小次郎君にレポートしてもらいましょう 現場の小次郎くーん!!」



    小「はーいっ!! 小次郎でーす。では、両選手にインタビューを。。。」
    jul087.jpg
    小「ね、ね、どうだった? 二人ともいい走りっぷりだったね~♪」
    あ&ニ「うん、面白かったよー」
    ニ「あ。。いま草食べるので忙しいから、あとでね♪」

    小「。。。。え?  あ、、以上現場から小次郎がお送りしました♪」



    もちろん全てフィクションでございます(汗


    なんか。。写真のワンコたちが楽しそうでいいなぁ。。。(しみじみ

    バリカン

    今日もやたらと暑かったですねぇ
    午前8時で30℃って。。。あまりの暑さに目が覚めました

    昨日の晩御飯

    夜、電話で打合せとかしていたのでまたしても手抜き(汗
    XO醤チャーハンとカツオの竜田揚げです

    真ん中にあるのは
    発泡酒ではなくおビールですよ♪
    ふふふ~ パスパパさんに頂いてしまった~


    jul069.jpg
    一番搾りはうまかった♪(飲んだあと撃沈)


    今日は午前中パークに行き、午後は散髪しましたよ
    あまりの暑さのせいか、パークに来ている物好きは。。。

    パステル姐さんと
    jul071.jpg
    パ「ん? モノズキってどういうこと?」


    ニコだけでした(汗
    jul074.jpg
    ニ「姐さん。。珍しい嗜好がある人のことらしいよ。。」


    おっほん(汗


    とっても暑かったのですが。。。
    パステル姐さんはハイテンションでした♪
    jul072.jpg
    パ「だって私は夏女~♪」


    jul073.jpg
    パ「ニコっ!! ちゃんと付いてくるのよっ!!」


    jul075.jpg
    ニ「。。はいっ 姐さんっ!!」 (姐さん今日は元気だなぁ。。。)



    jul076.jpg
    ニ「でへへ。。。水あそびは楽しかったなー♪」 



    関西方面から「ニコパパの髪が伸びすぎなのでは?」という声をいただいたので
    バリカンが登場しました

    完成品
    jul070.jpg
    物欲番長も登場したようです。ハイ


    仕事。。。これからがんばりますっ♪

    すっごい雷

    今日もむちゃくちゃ暑かったですねー
    午前中ニコパパが外出だったので一人でドッグパークに行きました
    写真ナシ(汗

    ドッグパークの藤棚の下はわりと涼しくて
    パステル姐さんとニコでまったりしてました

    午後、ニコパパがお土産に買ってきてくれた
    文庫本を読んでいたら「ガラガラガッシャーーンっ!!」
    とすごい音
    雷ですよ、カミナリ

    私たちは二階に上り、カミナリ見物しました
    けっこう近場に落雷したらしく
    すぐ近所の西○が停電してました
    「すげー、停電してるーー!!」と呑気に見物していたら
    。。。。ウチも停電してましたよ(笑

    明るいうちの停電でよかったわ


    ちなみに、ニコはクレートに引きこもり、ハァハァと荒い息でした
    でも、雷が遠く離れてからの立ち直りは
    だいぶ早くなったようです


    さて、だいぶ遅くなってしまいましたが
    7月11日にあーちくんとご一緒したときの写真をupします


    あ「ども、久しぶりです。あーちです」


    jul062.jpg
    あ「最近暑くてさぁ。。。でも、ママが氷を持ってきてくれたんだよ♪」


    初めてご一緒した「ソラちゃん」をいじる二人
    jul063.jpg
    ソ「そらちゃんです、仲良くしてね」←すぐへそ天する良い子です

    早速追いかけっこ
    jul064.jpg
    「わーいわーい」

    jul065.jpg
    「わーいわーい♪」 ←あーち君、走りながらカメラ目線!!

    多少手荒い歓迎をうけたソラちゃんですが
    あーち君とニコのところに積極的に遊びに来ます
    jul066.jpg
    ソ「お兄ちゃん、繋がれちゃったの? 走らないの?」
    あ「うん、ちょっと休憩中さ」


    遊んだあとのフキフキが大好きなニコです
    jul067.jpg
    。。。おまえ、ETに似てるね。。。


    この週末に朝霧高原に遊びに行く予定だったのですが
    ニコパパの仕事がパンパカパーンだったので、あきらめました
    私はヒマなのになぁ。。。と思っていたら
    「連休明けまでに、やっといてー」とOさんから連絡が入りました

    さて、久しぶりに仕事モード突入♪

    うだるうだる

    いやいや暑いですねぇ
    家の中は日当たりが悪くて比較的涼しいニコ家ですが
    やはり日中はエアコンがありがたいです

    今朝のニコさん
    自分で階段を下りられないニコは階段の上でレスキューを待っている

    。。。それにしても
    「早くしろよ」的な目線はいただけませんぞっ!!
    お母さんはオマエをそんな風にそだてた憶えはな。。(以下省略)


    じぃぃぃーーーっ
    jul056.jpg
    なんですかっ!!
    その「まだかよぉ」的な目線はっ!!
    おかぁ。。(以下省略)


    レスキュー隊到着
    jul057.jpg
    ニコパパが2階に迎えにいくと
    「だっこしてぇ♪」とばかりに「ヘソ天」します
    。。。私がいくと「ヘソ天」はナシ



    本日は私とニコだけでドッグパークに行きました

    すごーーく暑かったです

    jul058.jpg
    パステル姐さんもバテバテ「パパ暑いから帰りましょうよ。。」
    (でも、日がさんさんと降り注ぐ場所でくつろいでおられました)


    jul059.jpg
    ニコもあまり走りません
    氷を食べるか。。。。

    jul060.jpg
    。。。藤の芽や枯れ枝をむしゃむしゃやるばかりです

    。。。あんたはヤギですか?


    昨日の夜は「XO醤チャーハン」にしてみました(写真ナシ)

    通常のチャーハンにXO醤を大さじ1杯程度いれて作りました(ニコパパが)
    ピリリと辛くて「ナシゴレン風?」で美味しかったです
    ビールによくあうチャーハンだったのに
    またしてもビールはなかったのでした(涙

    パステルママさんのおかげで美味しいチャーハンができました♪

    留守番でした

    今日はニコパパがニコパパ母さんとお墓参りに行くというので
    車が使えませんでした
    よって家でお留守番
    。。。。ほとんど寝てたというウワサですよ、奥さんっ!!


    ドッグパークに行けないので近くの公園を散歩しました

    公園に入ってからはフレキシブルリードに付け替えます
    ほんのちょっと自由を楽しめるらしいです

    キノコ発見♪
    jul050.jpg
    。。。と思ったら結構あちこちにニョキニョキしてました
    キノコって秋限定の生き物なのだとおもってたよ


    シロツメクサに混ざってピンクもあります
    jul051.jpg



    お散歩にはオヤツを持って行きます
    「マテ!!」
    jul053.jpg
    ちゃんと「アトヘ!!」ができたらおやつをあげます


    「ヨシ!!」
    jul054.jpg
    。。。オヤツがないといまいちコマンドが効きません
    2年以上練習してるのに(涙


    ところで、昨日ドッグパークであーち君とご一緒したんですよ
    結構写真も撮ったハズなのですが
    ニコパパから画像データが届きません(涙

    なので、ニコパパの写真日記を見てみてくださいね♪

    ダヴィンチ・コード観てきました

    今日、やっと映画館に行けました
    ダヴィンチ・コード
    平日だったし、ずいぶんと空いていてゆっくり見られました

    。。。本を読んでから見たのですが、逆のほうが楽しめたカモ


    ~昨日(7/10)のドッグパーク~ (写真はニコパパ)
    パステル姐さんとご一緒しました

    まずは、ご挨拶
    jul044.jpg
    ニ「姐さんおはようございます♪」
    パ「おはよ」


    jul045.jpg
    ニ「今日もあっついなぁ。。」


    jul046.jpg
    パ「来た早々ダレてるんじゃないわよっ」


    jul047.jpg
    パ「あたしは、結構あそんで満足まんぞく。。。」


    頬をはさんでナデナデすると、ちょっと喜んでくれます
    jul048.jpg




    油断すると。。。
    jul049.jpg
    びろーーん

    。。。想像よりびろーんが少なくて母は不満

    もっと面白い顔になるとおもってたのになぁ





    さて、昨日の晩御飯

    ・ホッケ
    ・風に吹かれて豆腐屋ジョニー+うまたれ
    ・茄子としし唐の味噌炒め


    今朝のニコ
    jul043.jpg
    ニ「早くしたにおろしてよ。。。」
    。。。で、なんで寝転がって待ってるの??

    いくらでも眠れる。。。

    いやー眠いっス
    春はとっくに過ぎたと思われるのに
    いくらでも眠れるのですよ(汗

    さて、昨日の晩御飯

    だらだらと寝ていたら雨が降ってきて
    買出しにいくのが億劫に。。。。(汗
    だらけてますね

    ビールがないのに。。。
    ・枝豆
    ・茹で豚&カイワレ大根
    ・チクワの磯辺揚げ(インゲンを詰めてみた)

    ビールが欲しかったなぁ。。。(しつこい


    飼い主がだらけていると犬もだらける
    jul040.jpg
    「あっちーぃなぁ。。。」

    jul041.jpg
    「散歩まだかなぁ。。」

    はい、これから散歩行きます


    あ、そうそう
    最近掃除をして「ワイルドスワン」を発掘しました
    CDの山のしたに埋もれてました

    本を読んでると、さらに睡魔が襲ってきますね。。。

    バテバテ?

    昨日はちょっとワインを飲んだら酔っ払って
    日記も書かずに寝てしまいました
    ははは。。。(汗


    そんな昨日の晩御飯

    食事ではなく、つまみですね

    ・茹で豚と温野菜(茹で豚がフレーク状になってしまった!!)
    ・タコのソテー(にんにく+鷹の爪+大葉)
    ・風に吹かれて豆腐屋ジョニーwithうまたれ


    jul024.jpg
    大葉パスタがタイヘン気に入ってしまったニコ家
    「タコでやっても旨いにちがいないっ!!」と調子にのって作ってみた
    ・油に鷹の爪とニンニクを入れ、ゆっくりあたため
    ・油がジリジリ言って来たらタコぶつ切りを投入
    ・火を止めてから仕上げに大葉のみじん切り

    。。。やっぱり旨かったデス
    来年から庭一面に大葉を植えよう。。。と決心しました


    ちまたで話題の男前豆腐
    jul025.jpg
    「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」はウマタレでいただきました
    これもぴったし♪(簡単だし)
    この豆腐は「白子」みたいな濃い味ですねぇ。。。


    食事風景。。。
    jul026.jpg
    「その肉をくれませんか。。。!!!」
    食べているとにゅーっとニコの鼻面が出てきます
    「ちょっとだけ」分けてあげました


    食後風景。。。
    jul027.jpg
    。。。なんだか犬には見えませぬ(涙
    まぁ、全員満足したのでヨシとしましょう


    昨日のドッグパーク
    jul028.jpg
    久しぶりにウォーリー君とご一緒しました
    ちょっと大きくなってた!!


    jul029.jpg
    またまた、2頭で走ってましたよー


    ウォーリー君はプールがニガテ。。。
    jul030.jpg
    ウ「プール。。。怖いなぁ。。でも、暑いしなぁ。。。」


    jul031.jpg
    ニ「ウォーリー君よ、プールはこうやって楽しめばいいのだよ」


    jul032.jpg
    ニ「どりゃーっっ」ジャブジャブ

    jul033.jpg
    ニ「うりゃーっ」ジャブジャブ


    jul034.jpg
    ウ「えっと。。うりゃ。。」そろりそろり


    jul035.jpg
    ウ「えっと。。。うりゃうりゃ。。」そろりそろり


    jul036.jpg
    ウ「えっと。。次までに練習しておきますっっ!!」 


    プールサイドの「よからぬもの」にスリスリするニコ。。。
    jul037.jpg
    ウ「にーちゃん、ママさんが怒ってますよ。。。ヤバイって!!」


    はい、この後ニコはかなーりしかられてましたよ


    ウォーリー家のたけしくんが「トンボ捕まえた~!!」と言っているので
    「どれどれ~?」と見せてもらったら
    jul038.jpg
    トンボさん、自分からとまったらしいです
    しばらく指でくつろいでました

    今日もぐったり

    エアコンが付きました
    そして、問題発覚。。。


    今度のエアコン君は16Aも電気をつかってくれるのですが
    うちの電気は30Aなんですよ

    そんなわけで、アンペア数をupする工事が明日入ることになりました

    実は、ブレーカーのある小部屋は物が多くて
    工事する人がブレーカーまで安全にたどりつけるように
    ここも掃除することになりました

    日頃から掃除はちゃんとしとかなきゃだめですねぇ

    工事後の現状復帰、外した床置き型エアコンのあった場所の掃除もやり
    ニコパパも私もぐったりです。。。。


    昨夜の様子




    現状復帰後
    jul022.jpg



    さて、昨日のドッグパークの様子です
    昨日はいつもより早く出かけたので「朝の常連さん」たちとちょっとかぶりました
    久しぶりでしたー

    ココちゃん
    jul008.jpg
    「ニコちゃんおはよー♪」


    ひなちゃん
    jul009.jpg
    「おはよー、この前あったね♪」


    百音(もね)ちゃん
    jul012.jpg
    「ママ、あたしこの子苦手。。。しつこいんだもん(涙)」


    ライザちゃん
    jul014.jpg
    「(何か来たけど)あたしはボールに真剣なのっ」




    走るライザちゃん
    jul013.jpg
    もうすぐライザちゃんのbaby「エルモちゃん」がデビューするそうです
    楽しみですねぇ♪



    みなさんがお帰りになったあと
    あとからパステル姐さんが合流しました
    jul019.jpg
    パークに着いたときはこんなにハイテンションなんですねー
    (いつもはまったりしたころにニコ家が合流するのです)
    目ぢからがいつもと違う気がします


    跳ぶパステル姐さん
    jul020.jpg
    ナカナカ良い跳びっぷりですね


    ニコが最近好きなおもちゃ
    jul018.jpg
    かさお化け(?)
    よくよくみるとドロドロです(汗


    ニコはコレが好き?
    jul017.jpg
    ニ「うんっ大好きっ♪」 ←でも持ってこない(涙


    実は今日もドッグパークに行きました
    走らせるためではなく、工事中に邪魔になるからです(汗
    お昼ごろに工事がはじまったので
    だーーれもいないパークで寂しかったなぁ。。。

    ニコパパからの貢物

    これこれっ♪
    じっくりゆっくり見てくださいね
    pati_pati2.gif


    パステル姐さんかわいいっ♪

    ぐったりです

    なぜぐったりしているかというと
    明日エアコンの工事があるので工事場所確保のために掃除をしたから

    befor
    jul006.jpg
    この棚の上部にエアコンを設置する予定
    いろいろなテーブルゲーム、ニコ用おもちゃ
    TV・ビデオ・ミニコンポ・CD などなどなど。。。っ

    ごちゃごちゃとしているので
    全て整理しました(半分くらいは廃棄処分ナリ)


    after
    jul007.jpg
    棚を分解してヤニでべたべたした部品を全部洗いました
    キレイさっぱり♪
    (TVのうしろに重ねて乾燥中)

    明日は午前中に工事が入って
    午後はこの棚をまた組み立てて。。。。。。。ぎゃぁぁぁぁっっっ(涙

    このまま家出したくなってきました



    昨日の晩御飯

    鶏肉のスチームをパリパリキャベツに乗せました
    久しぶりにダッチオーブンを使用
    錆びてなくてほっとしました


    今日のお昼
    jul005.jpg
    大葉のパスタ
    ろこおさんのレシピをマネしました
    1.冷たいままのフライパンに油と唐辛子とニンニクを入れ、弱火でじっくり香を出します
    2.茹で上がったパスタとその茹で汁をフライパンに入れ、強火にして油と馴染ませます
    3.火を止めてからみじん切りの大葉を入れてできあがり
    今回は昨日の蒸し鶏の残りも使いました

    すっっっごぉぉぉく美味しかった♪
    ニコパパも「今年一番うまいパスタだよっ」。。。と大喜びでした
    反省点は手を抜いて大葉を千切りにしてしまったこと!!

    。。。パスタとうまくなじまなーい(涙





    正しい師弟関係
    060705a.jpg
    ニ「姐さんのおこぼれをボクがいただきます♪」
    パ「うむっ♪ よかろうっ」


    今夜はピザ○ットさんが晩御飯を担当してくれました(エヘ

    秘密だったんだけど。。。

    実はケーブルテレビで
    甲殻攻殻機動隊」を見てました
    昨日最終回を見て泣けましたよ
    「僕らはみんな生きている~」歌いながら犠牲になるなぁぁぁ!!(涙

    。。。でも、途中から見たせいか、話の筋は最後までよくわかりませんでした(汗


    さて、昨日の晩御飯
    ニコパパ作「豚キムチ丼」ですが
    jul003.jpg
    こんなカンジ
    茹で豚のスライスとキムチと玉ねぎを炒めて
    オイスターソースと塩コショウで味付けしたそうです
    ご飯の上に千切りキャベツをのせて
    豚キムチをのせ、きざみネギをトッピングするという芸のこまかさでした
    旨かったんだよなー


    今日は草取りをするつもりで7時に起きたのですが
    「雨がすぐにでも降る」という天気だったので
    9時まで二度寝しました

    雨のなかパークで遊び(パステル姐さんと貸切よ♪)
    腹黒ニコの完成
    パステル姐さんも今日はテンションが高く
    激しく遊んでました
    。。。たぶんパステル姐さんも腹黒くなっていたことでしょう

    午後は「掃除をするぜっ!!」と予定していたのですが
    なんと昼ねをしてしまいました

    夕方獣医さんに行って
    「フィラリアの薬」「フロントライン」を購入
    ついでに「肛門腺」しぼってもらいました
    先生は
    「ニコちゃんの肛門腺しぼりは難しい」
    と、素手でしぼってくれました
    肛門腺しぼりづらいワンコトップ10入りを果たしました♪
    。。。。喜んでちゃダメですね

    獣医さんの帰り道にだーれもいないドッグパークへ
    20分ほどニコを爆走させました
    そして、またしても「腹黒ニコさん」の完成です
    歩き方がヘタなんでしょぅか?
    ドロハネが人一倍ひどい気がします


    今夜は鶏肉のスチームです(DO使用)
    そろそろ出来るかなー

    明日こそ掃除をしなくちゃっ

    パタパタしてました

    なんだか梅雨っぽくない日が続いてますね

    昨日の夜で無事仕事が終わってほっとしています
    (ちょっと戻ってきた分があるけどね)

    今日のできごと

    1. ドッグパークへ
    ・パステル姐さんと隔離病棟でまったり
    ・通常病棟にはあーち君がいました(次はいっしょに走ろうね)
    ・みたぽんさん登場、パステル姐さん&ニコからくんくん攻撃
    ・みたぽんさんから野菜をいただきました♪

    2. みたぽんさんとストリームヴァレーへ
    ・ランチをいただきました
    ・最近のボケ自爆対決(?)→引き分け
    ・漫画化されたマスターを鑑賞

    3. コ○マ電気へ
    ・エアコンについて店員さんに相談
    ・不安材料が多いので撤収

    4.ミ○リ電気へ
    ・物欲番長復活
    ・エアコン購入
    ・シーリングファン購入
    ・CDラジカセ購入
    ・不要家電の引取り依頼
    ・財布スカスカ(涙

    5. 夕方散歩
    ・ウン○を拾っているところにミニピン君登場
    ・あやうく××××

    7.晩御飯
    ・ニコパパ作豚キムチどんぶり
    ・激ウマ♪

    6. これからちょっと仕事


    さて、昨日のドッグパーク

    笑顔のパステル姐さん




    ぷるぷるっパステル姐さん
    060703c.jpg
    目を閉じちゃってかわいいです

    水遊びスタート♪
    060703i.jpg



    ボールを追って。。。
    060703h.jpg



    捕獲♪
    060703g.jpg



    満足の顔
    060703a.jpg
    うしゃしゃっ♪

    ふきふき①
    060703j.jpg
    まずは顔からです

    ふきふき②
    060703k.jpg
    首を拭かれるのは大好き


    赤とんぼ
    060703f.jpg
    すっごい真っ赤なトンボ
    調べたら「ショウジョウトンボ」という名前でした


    以上♪

    調べてみた

    久しぶりの「昨日の晩御飯」です

    ワタクシ作「ゴーヤチャンプルー」

    夏には最高っス

    ゴーヤ・キクラゲ・豚肉で作ります
    材料をやや多めのごま油で長めに炒めます(苦いのがちょっと薄くなる気がする)
    鰹節をひとつかみぶち込み、塩コショウで味付けします
    最後に玉子を絡めました

    もひとつ、
    茹で豚を作ったときのスープが残っていたので
    悪くなる前に豆腐スープに
    これにも鰹節をたーくさん入れてダシをとり
    キノコとネギと豆腐をいれました、塩のみで味付け
    (絵的に美しくなかったので画像はナシ)



    さて、昨日もらったマッサージ椅子
    早速使ってみました

    「キコキコ。。」


    。。。ちょっとわびしい音がします


    医療用具承認番号というものがついていたので
    何時の製品なのか調べてみた

    。。。平成3年でした!!


    実家で15年働いたか

    あと10年ウチで働きなさい。。。。



    ---1日送れのパークレポート♪---

    昨日のご一緒ワン'sは。。。
    060702a.jpg
    暴れん坊4人組(左からぷーちゃん、ジャックくん、あーちくん、小次郎くん)
    みんな人懐こくってにぎやかでした

    ママにサングラスをかけさせられる小次郎君
    060702f.jpg
    ベッカムのユニフォームを着て、サングラスをかけた小次郎君の写真があるそうです
    今度みせてもらわなくちゃ♪

    みんなから「絶対似合うってーーー」と乗せられて
    思わずサングラスをかけてしまったパステル姐さん
    060702h.jpg
    実はパス家3人総動員でサングラスをつけてくれました(タイヘンだった)
    やっぱりすごーく似合ってる♪

    でも、ほんの数秒後には振り落とされてしまいました
    この写真は「奇跡の一枚」です(なんちゃって)


    ちょっと遅れて合流した「バニラ君」フレンチブル1歳♂
    060702j.jpg
    この子はみんなに囲まれてじゃれられても「じぃぃーー」としてるんです
    「若いのに、よくできた方で。。」とみんなに褒められていました


    ニコパパにいじられるバニラ君
    060702r.jpg
    足で空中を「けりっけりっ♪」とするんです
    かわいいーーーー!!


    シンクロしている二人
    060702t.jpg
    今日も仲良く氷をたべてました


    ゴールキーパーのあーち君です
    060702o.jpg
    きっちりゴールは守った模様です(?)



    さて、今朝のニコ
    jul001.jpg
    「起きたよー。おろせーーー」と申しております


    今朝は6時起床で仕事をしてました
    ニコは一人で寝てましたけど(汗

    そんながんばった仕事もあと少しで終了しそうです
    明日はのんびりするぞーーーー

    。。。あ、草取りしなくちゃ

    納得

    今日も早起きして仕事をしてからドッグパーク♪
    あーち君にも会えたし、ジャック君にも会えたし
    楽しかったんですけど。。。。写真のUPは明日になりまーす

    そうそう、何を納得したかというと
    マッサージチェアーなんです

    昨日実家にいったとき、マッサージチェアー本体はまだ届いていなかったのですが
    「附属品」だけあったんですよ
    で、今日めでたく納品だったらしいのですが

    午後父からの電話で
    「マッサージ椅子とりにこい」
    とのこと

    ????

    壊れたんじゃないの???

    不審に思いつつ実家に行きました

    と、母が満面の笑みでNewマッサージチェアーに座っているではありませんか


    納得しましたよー
    私は
    買い物に行ったときの両親の会話が目に浮かびました

    新品のマッサージチェアーを見た母は
    どぉぉーーーしても欲しくなり
    「○子の肩こりがひどいから、ウチのを買い換えて、古いのはあげちゃいましょうよ」
    とかなんとか、父に言ったのに違いありませんっっ

    どうせなら新品くれよ。。。とも思いましたが
    NEWマッサージ椅子はなんだかとってもゴージャスでデカイのです

    。。。。お下がりで結構でございます


    とにかく、マッサージ椅子が手に入ってラッキー♪


    。。。でも置く場所がないぞ(汗


    お待たせしました~
    昨日のドッグパークの様子です

    暑さにしんなり。。。なパス姐さん

    パ「なんだか暑いわねぇ。。。」


    プールに入るなりペタリと伏せてしまいました
    060701h.jpg
    パ「あーっ涼しいっ♪ やっぱ夏はビーチに限るわ♪」
    。。。姐さん、ビーチとはちょっと違うんですけど

    この子はだあれ?
    060701j.jpg


    この子はだあれ?
    060701k.jpg
    「じぃぃーーー」


    あ、ココちゃんだ♪
    060701l.jpg
    コ「久しぶりねぇ~♪」

    「ココちゃん、あの子たちはだれですか?」
    060701n.jpg
    コ「あら、ウチのコたちを紹介してなかったかしら。。。? ごめんなさい。。」


    060701o.jpg
    「ひなちゃんですっ♪」


    060701p.jpg
    「百音(もね)ちゃんですっ♪」


    「ひなちゃーん、湯加減はどうですかー?」
    060701t.jpg
    ひ「んとね、んとね、ちょっとまって。。。いま。。見てみるからっ よいしょっ♪」


    060701u.jpg
    ひ「ちょっとひゃっこいカンジだったわよ」

    「ココちゃん、お風呂ひゃっこいって」
    060701m.jpg
    「えぇぇーー、ワタクシのバスタイムはまだなのぉぉ?」


    。。。えっと 全てフィクションでございますから(汗


    実家のハナです
    hana.jpg
    「どっこいしょっと」

    。。。最近このフレーズしか耳にしません(涙



    実家にアヤシイ鹿の置物があったので。。。。
    20060702163548.jpg
    !!! ???



    ぬいぐるみを乗せて遊んでみた♪





    kuma_niko.jpg
    ニ「かーちゃん、悪ふざけも大概にしてくれよ」


    。。。はい、スミマセン

    プチバブル?

    今日は早起きしましたよ
    ナント7時起床です

    で、仕事をがんばってからチョットだけパークに行き
    午後また仕事をがんばってから実家に「家賃」を払いに行きました

    家に上がりこんでびっくり

    なんだか見かけない家電があります
    テレビ・冷蔵庫・エアコン・マッサージチェアー。。。。

    。。。プチバブル到来なのか???

    たけしくん(父)に問い詰めたところ
    「この家も築20年だよ、家電がみんな寿命なんだよ」と言ってました
    はい、私の実家では20年モノの家電がわらわらあったのでした(汗
    で、一つ壊れるとつられたように。。。。というわけで新品が増えたらしい

    びっくりしました

    そういえば、我が家も築17年くらいになります
    エアコンが壊れたでしょ。。。次は何が壊れるのかなぁ。。。怖い(汗


    ニコパパがデジイチで実家のハナの写真を撮っていたら
    負けず嫌いのたけしくんが
    「このレンズも合うんじゃないか?」なんてイロイロ出してきました

    。。。。ヤツもレンズ沼の住人でありました(涙
    もっとも、カメラ自体はフィルムカメラでありまして
    「200ナントカ」を買うと言ってました 負けず嫌いだからね(涙


    さて、昨日のドッグパークの写真です

    あーちくんとニコのシンクロぶりをごらんください♪

    ニコがプール水を舐めれば。。。

    060630b.jpg
    あーちくんも舐める(負けるもんか) ←ほぼ同じ場所


    060630d.jpg
    氷を舐めるときは、それぞれに氷をもらっていても
    一つの氷を取り合います(負けるもんか)


    060630e.jpg
    あーちくんがナニかにスリスリすれば。。。


    060630f.jpg
    ニコもすりすり(負けるもんか) ←ほぼ同じ場所


    060630g.jpg
    もちろん「ボール投げて」も付き合いがいいですし。。。

    060630j.jpg
    同じく「フリスビー投げて」も付き合います


    060630h.jpg
    追いかけたり追いかけられたり走り回ります(負けるもんか)

    060630l.jpg
    そんな二人の様子をトンボが笑ってみていました

    ずーっと同じトコにとまって、見てましたよ


    060630i.jpg
    走るあーち君

    060630c.jpg
    プールでは猫チックなあーち君

    また遊んでね♪



    。。。さて、仕事仕事(涙

    FC2Ad