ニコまま日記



    仕事はじめました

    ご心配おかけしちゃっています

    今朝、お客様に「仕事出来そうです~♪」なんてメールを出してみたところ
    早速仕事が入ってしまいました
    ははは(汗


    午前中に病院に血液検査の結果を問い合わせしたところ
    「数値がだいぶ下がってきているので大丈夫でしょう」とのこと
    γナントカとかほかの肝臓の数値が通常数値の2倍以上になっていたので
    「もし、数値がこのままなら精密検査をうけないとダメですよ」なんて言われていたのでほっとしました


    今年はニコの肛門線破裂とか、怪我
    ニコパパは帯状疱疹と髄膜炎
    わたしがヘンな風邪

    とヨワヨワなニコ家でした(汗

    来年からはニコニコヘルシーなニコ家になるようにがんばろうっと♪

    ごぶさたです

    ずいぶん長いこと日記をお休みしてしまいました

    いやはや
    扁桃腺とタカをくくっていたのですが
    エライ目にあいました(汗

    ずーっと39℃前後の熱が下がらなくて
    辛かったです。ハイ
    祭日開けの24日にはお医者さんが開くより前に
    「病院に連れて行ってくれ」とニコパパをたたきおこし
    病院に連れて行ってもらい
    先生に「辛くて辛くて死んでしまいますぅぅぅ(涙」と
    真面目に泣きついたんでありますよ

    その場で解熱剤を飲まされ人生初の「点滴」を受けて
    楽になったと帰って来たのですが
    解熱剤の効果が切れるころ、きっちり熱が上がってしまい
    ニコパパに解熱剤をもらいにいってもらう始末。。。


    お医者さんには
    「扁桃腺はたいしたことがないから他に何か原因がある」と言われ
    血液検査したその日の夜は、真面目に
    「なんかヤバイ病気かも。。」とかなり真っ暗になってました


    結局原因は未だにわからないのですが
    (私は扁桃腺だと思う、だってすんごぉぉぉくイタイのだ)
    月曜日また病院で血液検査するそうです

    はぁ・・・

    今飲んでいる抗生物質はなんだか「眠れない」のだ。。。
    熱はほとんど平熱になってきたのだけれども
    頭痛と、喉の痛みがとれなくて参ってます(笑


    ニコパパにはすごーく迷惑をかけてしまいました
    夜中も昼間も何回も様子を見てくれて
    本当に感謝しました

    一人で寝てたら死んでたかも。。←大げさ


    早くしゃっきり治って
    きれいなイチョウの下をニコとニコパパと散歩するのだー♪

    扁桃腺

    昨日の夜からちょっと調子が悪かったのですが
    今朝起きたら喉が腫れてました
    ひーんひーん。。(涙

    でも、今日の午前中の仕事があったので
    がんばって仕上げて
    その後はマフラーを巻いてひたすらねてました

    ニコはちょくちょく上がってきて添い寝してくれます
    いいぞー、ホカホカだぞー♪

    子どものころから扁桃腺がすぐに腫れてしまうので
    「とっちゃおうか」なんて話にもなったのですが
    何故か未だに温存されて
    たまーに「オレはココにいるんだぜ」と主張します(汗

    夕方起きてもまだ腫れがひかないです
    でも、一応メールチェックを。。。。


    。。。。!!!


    明日の午前中までの仕事が入ってるぅぅぅ



    。。。。逃げちゃってもいいですか??(涙

    寒い寒い

    午前中はニコパパが外出だったので
    一人でドッグパークへ
    いやー寒くなってしまいましたね
    雨も降っていたし。。。

    でも、ニコは結構元気に走り回っていました(写真ナシ)

    今日はアヤシイ電話がかかってきたので
    そのことについて書こうかなと思います


    。。。。

    そろそろパークに行こうと思っていたときに電話がかかってきました
    「●●メイドと申します、今キャンペーン中なので2千円でエアコンを掃除させていただいているのですが、いかがでしょうか?」

    エアコン掃除が2千円なんて。。。安いですよね
    最近禁煙を始めたニコ家のエアコンは「過去のヤニでドロドロ」なので
    ちょっとひかれてしまいました
    「家族と相談しないと答えられないので」と言うと「では、●●-●●●に電話をしてくださいね、私は担当の○橋といいますので」と言い
    電話が終わりました

    。。。なんだかやっぱりアヤシイカモ。。。と思ったので
    念のためネット検索

    結果。。。

    どうやら、2千円で掃除をしてくれるのは本当!
    でも、その掃除の道具(洗剤を使わずに、高圧洗浄機を使うらしい)を数十万で売りつけられる。。。らしい

    絶対に目の前で実演(掃除)されたら物欲番長大暴れ間違いなし!

    。。。そんなわけでエアコン掃除は見送られることになりました(笑

    ちょっと押し売りされて見たいカモなんて思っている番長でありました

    大安売りの効能

    リベンジの結果
    なんとか完成しましたよ


    06nov070.jpg
    「着せられて迷惑だ」と彼が言っているような気がするんですけど(汗
    もう少し小さく仕上がるといいなぁと思います
    安めの毛糸を探してまた編んでみるかも



    午前中「そろそろパークに行こうかな」と思っていたら
    私の母からの電話
    「●●スーパーで安売りだから行きなさいよ
     行くなら私も乗せて行ってちょうだい」
    ピーマンやらジャガイモやら人参が1個10円
    醤油が98円などなど、ずいぶん安いらしいです

    仕方がないのでニコも連れて、母を乗せて●●スーパーへ
    野菜ばっかり買いました
    母はサンマ1匹58円を袋に沢山いれてましたね(笑

    で、まだまだ買い物の続く母を置いて一人で駐車場に行くと
    「えっっえみちゃんっっ??」

    中学校の時、仲良くしてくれていた「えみちゃん」と会えました
    やー全然変わらないから、別の人かと思いました(笑
    彼女もお母さまを乗せて来たのだそう、母達は同じ反応をするんですね
    同窓会でも会えなかった彼女だったので嬉しかったです♪


    さて、その後母を連れてドッグパークへ
    06nov071.jpg
    ハッピー君が来てました
    「ドッグランなんて退屈なんじゃないかしら」なんて言っていた母ですが
    元気なワンコたちを見て楽しんだようです
    ふるえているハッピー君を服の中にしまってみたり

    最近、実家のハナの元気がなくて、母もブルーになっていたので
    気分転換になったようでヨカッタです

    母がハッピー君と仲良くしていたその頃
    ニコは。。。
    06nov072.jpg
    ビヨーーーンと伸びてボールをキャッチして

    06nov073.jpg
    「おばあちゃんボク持ってきたよ♪」と張り切ってました(笑

    君はヒザの上にのれるサイズじゃないからね

    リベンジ中

    昨日のお昼にたべた「ブロッコリーのパスタ」
    簡単でおいしかったのでupしときます

    ブロッコリーは茎も使います(茎は皮を厚めにむきます)
    パスタをゆでるときにブロッコリーも投入
    別のフライパンにオリーブオイルとニンニク、鷹の爪を入れてゆっくり温度を上げ
    シラス干しを加えます
    ゆであがったパスタとブロッコリーをフライパンに投入して混ぜ合わせて完成
    これは3分クッキングのレシピの応用です
    オイルサーデンを使用するレシピだったのをシラス干しに変更
    なかなかうまかった♪

    一昨日のドッグパーク
    06nov059.jpg
    貸し切りだったのでパークのお兄さんとしゃべってました
    お兄「ブリシャブ、喰いたいッスねぇぇっっ」
    私「焼き鳥が喰いたいんだよなぁー」
    ニコ「僕を置いて忘年会するの??(涙」
    忘年会ぐらい、いいじゃないか♪


    昨日のドッグパーク
    あーち君と貸し切り状態
    06nov060.jpg
    ニコ「久しぶり~♪」


    06nov061.jpg
    あ「えっこの前あったじゃんっ!」
    ニ「えへ そうだっけ(汗」
    二人で沢山走り回りましたが
    写真はほぼ全滅でした
    ニコパパの復帰が望まれます


    今日のパーク

    あーちくんと今日もあえた♪
    フリスビーを練習中
    06nov062.jpg
    ねらいはいい感じ♪
    このあと、惜しい感じでおとしちゃったけど
    期待できます♪


    モフモフ兄弟のストーキング(笑
    06nov063.jpg
    ずーっとニコのおしりを追いかけます


    06nov064.jpg
    ずーとずーと


    06nov065.jpg
    ずーとずーと(笑


    06nov066.jpg
    ニコがミニピン君のおしりをかぎにいっても
    ダッシュで追いかけてきてますっっ!!

    この子たちはニコがウ●●をしているときも
    横で待っているんですよ
    なんだか、見ていて面白かったです(笑


    リベンジの途中経過
    06nov067.jpg
    ニコセーターを編み直しています


    06nov068.jpg
    今度はたぶんいい感じで編み上がりそうです
    あとは袖をつければ完成♪

    写真を撮った後に画像を見たら
    あんまり散らかっているので(笑
    特殊加工をほどこしました♪

    今夜はニコパパ母さんとソバ屋さんに飲みにいくのだ♪

    書けない。。。

    今日は午前中で仕事を終わらせて
    のんびりしました
    昼寝も沢山しましたよ(笑

    行きつけのblogにコメントを書こうとすると
    何故か今日は書けません
    数件に振られました(涙

    なんだか、変なメッセージがよく出るし
    「ウイルスがメールに添付されていましたよ」なんてウイルスバスター君に言われちゃうし。。。
    ひょっとして、私のマシンったらヤラレちゃったのでしょうか??
    不安不安。。。でございます

    最近ATOKを使い始めたのですが
    。。。そのせい??
    とっても使いやすいんだけど。。。MS IMEのたたりかなぁ

    ニコパス劇場 ~愛は突然に~

    週末の疲れが抜けませんデス
    なんでしょうかね。。。沢山寝てるんですけど
    やっぱり歳ってやつでしょうか(涙


    そんな体をひきづりつつドッグパークへ行きました

    中型・小型の微妙なラインな方々が勢揃い

    みんなかわいかったですよ
    ニコもよく遊びました


    そろそろ帰ろうかと準備をしていたら
    パステル姐さんがご来場♪

    ニコパス劇場はじまりはじまり~


    今日のパステル姐さんはおニューのオモチャでご機嫌です
    06nov051.jpg
    このオモチャは!!
    高級玩具のニホヒがします。。。


    ニコさんすかさず登場
    06nov052.jpg
    ニコ「いいなーそれ、いいなぁぁ♪」
    パス「。。。。」

    しつこくしつこく「いいないいな~♪」攻撃を続けるニコにご立腹なパステル姐さんは
    06nov053.jpg
    パス「しつこいのよっもうっっ!!(怒」
    ニコ「あ、待って~♪」



    ちょっとしたスキをねらったニコの攻撃がまぐれ当たりし
    パステル姐さんのオモチャを手に入れたニコ
    ちょっと離れたところで堪能しています
    06nov054.jpg
    ニコ「これ、いいな~♪」
    パス「。。。」 ←シッポに注目(いまだ平常心)


    06nov055.jpg
    ニコ「もう夢中♪」
    パス「。。。」 ←シッポに注目(やや、イライラ)

    06nov056.jpg
    ニコ「ひゃーたまらんっ♪たのしいぃぃ♪」
    パス「。。。」 ←シッポに注目(イライラ、かなりきてます)

    06nov057.jpg
    ニコ「わーい♪ わ。。はっっっ!!!(冷汗」
    パス「ぐぉらぁぁぁっっっ!!」 ←シッポに注目(戦闘モードにスイッチおん♪)

    きゃーーーーー(悲鳴



    。。。。。

    なんちゃって(笑
    そのあとも仲良く遊んでました
    パステル姐さんは心が広いのだ♪

    今夜はクリームシチューなのよ~

    昨日は楽しかったです 追記アリ

    昨日は犬仲間とルアーコーシング大会♪ でした
    風の強いなか、一日外にいましたが
    犬たちが走る姿を見るのはとても楽しいものでした

    ニコもずいぶんがんばってました

    帰ってからはぐったり
    吹きさらしには弱いのだ

    今日もまだ、ぐったりしてます
    もっとがんばりましょう ワタシ

    皆さんは今日からちゃんと仕事をされているんですよね
    見習わなくては。。。

    参加したみなさん
    スタッフのみなさん
    見学のみなさん

    おつかれさまでした





    仕事も「明日までに修正して」と夕方メールが届きました

    最初に指示してくれたらヨカッタノニ。。。orz


    ニコパパが必死に写真の整理をしています(笑
    ここをチェックしてみてくださいネ

    あと、、スバラシイスライドショーがココにupされてます
    堪能してください♪

    バイトバイト♪

    午前中のカミナリ
    びっくりしました
    ニコはクレートにひきこもり、ワタシは仕事が少々あったので仕事部屋にひきこもり
    散歩ほとんどなし、ドッグパークなしな一日でした

    実は今日の午後
    久しぶりにバイトしてみました
    一度は働いてみたかった「ストリームヴァレー」であります
    ふふふ。。念願かないましたよ

    あいにくなお天気だったので、お客様はほどほどだったようですが
    ワタシにとっては久しぶりの仕事、初めてのお店なので丁度良かったかも(マスターごめんなさい

    コーヒーの入れ方もみていただいたし、スコーンを焼くお手伝いもさせていただいたし
    「いらっしゃいませー」とか「ありがとうございましたー」なんていう言葉を言うのも懐かしかった

    6時間があっと言う間でありました

    たのしかったー♪


    明日は犬仲間で野田に集合!
    太巻き作って持って行く予定です(わくわく

    充実のオフ日

    久々登場
    突撃! 夕べの晩ご飯(汗

    アオリイカ(100円だった)と長ネギと椎茸の炒め物
    塩+こしょう+酒 のみの味付けだけど、なんだかすごーく旨くできた♪


    06nov041.jpg
    おでん 農夫風 ←地味であります
    昨日も書いたけど「おでん」
    うちの両親はそれぞれ「農家出身」のせいなのか
    実家のおでんはやたらと野菜が多かった。。。(汗
    こんにゃく+大根+にんじん+こんぶ+ちくわ
    一番おいしかったのは大根でした


    さて、充実のオフ日
    今日はニコパパもワタシも仕事なし、病院もなしな完全オフだったのであります
    久しぶりだーーー

    まず、朝7時起床後、おでんで朝食
    散歩へ

    06nov043.jpg
    すごくきれいな空
    この季節の空は最高であります♪

    オヤツちょうだい①
    06nov042.jpg


    オヤツちょうだい②
    06nov044.jpg
    ニコ家は散歩にオヤツをすこし持参します
    オヤツの気配を感じたニコはそれはそれは「ノリノリ♪」で歩くんですよ(笑

    ダイエットに協力①
    06nov045.jpg
    どすどす。。

    ダイエットに協力②
    06nov046.jpg
    ニコと走りました
    ドスドス。。と音がしていた。。。カモ(涙
    ワタシはほんの数十メートル走っただけで激しく息切れします
    ニコは。。。当然ケロリとしてますな(笑

    そのあと、ドッグパークにも襲撃
    その模様はニコパパのphotologにupされています。
    午前中の常連レディースさんたちと久しぶりにご一緒しましたが
    みなさんの第一声は
    「どうしたのっっ?」でした
    えっと。。朝寝坊で有名なニコ家が姿を現したので、驚かれたようであります(笑

    その後、おでんで昼食後一休みしてから
    ストリームヴァレーへ
    コーヒーとスコンをいただいて、豆を買って帰りました


    ニコパパを散髪

    befor。。。
    06nov047.jpg


    after。。。
    06nov048.jpg



    おまけ(笑
    06nov049.jpg
    実はアンパンマンを観ています

    ニコ用クッキーも作ったし
    おでんに追加用のぶつも仕込んだし。。。

    今晩のおかずもおでんですよ♪

    。。。たぶん明日までおでんは続く予定


    明日は久しぶりのバイトです
    たのしみたのしみ♪ ←だいじょうぶなのか??

    おでん

    スーパーに買い物にいって来ました
    また、大根を買ってしまった
    またまた、おでんですな(笑

    ちくわと、昆布と、大根、こんにゃく、にんじん
    これはワタシの実家のおでんに近い
    。。。にんじんはお花に切るのよ♪


    庭にぼうぼうと生えている「メキシカンブッシュセージ」
    なんだかモコモコしていてかわいいので撮ってみた
    毎年大きく育て過ぎて冬に大格闘して根元からばっさり切るのに
    この子は強い
    他のセージの仲間も植えてあったのに
    一人勝ちです

    一人勝ち♪
    インディゴセージとかパイナップルセージとかも植わっていたけど
    あっという間に食われてしまった感じ(汗


    この子はだーれ
    06nov034.jpg







    答え:パステル姐さん
    カメラに向かっていらっしゃいました
    結構めずらしいことであります



    06nov033.jpg
    パ「なによ、今日はヘン顔ばっかりじゃないのっ」

    。。。まあまあ、おちついて(笑



    この子はだーれ?
    06nov035.jpg






    答え:ニコ
    簡単スギですね
    実は。。。石けんを食べようとしてます(涙




    これ、なーに?
    06nov036.jpg




    答え:熟睡ニコさん


    顔をアップにしてみると。。。




    06nov037.jpg
    コワイっ

    なんだか、トリガラみたいな雰囲気ですな(涙


    ヘン顔ついでに。。。ニコのガウガウ写真
    06nov038.jpg
    仲良しのカレンちゃんにけんか売ってます(汗

    たしか、この日は元気な子が多くて
    みんなすっごい走ったんでした
    06nov039.jpg

    昨日からちょっと余裕なニコパパがniko photologの更新をがんばってますよ♪

    しごとー

    仕事が終わらんとです
    ニコパパに手伝ってもらっとるとです
    なさけなかー。。。

    そんなわけで、今日の日記は手抜きです
    なさけなかー。。。


    先日編んだニコセーター
    ニコが着たままトイレをしたので(涙
    洗濯しました

    すごく小さくなったかも

    ひょっとしたら着やすくなったかも♪

    ありがとうありがとう

    昨日、日記に八つ当たりをしてしまいました
    ええ。。禁煙中でイライラしていたんです

    そしたら

    たくさんのあたたかい励ましのお言葉をいただきました
    みなさん「ありがとうございます♪」
    今日はイライラしていないんですよ
    ご機嫌です
    (ニコパパがちょっとおびえているのは何故?)


    さて、今日も一人でドッグパークへ
    すごーく風が強くて、日差しが強くて
    人相悪くなっていたと思います、私


    パステル姐さんは

    いつもどおり「クールビューティー」でございますね
    ご機嫌うるわしく。。。


    。。。。



    !!!

    はっ!!
    06nov025.jpg
    姐さん!びっびぼーがっっ!!



    06nov026.jpg
    パ「この静と動のギャップがいいのよ、ほっといて」

    。。。はい(笑



    今日の新しいお友達
    「オリーブちゃん」エアデールテリア 10ヶ月 女の子
    06nov028.jpg
    オ「よろしくね♪」


    エアデールテリア。。。「軍用犬」「警察犬」というイメージがございますが

    やはり、オリーブちゃんもタフな女の子でありました


    走る走る!
    06nov029.jpg


    走る走る!
    06nov030.jpg
    うかうかしていると、ニコも追いつかれます

    走って壊れた!
    06nov031.jpg
    「くぇっ♪ くぇっ♪」
    。。。わかる人にはわかるハズ

    禁煙の弊害?

    連休中にタラタラと仕事をしていたせいで
    8日と9日に提出の仕事が切羽詰まってきました
    仕事も返済もちゃんと計画的にねっ(汗

    さて、禁煙続いております

    なんだか。。。太ってしまったんですけど(涙
    そんなに食べる量を増やした訳でもないのに
    いつもと変わらない生活をしているのに

    人生最大重量記録更新♪


    ニコパパに八つ当たりしてしまいました
    彼はたばこをやめてからすごーく食べる様になって
    食事もばくばく おやつもばくばく
    飲み物も「カフェラッテ」とかあまーい物を摂取しているのに
    そんな生活を約1ヶ月しているのに重量変化が800gなんですって

    はぁ(涙

    なんだか、すべて禁煙がいけないような気がしてきた
    仕事が終わらないのも
    太るのも
    イライラするのも(日記にまで八つ当たり)
    ぜーんぶ禁煙のせいだっっっ!!!

    なんて気がしてきた




    でも、もうすこしがんばる(涙

    きんぎょーぇ きんぎょー

    とある朝
    「ホットケーキ」を焼きました
    珍しく美しく焼けたホットケーキは。。。

    中がまだナマでした(涙)


    さて、金魚
    昨日は本郷三丁目で「十三夜」というイベントに行ってきました
    お目当てはミクシィ友達の「らくさん」とそのお仲間の「さわさん」のユニット「楽香(らっきょう)」の
    ~藤沢周平の「十三夜」をアコーディオンの音と朗読~

    深堀隆介先生の金魚絵教室

    えっと。。会費5000円でした
    本郷のお友達につきあっていただいたんですけど
    次に彼女とデートするときにはなにかプレゼントを持って行こうと思っています(汗

    すばらしい演奏と朗読を聞かせてくれた
    楽香のお二人です
    06nov017.jpg
    よく動いていらっしゃったので、こんな写真しか撮れませんでした(被写体のせいにしておこう)

    次のライブにも是非行きたいと思いました


    深堀隆介先生の作品
    06nov018.jpg
    升の中に透明樹脂を入れて金魚の絵を描き、さらに透明樹脂をかけてあります
    平面の金魚なのに、まるで泳いでいるようなステキな作品でした

    みなさんががんばって金魚を描いている風景です
    06nov019.jpg
    なかなかに難しかった。。。

    今回はゼリー状のロウに絵を描き、上からさらにロウを継ぎ足し
    キャンドルに仕上げました
    皆さんの作品
    06nov020.jpg
    うんうん、金魚が泳いでいます


    えっと。。私の描いた金魚です(汗
    06nov021.jpg
    微妙。。。(涙
    上からロウを足すと、平面なデメキンもどきも多少泳いでいるように見えたりします
    ふふふ


    さて、今日
    ニコパパが忙しいのでドッグパークに一人で行きました
    カメラを忘れて画像なし(涙
    パステルママさんから「手作りジャーキー」
    小次郎ママさんから「CD」をいただいてしまいました♪

    さっそくジャーキーをニコさんにあげてみましょう
    06nov022.jpg
    「すす。。すっごいイイニオイっっ!!」 ←大興奮

    まて
    06nov023.jpg
    「はいっ♪」

    よし
    。。。激しく食べていたので写真に写りませんでした(笑

    カリカリと良い音をさせて「うっとり」と食べていました
    ありがとうございましたっ♪


    昨日の話の続きですが
    イベントを中座して久しぶりに「たかさごや」さんで飲みました
    常連さんが大集合で楽しいひととき
    やっぱり、たまには飲みにいかなくちゃダメね♪ なんて思いました

    飲みに行くときが心配だった禁煙。。。
    なんとかたばこを我慢することができました♪
    (禁煙中宣言を先にしたのが成功の秘訣?)

    眠り病?

    日記休んでしまってます
    コメント書き込みも停滞してます
    ゴメンナサイ、、、

    なんだか、眠くて眠くてどうしようもないんですよ(涙
    冬眠してしまうのかも。。。

    昨日段ボールに一箱仕事が届いたし
    寝ている場合ではないってことはよーくわかっているのですが
    眠いです


    さて、昨日のお話です
    今月12日に野田で行われる「ルアーコーシング」のミーティングに参加してきました
    ミーティング会場(うどんやさん)は犬立ち入り禁止だったので
    珍しく早い時間にニコをドッグパークにつれて行きました

    すると。。。

    パークのご近所の瓦屋さんちのワンさんたち大集合
    この写真のほかに、ゴールデンのランちゃんともう一頭ハスキーのパピーさんがいます
    大所帯。。。タイヘンそうですが、とても楽しそうです

    06nov011.jpg
    「フジコちゃん」「ミゴトちゃん」「エライちゃん」のうちの誰か(汗
    私にはパピーちゃんの見分けがつきません。。。
    まだまだ、幼くてかわいい盛りです


    06nov012.jpg
    珊瑚ちゃん、GO君のアップ写真♪
    珊瑚ちゃんはパピーたちのママさんです



    ヨワヨワニコさんは、ハスキーさんたちとご一緒できずに
    ひろびろと一人で遊んでいました(涙
    06nov010.jpg
    朝日が目にしみるぜ。。。

    あとから、アルフ君、ココちゃん、百音ちゃん、ヒナちゃんも合流して
    一緒に遊んで満足満足。。。。

    そして、ニコを留守番にして我々はミーティングに参加したのでありました


    うどん屋さんでテニー父さんが用意してくれた資料をもとにミーティング
    私は余計なことばかりを言って邪魔ばかりしていました
    反省してます(汗

    ミーティングの後、コーシング大会の会場になる「野田市おまつり広場」に移動
    危険箇所がないか、コースはどうするかなどの下見をしました(パパさんたちが)

    ここでも働かない私。。。(汗

    ジャスミンちゃん(ウィペット)とアルビス君(グレーハウンド)の走りを見てばかりいました
    やはり、グレーハウンドの走りは迫力があります!!(写真ナシ)


    まったりしている二人の写真をペタリ
    06nov013.jpg

    06nov014.jpg
    イタグレのソナちゃんも来ていましたが
    ママにずっと抱っこされてました(かわいいのぉ。。)


    僕は12日を楽しみにしてますっ!!
    06nov015.jpg

    散歩の風景

    今日から11月です
    ずいぶん暖かいですねー

    さて、先日(10月30日)ニコパパと散歩をしたときの
    写真をup♪

    ふるさと公園から浄水場までの道をテクテク歩きました

    上着を着ていたらだいぶ暑くて汗かいちゃいました


    06nov002.jpg
    途中にある休憩ポイント
    ここは高くなっていて、椅子があるのです。お弁当を食べている人も多いですよ
    浄水場に付属している何かの施設(点検口とか)を流用しているっぽいです


    下からのアングルでニコを撮る
    06nov003.jpg
    うぅ。。ムキムキな足でございます
    焼いたらさぞ、おいしいでしょうにね(笑



    06nov004.jpg
    最近買ったチョコレートのにおいがするオモチャ
    とても気に入ってます


    浄水場は見学できるようになっています(入ったことはないですが)
    コスモスが咲いてました
    06nov005.jpg

    06nov006.jpg



    紫のサルビア(?)
    06nov007.jpg
    サルビアってセージの仲間なんですよね


    浄水場から手賀沼への放流口
    魚が多いらしく、平日でも釣り師がいます
    06nov008.jpg
    ここでまったりしていたらおなかが減ってしまい
    近くのコンビニでオニギリを買って公園で食べました

    天気がいいと外でのご飯がおいしいです
    寒くなる前に、今度はお弁当持参で散歩しよ♪

    FC2Ad

