ニコまま日記



    さぼり&手抜き

    ははは
    昨日は日記をさぼり

    今日は日記を手抜きであります(汗 ←写真ナシ


    今日はドッグパークで遊びました
    あーち君とご一緒してたのしかった~

    パークのお兄さんの赤ちゃんとお話しをしたら
    ニコニコと笑ってくれたので嬉しかったー
    赤ちゃんってかわいいですねぇ。。デレデレ。。


    今日の留守電(新コーナー?)

    実家の母より
    「ピーーー
     あー、おかあさんだけどーー。。。
     ブロッコリーゆでたから、いつでも取りにきてねー


     。。。



     。。。。大根もあるよーん  ピーー」





    。。。あるよーんって。。。(笑

    散歩

    今日は良いお天気でしたが、風がつめたかったですね

    昨日の晩ご飯

    予告どうりのシュウマイです
    豚挽肉・エビ・ホタテ+葱で作りました
    焼売は大好きなんだけど。。。イマイチだったかんじ
    レシピをいろいろ調べてみようかな


    散歩途中で見つけた唯一の「つくし」
    07feb110.jpg
    まだ、早いかな~と思いつつ
    でも、もう出てるかもしれないな~
    と土手をじぃぃっっと見ながら歩いていたら1つだけ発見しました


    ただただひろーい散歩道
    07feb111.jpg
    風が強い時はツライです
    夏の日差しもツライです
    でも、景色は大好きです


    リードの交換
    07feb112.jpg
    普段は革のリードを使っているのですが
    公園に入ると「フレキシブルリード」に交換してあげることがあります
    すこし自由を楽しませてあげるのだ

    数メートルではありますが
    ダーーーっっと走る姿は楽しそうなんですよ

    でも、普通の道では使いません
    車道に走り出したら。。とかいろいろ考えると恐ろしくて使えません ←過保護心配性

    今夜は鍋♪

    久し振り♪

    久し振りにパステル姐さんと遊びました~!! ←うれしかったらしい


    パステル姐さんは「ミルキーボーン」にうっとりしています

    パス「久し振りねぇ~」

    ニコはそんな姐さんのミルキーボーンをねらってウロウロ。。。
    07feb102.jpg



    こっそりと後ろから狙って。。。。
    07feb103.jpg
    ニ「抜き足さしあし。。」


    でも、見つかってるし(汗
    07feb104.jpg
    パス「なに狙ってんのよっ!!」
    ニコ「ギックゥっっ!!」


    姐さんにおしかりを受けてます
    07feb105.jpg
    パス「あんた、さっきから何ちょろちょろしてるの?」
    ニコ「え。。えっと。。なんでも。。ナイ。デス」←目を合わせることができません



    07feb106.jpg
    パ「ほんとかなぁ~?」
    ニ「ほ。ホントはミルキーボーンが欲しいかな~。。ナンテ。。(どきどき」
    パ「ふーーん。。」


    しばらくした後、ちょっとだけ囓らせてもらって
    大喜びのニコです
    07feb107.jpg
    。。。でも、車のクレートにも同じミルキーボーンが入れてあるんですけど
    姐さんのがほしかったのかな(笑


    ハッピー君ともご一緒しました
    07feb108.jpg
    なでなですると「壊れてしまいそう」に華奢なのでドキドキします(笑


    昨日のお寿司は「お寿司屋さんの出前」だったので美味しかった気がします
    最近お寿司屋さんのお寿司なんて食べてなかったもんね(汗

    こんばんは「シュウマイ」を作る予定!!

    同じものばっかり

    今日はあいにくのお天気でしたね
    パークに行ったのですが、貸切でした
    お兄さんと世間話しをしましたよ



    さて、一昨日の晩ご飯

    「カジキマグロのムニエルと茸のソテー」

    昨日の晩ご飯
    07feb100.jpg
    「カジキマグロと葱と茸のオーブン焼き」

    へへへ、材料が殆ど同じでありますね
    手抜きであります
    でも、ニコパパは「うまーい♪」と喜んで食べてくれてました
    いい人だなぁ

    オーブン焼きは材料を切って、並べて、チンして
    マヨネーズをかけてトースターで焼いただけなんですが
    意外とおいしかった
    他の材料でもやってみよう♪

    今日の晩ご飯は何にしようかな~♪

    。。。と考えていたら
    実家から「お寿司取ったから取りに来なさい~」と電話がはいりました
    スープの冷めない距離っていいもんだ(笑

    早起き

    「春眠暁を覚えず」
    ニコ家は季節を問わず「朝寝坊」です
    夜更かししてしまうからね(汗

    でも、今日は「資源ゴミの日」だったのでがんばって早起きしました
    ニコパパが起きてきてから「資源ゴミ全部出しました♪」と報告したら

    「。。。奇跡だね」と言われたよ(涙


    さて、今日もお昼すぎになってから
    ドッグパークへ行きました

    こんな時間だから貸切かな~と思っていたのですが
    結構賑やかでありました

    えーきち君

    え「久し振り♪」

    あーち君
    07feb093.jpg
    あ「ニコ君ったら来るの遅いんじゃない??」


    あーち君とニコは追いかけっこをしたり
    07feb094.jpg
    相変わらず相性がいい二人でありました


    私があーち君とひっぱりっこをしていたら
    07feb095.jpg
    ニコが「ボクもやるっ♪」と寄ってきました


    最初は遠慮がちでしたが
    07feb096.jpg
    ニ「この辺をかじってみようっ♪」

    本格的に2人でひっぱりっこ開始!!
    07feb097.jpg
    えーきち君が行司担当です


    結構マジなお二人さん(笑
    07feb098.jpg
    「ぐぐ。。放すもんかっ」


    結果はあーち君の2勝1負

    今日は楽しそうな姿が見られて嬉しかったデス♪


    寒いですね

    今日は寒いですね
    雨が降ったり、やんだりでパソコンいじっていても足元からヒエヒエです(涙
    気分的には「春が来た」なんて思っていたのでよけいにツライですね


    昨日の晩ご飯

    レンコンステーキ(豚肉巻いてやきました)とセリ+三つ葉+春菊のナムル
    柚子胡椒をつけていただきましたが美味かったです♪


    今日はちょっとだけパークにいって

    ボール投げをしたり
    07feb090.jpg



    ひっぱりっこをしたり
    07feb091.jpg
    しました

    明日から急ぎの仕事が入るらしいデス

    散歩サンポ

    今日は寝坊しました(笑
    で、天気も良いので散歩、さんぽ~

    私達はいつも近くの公園から手賀沼沿いを散歩する事が多いです
    「近所にいい散歩コースがあってヨカッタ♪」と思っているのですが
    実は公園に行くまでの道もナカナカ良いのです

    普通の道なんですけどね


    07feb085.jpg
    歩道が広くて歩きやすいのです
    プラタナスの並木道なんですよ


    ニコの視線の先には。。。
    07feb086.jpg
    ニ「じぃぃぃぃっ」


    真っ白なフレンチブル様
    07feb087.jpg
    フレブル君「じぃぃぃっっ」

    実はドッグパークでお会いしたことがあるのだそうです
    (こちらは失念していたのですが、先方さまが覚えていてくださいました)


    ワンコ同志はおぼえているのかな?
    07feb088.jpg
    コンチハ

    。。。とても対照的なご挨拶(笑



    久し振りの陶芸

    昨日は陶芸教室でした
    新宿からロマンスカーに乗って、渋沢へGO!

    本日の課題は「5客組みの先付」。。。先付けってなんですか?というところから教えていただきました(汗

    とにかく、同じ形のものを5客作るのって結構難しいのですよ
    黙々とがんばりました



    1個できた!
    5枚作った底板に粘土で作った紐をのせて器の形を作っていきます
    07feb077.jpg


    みなさん5客できあがり~の図
    07feb078.jpg
    私のは「空豆」の形
    みなさんキレイに作られてますね


    当日は先生のお誕生日だったので
    工房でケーキをいただきました(お嬢様の手作りケーキ!!)
    07feb079.jpg
    教室終了後には台湾料理屋さんに場所を移動して宴会!
    旧暦の大晦日にあたったらしく、お祝い用のお料理を沢山いただきました(食べ過ぎで死ぬかと思った)

    昨日の戦利品
    07feb081.jpg
    スープカップ2客
    水差し
    一輪挿し

    。。。私お茶を習ったりしていないので水差しの使い道に困ります
    実は2つめ。。。
    1つ目は「小銭王さまの小銭入れ壷」になっています
    。。。2つめも小銭入れになってしまうのかな。。。

    だれか水差しを嫁にもらってくださる方連絡ください(笑
    小銭入れ壷にしていただいても、勿論結構♪


    今日のお昼
    ニコパパ作山盛り焼きそば
    07feb082.jpg
    本当に山盛りでありました


    ニコは留守番でつまらなかったらしい。。。
    07feb083.jpg

    ダメなひとたち

    昨日の晩ご飯

    春菊・ごぼう・とうもろこし・ソーセージの掻き揚げ
    ニコパパは「美味しい♪」と喜んで食べてくれましたが
    わたしにゃー油がきつくてつらかった。。。
    天ぷらは揚げているうちに満腹になりますな(涙
    次回はもうすこし小さなサイズでつくります

    今日のパーク
    07feb074.jpg
    前半は貸切でした


    07feb075.jpg
    日差しがあったかくて楽しかった♪


    で。。なにがダメな人たちなのかというと。。。

    先日クックロビン音頭の記事に対するコメントで
    「ニコパパはジェイムズ君に似ている」的な事を書いたのですが
    本人は「ジェイムズ君ってどんなの?」と気になるようで。。 ←そりゃそうだ

    結局ネットで画像を見つけたりしたのですが
    どうもニコパパの機嫌が悪くなりそうな記述ばかりで(汗
    そんなわけで、「エロイカより愛をこめて」コミックをオークションで一気買いしました
    文庫本サイズで1~20巻

    現在自宅が「マンガ喫茶」状態です

    大の大人が。。。(汗

    ニコパパはジェイムズ君を気に入ってくれて
    しかも、「似てるかもしれない」と納得

    気になる方は。。。マン喫ニコ家へどうぞ~(笑

    里親募集休止のお知らせ

    **お知らせです**

    しばらくこのブログでお知らせしていた
    グレイハウンドのウィリー君の里親募集が
    ここでは、休止ということになりました

    残念ながら
    ウィリー君の婿入り先は未定だということですが
    保護団体の方が独自で里親を捜すことにしたのだそうです

    超大型犬である故に、仕方がないことかもしれません

    そんなわけで、いろいろと気にかけてくださっていた皆様
    ありがとうございました

    もしかして、「里親決定♪」などという嬉しい知らせが届いた時には
    ご報告させていただきたいと思います

    今日は

    雨ですねぇ

    今日午前中にニコを獣医さんにつれていきました
    「耳が茶色くなっていて、痒がっている」から

    そしたら「はいはい、今日は耳ですかー?」と言われてしまいました(笑
    私達が心配しすぎで
    「ちょっと痛そう」とか
    「吐いちゃって心配」とかちょこちょこ病院に来るので
    先生もやや呆れているのかもしれませんね(汗

    でも、心配なんだもんねぇ
    ほっといて後悔なんてしたくないもんね

    「マラセジア症」でした
    耳に酵母が入って。。。という説明を聞いて
    「パンがつくれたりするのかな。。」なんて考えてしまいましたよ ←アホ

    軽症なので、2、3日に1回耳を洗浄して
    薬を点せばなおるそうです

    かゆいのが早くなおるといいな


    ドッグパークでの1コマ
    「待っている男」
    07feb071.jpg
    ドッグパークに「立派な犬の家」があるのですが
    ニコをじーっと待っているニコパパであります

    今日の昼ごはん
    久し振りにパスタ茹でました
    07feb072.jpg
    すりおろした人参+豚肉+ワサビ菜のパスタ


    今日はさんざんだった~とフテ寝しているニコ

    「耳はグリグリされるし、お尻もいじられるし。。。もぉ獣医さんはキライだよ」

    手抜きごはん

    実はちょっとバタバタしてまして
    晩ご飯が手抜きになってます

    先日の晩ご飯

    。。。肉っ


    07feb065.jpg
    キノコっ


    07feb066.jpg
    しちりんで焼きました

    with 山盛り千切りキャベツ


    ニコも張り切ってお座りしてました(笑
    07feb067.jpg


    昨日は近所を散歩したんですけど
    土手にたくさんの「オオイヌノフグリ」が咲いてました
    07feb068.jpg
    春が近いですねぇ
    (このまま春になっちゃうのでしょうか?)

    先週から入っていた仕事をやっと今日の夕方「宅急便」で出したんですけど
    レーザープリンターをばんばんつかっていたらブレーカーが落ちました
    オイルヒーターもつけて、パソコン2台つけて電気もつけて。。。

    アンペア数、もう一回見直さなきゃだめなんでしょうか(涙

    今日は。。。
    【“手抜きごはん”の続きを読む】

    よく笑った日

    今日はなんだか良く笑いました
    なんでかな?


    さて、昨日「広島風お好み焼き」に初挑戦

    生地をうすーく伸ばすのだ

    。。。これがなかなか難しい(汗


    キャベツともやしを山盛りにして、豚バラ肉をかぶせるのだ
    07feb056.jpg
    。。。こんなに山盛りで大丈夫なんだろうか(汗


    覚悟を決めてひっくりかえ~す!!
    07feb057.jpg
    。。。ちょっと、、いや、かなり具が横に飛び散って。。。(汗


    肉の焼ける匂いで、寝ていたコがノビをします
    07feb058.jpg
    。。。お尻がヒーターで炙られています


    焼きそばや玉子なんかも下に敷き込んで、まわりを固めれば。。。
    07feb059.jpg
    できあがりっ♪

    一時はどうなることかと思いましたが、なんとか美味しくできました


    ニコも満足そうです♪
    07feb060.jpg


    さて、今日は。。 【“よく笑った日”の続きを読む】

    曇り空

    今日は寒かったデス
    例年通りだとこれくらいの寒さは普通なんでしたっけ?


    さて、昨日の晩ご飯

    塩豚のスチーム
    キャベツと人参としいたけも一緒に蒸したのですが
    柔らかくなりすぎ(涙
    マヨネーズに柚子胡椒をまぜてタレにしました
    うまたれでもよかったかも


    午前中ニコパパが打合せに出ていたので
    一人でパークに
    隔離病棟でパステル姐さんと仲良くしてもらったあと
    通常棟でぐわわーっと走り回って帰りました

    瓦屋さんの屋上に「ハスキー軍団」が大集合していて
    可愛かったのですが。。。
    写真にはうまく写っていませんでした  残念

    あったかい。。。

    毎日こんなに暖かくていいんでしょうかね。。。?
    肝心の「お出かけの日」に天気が悪くなってしまいそうで
    とっても心配。。。。


    さて、昨日の晩ご飯

    後ろにチラっとパッケージを写しましたが
    「○○だけで△△」シリーズの「タマネギだけで、甘酢にくだんご」でした
    うーん。。味付けがちょっと甘かった。。。

    今日も少しだけパークに行きました

    初めてあうフレンチブルの男の子
    ニコはやたらとモテていて追いかけられてました
    07feb051.jpg
    ニコ「ひゃーやめてーー」
    フレブル君「まてぇぇ」


    逆ギレ中のニコさん
    07feb052.jpg
    でも、結局すぐに逃げ出すのでありました(笑


    今日も落とし物が沢山あったパーク。。。
    ちょっと悲しいです


    午後、仕事中の私たちのうしろでぐーぐー寝ているニコさん
    07feb053.jpg
    「ホントはリビングでゴロゴロしたいのに。。。(涙」

    公園ランチ

    今日は午前中ニコパパが外出でした
    お昼に駅に迎えに行ったのですが
    ニコもつれて、公園でランチを食べることにしました


    外ゴハンはニコも大好きみたいですよ

    「やっほーい♪」



    今日のランチはメガマック!!
    07feb048.jpg
    たいそうなボリュームでありました

    ニコはイモを。。。
    07feb049.jpg
    イモくれくれっ
    本当はメガな肉をくれくれっ


    なんだか仕事が忙しいです
    青色申告はだれがまとめるんでしょうね。。。(汗

    安静???

    今日も暖かかったデス

    「最低2日間、安静にして様子を見てください」と獣医さんに言われていたニコですが
    安静4日目です



    。。。


    バビューーン!!

    あ、、安静?!
    久しぶりに広いところに放したせいか
    それこそ「気が狂ったかのように」走っておりました

    。。。走った後に特に異常がなくてヨカッタですよ(汗



    今日は「ゴウくん」とご一緒しました、二回目ですね
    07feb039.jpg
    「こんにちは、ゴウくんです♪」 ←前回はお名前を聞いてなかったんです(汗


    ゴウ君はイイコです
    「ニコーー!! おいでぇぇ!!」と叫ぶと
    07feb040.jpg
    ゴ「はぁぁい♪」と跳んできてくれます♪
    ちゃんと「おいで」に反応するよい子です
    どこかのだれかさん(ニコ)のように「聞こえないフリ」はしない主義らしい。。。(うらやましい


    仲良くできてヨカッタね
    07feb041.jpg



    久しぶりのパステル姐さん
    07feb042.jpg
    柵越しのごあいさつでありました
    姐さんも脚が今一歩、よくないそうです

    早く良くなって爆走しましょうねっ



    さて、皆さんがお帰りになったあと
    トレーニングごっこをしました

    マテ
    07feb043.jpg
    良くできました?


    アトヘ
    07feb044.jpg
    う。。右側についてる。。。
    (ていうか、なぜノリノリ。。)


    フセ
    07feb045.jpg
    おおっ♪


    Sleep!!
    07feb046.jpg
    おおおおっっ♪

    本当はイケナイのですが「貸切だったら使わせてもらおう」と
    こっそりご褒美を持ってきていたのです
    ご褒美を使ってトレーニングをするのは久しぶりだったので
    ニコパパは「う。。名犬みたい。。」と感動してました

    ご褒美なしでは何もしてくれないんですけど。。。(涙

    春?

    いやー
    今日は暖かかったですねぇ
    上着を着て散歩しましたが、暑いくらいでしたよ

    今日から札幌では雪祭りですが
    雪像たちは大丈夫なのでしょうか?


    さて、昨日の晩ご飯

    豆腐とキノコと豚ヒレ肉の炒め煮です
    味付けはショウガ+醤油+赤酒

    。。赤酒おそるべし

    なんだか美味しくできちゃうのがコワイです


    今日は沼沿いを散歩
    「トイプードル様」と沢山会いました
    07feb037.jpg
    唯一ニコに興味をもってくれた「トイプー様」です

    仕事がいそがしいぃぃぃぃ(涙  

    ゆめちゃん

    今日も春のようなポカポカ天気でありましたね
    あ、一応暦の上では春になってるのかも

    で、今朝「ざ たっち」が言ってましたが
    「今年は暖冬の影響で梅の開花が遅れています」
    ???
    速まりそうなものですが???
    「梅は一度寒くなってから暖かくならないと咲かない」のだそうです
    知らなかったデス

    昨日の晩ご飯は串カツでした

    昼間行った「道の駅」で美味しそうなネギを買ったので
    ネギ主役の串カツです
    。。。ネギはもうすこし小さく切らないと食べるときにケガをしますね(汗
    熱くて大変でありました


    さて、今朝の寝起き王子
    07feb025.jpg
    お。。いたいた♪
    まだ熟睡してますねー

    ささ、そろそろ起きますよ~
    07feb026.jpg
    ぼーーーーっとしてます(笑

    ニ「ちょっとまってね、ノビするから」
    07feb027.jpg
    のびぃぃぃっっ
    。。と伸びてます

    ニ「欠伸もしなくちゃね」
    07feb028.jpg
    シャァァァァッッ

    !!!

    なんだかコワイ顔になってますよっっ


    安静にしているニコでありますが
    やはり、パークには行きました
    隔離病棟で「小型犬のパピーちゃん」たちと一緒に遊びましたよ(笑


    「はじめまして♪ ゆめちゃんです」
    07feb029.jpg
    プリンちゃんちに新しく来たゆめちゃんとご一緒しました
    おウワサはかねがねうかがっていたのですが
    初めて会えました♪

    ゆめちゃんの得意技です
    07feb030.jpg
    バビューン♪

    。。。うんうん、跳んでいるみたいです

    この体制がお気に入りのようです


    ゆめちゃんのお友達のレンゲちゃんもご一緒しました
    07feb031.jpg
    「初めまして~れんげちゃんです♪」

    ゆめちゃんは「ウェスティ+マルチーズ」のミックス 6ヶ月の女の子
    レンゲちゃんは「マルチーズ」の10ヶ月の女の子

    とっても仲良しです♪

    二人でコロコロとよく遊んでました
    07feb032.jpg

    07feb034.jpg

    こんな姿を見ると
    小さいワンコもかわいいなぁ~♪
    なんて思ってしまう アブナイアブナイ


    ニコは緊張してました(笑
    07feb033.jpg
    ニ「か。。カワイイじゃんっ(汗」


    今日の隔離病棟は「おままごと」ちっくな雰囲気で
    みんな可愛かったです

    。。。ニコは「両手に花だ」と喜んでいたようです

    春一番?

    春一番かっっ??
    と、思ってしまうような風でありましたね
    さすがに、春一番にはまだ早いですよね(汗

    昨日の晩ご飯

    白菜・厚揚げ・豚ヒレ肉・キノコの炒め煮
    味付けはニンニクと醤油と赤酒でした
    ニコパパには好評でありましたヨ


    今朝の寝起き王子
    07feb020.jpg
    ふが??


    07feb021.jpg
    くわぁぁわわわわ。。。

    ずいぶんと平和なお目覚めでございます



    今日は久しぶりにドッグパークに行きました
    と、行っても隔離病棟でちょっと遊ばせて
    すぐに移動(安静にしなくちゃイカンからね。。)

    で、行ったところは「増尾城址公園」
    初めて行きました

    公園内をぶらぶらとオサンポしましたよ

    オブジェたちにまざって
    07feb022.jpg
    抜き足差し足忍び足。。。なんでへっぴり腰なんでしょ(笑


    バンビちゃんとにらめっこ中
    07feb023.jpg
    ニコさん完全に負けちゃってるカンジです(涙


    このあと、手賀沼ちかくの「道の駅」によって買い物をし
    帰宅
    野菜がすごーく安かった♪


    今夜は何を作ろうかな~

    ぽかぽか土曜日

    今日は日差しがあったかかったですねぇ

    ニコの寝起きシリーズ

    。。。なんだかごちゃごちゃしている布団をめくってみると



    ニコさんを発見することができました(熟睡中)
    07feb012.jpg



    おーい。。起きるよーー??
    07feb013.jpg
    ニ「ねむーーい。。」

    。。。さようでございますか(笑


    昨日ニコパパが飲み会打合せに行って「時間調整」の為に入った本屋さんで買ってきました
    07feb014.jpg
    うち。。
    二人とも土星人(-)なんですよね
    大殺界ど真ん中~♪

    で。。読んでみたのですが
    辛いことがたーくさん書いてあったので忘れることにしました
    鏡リュウ○先生の本にすがろうかな~(うちは二人とも乙女座デス)


    今日は「ニコさん安静」の日なので
    公園をのんびり散歩することにしました


    公園に行く前にスーパーに寄って
    07feb015.jpg
    チビビールとパンを購入(笑

    ニコにもお裾分けしようかと思いましたが
    07feb016.jpg
    ニ「ボクはビールは結構です! そのチキンタツタサンドをくださいっ」
    ときっぱり言われてしまいました


    公園入り口に現れた「ミーアキャット」
    07feb017.jpg
    昨日アニマルプラネットで「ミーアキャットの世界」という番組を見まして。。。
    奴らってカワイイのですが
    食べるのは「サソリ」「大ヤスデ」「トカゲ」。。。(涙
    結構ゲテモノ好みでありますね

    ニコも結構ゲテモノ好みで。。。(以下自粛



    散歩中の土手には沢山花が咲いてました
    07feb018.jpg
    春みたいですねぇ

    安静

    今日はニコパパが宴会です


    もといっ
    ニコパパが打合せに出かけて、そのまま宴会です ←大して変化なし
    そんなわけで、私とニコでお留守番
    。。。なかなか珍しいパターンではあります(入院以来かも)


    さて、昨日の晩ご飯

    ブリ照り(ややコゲ)


    07feb008.jpg
    水菜サラダ
    ベーコンと椎茸を炒めたフライパンに酢と醤油をジャーっと入れてドレッシングにしました
    酢を入れすぎてむせてしまいましたわよ(汗


    最近お昼はトーストです
    07feb010.jpg
    ニコパパはバタートーストにマーマレードを乗っけて食べます
    。。。マーマレードの減りっぷりが激しいのは
    そう、
    塗ってではなくて乗っけて食べるからですね(汗
    (私はもちろん塗って食べます)
    このバターケースはお店をやっているときから使っているものです
    100円ショップで購入♪ 元はすっかり、がっちり取れました


    祝!! 仕事椅子購入
    07feb009.jpg
    すごくいいです、この椅子
    高さも角度もありとあらゆる場所が調節できるのでありますよ~
    これで。。。バリバリ働いてもらおう♪


    ところで、今日もニコさんが不満そうです(写真使い回しだし)
    07feb006.jpg
    オレ、しばらく安静にしてなくちゃイケナイらしいよ
    「急ブレーキ、急カーブ」禁止だって。。。

    病院で診てもらっても特に異常はないようなのですが
    へそ天ダッコをしたときとか、狭いところで向きを変えようと歩く時とか
    ちょっとした時に「ひゃんっ」と痛がります


    しばらくドッグラン禁止かなぁ。。。

    仕事モード

    最近「仕事少ないな~」とダラダラと過ごしていたワタクシでありますが
    どうやら仕事が入り始めました
    2月から4月は忙しくなりそうだぜっ♪


    さて、昨日は本郷三丁目に遊びにいきました(ニコパパは留守番)

    た喜ちに7時集合♪」とサチコさんに声をかけていただいたのですよ
    サチコさんは元同僚で、陶芸仲間で、飲み仲間であります

    ~「た喜ち」で食べたもの~

    ① 三色カルパッチョ
    うまづらの梅肉ソース スズキのゴッコ卵ソース 。。。あれ、もう一つはなんだっけ(涙
    タイヘン美味しかったのですが。。。写真はナシでございます(汗

    ② トリッパとガツのアラビアータソース煮



    ③ 温野菜サラダ アンチョビーソース
    07feb002.jpg


    ④ 本日のピザ(スモールサイズ)
    07feb003.jpg


    写真はブレブレですが、ぜーんぶおいしかった
    そんな、おしゃれなイタリアンのお店で飲んだのは。。。

    九代目(焼酎)のお湯割り」を4杯

    なんだか久しぶりで酔っぱらってしまいました(笑

    そのあと、酔い覚ましにスナックへ行き、お茶を飲みつつ
    常連さんにかまってもらいました

    。。。なぜ、酔い覚ましにスナックへ行ってしまうのでしょうね(涙


    酔った勢いで帰りに買った牛乳プリン
    07feb004.jpg
    帰ってから見てみて
    お。。一つずつ表情とセリフが違う!!

    とちょっとした発見をしてご満悦
    仕事あったのになー
    そのまま寝てしまいました


    さて、朝
    07feb005.jpg
    ニコさん、なにか不満気でありますね。。。


    ちょっとニコさん??
    07feb006.jpg
    ニ「ママが起きないデス!! 二日ナントカで頭が痛いんだって!! もうお昼になつちゃうよっっ!!」

    。。。はい
    この写真のあと、「あと、ちょっと。。」と寝ていたのですが
    一度下に降りたニコが起こしに登ってきたので。。。あきらめて起きました(涙

    FC2Ad

