ニコまま日記

    夏休み終了~

    今日で八月もおしまい
    ちびっこのみなさんの夏休みもおしまいですね
    。。。我が家は夏休みだかなんだかよくワカラナイ一ヶ月でした

    さて、この夏の不思議

    最近腕の皮がカサカサと脱皮してきました
    で、ニコパパと腕の黒さを比較
    私の勝ちっ♪(私のほうが黒い)

    でも、日焼け止めを毎日塗って、日陰にいる私より
    何にも日焼対策をせず、お日様の下でニコと遊んでいるニコパパのほうが白いのは。。。どうして??


    ~昨日の晩御飯@ニコパパ誕生日~

    ちらし寿司豪華バージョン(エビを乗せてみた)


    aug072.jpg
    ニコパパ好物「レバかつ」山盛りキャベツの百切り添え


    aug073.jpg
    失敗した紅茶のシフォンとアイスクリーム

    ニコパパ母さんも呼んで親孝行なムードだったし
    たのしいひと時でした


    ~今日の訓練~@ドッグパーク
    aug074.jpg
    パ「おすわり!」
    。。。ニコの顔がおマヌケです(笑


    aug075.jpg
    パ「ふせっ!」
    ニ「やだよぉ。。」


    aug076.jpg
    パ「ふーせっ!
    ニ「やだなぁ。。


    aug077.jpg
    パ「できた♪」
    ニ「できた♪」


    aug078.jpg
    パ「できたね~♪ヨシヨシ」
    走り回って暑かったのか、ちょっと気持ちよさそうです


    午後は仲良くお昼寝デス
    aug079.jpg
    せまいソファーで寝てますよ(笑

    またまたまた

    。。。手抜きです
    ゴメンナサイ(涙


    今日はニコパパの誕生日でした
    午前中にドッグパークへ行き
    午後は掃除をしたり、宴会の準備をしました

    夜はニコパパ母さんも呼んで三人で宴会

    。。。ニコは「つまらない」と申しておりました(汗


    昔のレシピ帳でシフォンケーキを作りました
    。。。失敗(涙
    分量を間違えて書いてあるのを直していないまま使っていたレシピ帳
    しょっちゅう作っていたときには「あ、ここは半分にしなくちゃ」とか憶えていたのですが。。。。
    ひさーしぶりに見たので騙されて失敗
    ちゃんと書き直しておかないとイカンですね

    明日はちゃんと写真をUPする。。。予定

    またまた手抜き

    今日は手抜きの日です

    日記に写真が入りません(汗

    晩御飯は冷奴でした(汗


    夕方から夜7時までの仕事が入り
    なんだかんだと8時まで電話とメールでバタバタしてたんです

    。。。以上言訳でした


    昨日の夜のTVで「内臓脂肪」についてやってました
    内臓脂肪の悪いところ、見分け方、取り方を見ているうち
    ふと、気付いてしまった衝撃的事実


    。。。いつから仰向けに寝てもオナカがへこまなくなったんでしょうか?


    むかーしからおでぶ(本人曰くぽっちゃり系)なワタクシですが
    さすがに仰向けになるとあばら骨が出て、おなかはペタンコになったのですよ
    ところが、今では仰向けになってもあばら骨は全く見当たりません(涙

    。。。私のあばら骨はどこっ??


    本日スーパーで煮豆とりんご酢を購入しました


    ニコは「犬の皮をかぶった猫」のようにソファーでごろごろしています
    。。。彼の体脂肪率を量ってみたいと思いました

    うちあけ話

    だいぶ涼しくなりましたね~
    暑がりのニコパパは「もっと涼しくなって欲しい」といい
    寒がりの私は「すでに適温なのでエアコンは勘弁してほしい」といい
    エアコン設定温度をめぐり小さなバトルを繰り返しております(笑


    今日も午前中はドッグパークへ
    久しぶりにパステル家とご一緒して
    沢山おしゃべりをしていたら、、、、時間がたつのが早い早い!
    「え? もう帰るの?」と時計を見たら1時を過ぎていました

    さてさて、うちあけ話

    「ニコちゃんはプールに入れていいわね~」
    「夏男だね~」なんていわれておりますが

    実はプールはそんなに好きではないらしい。。。デス


    ひゃっほー!!

    。。。と走りまわった後にプールにじゃぶじゃぶ入って行きますが

    レトリーバー犬さんたちや

    このコのように、、、
    aug067.jpg
    肩までゆっくりつかる。。。
    なんてことは絶対しないのです
    (顔を濡らすのも実はイヤみたいです)


    ためしに、プールで「伏せ」をさせてみました
    aug069.jpg
    。。。コレハフセデハアリマセン(涙

    前脚をきっちり突っ張っていやがるんですよ。。。

    ちなみに、前出のミニチュアダックスのコは
    「本日プールデビュー」だったんです

    aug070.jpg
    ニコ「ねえねえ、プールの水、ヤじゃないの?」
    ミニ「ひんやりしてて気持ちいいよ~♪」

    いつか、ディンゴくんみたいに
    「泳ぐウィペット」になってほしいんですけど。。。

    幸せ♪

    今日も仕事です(汗
    明日もしごとっ

    はぁ。。幸せ


    さて、今日のできごと

    寝坊をして、お昼くらいにドッグパークへ。。。
    土曜日だし、涼しいので誰かいるかな~と思っていましたが
    「貸切」でした

    ニコアニメネタを作ろうとがんばっている二人

    ニコパ「転がって転がって~♪」
    ニコ「いつもより転がってます~」


    ニコ近づきすぎ。。。
    aug062.jpg
    今日のレンズだとこの距離での撮影は難しいらしいです(笑


    幸せその①

    昨日プレゼントをいただきました♪
    aug063.jpg
    ニ「すっごいいい匂いがするんだけどっ」 ←むちゃくちゃ興奮!!

    これはね♪
    aug064.jpg
    コシヅカハムの自家製コンビーフ!! です
    お昼にパンにのっけていただきましたが
    すんごーく美味しかった!!

    お取り寄せできないかなーと探してみましたが
    楽天市場に出店しているものの。。。
    自家製コンビーフは売っていないみたい
    うーん。。。千駄木まで買いにいくかっ♪

    とにかく美味しくてオススメです

    はぁ~ 幸せ♪


    幸せその②

    ココママさんに、いただいた梅酢で。。。。
    aug065.jpg
    大根を漬けてみました
    すごくキレイな色でびっくり!
    味もとってもおいしいです


    で、この大根を使って
    ちらしずしにしてみました
    aug066.jpg
    すごーく美味しかったです
    大根の梅酢漬けがさっぱりしているので。。。
    食べすぎてしまいましたよ(汗

    炊き立てのご飯にちょっと梅酢を混ぜて
    梅酢漬けを細かくきって散らし
    しいたけと油揚げの煮たものも散らし
    最後に海苔と薄焼き卵をのっけて完成♪

    。。。。うまかったなぁ。。。

    ココママさんありがとうございました♪


    はぁ。。しあわせ♪

    日記さぼってます

    一昨日はUPしたけれども、写真ナシ
    昨日はUPナシだし

    。。。今日も写真ナシです

    ごめんなさい


    今日はお昼から外出してました
    お客さんのところに原稿を受け取りに行き
    本郷三丁目でなつかしい面々と会い
    しょうしょうヨッパライでございます

    あ。。でも先日の三日酔いにコリているので
    控えめにしておきました
    さっき「ウ●ンのちから」を飲み
    たぶん明日はスッキリ。。。しているハズです
    (現在は頭痛が少々)


    昔、本郷三丁目でお店をやっていたときの知り合いの方々と会ったのですが
    みなさん全然変わらなくて元気でよかったです


    http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html
    このパズルゲームがかわいくて何度もトライしていたのですが
    私がクリアする前に、ニコパパが「5回でクリアできたよ♪」なんて言うんですっ

    。。。私の留守中に。。。なんてことをしてくれたんだよーーー(涙

    やばいっ

    えっと。。。

    とある仕事。。のんびりかまえていたら
    ギリギリになってしまいまして

    。。。ついでに、他の明日の朝までの仕事も増えまして


    きゃーーーっ!! たいへーん!!    


    そんな状況でドッグパークに行き
    「ごくせん」再放送を見て
    日記まで書いています


    社会人としてやばいのではないかと、ふと気付いた今日であります

    保温鍋にアレが仕込んであってヨカッタ♪

    電話の日

    今日はやたらと電話が多い日でした
    留守電2件
    その他掛かってきた電話5件

    締めは「畳屋さんの営業電話」でした



    さて、ある日のドッグパークでのこと。。。
    aug057.jpg
    ムニムニ。。
    私「パッちゃーん♪ かわいいね~食べちゃいたいねぇ♪」

    。。。としつこくムニムニしていたところ



    aug058.jpg
    パ「あら、食べていいの? いっただっきまーす♪」

    。。。と喰われてしまいました(嘘


    その10分後
    aug059.jpg
    パ「ちょっとアブラがきつかったわ。。。次は赤身にしておこうかしら。。。(ゲフ)」


    遠くからみていたワンコさんに
    aug060.jpg
    「姐さん。。食べすぎですよ。。。。」

    といわれたそうです


    。。。。このワンコさんの名前を忘れてしまいました
    妹分の黒いコは「チュラちゃん」だったんだけどな。。。
    飼い主さん、もしごらんになっていたら、名前を教えてくださいませ

    。。。しかし可愛い♪




    その頃ニコは。。。。






    horihori.gif
    ほりほり、くんくんしてましたとさ♪

    ニコパパが昨日つくってくれました



    今日の晩御飯は保温鍋でじーっとまっているアレです

    かきあげ

    久しぶりに晩御飯は「揚げ物」です
    もともと揚げ物好きなニコ家なのですが
    ダイエットのために封印し続けてました

    で、久々のかきあげてんぷら


    。。。失敗です


    どーもてんぷらが上手に出来ません
    粉をケチるからイケナイのか
    油をケチるからイケナイのか。。。

    久しぶりに揚げ物したら、なんだか胸焼けがするし(涙


    また、しばらくは封印することに決定


    さて、今日もお昼ごろドッグパークに行き
    チャンプ君とご一緒しました
    ニコが激しく走り回ってました 久しぶりに見たカモ
    写真は後日UP予定


    今日の空はなんだか秋っぽい気がしました
    「空が高いわねー」なんて話しながら散歩をする私たち
    。。。。50年連れ添った老夫婦のような会話だなぁ。。。なんて一人で思ってしまいました

    あ、ニコパパにはナイショで(汗

    フレンチトースト

    「私はフレンチトーストが嫌いです」
    喫茶店をやっていたときもバイト君やバイトちゃんに
    「フレンチトーストをメニューにいれましょうよー」といわれても
    きっぱり
    「あたし、嫌いなの、だからメニューにはいれません」と断ってました

    だって。。。ふにゃふにゃしてて
    味もなんだか中途半端で。。。。

    「何処がおいしいのか全然わからん」

    そんなわたしが今朝はフレンチトースト作ってしまいました
    卵液を作って、オーブンで焼いて

    バイト君やバイトちゃんを裏切った気分。。。
    でも、コチコチになったフランスパンを再生させたかったのだよ

    で、感想は。。。「ヨーグルトのっけてたべたらまあまあ行けるね」
    。。。ニコパパには好評でした(写真なし)

    やはり、メニューに載せるべきだったのかなぁ。。。


    さて、随分前の写真をUP!
    ~8月14日、早起きドッグパークの巻き~  です

    その日はお墓参りに行く予定があったのでがんばって早起きしました
    (たしかパークのお兄さんに「早起きできるんですねー」と感動された)

    思った以上に日射しが強く暑かったその日は

    小次郎君と

    小「わー久しぶりだね~」

    ココちゃん
    aug051.jpg
    コ「久しぶり~♪ 早く入りなさいよー、いい湯加減よ~」

    百音(モネ)ちゃん
    aug052.jpg
    モ「久しぶり~。。今日はあんまりちょっかい出さないでねー」

    ヒナちゃん
    aug053.jpg
    ヒ「うわっ久しぶりっ♪」
    しかしヒナちゃん、いい味出しますねぇ。。。
    かわいいなぁ

    とご一緒しました

    小次郎くんとヒナちゃんはとっても仲良し♪
    aug054.jpg
    ヒ「ねえねえあのおねーさんのところで。。。ふふふ♪」
    小「うんうん、いいねそれっ。。。ふふふ♪」
    。。。なにかイタズラを相談している風です


    そんなときニコは。。。
    aug055.jpg
    いつもと様子が違うパークにドキドキして、あまりお友達と遊びませんでした
    (結構混んでいたんですよ)


    いつもなら、まだ寝ている時間じゃーんっっ
    aug056.jpg
    。。。と訴えている模様(汗

    さて、先日作った鮭のテリーヌ
    作り方を見てみたい方は。。。
    【“フレンチトースト”の続きを読む】

    昨日の写真

    お待たせしました
    親ばかっぷりの大露出大会でーす♪




    ・・・とその前に、昨日のドッグパーク

    パステル姐さんの「抜き打ち持ち物検査」です

    パ「タバコとか入ってるんじゃないでしょうねぇ。。。中がこんなにぐちゃぐちゃで。。だめじゃないっ!!」


    久しぶりに会えたのに。。。姐さんきびしいなぁ(汗
    aug039.jpg
    パ「あ、久しぶりだったわね~ どう?元気だった?」

    。。。はい、おかげさまで


    ニコパパが仕事でこられなかったので
    一人でちーさいカメラで写真をとっていました、ハイ
    aug040.jpg
    ニコプール写真


    aug041.jpg
    今日は水が少なかったんだぜ♪




    さてさて、親ばか大会昨日の誕生パーティーのレポートです

    人用ごはん
    aug042.jpg


    ニコ用ごはん
    aug043.jpg


    鮭のテリーヌもどきと茹で豚をそれっぽく盛り付けてみました
    テリーヌもどきはなかなか簡単で美味しかったです


    今日はパーティーなので、低いテーブルで三人いっしょにたべましょう♪
    aug044.jpg
    ニ「まだ食べたらだめなんですか?」 ←すでにスゴイ鼻息で興奮気味


    一応「モエ・シャンドン」なんか買ってみた
    aug045.jpg
    グラスに1杯ずつできれいになくなる量でした(でも1500円くらいした気がします)


    せっかくのパーティーなので「一気喰い禁止」です
    すこしずつ取り皿にうつして食べさせました

    待てっ
    aug046.jpg
    ニコ「はいっ」 ←目が尋常でなくマジでした(笑


    よしっ♪
    aug047.jpg
    ニ「はふっ♪」 なぜかハフハフ食べてました


    三人でゆっくり食べて(残酷だったかなぁ。。)小休止の後は。。。


    ケーキ♪
    aug048.jpg
    ニコパパと二人で食べる用です

    でも、ちょっとだけ、ネ
    aug049.jpg
    ニコにもおすそ分けしましたよ


    ニコは喜んでくれたのかどうか。。。疑問です

    とにかく、私はとっても楽しかった♪
    愛情の押し売り、万歳!!

    祝3歳♪

    親ばかで、幸せな一日でした♪

    今日はニコの3歳の誕生日でした
    夜はパーティーなんぞいたしましたわよ(オホホ
    鮭大好きなニコのために
    サーモンテリーヌもどきを作り
    豚肩ロースで茹で豚を作り
    低いテーブルで3人で仲良く食べました

    写真は明日UPします♪ 


    で、昨日の夜から眺めている
    子供の頃のニコ写真をup
    (うちに来るまえ、母犬のオーナーさんが送ってくれた画像です)

    かわいいので、失神しないように気をつけてみてくださいね ←親ばか


    最初に送ってくださった写真がコレ

    もう、早く会いたくて。。
    ニコ中毒がはじまった一枚です


    居残り三人組み①
    niko002.jpg
    同胎の兄弟たちが次々に旅立ったあとの、居残り三人です
    男の子が残ってしまったらしい。。。
    真ん中がニコだと思います(さすがに兄弟だから、よく似ています)


    居残り三人組②
    niko004.jpg
    後ろから出ようとしているのがニコ。。。だと思う
    でも、一番前のコの表情がニコそっくりで。。。実は自信なし(汗


    無我①
    niko003.jpg
    目は見えているのでしょうか?
    かわいいっっ


    無我②
    niko005.jpg
    生まれたてです
    一口で食べられそうなサイズですね

    こんなに小さかったのね。。。(しみじみ


    今、ニコはぐっすり寝てます

    ダメなひと その②

    いやはや、ヒトヤマ越えました

    昨日の晩御飯は「アブタマ丼」になる予定だったのですが
    いかにも余裕無いオーラを出して仕事をしている私を心配して
    ニコパパが「あるもんでチャーハン」作ってくれました
    。。。旨かった♪


    で。。。私の仕事は朝方4時くらいに終わって
    寝ようとしたところ、隣で黙々と仕事をしている姿が。。。。

    たぶん、間違えなく私より忙しいのに
    チャーハン作ってくれたりして。。。(涙

    つくづく「私ってダメな人だわっ」と思ってしまいました

    。。。でも、見捨てて先に寝ちゃいましたけど(笑


    明日は完全オフなハズ
    しかーもニコの3歳の誕生日なんですよ♪

    これは、久しぶりにご馳走をつくらなくては

    仕事しごとっ

    えっと。。。三日酔い状態でした(涙

    ロックで焼酎っておいしいんですけど
    身体にダメージがありますね
    ちゃんと傍らに「水」とか「お茶」とか置いておかないとイカンなぁ

    。。。と激しく反省中


    さて、宴会のついで(?)に受け取った仕事が結構大変です
    タイヘンなのに昨日は使い物にならなかった私。。。
    明日までなんですけど。。。ダイジョウブ?

    そんなわけでドッグパークにもいけませんでした
    ニコパパもそこそこ忙しいので朝散歩を担当
    夕方散歩は私が担当しました

    いやーーっ曇っているからと甘く見ていましたが
    夕方になっても蒸し暑いっ!!
    汗まみれになって帰ってきました

    今日はもう買い物にも出たくないので
    晩御飯はアブタマ丼になりそうな予感(汗

    ニコはふてくされてますよ(涙
    先日のドッグパークの写真はまだまだUPできそうにありません。。。

    ダメな人

    えっと。。二日酔い真っ最中です
    もう、夜だっていうのに(涙


    先日のリサイクル料理

    一日目の夜に鶏もも肉2枚を蒸しました

    ニンニクとお酒と塩で下味を付けて、蒸すだけ(一枚分食べて残りは冷蔵庫に)


    翌日のお昼にのこり一枚の半分を薄切りにして
    サンドイッチに(画像ナシ)

    夜にはゆでたエビ、キュウリなんかといっしょにサラダに変身
    aug035.jpg
    左にあるのはナスをチンした蒸しなす(レシピ=ろここさん提供)


    今日の二日酔いの原因は。。。
    地獄スケジュールの根源その1
    aug036.jpg
    YちゃんとYくん

    お客様なんですけど。。。
    元同僚ってことで、たのしーく宴会してきました

    ニコパパも一緒だし、行きつけのお店だし
    メンバーもなつかしいしって、大はしゃぎで
    「いもいも」という焼酎を「うまーいうまーい♪」と飲んでいたら。。。


    撃沈。。。(帰りの記憶がありません。。。)
    aug037.jpg
    乗り換えの駅のホームで座り込んだらしい(涙


    未だに頭痛がとれません
    もう、、お酒なんか飲むものかーーー

    昨日のドッグパーク(8月13日)

    今日はニコパパがお出かけだったので
    すごーく久しぶりに早起きをして
    7時半くらいにドッグパークに行きました

    。。。パークのお兄さんに
    「お、早起きできるんじゃーないですかー」と言われました(笑

    ココちゃん家やブロン君、小次郎くんとご一緒できました
    そんな楽しかったお話と写真は。。。明日です(汗


    さて、昨日のドッグパーク
    久しぶりにパステル姐さんとご一緒しました

    さすがの姐さんも暑くて避難中?



    aug026.jpg
    パ「。。そんなことはないわよー 夏女パステルは元気よー♪」


    aug027.jpg
    パ「あんた、久しぶりじゃない、夏バテでもしてたの?」
    ニ「ちがうよー、とーちゃんとかーちゃんが夜型人間になっちまったんだよーーー(涙」


    パステル家がお帰りになったので
    隔離病棟から一般病棟に移動しました

    これまた久しぶりのチャンプにーちゃんです
    aug028.jpg
    チャ「やっぱ水だよ水っ! ここの水は井戸水だから冷たくてイイねぇ~」


    。。。チャンプにーちゃん、髪の毛増えた? 伸びた?
    aug029.jpg
    チャ「ちょっと乱れちゃってるだけだってば。いいから早くボールくれっ♪」


    チャンプくんとニコがじゃれているところをカシャ
    aug030.jpg
    。。。なんだか二人とも不自然な格好で静止しています(笑


    久しぶりの「ボールの取り合いっこ」
    aug031.jpg
    チャンプ君はニコに「ほらほらっ 取り合いっこしようよっ!」と誘ってくれます
    今日はニコのノリがイマイチだったなぁ(汗


    パークのお兄さんいわく「ここで一番タフで元気」なチャンプ君
    帰る間際まで走り回ってました
    aug032.jpg
    チャ「おれさまはタフガイなんだぜっ♪」


    aug033.jpg
    むりやりクールダウン中のニコ
    かわいぃぃー ←バカ


    さて、今日から仕事をしています
    ついでに、新しい仕事も引き受けてしまいました♪
    これから、打合せ兼暑気払い宴会にお出かけです
    。。。ニコのためにも夕立は無いことを祈ります



    今日覚えた漢字
    雛罌粟(ひなげし) ←普通に変換して出てきたのでびっくり!
    吾亦紅(われもこう)
    椋鳥(むくどり)  ←検索したらエッチなサイトが満載でびっくり

    宴会の前にニコの散歩に行かなくちゃっ♪

    昨日のドッグパーク

    昨日の日記に書きましたが
    ドッグパークにラテ家ご一行様がいらっしゃったんですよ♪

    まずは、久しぶりのパステル姐さん

    パ「今日はなんだかにぎやかねぇ。。。」
    隔離病棟でゆったりされてました


    この2人がラヴィちゃんティナちゃん母娘です♪
    aug015.jpg
    右手「私が母のラヴィでーす」
    左手「私が娘のティナでーす」
    両方「二人そろってかしまし娘でーす♪」 ←なつかしい?


    タイヘンですっ!
    ラヴィ・ティナちゃんの大事なプープーボールがプールにっっ!!
    aug016.jpg
    ティ「こまったわ、お母様。。わたしプールはコワイですわ」
    ラヴィ「。。。こまったわ。。私もプールはコワイもの。。。」


    aug017.jpg
    ラ「。。。ここからじゃ届かないわねぇ。。。」


    aug018.jpg
    ティ「届かないかしら。。。」


    二人でこわごわプールの階段へ。。。
    aug019.jpg
    ティ「お母様取って来て! ほらっ!」
    ラ「きゃっ!押さないでっ!。。。自分のタイミングでいくから。。。」


    自分のタイミングでラヴィちゃんはそーとプールに入ったのでありました
    aug020.jpg
    ラ「ひんやりしてるけど。。。ボールが逃げてとりづらいわね」


    ティナちゃんもあとからプールに入りました
    aug021.jpg
    ティ「でも、私はここらへんまでで遠慮しておくわ♪」

    二人とも無事プールデビューオメデトウございます♪


    久しぶりにチョロくんが遊びに来てくれました♪
    aug022.jpg
    おとなしーいラブのコとくんくんしたり
    ラヴィティナちゃんと遊んだり
    元気いっぱいでありました~


    やっぱりボール遊びは陸上がいいわねっ♪
    aug023.jpg
    とご満悦なお二人

    天気が悪くなる気配で解散しましたが
    とっても楽しい1時間半でありました♪


    あれ?




    あれあれ??




    誰か忘れていやしませんか?






    ああ! そうそう
    ニコも元気に遊んでましたよ

    aug024.jpg
    ニ「ボクは犬用の猫じゃらしを買って貰ってご満悦♪」


    そうですか、それはナニヨリ

    カミナリコワイ

    お昼ごろドッグパークに行く途中でラテママさんより電話がありまして
    合流できることになりました
    めずらしく2時間ゆったりとあそびました


    で。。そろそろ帰ろうかと思った頃

    ニコがソワソワしはじめました
    空がどんどん暗くなり。。。。


    自宅に着くころには遠くでカミナリの音がしています
    ニコは足をきれいにするのももどかしく
    クレートに避難してしまいました(汗


    しかし、今日のカミナリはすごかったですね
    二階から稲光を見物していましたが
    絶え間なくピカピカ・ゴロゴロしてました

    そのあとは涼しかった♪

    ドッグパークでの楽しい写真とお話は
    またあした♪

    今日ものんびり

    今日ものんびりさせていただきました♪

    寝坊して。。。ドッグパークに行って
    昼寝して。。。現在にいたる


    あぁ。。ダメ人間ですわ。。。


    夕方メールチェックをしたら
    「夏休みの宿題」が届いてました

    「明日から当社は夏季休暇に入ります
     16日までに、仕上げておいてください
     暑いので、体調をこわさないように。。。。」


    はいはい、お客様も夏休みなんですね~

    ちなみに、ニコ家は特に夏休み的なコトはなにもなしです
    いつもどおり、仕事したり、ニコとドッグパークへ行ったりと
    マイペースに過ごす予定。。。。


    本当は「海」とかいきたいなぁ。。。


    海に行けないのでプールの写真(8/5、ドッグパークにて)


    aug010.jpg

    aug011.jpg

    aug012.jpg

    aug013.jpg


    おっとりしたかわいいラブさんでした
    やっぱり水が大好きなんですねぇ。。
    見ていると癒されます、ハイ

    ところで、先日の仕事で憶えた漢字。。。。

    蠑螈(いもり)

    八朔(はっさく)

    轆轤(ろくろ)

    。。。読めない漢字があると「手書き入力」で文字を探し
    読み方はネットで検索してIMEで変換できるか試します
    。。。変換できない場合が多すぎる(涙

    ちなみに蠑螈(いもり)を検索したら
    「中国」のサイトばかりで読み方を探すのに苦労しました

    。。。普通漢字で表現しないよね(汗


    文字コード(シフトJIS)付き漢字辞典が欲しいです

    完全OFF!!

    いやー久しぶりの完璧なoffでした
    今朝の5時までがんばった甲斐があったものです

    。。。。ところで

    その5時までがんばった2つの仕事のうち
    1つがっっっっ

    実はファイルサイズが大きいので某ファイル便サービスを利用して
    お客様に納品したんです

    そこって
    「お客さんがファイルをダウンロードしました」とか
    いちいちメールで教えてくれるんですよ


    でさ。。
    未だにファイルが未開封なんですけど、どーしてですかっっっ!!


    。。。実はそんなに急いでいなかった仕事だったんですね(タメ息


    ま、いいか


    そんなわけで、朝寝坊をしてしまったわたくしは
    真昼間にドッグパークに行きました
    もちろん「貸切」でございます

    一時間ほどで人も犬もへたばって帰宅(汗

    明日はもうちょっと早く起きなくちゃ♪



    そうそう、今日「整体」というものに初挑戦してきました
    某パークのお兄さんに紹介してもらったのですよ

    先生。。。ちょっとキャラが濃いお方でありました

    でも、マッサージよりも私には相性がよかったようで
    苦しんでいた首・肩・腰・頭痛がスッキリ
    お値段もお手ごろだったので、また行こうと思います


    今日の晩御飯は。。。。「出前寿司」たのんじゃった~ ←まさに完璧オフ

    台風

    台風の接近
    そんなにひどいことにならなくて良かったですね♪

    今日も仕事
    昨日も新しい仕事が入ってしまって。。。(汗
    でも、明日からの予定は今のところナシなので
    整体とか行く予定です

    ふふ。。たのしみ


    ニコはドッグパークに連れていってもらえませんでした
    かわいそうに。。。。

    台風だし、仕事だし、、と思っていたのですが
    途中で雨が小降りになったので散歩に連れて行きました

    ニコを連れてストリームヴァレーにも寄って豆を購入
    入り口で豆をお願いして、入り口で清算
    犬OKなお店ではないのですが、マスターが外に出てきて下さったので
    少しお話もできました
    ヨカッタヨカッタ


    自販機でタバコも買って帰宅


    雨傘をさして散歩することができない不器用なわたしなので
    カッパを着ての散歩でした
    。。。。汗だくになりましたよ


    そういえば、最近ゆっくり散歩をしていなかったので
    体重が。。。。増加中です(涙
    夜中とか、朝方まで起きているので
    ついつい、「甘いもの」が食べたくなってしまったりして(汗

    年内に5キロダイエットという目標をかかげて、早くも2ヶ月。。。
    未だに1.2キロしか減少してないんだよなぁ


    仕事が落ち着いたらもっとお散歩します


    退屈そうなニコさん。。。
    aug006.jpg


    なんだかいじけてる?
    aug007.jpg
    うん? いじけてるのか??


    aug008.jpg
    。。。。そんな目で見るなよ。。。(涙

    久しぶりです

    日記サボりまくりです(汗

    仕事が忙しいのですが
    明日には開放される予定

    無事に全部終わりそうでヨカッタです
    。。。奇跡です


    土曜日は私のだーいすきな
    「宴会(ワンコ父兄会)」と「花火大会」があったんです

    。。。両方とも仕事で行けなかったです

    あぁ。。。宴会。。。(号泣


    明日仕事が終わったら
    整体かマッサージに行って
    首とか肩とか腰とか頭痛とか
    ぜーんぶさっぱりスッキリしてから
    本郷三丁目に顔を出す予定

    あ、御茶ノ水にも顔を出さないと。。。

    あ。。。銀座にも?


    赤羽にも一度は顔をださないとイカン。。。





    。。。。のみに行くのがめんどくさくなってきたカモ(涙

    アリガタヤアリガタヤ

    今日も外に出ていません

    ニコの面倒はぜーんぶニコパパが見てくれています
    ありがたやありがたや

    今日の晩御飯はニコパパ母さんの「和風ロールキャベツ」でした
    私が忙しいとか特になにも知らないハズなのに
    差し入れされました。。。美味かった~♪
    アリガタヤアリガタヤ

    おかげさまで仕事は着々と進んでいます
    ARIGATAYA ARIGATAYA

    ドッグパークで某パパさんからの「チャンジャ」を受け取ったそうです
    晩御飯に戴きました♪
    ありがたやありがたやー


    今日のパークの様子はココでご覧下さい♪

    さらなる地獄

    もう。。。
    パンパカパンなのにぃ

    。。。また仕事受け取ってしまいました(笑



    もう、笑うしかない~♪


    必勝ハチマキの代わりに「ヒエぴた」貼って仕事してます

    ぐうぅぅぅ

    えっと
    二つ仕事が入ってて
    なんとか手配がついて、ほっとしたらー
    また一つ引き受けてしまいました~
    やはり「お盆休み前にある仕事はやっつけよう」って
    多くのお客様が思っているんでしょうね

    週末にかけて
    いざっ
    地獄スケジュール♪


    がんばりまーす


    ボクシングの試合を見て
    ろこ家さまからいただいた長浜ラーメンを作って食べました






    うまーいっ
    「からかもん」という漬物をトッピングしたら最高でした
    ほかにゆでたキャベツとニラ
    茹で豚もトッピング

    長浜ラーメン。。。初体験でした♪


    ニコは「ドッグパークにいけなくて大変遺憾である」と申しております

    涼しいですね~

    涼しいを通り越して寒い(笑

    天気図を見たらオホーツク海の空気が流れ込んでいるそうな
    北の夏は爽やかなんですね


    さて。。
    ブログをサボっていた間にとったわずかな写真をUPします


    ① お勉強

    仕事で苦労していたAccess、そういえば10年前にも苦労してマニュアルを購入して挫折してました
    本棚でホコリをかぶっていた10年前のマニュアルで勉強
    少し目を離したスキにニコが「枕」にしてました(笑
    カメラを向けたら起きてしまった。。。残念


    ② イカヤキ
    aug002.jpg
    パン屋さんで売ってました
    これは、イカではなくてパンです
    イカの形のパンにイカ墨シーフードカレーが入ってました
    特に意味のない楊枝がささっているのがミソ


    ③ ジェノバソース
    aug003.jpg
    パスタ・ジェノベーゼをまた作りました
    ソースがあると、楽チンです(ありがたやありがたや)


    仕事って重なるときは重なりますよね。。。。

    昨日で重なった仕事が終わってほっとしていたら
    今日も2件受けてしまいました
    またしても、結構なボリュームです

    。。。。来週9日までカンヅメっっ??

    FC2Ad