ニコまま日記



    彼のセーター

    完成しました

    袖をつける前

    毛糸がびろーんって出てますね(汗

    完成♪
    06oct074.jpg
    。。。。

    。。。。



    失敗だったのっ(涙

    ダルダルに出来上がってしまって
    袖がついているのに歩くうちに脱げちゃうのっ(涙

    そんなわけで、外出先でお目見えすることのないセーター
    涙こらーえて編んーでました


    仕事が入ってしまったので
    編み物はしばらくお休み
    終ったらリベンジするカモ♪

    洗濯物 その後

    一昨日洗った洗濯物は今日の夕方やっと乾きました
    床にカーペットが戻ってきてニコさんはホッとしたようです

    昨日はニコパパ母さんを呼んで三人で鍋
    レタス・緑豆春雨・キノコ・水餃子を豆乳鍋でいただきました
    水餃子が久しぶりで美味しかった♪(写真なし)
    そんなこんなで、日記をさぼったのでありました(以上長いですが言訳でした)


    昨日のドッグパーク

    久しぶりにイングリッシュセターの「エリアルちゃん(茶×白)」「サラちゃん(白×黒)」コンビとご一緒しました

    パパさんが投げたディスクを追う二人
    エリアルちゃんの勝ち~♪

    サラちゃんはまだまだ修行中らしいですよ
    前にお会いしたときはパピーちゃんだったのに
    すでに1歳半近く!
    でも、まだまだ動き方があどけなくてかわいかったわ


    何回やっても、エリアルちゃんがキャッチ♪
    06oct068.jpg
    「少しは私にもゆずって欲しい」とサラちゃんが訴えている模様です(笑



    小次郎君も一緒にあそびました

    06oct069.jpg
    小次郎「ねえねえ、おねえちゃん♪ 遊んで遊んで~♪」 ←怖いもの知らず
    エリアル「あとでね、」


    小次郎「ねえねえ、おねえちゃんったら~♪」
    エリアル「しつこいっ!」
    06oct070.jpg
    エリアルちゃんに一喝されてビックリしている小次郎君の前脚がカワイイ(笑



    サラちゃんディスク修業中の図
    06oct072.jpg
    「ひゃっほーい♪」


    サラちゃんのディスク修業を邪魔するヤツの図
    06oct073.jpg
    「ひゃっほーい♪」



    小次郎君とニコ
    06oct071.jpg
    。。。小次郎君、目がっ目がっ!! すっごい大きいよっ!!


    ------------------
    進捗状況報告①
    禁煙
    なんとか続いてます
    すごーく辛いです
    でも、がんばります

    進捗状況報告②
    彼のセーター
    だいぶ頑張ってます
    一目ゴム編み止めが難しくてキイキイ言ってます
    編み目がユルユルなので作り直そうかなぁ。。。きぃぃっっっ!
    。。。とほどきはじめてしまいそう(涙
    ------------------

    洗濯物

    今日は夏も敷きっぱなしにしてあった「ホットカーペットカバー」を洗濯しました
    最初は「日に当てて、パンパンたたけばいいかな~♪」と思っていたのですが
    結局お風呂の浴槽に入れて洗濯
    「古代ローマ式洗濯」にチャレンジしましたよ(汗

    延々と踏みつづけ、嘘みたいに重くなったカーペットを2階まで運び
    干しました
    日差しはあったかくて、「乾くかな~」などと楽観視していたのですが
    やはり秋の太陽ではカロリー不足だったようです
    布団たたきで水切りを随分がんばってみたのですが
    夕方までたっても乾かず、いまだにベランダに干してあります

    明日の天気も良いといいんですけどね

    そんなこんなで、今日はパークをお休みして
    散歩しました
    明日の「手賀沼マラソン」の準備が着々と進んでいて
    いつもと様子の変わった公園は楽しかった
    仮設トイレが100個以上設置させて
    その近くには「仮設手洗い場」もありました(鏡付き)

    明日はすごい人数がワラワラと走るのでしょう
    スタート時間を見計らって写真を撮りにいこうと思います

    さて、一昨日(10/26)のドッグパークの写真
    (ニコパパ撮影)

    ①久しぶりのパステル姐さん



    ②久しぶりのニコじゃらし
    06oct065.jpg

    06oct066.jpg
    11月のルアーコーシングが楽しみ

    ニコパパのphotologにも同じ日の写真がupされてます

    健康診断行ってきました

    朝から行くつもりだったのですが
    ニコパパが忙しくてニコの散歩に出られないというので
    午前中はドッグパークに行き
    午後、検診に行ってきました

    行った先はニコパパが入院していたナントカの森病院

    新しくてキレイで、それなりに設備があるし(空いてるし)
    と、思い行ってきましたが、結果正解でした

    正解理由①
    採血も、検尿も、レントゲン(オプションでお願いしてみた)もほとんど待ち時間ナシでできた

    正解理由②
    たまたま空いていたせいか、1時間ほどで、検査結果をもらうことができた(本来は一週間後に再度病院に行くらしいです)

    正解理由③
    担当してくれたのがキレイな女医さんだった! ←これ重要

    結果は
    ・血中コレステロールが0.1高い ←痩せなさい
    ・すこーし尿に血が。。。    ←膀胱炎に注意
    ・体重が。。。。        ←痩せなさい

    とにかく「肥満」という診断をいただいてしまったので
    がんばって目標体重までダイエットします
    。。。。遠い道のりですわ(涙

    次は11月の「胃がん・大腸がん検診」
    めんどくさいですねー

    正しい秋の夜の過ごし方

    ははは
    日記を書こうと思っていたら
    日にちを跨いでしまいました

    実は今日(というか昨日)は毛糸やさんに行って
    愛する彼のためのセーターを編み始めたんです


    。。。まぁ、根気がつづくかどうか微妙ですが


    万が一完成したあきつきには、UPして自慢してしまう予定です

    えっと。。しばらくたってもUPされない場合は
    途中であきらめたと思って、そっと肩でもたたいてやってください


    で、正しい秋の夜の過ごし方

    いや、夜テレビをみるわけでもなく、コーヒーを飲みつつ編み物をしている自分に陶酔してしまったわけです
    「あー、私ったら今、正しく秋の夜長をすごしているわ♪」なんてね

    明日(というか今日)は健康診断に行ってくる予定です
    血ー抜くわけですよ、人前で体重はかる訳ですよ

    予告しておかないとサボりそうな私(笑

    秋晴の一日

    今日はいいお天気でしたね

    午前中にニコとふるさと公園を散歩しました
    あーーカメラを忘れたのが悔やまれます

    空の色も、黄色くなりかけてイチョウもキレイだったのになぁ。。。
    ちなみに、この週末に「手賀沼マラソン」があるのですが
    その準備が着々と進んでいました
    カラフルなテントの屋根がたくさんできてました
    棟上(?)するのは当日なんでしょうけど


    さて、写真は昨日のドッグパークです
    ニコパパが撮ってくれました

    ① アタフタ

    ニコさんが出したものを回収すべくアタフタしているところを撮られてました(汗
    ちなみに、ニコさんががんばっている瞬間も撮られていたのですが
    さすがにUPは。。。遠慮しておきました(笑

    雨の合間だったので
    やはり画面が暗めですねぇ

    ② 走る走る
    06oct061.jpg
    寒くてたまらないらしく
    激しく走り回ってました
    いつもなら「そのボールはキライ」と見向きもしないボールでも
    「なんでもいいから投げてっ」とムキになってました(笑

    ③ マテ
    06oct062.jpg
    ボールをダシに写真を撮っているところを撮ってくれてました
    昨日UPした「ビシッとお座り」の写真を撮っているところだと思います


    ④ 写真なんか撮ってないで遊んでっ
    06oct063.jpg
    。。。ハイ(汗

    今日は電気屋さんで「湯たんぽ」と「おたっくす」を買いました
    今まで使っていた「おたっくす」の子機が壊れてしまって
    ついに購入
    違う機種にしようかと思っていたら
    「ドアホンと共用しているのであれば同じ機種じゃないとドアホンごと交換になります」ですって

    一生おたっくすと仲良くしなくちゃいかんのかー(笑

    最新の「おたっくす君」は今までの「おたっくす君」より
    随分小さくなってました
    「ボイスチェンジャー機能付き」なんだそうです

    。。。そんな機能使うことあるんでしょうか???

    初豆乳鍋

    もう、なんだかとっても寒いので
    昨日の晩御飯は「豆乳鍋」にしました
    2人で食べるので具はシンプル
    白菜、しいたけ、油揚げ、豚肉 以上
    ビール&鍋でスタートして、「冷凍稲庭風うどん」1玉を追加してシメ
    今朝の朝ごはんにおじやにして食べきりました

    はははラクチン♪


    昨日の人間さまのオヤツ

    ブルーベリーチーズタルト
    本当は、ニコパパ母さんと一緒に食べる予定だったのですが
    私の実家でえらい時間をとってしまったので(汗
    二人で食べました
    えっと半分昨日で、残りを今日食べましたので、ご安心を(笑

    ニコさまのオヤツ
    06oct053.jpg
    きな粉とすり胡麻と小麦粉にハチミツをちょっと入れて牛乳でコネコネして焼きました

    ニコにあげてみよう。。。
    06oct054.jpg
    オメメ キラキラ♪
    すっごい嬉しそう!!
    作った甲斐があったわー

    。。。実はそうでもなかったんです(涙
    「あぁそう、オヤツ買い忘れて作ったわけね」的な反応でした
    写真は好物の「シャケジャーキー」で釣ったときのものです


    今日午前中に雨が収まったタイミングでパークに行きました
    ニコパパもいっしょでしたよ♪

    とても、寒かったのでニコはひたすら爆走してました
    貸切でだーれもいないのに爆走。。。ちょっと不憫でした

    06oct055.jpg
    ニコ「あそぼうよー」
    私「投げるから、はなしてよ」

    06oct056.jpg
    ニコ「あそんでよーー」
    私「だからっ!離せってばっっ(怒」


    。。。じゃぁ投げるよー!
    「お座りっ!」
    06oct057.jpg
    ニコ「早く投げてよ~、バシッと取ってきてやるからさ~(ニタニタ」
    私「。。。う、、その態度はなんだよっ(怒」
     「ちゃんと、おすわりっ!」


    ニコ「ハイッ」(ビシッ)
    06oct058.jpg
    私「んじゃぁー投げるよー!」
     「そりぁぁぁっ!」



    06oct059.jpg
    ニコ「おっしゃぁぁぁっ!」


    びよよーーーんて
    。。。よく伸びてるね(笑

    昨日の写真

    昨日のドッグパークでの写真をupします
    久しぶりのニコパパの写真、うれしいな~♪

    昨日はとても良い天気で、日差しは暑いくらいでした

    走ると暑いヨ

    結構大賑わいなドッグパークだったのですが
    ニコは良く走ってました
    (最近は知らないワンコがたくさんいるとあまり走らなかったのですよ)
    06oct046.jpg
    ご挨拶
    このコーギー君はまだ6ヶ月のパピーさんでした
    人間にもワンコにも上手に挨拶のできるコでした


    そして、ニコさん走る!走る!
    06oct047.jpg
    「いっくぜー!!」

    走る走る!
    06oct048.jpg
    「まだまだぁぁっ!」

    走る走る!
    06oct049.jpg
    「オレについてこーい♪」

    走る走る!
    06oct050.jpg
    「ボールじゃんじゃん投げろーっっ!」


    。。。。で、結果
    06oct051.jpg
    「きょ、、今日はこれくらいにしておいてやるぜ。。ぜぇぜぇ。。」

    あまりに暑そうだったので、濡れタオルをのっけてあげました
    背中まるまってますよー(笑


    久しぶりにニコパパとデートをしました
    南柏のマミーマートまで
    お昼ごはんにスープカレーを食べて
    実家へのお土産にケーキを買って終了♪

    初体験スープカレーは「身体に良さそう」な味でした

    実家の愛犬「ハナ」
    もうだいぶいいお歳なのですが(推定16歳)
    耳がかなーり遠くなって、最近目も見えなくなってきたそうです
    あちこち「ゴチ」とぶつかりながら歩いてます(涙

    でも、食欲は全開

    孫がいないタケシくんとセイコちゃんのために
    まだまだ元気でいておくれ♪

    復活!?

    こんにちは
    毎日乗馬でエクササイズしている
    セレブなニコママです

    うそです、薄暗い和室の片隅でロデオごっこしてます(笑
    体重、体脂肪にいまだ変化はないです まだ、一週間も経ってませんからー

    さて、今日も午前中にドッグパークに行きました

    !!!!!

    この人はたしか先月末に救急車で病院に運ばれたニコパパではありませんかっ?

    はい、すごーく久しぶりにニコパパがパークに復活しました
    まだ、背中の痛みがとれずに週に4日ペインクリニックで治療を受けておりますが
    だいぶ元気になってまいりました


    「もってこーい♪」
    06oct043.jpg
    ちょっと痛そうにしていましたが、ボールも投げてました
    ニコ大喜び!!

    。。。喜ばしいことなのですが
    ニコパパの「持ってこい」だとニコがボールをちゃんと持ってくるんですよ
    どうして私の「持ってこい」はシカトするんでしょうね(涙

    とにかくニコが一番嬉しそうでした

    無理は良くないということで、早めに撤収
    その足で、薬局に行きました


    購入したのは。。。
    06oct044.jpg
    ひゃーー!!
    ニコレットよーーー!!

    いったい誰が噛むのかしらねぇーーー♪





    が噛むみたいです(涙

    ニコパパは退院してからも禁煙を続けて
    「たぶんこのまま禁煙できちゃいそうです」なんて言ってます
    相方が禁煙していると、どうも肩身がせまくてね。。。

    「ニコレット買って、あなたも禁煙しなさい」といわれてしまいました



    意志がひじょうによわーい私に
    禁煙なんてできるのでしょうか??

    今現在ニコレットを噛んでいるのに
    タバコが吸いたい。。。です

    たけしくん

    先ほど父から携帯電話に連絡が入りました

    「お前たち、マス寿司は好きかい?」

    ええ! ええ! 大好きでございますともっ!

    「じゃあ、買って行くからよー」

    。。。???

    今どこにいるの? と聞くと

    「えーと、日本海」と応える父

    私の父(たけし君)は車の運転が大好きで
    よく母を無計画な旅行に(といってもずっと車で走るだけ)連れていきます

    なので、本気にしてしまったんですよね(汗

    電話から30分後
    「ぴーんぽーん」

    窓からのぞくと両親が乗った車が家の前にいます
    日本海は随分近くにあったらしいデス
    06oct040.jpg
    えっと、どこかのスーパーで買ってきてくれました

    ニコパパが退院してから、顔を出していなかったので
    様子が見たかったのかもしれませんね

    今日の晩御飯はコレで決定♪



    今日のお昼
    06oct041.jpg
    ゆでた稲庭風うどんを
    柴漬けのみじん切り+しらす+ごま+ごま油であえました
    柴漬けが少なかったのがちと残念

    喧嘩は華々しくすべし

    今日もドッグランへ行きました(ニコパパは留守番)

    はじめてあった、ゴールデンの「モカちゃん」とすごい勢いで走って遊んで。。。
    なかなか相性がよかったらしいです

    まずは、ご挨拶。。
    モカちゃんなかなか積極的です♪


    06oct038.jpg
    「THE 激走」
    めずらしく延々と追いかけっこをしてました
    写真。。沢山撮ったんですけど。。。ピンボケ写真ばかりでした(涙

    さて、タイトルにある「喧嘩は華々しくすべし」のハナシです

    あがさんのところで、DVの話題を読んで、思い出してしまいました

    この言葉は、以前「喫茶店」をやっていたときの常連のおじさま(73歳現役の男)に教えていただいたのですが
    彼の人生の教訓なんですって

    若い頃、お酒が大好きで、よく遊びまくっていた彼がいつものごとく午前様で帰宅した時のこと
    当時同居されていた女性は当然のことながら、何か怒っている様子だったそうです
    彼も若かったので「ちっ、機嫌がわるいのかいっ」と思いつつもそれを無視して寝てしまったのだそうです

    しばらくして。。。
    彼女が「頭がいたい」と言い出したので、救急車を呼んで病院に連れて行ったそうです
    「昔の女だから、救急車が来るまで身づくろいして、出かける準備をしてたんだよ」。。と彼が言っていました

    そんな様子だから大丈夫だろうと、思っていたのに
    その方はそのまま病院で意識がなくなり、亡くなってしまったんだそうです


    ずいぶん昔のことなのに
    「あいつはオレを怒って、何か文句がいいたかっただろうに
     そのまま死んじまったんだよなー」と今でも気になっているのだそうです(彼は江戸っ子)

    その後彼は「喧嘩は華々しくすべし」と心に誓ったのだそうです
    「何か腹に溜めたまま、別れちゃったらダメなんだよ」

    と話してくれました

    なんだか、すごく納得してしまった私なのですが
    未だに「華々しい喧嘩」ができません(汗
    ちゃんと言いたいことは言っているので腹には溜めていないとおもうんですけどね(笑

    たまには喧嘩をしてみるかぁぁぁっっ!! ←理由は??

    大きくなる話

    話しってどんどん大きくなると思いませんか?

    例えば。。。昨日の晩御飯

    「串カツを作ろう♪」と決めて仕込みを開始

    あ、しいたけが2個余ってるからこれも刺しちゃおう♪

    まずいっ!!
    油が無いから買ってきて!!
    ついでにレンコンも買ってきてね♪

    06oct030.jpg
    買い物に行っている間に肉と葱を叩いておきました
    「レンコンの串揚げっておいしいよねー♪」 ←メニューが変わってます


    結果。。。


    じゃじゃーん!!
    06oct031.jpg
    今日は誰かお客さんが来るのでしょうか?

    と、聞きたくなる量になってしまいました(汗

    深めのホットプレート(実家からの払い下げ品、蓋なし)で
    揚げながら食べることに。。。
    06oct032.jpg


    揚げたては熱いので注意しましょう
    06oct033.jpg
    特に長ネギが熱かったデス

    塩コショウやソースでいただきました
    二人で完食。。。。

    喰いすぎです(涙

    「アナタタチ本当にダイエットする気あるの?」

    お、、パステル姐さんからの天の声です
    06oct034.jpg
    今日は久しぶりにパステル姐さんとご一緒しました
    柵越しでしたけど(汗



    06oct035.jpg
    パ「私にもあんな頃があったわねー。。。」
    季節のせいかちょっぴりアンニュイな姐さんの視線の先には

    11ヶ月のゴールデン「モコちゃん」です
    06oct036.jpg
    おもちゃに満足しつつ、うとうとしてます
    今日はポカポカだったからねー

    久しぶりに「カレンちゃん」にも会いました
    06oct037.jpg
    この子は11ヶ月(ニコがカエルジャンプしてますね)
    お!二人とも同じ月生まれなんですねー

    このあとすごーく楽しそうに走り回っていましたよ
    ニコも混ざって(汗

    今日って18日だと思っていたら
    19日だということが判明

    20日朝までの仕事と、見積書作成をこれからがんばらなくちゃっ!!

    マンモー!

    マンモー! ←スワヒリ語で「こんにちは!」

    と、元気にご挨拶♪

    嘘です
    実は今日「マンモグラフィー」で「乳がん」の検診に行ってきたんです
    ほら、もう結構微妙な年齢なので
    市の検診を申し込んだわけなんですよ
    (肺がん検診は行きはぐりました)

    で、いざ行ってきました「●市健康センター」
    受付を済ませて中にはいると。。。すげー大勢の妙齢の女性が。。。
    かなり待たされるようで、その間に教育用「乳がん検診のススメビデオ」をエンドレスで流してました(見ているとブルーになります)

    と。。前方を見ると
    なにやら見たことのあるお方が!
    ミクシィつながりの「みたぽんさん」でした
    はぁ。長い待ち時間、こんなに心強い仲間を発見できるなんて♪

    「いたいらしいよねー」とか
    「びろーんてすごーく薄く延ばすのかしらー」
    「ほほほ、のし餅状態かしらー」
    。。。などと楽しくお話させていただきました

    みたぽんさんが先に検診を終り、帰り際に
    「そんなに痛くなかったわよ~」と声をかけてくださって
    しばらくモンモンと待つこと数十分
    ついに私の番がっっ!!

    あのーー。。。レントゲン技師の人、男の人なんですけどーーー
    (ビデオだときれいなお姉さんが診てくれていた)
    えっとーー。。。胸を挟むために、その男の人に「びろろーん」て引っ張られるんですけどーーーー(涙

    しかも!
    私はとても痛かった(涙
    かなーり辛い検診でした

    「やはり、生みの苦しみを知っている女性は痛みに強いのか!」
    「わしも、まだまだじゃのぉ。。」などとブツブツ独り言をいいながら帰宅
    伸し餅になった自分の胸を見てみたかったのですが
    そんな余裕は全くなかったのでありました

    ちなみに。。。検診に行く前
    「行きたくないなー、ぺらぺらに伸ばされちゃうんだよなーー」と言っていた私に向かって、ニコパパが一言
    「しばらくぺらぺらのまま戻らなかったらどうする?」

    。。。。考えたくないです




    今日、とてつもなくデカイ物が宅急便で届きました
    配達のお兄さん、とってもタイヘン

    ????
    06oct027.jpg
    ナンデスカコレハ???


    コレは。。。こういう風に乗るものです
    06oct028.jpg
    取扱い説明書を読みながら試乗中の図
    ちなみに、隣にあるのは実家から払い下げられてきたマッサージチェアー(推定年齢25歳、未だ現役)



    「次はボクがのるーーー!」

    アンタは無理よ、足が届かないでしょ♪


    間違いない。。。

    いきなりですが昨日の晩御飯デス

    牡蠣とキノコとほうれん草の炒め物なのですが。。。。

    えらくしょっぱくなってしまいました(涙

    ニコパパが退院してきてからすでに10日ほどたっているのですが
    晩御飯にナニをつくっても「おいしいね~」という雰囲気になりません
    間違いなく、料理の腕が落ちまくり(号泣
    なんでだろう。。。入院中の1週間ほとんど料理をしなかったから???

    また、ひとつ数少ない特技(というほどでもないけど)が消滅しました
    この先の人生に不安を感じます


    今日のドッグパーク

    大型犬が、はでにガウガウしてますっ!!!!
    ニコさんぴーんちっ!!
    06oct023.jpg
    。。。


    なんて、ウソです
    この2人はまだパピーちゃんです。かわいらしく仲良くじゃれてるところです
    06oct024.jpg
    11ヶ月と6か月
    やんちゃ盛りでありますね~(ほのぼの)

    バーニーズの「ココロちゃん」とゴールデンの「モコちゃん」です
    06oct025.jpg
    ニコとも追いかけっこをしてくれました
    ありがとうございます♪
    2人ともいいこだったなぁ。。。

    ニコに「お兄さんらしい所」を見せてあげてもらおうと
    ちょっと頑張ってみた

    「もってこいだよー!!」
    06oct026.jpg
    ニコ「ガッテン承知だぜっ!!」

    。。。張り切ってキャッチしてくれたんですけど

    いつもどおり、ボールを捨てて逃走。。。
    ヤル気はあるんだけどね
    走ってる間に忘れてしまうみたいデス(汗

    ニコ大解剖

    今日はLAのあがさんのニコ大解剖にトラックバック! です

    。。。実は初トラバなの、、ドキドキしますわー(汗

    あがさんはLAでニコちゃんとだんな様と生活されているのですよ
    で、「ニコ名前つながり」でお友達になっていただいた次第でございます


    さて、千葉のニコも大解剖! ←地名ですでに大敗している気分


    えへへ、見てみてねー♪

    概 略
    名前「ニコラシカ」
    通称ニコ、誰(飼い主)も本名でなんて呼びません
    2003年8月18日生まれ 3歳 雄(去勢済)
    体重 11.8kg(昨日病院ではかりました)



    まずは、マズル(しゃれ?)です
    06oct017.jpg
    一応「サイトハウンド」のはしくれでして、マズルは細く長めになっております
    普段はそうでもないですが、「はーはー」したりすると耳まで口が裂けて知らないお子様に「こわーい」と言われちゃったりします(この写真はわりと裂けていない方です)
    「歯がキレイねー」とお褒めをいただくこともよくあります


    次に。。オナカ
    ニコをひっくり返すとこんなカンジです
    06oct018.jpg
    特徴1:毛が。。。うすいです(汗
     クリスマス時期にスーパーに並ぶ「丸鶏」に似ています
    特徴2:胸が厚くて、尖ってます
     胸の側面を見ると立派ですが、正面を見るとペラッとしてます(笑
     こんなアンバランスな胴体ですから、寝るときは横向きか、仰向けです
     脂肪も少なくてゴリゴリしているので、ソファーやクッションなどのフワフワしたところが好きなんだろうなー
    。。。ちなみに去勢したあとはきれいになくなっています


    次は。。後ろ姿
    06oct019.jpg
    腿の筋肉はスゴイのです
    いい色に焼いたら絶対に美味しいと思う。。。のは私だけでしょうか(笑
    皮膚がうすーい(毛もうすーい)のでアキレス腱と骨の間は透けて見えます(血管もよく見えます)
    切れちゃいそうでちょっとコワイです
    シッポは普段こんなカンジにクリンっとしてます
    バッグやコートを掛けるのに便利(嘘

    次はおしりのグルグル
    06oct020.jpg
    お待たせしました~♪
    マニアの方にはたまらないオシリのグルグルです
    キレイに左右対称です
    太ももの内側と、外側で毛の向きと長さが全然違うので
    「縫い目?」のようなラインが存在します

    最後にヒゲ
    06oct021.jpg
    ワンコのヒゲは猫と違って特に機能がないそうです
    トリミングをしてる方も大勢いますが、ニコはヒゲぼうぼうのままです
    ワイルド路線を狙っている。。。というウワサもちらほら

    このヒゲのおかげでちょっと「どじょう」に見えなくもないです(笑
    特に顎の下のヒゲはとても「どじょうチック」です


    ははは(汗
    こんなカンジで解剖終了です
    親ばか炸裂終了♪


    ナカナカじっとしていてくれないニコのヘンな写真を一人で撮っている姿はちょっと怪しかったと思います
    今日パークで変な私を見た方々、普段は普通の写真を撮っておりますので、ご安心を。。。

    生活パターン

    ニコパパが退院して1週間がたちました
    生活パターンがだいぶ変わってなんだかペースがつかめません

    今までの生活は、フリーでお仕事している人たちにありがちな
    「夜型」生活だったんです
    朝起きるのが早くても9時、下手すると11時なんてこともありました(汗
    夜寝るのは2時3時があたりまえだったんですよ

    ところがデス

    ニコパパは入院1週間の間に「普通の規則正しい生活」を習得してしまったのです
    朝6時くらいには目覚めるそうです
    しばらく辛抱してから、8時頃に「朝ごはん食べちゃってもいい?」と起こされます
    (早い時間からおなかが減るそうです)

    晩御飯は9時ごろが普通だったのに
    「もう7時だよ、晩御飯にしようよ」といわれます
    (おなかが減るそうです)

    夜は10時を過ぎると「眠くなってきた。。」と言い始めます

    。。。なんだか健康によさそうです(笑

    ただ、私がまだ「不健康モード」から立ち直っていないので
    どうもペースが。。。(汗
    これを機に、ニコ家も早起き家族になれるといいんですけどねー

    ちなみに、ニコパパは禁煙してるんですよっ!!

    。。。別人と生活しているような気がたまーにします(笑

    さて、今日のニコさん
    06oct016.jpg
    右目が「やぶにらみ」になっています
    したまぶたが若干腫れているかんじ。。。。
    足の指のこともあるので、サンポをしながら獣医さんに連れていきました
    「結膜炎か、瞬膜炎でしょう」とのことで、目薬をもらいました
    肛門嚢もしぼってもらって終了
    足の指は様子を見ることに

    いつもならパパも一緒に病院に行くのに、諸般の事情で一人で連れて行きました
    ニコはいつもよりさらにびびってましたよ(病院嫌い)

    一緒にサンポ

    久しぶりにニコパパとニコとサンポに行きました
    爽やかな涼しい天気でちょうど良かったデス
    たまに具合が悪いのを忘れておなかに縦拳を入れそうになります
    。。。イカンイカン(笑

    日曜日に声をかけていただいていた
    コーシングは行けそうにありません
    残念。。。

    場所も結構近いし、是非行きたかったのですが
    まだまだ無理をさせたくないので

    元気になったら「那須旅行」に行きたいと思ってます
    先日の那須旅行は「雨」と「体調不良」で辛いものになってしまったので。。。
    一昨日・昨日で那須に旅行に行ってきた両親曰く
    「平日でも渋滞してるのよ、混んでたわ」
    そういえば紅葉のシーズン真っ盛りなんですねー

    ふるさと公園のイチョウは、てっぺんのあたりがちょっと色付きはじめてました
    ギンナンも落ちてて。。匂ってましたよ(笑

    今週末のお出かけは天気もよくて気持ちよさそうですねー♪

    しごとは忙しいんだけど。。。

    ドッグパークには行きました♪
    今日はパークのご近所の珊瑚ちゃんの赤ちゃんがパークデビュー!
    かわいかったぁぁぁ~

    「みごと!」ちゃんです(シベリアンハスキー3ヶ月の女の子)

    目の周りの眼鏡模様がかわいいですね

    パスパパさんが抱っこしてました♪
    06oct011.jpg
    。。。こうやって見るとダンディーですな、塾長!

    そのころ。。。パステル姐さんは
    06oct012.jpg
    パ「パパそれはナニ? あっ!大好物のハピーちゃんじゃない~♪」
    パステル姐さん、食べて連れて帰ってはダメですよ(笑

    お次は「ふーじこちゃーん」です(シベリアンハスキー3ヶ月の女の子)
    06oct013.jpg
    お、このコはバイ・アイですねー
    父犬の「おいぬ」君に似たのでしょうか♪
    目の周りの落書きがプリティーです

    06oct014.jpg
    「パパさんの足元が一番あんしんするの♪」と言ってました
    後ろにいるのは同じく本日パークデビューの「エイキチくん」です
    彼も6ヶ月!
    可愛かった~♪


    ちなみに、もう1頭の女の子もいるのですが
    今日は会うことができませんでした。。。残念

    みごとちゃんとふじこちゃんの目の周りの落書き(失礼!)は大人になるとなくなってしまうのだそうですよ
    知らなかった。。。デス
    久しぶりに触ったパピーちゃんはフワフワでやわらかくてかわいかったです


    06oct015.jpg
    「ボクもいっしょに遊んだんだよ♪」
    。。。遊んだというか、転がしたというか。。。(汗


    ニコパパの様子
    ペインクリニックはやはり効果があるようです
    だいぶ日常の生活に戻ってきました
    疼痛がやわらいで、随分楽になってきたそうです


    でも、、注射はやっぱりイタイそうです(涙

    さて、仕事しますっ

    キビシー!

    なんだか、昨日納めた仕事が戻ってきてしまいました
    非常に厳しいです(涙

    と、言訳をしておいて。。。

    手抜きな日記になります、ごめんなさい

    今日は病院の日でした
    午前中はニコパパが入院していた病院へ受診に行きました
    ちと、遠いので私が運転

    髄膜炎も、帯状疱疹も概ね回復している様子
    ただ、疼痛がひどいので痛み止めの薬をもらいました
    まずは、よかったです

    ペインクリニックの受診を勧められたので
    帰宅後北柏駅近くのクリニック(ネットで見つけました)に電話をしてみると運よく、当日の午後3時に予約がとれました

    で、午後はペインクリニックへ(ニコパパ単独行動)

    3時の予約でいったのに、帰宅したのは午後6時過ぎ
    初診なので、説明を聞いたりと時間がかかったのもありますが
    治療のあとに休眠させられるのだそうです

    ちなみに治療は「すごく痛かった」のだそうだ(涙

    背中に注射を2本(うち1本は注射用の麻酔) 
    早めに治療をすすめないと、長引くことが多いそうで。。。
    立て続けに5回分の予約を取って来たそうです

    「注射はいたかったけど、今、身体は楽だよ♪」と申しておりました

    神経ブロック治療はしばらく続きそうです(合掌

    仕事が終わりました

    ご無沙汰です
    ニコパパが退院してから、仕事その他でバタバタしてました(涙

    ニコパパの近況。。。
    頭痛や発熱、背骨の痛みは取れたようですが
    帯状疱疹のブツブツが出た背中からおなかにかけて
    ヒリヒリと痛むようです
    ブツブツの痕はだいぶよくなってきているのですが
    ヒリヒリの範囲はかなり広がっているみたい
    明日、病院にいって「ペインクリニック」の受診も含めて先生に相談してみるつもりです


    。。。。。
    そんなわけで、寝返りをうつのもつらそうなニコパパは
    夜は2階の寝室で一人で寝てます
    私とニコはリビングに布団を引いて寝てます
    ニコパパの痛いところにニコがのっかったり蹴ったりすると困るからね(汗

    ニコパパが早い時間に2階に行ってしまうとニコが「ボクも寝る~! パパと寝る~!」とだだをこねます(涙
    普段寝室に入れる前に1階でトイレをさせてから2階に上っていたので
    何回もオシッコをして、「ほら、トイレしたから、2階に行ってイイデショ?」と私に訴えるのですよ(涙
    「。。。まだダメなんだよ、一緒に寝られないんだよ」と話しても無理 ←当然

    仕事をしている私のところにきて「寝ようよ~ 寝ようよ~」と邪魔をします
    キーボードを打つ手をハナで押してやめさせようと必死です

    はぁ。。辛いですねぇ。。
    仕事を投げてしまうわけには行かないので
    昨日の夜まではとても辛かったデス

    なにしろ、早く良くなって
    みんなで一緒に眠れる日が来るといいなぁと思っています

    この写真はニコパパが入院中のものです
    06oct008.jpg
    早く降ろしてもらえませんか。。。と言ってます(笑


    ニコと二人でドッグパークに行ったときの画像です
    雨のときや、雨上がりにパークで走ると「ドロで腹黒く」なりますが
    「肉球はぴかぴか」になります
    06oct007.jpg
    イタズラしてくまさん(?)にしてみました(笑


    そして、一昨日の晩御飯
    私が仕事が忙しくてキィキィ言っていたのでニコパパが晩御飯を作ってくれました
    06oct009.jpg
    鶏モモ肉の燻製
    燻製鍋万歳!
    とても美味しかったです

    昨日は私がレンコン入りのカレーを作成
    どうも、保温鍋で作るカレーは何かが違う感じがします

    --追記--
    9月3日のドッグパークでの写真がココにupされてます
    登場人物は。。パステル姐さん、小次郎君、ニコです
    この日、小次郎ママさんからニコサングラスを頂いたのでありました

    無事退院

    おかげさまで、ニコパパが無事に退院してきました
    ご心配ありがとうございました

    ニコは久しぶりのパパに大興奮でまわりにシッポをぶつけまくっていましたよ(笑

    私の仕事がスゴイことになってしまっているので
    日記手抜きですみません

    退院祝いに「つくね鍋」する予定です
    。。手抜きっぽいけど勘弁ね(汗

    あしたたいいん

    やっと明日退院してきます
    うれしいな~♪

    でも、ちょっと困っていたりして(汗

    えっと。。家の中がなんだか荒れてます
    洗濯物もたまってしまった。。。
    仕事も。。。(涙

    本当はゴチソウ作ったりイロイロしたいんだけどなー


    とにかく、明日退院で~す
    わーいわーい♪

    金曜日♪

    今日病院に行って説明を聞いてきました

    様子を見つつ安静にして、今週金曜日に退院予定です

    あー。。よかった。。。ほっとしました


    ランチにみたぽんさんにゴチソウになりました(お土産付き)
    いろいろな話をして、楽しかったです
    家族以外の人と話すのって、必要なことですね

    検査の結果

    ニコパパの検査の結果が出たみたいで
    夕方電話がかかってきました

    本人はずいぶん元気になって「もうすぐ退院♪」気分だったのですが
    もうすこし伸びそうです(涙

    髄膜炎になっちゃっているそうだ

    。。。やっぱりもっと早く病院に連れて行けばよかったです
    那須にいたのは平日だったから、どこか病院で診て貰えたハズなの
    早く薬をのみはじめていたら、もっと軽くて済んだかも

    明日、病院で説明を聞いてこようっと。。。。

    ちゃんとしなくちゃー

    先週末に受けた仕事が。。。未着手です(汗
    明日の朝納品なんですけど。。

    つくづく私って自己管理ができないダメな人です

    。。。そういえば、家の中も荒れてきたかも。。。。

    車のガソリンもほとんどカラになってました
    危ない危ない。。。
    久ぶりにスタンドに行ったら「セルフ」でした
    給油口の開けるレバーも探さないとわからない状態なのに
    自分でガソリンを入れるなんて。。。。

    。。。かなり恐ろしい体験をしました


    さて、昨日は久しぶりにドッグパークに行きました

    ニコ「久しぶりだね~♪」
    ニコは嬉しそうにしてましたよ


    パステル姐さんとも久しぶりに会えました
    06oct002.jpg
    パスパパさん、パスママさんとも久しぶり
    ここのところ落ち込んでいたので沢山お話ができて嬉しかった


    こっちでも何か話している?
    06oct003.jpg
    パ「久しぶりだったわね~」
    ニ「ひさしぶり♪ 姐さんと会えてうれしいな~」
    。。。と話していたのかどうか(笑


    2頭貸切状態だったのでのんびりまったりです
    06oct005.jpg
    姐さんなかなか好戦的です


    06oct006.jpg
    夕方病院に行ったときにデジカメを持参して
    ニコパパにも見せてあげました

    早く実物に会いたいだろうなぁ。。。

    FC2Ad

