ニコまま日記

    睡魔

    今日はいいお天気でした
    午前中ニコパパが外出だったので
    一人で洗濯・布団干しをがんばって
    それからニコをドッグパークに連れていきました

    ドッグパークでは夢ちゃん達「かわいいお友達」とまったりしていたニコさんであります
    えっと、デジカメのバッテリーが切れて写真1枚しか撮れませんでした
    07apl088.jpg
    ニ「夢ちゃん達との写真とって欲しかったのに。。。」

    昨日シャンプーしたのに
    この赤いシートの上で激しくスリスリしてました(涙


    で、午後ニコパパ帰宅後
    なんだか眠くてうとうとしていたら。。。

    「ゴロゴロっっっ!!」

    激しく雷鳴がとどろいてびっくりです

    洗濯ものと干した布団を大あわてで撤収
    乾いていてヨカッタですよ


    ふと、隣家に目をやると。。。
    ああ。。お隣さんの布団が雨濡れていく

    こんないい天気にいきなり雨が降るなんて
    思いもよらないですよね
    外出されていて、勝手にしまうこともできず(入れないし)
    沢山の洗濯物と、布団の安否を気にしつつ、再びうとうとしてしまいました

    。。よく寝るなぁ


    4日ぶりの天気で洗濯がんばった人が沢山いたでしょうに
    夕立のばかぁぁっっっ!
    と叫んだ方も多かったかもしれませんね


    ニコパパのお客様からのプレゼント
    07apl086.jpg
    ニコ用オヤツ
    もちろん大喜び♪


    昨日の晩ご飯
    07apl087.jpg
    タケノコゴハン・三つ葉とシメジと油揚げの煮浸し・実家からの差し入れ天ぷら

    最近天ぷらを「カレー塩」で食べたりしてます ←子供?

    ぐったりしてます

    昨日一日うろうろしていただけなのですが
    なんだか今日はぐったりです

    はぁ。。。歳なのかなぁ。。。

    ニコパパには「運動不足なんだよ」と言われてしまいました

    はい、どちらも正解♪


    今日は寒いですね
    靴下二枚はいて、長袖シャツにフリースをきて、更に上着もしっかり着て、帽子かぶって、フードかぶって。。。。ドッグパークに行ったのですが
    それでも寒くて寒くて辛かった(涙

    今週末には「ざ、ごーるでんうぃーく」だっていうのにナンナンダコノテンキハ!! と空に怒ってみた



    ストリームヴァレーのマスターに
    「半身浴と五本指靴下」を勧められて
    最近忠実に守っています

    で、オフロに使っている間の時間をつぶすために
    「数独」はじめました

    時間があっという間に経つのでイイカモ
    ひょっとしたら「錆びた頭」もすこし光るかも♪


    半身浴と五本指靴下の話はまたのちほど

    一日おでかけ

    一日中出歩いて
    ぐったりです

    午前中はドッグランへ
    写真は。。。ニコパパが撮ってました(そのうちup予定)

    午後は

    ①陶芸教室の先生の個展を見に行く in 日本橋三越

    実は私の陶芸の先生は「作家」さまなのです
    知り合いの知り合いの幼なじみさんが先生なんです(ちなみに知り合いのスタートは飲み屋さんです)
    今回も大盛況でありました

    ②日本橋三越でちょっとお茶をする

    ウィーンカフェみたいなところに入りました
    ザッハトルテとか美味しそうだった~♪

    ③眼鏡を作る in 本郷三丁目

    昔やってたお店の常連さんが眼鏡屋さんなので
    ニコパパの眼鏡の調節と私のサングラスを作ってもらいました
    「じゃぁ、このフレームにこのレンズでお願いします♪」
    と私が言うとご主人が
    「じゃ、30分くらいで出来るから、お茶飲んできなさい♪」と珈琲券を下さいました
    。。。レンズから切り出すのに、その場で持って帰れるとは思いませんでした(汗

    ④金魚坂でお茶

    眼鏡屋さんのすぐ近所に「金魚坂」という金魚屋さんで、喫茶店という不思議なお店があります
    金魚すくいもできて、珈琲も飲めて、日本料理のコースが食べられて、お酒も飲めて、シガーも楽しめる
    欲張りなお店でありますね
    こちらで中国茶を頂きました
    07apl085.jpg
    差し湯が蝋燭で温められて出てきました
    凝ってるなぁ。。

    お茶を飲んでいると眼鏡屋さんの奥様が顔を出して
    「できあがったわ~♪」と声をかけて下さいました

    。。。旦那様仕事早いですねぇ

    ⑥眼鏡を受け取りに行く

    自分でレンズとフレームを選んで、眼鏡を作るのが初めての経験だったので
    すごーく嬉しかったです
    旦那様が掛け具合も調節してくださったのでぴったり♪ 

    。。。どんなサングラスになったのかは。。。お楽しみっ 

    ⑦ニコパパのマックとソフトを買いに行く(in 秋葉原)

    ここのところ、ニコパパのマックが調子が悪くてとても苦労していたのですが
    結局「今後の為にも新しいマシンを買おうっ」ということに
    で、仕事用ソフトも買い換えないと使えないバージョンになってしまっているので
    全部まとめて買い物しました

    沢山の出費に泪と汗が滝のように流れてきますが
    「この分を稼ごうっっ!!」と新たに気合をいれているようです(ニコパパが)
    がんばれっ

    帰宅したのは午後8時ちかく
    ニコは激しく出迎えてくれたそうです(ニコパパを)

    おいしい珈琲

    今日は天気が回復するようなことを聞いたのに
    イマイチなお天気でした

    午前中はドッグパークに行き
    パステル姐さんとご一緒しました
    あれ、写真撮ってないです(涙


    午後は少し仕事をしてからニコパパとストリームヴァレーへ

    エノキカレーを食べて

    先日仕込みをしている様子を見ていて食べたくなってしまったのであります(笑
    砕いたアーモンドのトッピングが美味♪


    アイスクリーム(コーヒーリキュールがけ)を二人で半分こ食べ
    07apl082.jpg
    実は、7割ニコパパに食われてしまった(怒


    仕上げに珈琲を飲んだ
    07apl083.jpg



    当たり前といえば当たり前なのですが
    マスターの入れてくれる珈琲はとても美味しいです
    同じ豆を同じ量使わせていただいて、私が入れた珈琲とはぜーんぜん違う味なのだ(涙


    この綺麗な泡を見てっ♪
    07apl084.jpg
    珈琲を落とした直後に表面に浮く泡
    綺麗なシャボン玉色の泡だと「美味しい珈琲が入りました」のサインなんですよ~

    私も贅沢に豆を沢山使って、真剣に珈琲を入れたとき
    この泡にお目にかかることが出来ます

    夜仕事をしながら「ガブガブ」と珈琲をのんでしまう私なのですが
    今日はこの一杯で満足しちゃったみたいです

    満足しちゃうんだーってちょっと自分でびっくりしてます

    バイトしてました

    春は眠たいですねぇ。。
    なんだか寝てばっかりいるワタクシです


    さて、昨日は日記をサボってしまいました
    全部春とワインが悪いんですよ(笑


    私は昨日のお昼から夕方までストリームヴァレーでバイトをしていました
    珈琲の入れ方を見ていただいたり、カレーの仕込みを垣間見せていただいたり、
    ダイエットの相談に乗っていただいたりと、「手伝いに行っていたのか、遊びに行っていたのか」甚だ微妙な所ですが(汗

    そんな、私の留守中にでかい荷物が届いたそうです(以下ニコパパレポート)


    どどーんっ!

    デカイ箱です


    この空き箱は。。。
    07apl078.jpg
    箱の隙間に緩衝材として入れてあったのだそうです
    。。。配送元は酒屋の親戚なんでしょうか(汗


    中身は。。


    「折りたたみ自転車~♪」
    07apl077.jpg




    しかも、二台
    07apl079.jpg
    これで、二人でたのしく「サイクリング やっほー♪」する予定なのだ
    旅行にも持って行ったりできるかも。。。なんてたくらんでいるのだ
    高原でサイクリング ヤッホー♪ なのだっ


    。。早速乗ろうとおもったら、タイヤの空気が少なめで
    再びネット通販で「空気入れ」を検索することになりました


    ネット通販沼は深いデス


    昨日の晩ご飯
    「前日の残りのワインをやっつける」の図です
    07apl080.jpg
    チーズとパンと
    ツナとピクルスのマカロニサラダと豆類のサラダ
    そして、「西○」のお総菜「おつまみ揚げ」です


    またしても、食べ過ぎた模様。。。
    どうして、私が作るとボリューミーになってしまうのでしょうかっっ??(しかもサラダはまだ余っているのだ)

    備長炭と北千住

    ワタクシ、突然ですが
    備長炭と北千住にホレました(笑


    先日例によって七輪でいろいろなものを焼いていたのですが
    「備長炭」を初めて使ってみたのです

    写真は筍と厚揚げ
    ネギ味噌をつけて食べました(旨

    そしたら奥さんっ!!

    火力が強くなるまでは時間がかかるものの
    煙は少ないし、翌日の部屋の煙臭い匂いが激減ですよっっ!!

    伊達に「炭のくせに高いなぁ。。」という価格設定はしておりませんね!

    今後は「外で大勢でBBQ」なんてときは普通の炭
    「室内で七輪」の時は備長炭 というふうに使い分けることにしました

    炭の種類はよくわからないけど
    とにかくおねだりビームを発射するニコであります
    07apl074.jpg
    「レバーくれくれビーィィムッ!!」

    ちゅどどーーん ←ニコパパがやられた音がしました



    さて、話は変わり北千住

    実は今日「一番最初に就職した一番まともでスバラシイ会社員」だった頃の先輩とランチをご一緒しました

    今日のメンツはmちゃん、sちゃん、kちゃん(わたし)
    花の高卒「庶務係」三人組です
    私以外のお二人は足立区にお住まいで私は千葉の柏
    。。。というわけで、集合場所は北千住に決定!


    北千住、舐めてました
    「乗り換える為の駅」であり常に「走って通り過ぎる」駅だったので
    丸井があることも、ルミネがあることも知らず
    「夜一人で歩くにはちょっとコワイ通り」の印象しか残っていなかったのであります

    すごーく便利になってましたねー
    東急ハンズなんかもあるし♪
    地下食料品売り場なんかとっても充実していてステキ♪


    楽しい会食が済んだあと、一人でウロウロしているうちに
    「あ。。パンが焼きたてでいい匂いだわ~」からスタートして
    「あ。。ワイン買っていこう♪」
    「じゃ、チーズも。。。」
    「サラダも・・・」


    なんて買いまくってしまいました

    。。。スミマセン デパ地下なんてすごく久し振りなんですよ(涙

    そんなわけで、今日の晩ご飯は
    「デパ地下三昧♪」
    07apl075.jpg
    チーズとワインの晩ご飯でした
    ニコも大喜び(汗


    久し振りの先輩達とも楽しくお話できたし
    物欲も食欲も満たされたし

    良い一日でありました


    あしたはストリームヴァレーでバイトなり

    ベジタリアン

    今日も天気は不安定ですね
    春らしいと言えば春らしいということですか


    昨日のお昼ごはん

    食パンのトーストでサンドイッチを作り
    ロールパンも軽く焼いて具を挟みました

    えっと。。パンは2種類ですが
    挟まれている具は同じでございます(笑

    でも、美味しかった♪


    昨日の晩ご飯
    「ベジタリアン気分で」天麩羅揚げました
    07apl067.jpg
    筍と、マイタケと、人参、レンコン、サツマイモと「柿の新芽」を揚げました

    私の母は出不精で(私もですが)
    晩ご飯のおかずに困るとその辺にあるもので済ませてました
    庭に生えていた韮・サヤエンドウ・蕗
    お歳暮でもらった鮭缶
    。。そして、この柿の葉っぱです(涙

    多分、栄養もあるし、
    変な味があるわけでもなく、食べやすい素材なのでありますが
    。。。普通食べないような気がします(笑

    でも、毎年「柿の葉」が萌えてくると天麩羅にしたくなる私がいます



    今日のドッグパークは雨こそふっていませんでしたが、寒かった。。
    パステル姐さんとご一緒しましたよ
    07apl068.jpg
    ニ「その新しいプープーボールいいなぁ。。いいなぁ。。」
    パ「いま忙しいからあっちいってなさい」


    摘出手術完了
    07apl069.jpg
    パ「できたっ♪」 ←笛ぶぶんを引っこ抜くのがマイブームらしいです


    おこぼれ頂戴
    07apl070.jpg
    ニ「わーいできたんだ♪」 ←パステル姐さんが引っこ抜いた笛をカミカミするのがマイブームらしいです



    そうそう
    ニコからパステル姐さんにお知らせがあるそうです






    ニ「ボクね、一つ宴会芸をマスターしましたっ♪」






    。。。それはっ??





    07apl071.jpg
    頭で皿回し~♪  







    07apl072.jpg
    パ「なっなんですってっっっ??」



    。。。ゴメンナサイ御免なさい

    たまたま、こんなインパクトのある二枚の写真が撮れたものですから(byニコパパ)

    ついてない日

    日記を書き終わってupしようとしたら
    消してしまいました

    はぁ。。へこみますなぁ


    今日は雨です

    降ったりやんだりしていたようですが
    私が外に出ている間は「土砂降り」でした
    やっぱり「雨女なんだなぁ。。」ナンテ再認識してしまいました



    午前中一人でニコを連れてパークに行きました
    土砂降りなので貸切です(もちろん写真は撮りませんでした

    ニコは土砂降りにの中を走らせるとテンションがすごーく高くなります
    「どうしちゃったの??」と心配になるくらい
    一人で狂ったように走ります(ルアーを追う時より早いかも)


    その様子を見ながら、見慣れているハズの私が「あれ、ちょっとアブナイかな。。」と思った時の事です

    ニコが私のいる「屋根付きエリア」に向けて走ってきました

    すごーくキレタ走りをしている上に、坂を下りる形になるのでスピードが出過ぎ。。。。


    まあ、いつもなら急ブレーキをかけて止まるところなのですが



    ずざざざぁぁぁっっっ!!!!!


    今日はニコさんのブレーキがきかず
    屋根付きエリアの椅子やテーブルの下を過ぎ、壁のところまでスライディングしてしまいました(笑


    途中「ママ。。止めて。。(涙」というニコの視線を感じました


    通常は前脚の肘あたりまでを地面に付けてブレーキをかけているようなのですが
    今日は前脚も胸も後ろ脚もベターっとつけてのスライディング

    ケガがないか、心配したのですが
    なにより「おかしな」姿に一人で大笑いしてしまった母でありました


    ああ。。誰かと一緒にみたかったなぁ。。。。
    (悪い母です)


    午後は獣医さんのところで、狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしました




    雨の降り始めは車のスリップも起きやすいと聞いたことがあるのですが
    ニコのブレーキもきかなくなるんですねぇ(笑
    スピードの出し過ぎには注意しましょう♪

    ニコ中心の週末

    この週末はニコ中心に過ごしました
    。。わりあい、普段からニコ中心なんですけどね(汗


    土曜日は「柏の葉ドッグラン」へ出撃
    金・土・日の青空カフェが癖になりつつあります

    大人しくて賢いアフガンハウンド君とご一緒しました
    1歳半の男の子なのに。。。この落ち着きはいったいなんでしょう!?
    いやーキレイなコでありました

    この日は帰りに100円ショップで「カラビナ」と「ペットボトルの口につけられるジョウロ」とバトミントンを購入
    ニコがあちこちマーキングするので、水を掛けて廻るのに疲れて
    午後はニコと寝てしまいました(汗


    日曜日(今日ですね

    ドッグパークに着くと見慣れた車が。。。
    「あれ? テニー君じゃないよね?」なんて話していたら

    テニー君でした
    07apl060.jpg
    テ「やぁ♪遅かったね~」

    やっと撮れたツーショット①
    07apl061.jpg
    テニー君の方が本当は大きいのですが
    ニコが大きく見えます♪ ←遠近法


    やっと撮れたツーショット②
    07apl062.jpg
    テ・ニ「誰か、来るね」「やっつける??」 

    そんな物騒な相談はしてないと思います(笑


    ボールキャッチ♪
    07apl063.jpg
    テニー君はボールをキャッチするとちゃんと持ってきてくれます
    途中でボールをポイッとするニコに爪の垢を飲ませたいです

    。。。でも、テニー君はボールをナカナカ渡してくれません
    「ぼーるちょーだーい!」と追いかけっこをするのが楽しいみたいです
    追いかけっこ私も楽しかった♪


    帰りにカフェド樹杏でお茶をしました
    07apl064.jpg
    テ「ボクのキャベツ&レバーはないの?」
    。。。それは別のお店でたのもうね(笑


    「ご注文を繰り返します
     アメリカンコーヒーを2つ チョコパフェが1つでよろしいですね?」

    。。はい


    で、このパフェはいったい誰が食べたのでしょうかっっ??
    07apl065.jpg





















    。。。答えはっ??







    ニコパパですっっっっ!!



    一人で完食してましたよ。。。

    ワインごくごく

    うそです、ちびちびいただきました♪



    さて、今朝のこと
    宅急便のお兄さんがステキなものを持ってきてくれました

    DA DA CHAさんの詰め合わせBセット♪
    DADACHAさんはhal's dadさん、hal's momさんのオススメのソーセージ屋さんです
    「これで、今夜はワインをごくごく。。。」とたくらみつつ
    取り敢えず、ドッグパークへ行きました


    今日もパステル姐さんとご一緒できました
    隔離病棟でしばらく遊んだあと(あれ、写真がナイ)
    通常エリアへ移動

    なんどかご一緒している「えーきちくん」とご一緒しました
    07apl054.jpg
    ひたすら一緒♪

    走っても走っても
    07apl055.jpg
    ひたすら一緒♪

    仲良く遊べて楽しかったのですが
    えーきちくん。。。かなりゼヘゼヘ苦しそうでした
    大丈夫かなぁ(汗

    午後は野田市役所へ
    5月のコーシング用の場所の使用許可証を受け取りに行きました
    これで、ひと安心♪

    帰ってから小一時間は草取り
    だーいぶ放置してあったので草ボウボウです
    すこしずつ、何回かにわけて草取りは進める予定

    さて、夜はおたのしみのワインとDADACHAの宴です♪

    このワインはCasa Loca Barのろこおさんが「胃ぶろぐ」で「美味しい!」と絶賛していたワインなんです
    07apl056.jpg
    気になってネットで検索したら「残り8本」なんて表示があって。。。
    思わず即注文(笑


    こちらは、「美味しいワインに、美味しいおつまみ♪」と思い
    奮発して注文したDADACHAさんのレバーケーゼとソーセージ
    貝割れのサラダとトマト・グリーンカールのサラダといただきました
    07apl057.jpg
    ソーセージはグツグツ茹でたらいけないんですね~
    「茹で方手引き」のとおりに茹でたらとても美味しくできました
    知らなかった。。。

    皿の上の材料で適当にサンドイッチをつくって食べました
    07apl058.jpg



    ワインもソーセージ達もとっても美味しくて
    今とってもしあわせ~♪ な気分です(ヨッパライだし)

    ふふふ~♪ ←ちゃんと日記になっているかよくわかってないようです

    贅沢?なおやつ

    先日実家から筍とともにもらった夏みかん(多分
    どこかで買ってきたのかと思っていたのですが
    どうやら、実家の庭になっていたみたい
    ヘタの切り方がなんだかヘンだし、皮がキタナイし(笑

    こんな姿

    もちろん無農薬だし、ノーワックスなので若干「ブサイク♪」

    ニコパパはミカン系の果物は「食べるのがメンドクサイ」と言って
    自分では食べてくれないので、苦労します
    皮を剥いて、薄皮も切って、果肉のみを取り出し

    さらに砂糖をまぶして一呼吸おいてから提供します
    まぶしたてだと、「なんかヘンな味がする」とすんごい顔をしてくれるんですよ(汗



    残骸
    07apl046.jpg
    えっと。。。もっと綺麗に切り取れるんですけど。。。
    えへえへえへ(苦笑 ←ジュースが絞れるくらい、果肉がのこってます

    で、先ほどニコパパと食べたのですが
    「やっぱりスッパイ!」とすんごい顔してがんばって食べてました(笑


    さて、今日のドッグパーク
    資源ゴミを出すためにいつもより早起きをしたおかげで、パステル姐さんとご一緒できました♪

    おいしい「干し芋」をエサに「みんなに人気者♪」気分を味わうワタクシであります
    07apl047.jpg
    パ「うーん。。うちではあんまりたべないモノだけど、まあまあ美味しいわね」

    。。。光栄でございます


    やったー!人気者♪
    07apl048.jpg
    パ「おいしいけど、ちょっと歯にくっつくわね」
    ニ「これおいしいけど、やっぱり鮭ジャーキーの方がおいしいよね♪」

    。。。きぃぃぃっっっ!!



    ハーイテンショーン! なパステル姐さん
    07apl049.jpg
    「おーっほっほっほっ♪」


    07apl050.jpg
    「昨日は101を見たのよ~♪」


    07apl051.jpg
    「どうして私にハリウッドから声がかからないのかしらっ♪」

    ほんと、パステル姐さんは美しいですよねぇ。。。
    ハリウッドに写真を送りましょう♪
    「日本でロケを行うこと」という条件つきで!







    おまけ
    07apl052.jpg
    「み。。見ないで(涙」

    ストーカーと呼ばないで

    今日は仕事が入っているので
    午後はずーっとパソコンに向かっておりました
    で、先日購入したちっさいラジオをイヤホン(ヘッドホンでないのがミソ)で聞きながら仕事をしていたのですが

    いきなり、仕事の手が止まってしまいました

    「ストーカーと呼ばないで~♪」 という唄が聞こえて来たんです

    。。。なんだかすさまじい唄でありました

    検索すると、唄っている人本人のブログに行けるのがびっくり
    ラジオって面白いかも(笑


    さて、今日の午前中はドッグパークに行きました


    あーち君と久し振りに会えました

    あーち君と走ったよ~♪

    ニ「でも、ボクがウン○をしたら追いかけっこが終わっちゃったんだ」



    07apl040.jpg
    あ「だって、ママとおばちゃんが『まってねっ』て言ってたんだもん♪
      ぼくってイイコ」


    今日はそれぞれボールを投げてもらってあそんでました

    キャッチ①♪
    07apl041.jpg


    キャッチ②♪
    07apl042.jpg



    キャッチするぜっ①♪
    07apl043.jpg



    キャッチするぜっ②♪
    07apl044.jpg
    ぎょぎょっっ! ヘンな顔っ(笑
    ちょっとコブラに見えるかも(涙


    今日の晩ご飯は手抜きです~
    山もりレタスに牛カルビをのせてヤムヤム食べました

    犬日和

    今日はお天気が良かった~ですね

    久し振りにパークでパステル姐さんとご一緒しました
    (帰ろうとしているところに私達が来たので引き留めてしまいました)

    ひさしぶり♪
    07apl031.jpg
    「今日は犬日和ねぇ。。♪ 天気が良くて水が美味しいワ」


    シンクロする二人
    07apl032.jpg
    なかよくホリホリクンクンしてます(二人とも利き手は左手)
    うぅ。。かわいいっ♪


    パステル姐さんと「指スマ」してみました
    07apl033.jpg
    私の帽子の影がちょうどよかったらしく
    しばらく一緒に遊べました♪


    鯉のぼり日和でもありました

    風に泳ぐ鯉のぼり
    すごく綺麗でリッパです


    この鯉のぼりはパークのおにーさんのご長男(4ヶ月)のためのものなんですよ~
    ニコもご挨拶してました
    07apl034.jpg
    ニ「○ちゃんこんちは、おむつは替えたてですね♪」
    ○ちゃん「ニコちゃんいらっしゃーい♪」
    ○ちゃんはよく笑ってカワイイ男の子です
    将来が楽しみ♪



    少しだけフリスビーで遊んでみた
    07apl035.jpg
    キャッチは見事なんだけどなぁ。。。
    持っていってしまうから。。。遊びが続きません。。(涙


    夕方も散歩してみた
    07apl036.jpg
    近所の公園の桜はほとんど散ってしまいましたが
    ピンク色のカーペットが敷かれているようで、綺麗でした

    昨日の晩ご飯
    筍の天麩羅は美味しかったです
    塩で食べると「甘み」がはっきりしていいんですよねっ


    今夜の晩ご飯は
    またしても「筍ごはん」になる予定
    手抜きレシピは。。。。
    【“犬日和”の続きを読む】

    ドッグパーク

    今日はニコパパが午前中打合せだったので
    一人でパークに行きました


    パパがいないと、ちょっとつまらないね

    ニ「うん、だからボールもあんまり持ってこないよ」

    。。。それはいつものことだと思うけどね


    最初はおとなしいミニチュアダックスのコしか居なかったのですが
    しばらくするとイタグレちゃんが来てくれました


    step1 最初は、控え目にご挨拶。。。
    07apl027.jpg
    ニ「ども、ニコです」
    グ「ども、グリージョ君です♪」


    step2 オシッコの匂いを確認(汗
    07apl028.jpg
    ニ「ほほー、グリージョ君は。。。ふんふん なるほどっ♪」


    step3 お互いがよくわかったら激しく遊ぶ♪
    07apl029.jpg
    ニ「うりゃうりゃっ♪」
    グ「ウリャッ んがっ!」

    。。。沢山じゃれたり、走ったりと とっても楽しそうでした

    走ってた写真は全部ぼけてました(涙
    こんな時にカメラマンがいてくれたらよかったのになぁ。。。



    午後は買い出し

    コピー用紙やらバインダーやら、仕事に使う物
    洗剤なんかの消耗品
    あとは、ポータブルラジオ(私が仕事中に聞こうかなーと思って)
    目覚まし時計 999円でびっくりした

    折りたたみ自転車が欲しいと、下見をしたり
    微妙な手触りのトウフのクッションに釘付けになったり

    なんだか沢山歩いて疲れたけど、たのしかった♪

    昨日に引き続き、今日も筍をいただいてしまったので
    今日は天麩羅にする予定♪

    久し振りの。。

    ニコさん寝起き劇場です(笑


    私達が朝ご飯を食べ終わり、そろそろドッグランへ出掛けようかと支度を始めるとき
    まず、最初に行われるのが

    「ニコを持ってくる」ことであります

    二階の寝室で猫のように丸まって寝ているニコ

    「ん、まだ眠いんだけど、なに?」


    ニコパパが
    「ほらっ、出掛けるんだから、起きるよっ??」と揺さぶります
    07apl021.jpg
    「出掛けるより寝てる方がいいよぉ。。」


    ニコパ「お出かけするよ? 置いてくよ?」
    07apl022.jpg
    「え。。ボクを置いてくの??」


    ニコ「わかったよ、起きるから待ってて」
    07apl023.jpg
    もぞもぞ


    。。。。
    07apl024.jpg
    もぞもぞ。。


    。。。なにをしているんでしょうね(汗




    07apl025.jpg
    ニコ「はいっ
     運んでいいよ♪」


    。。。自分で歩く気はないのかっっ??




    えっとほぼノンフィクションであります
    あ、ニコはしゃべりませんけどね(笑


    今日は「タケノコ」をいただいたので
    炊き込みご飯にする予定♪

    バイトしてきました♪

    今日はお昼から臨時バイトに行ってきました
    うちから徒歩5分ほどのところにある
    ストリームヴァレーというおいしいコーヒー屋さんです

    コーヒーを飲みに行ったり
    自宅で飲むコーヒー豆を買いに行ったりと
    いつもお世話になっているお店なのですが
    「ヒトデがたりない」という連絡をいただいたので張り切ってバイトしました(実は2回目)

    いやいや、過去に5年ほど喫茶店をやっていた経験があるものの
    オフィス街の時間つぶしよう喫茶店と、「コーヒーで勝負!」なこだわりのお店では勝手が違います
    。。。わたしったら激しくジャマだったかも(汗

    これに懲りずに声を掛けてくださるといいなぁ(笑

    久し振りに「いらっしゃいませ~♪」とか声を出して働いたので
    すごーく楽しかったです

    家に帰ってきたらニコパパが「晩ご飯作っておいたよ♪」なんて言ってくれたので
    感動・感激!!

    足はイタイけど ←運動不足
    いい一日ですわー

    まとめ日記

    ちょっと仕事で怒濤の数日間を過ごしていました
    やっと開放されました~♪

    で、まとめ日記

    火曜日 -雨-
    仕事でイッパイイッパイだったのですが
    ドッグパークへ行きました
    滞在時間は20分(汗

    「雨だって走れるんだぬーーーーんっ」

    ええ、ええ、よく走っていらっしゃいましたね


    で、結果。。。

    びしゃびしゃのドロドロ
    07apl015.jpg
    「水もしたたるイイ男なんだぜ♪」

    。。。カタカタ震えながら強がるのはやめなさい(涙



    水曜日 -曇-

    「雨でサクラ散ってしまったかなぁ。。」とぶつぶついっていたら
    「プチお花見しようよ♪」とニコパパに誘われました
    平日のお昼にお花見かぁ~

    スーパーでサンドイッチとワインのミニボトル(180cc)を買って公園へ
    少しだけ宴会をして散歩しました

    ニコとサクラ
    07apl016.jpg
    「マテ」といわれて固まっているニコです

    「このサクラ吹雪が目に入らぬかぁぁぁっっ!!」
    07apl017.jpg
    松方弘樹バージョンの金さんを連想してください
    ほら、ニコの流し目が。。。金さんにみえてきたでしょ♪ ←ムリ

    -木曜日-
    ほんっとにずぅぅぅっっっっと仕事してました
    夜の宅急便に原稿をのせることができてヨカッタ。。。(涙

    -金曜日- のどかな日
    のどか三昧をしようと「柏の葉ドッグラン」へ行きました
    ここのカフェ(金・土・日のみ営業)はコーヒーがとても美味しいのです
    パンも丁度焼きたてを出してもらって大満足
    おいしかった♪
    ブルーチーズのクロワッサンが美味でした
    07apl018.jpg
    マンデリンとカフェオレ
    でっかい蓋付きマグで出てくるのでゆっくりいただけます

    07apl019.jpg
    「パンを一口いただけるのですよね?」
    期待に目がキラキラしているニコさんです


    明日はなんと!
    ストリームヴァレーで臨時バイトです
    最後のお花見チャンスな明日は忙しくなりそうです
    わーい たのしみ楽しみ♪

    おつかれさま

    昨日は一日外に出ていたので
    なんだかとってもお疲れさんです(笑

    昨日の晩ご飯

    太巻きの具の余りで作ったかき揚げ
    ソーセージ・とりそぼろ・キュウリ・沢庵の酢漬け・人参・卵焼き・かまぼこなんかが入ってます
    キュウリが意外と美味しかったカモ(笑

    味がなんとなーくついていたので、なにもつけずに食べました


    ぐったりニコさん
    07apl013.jpg
    すぐ横でニコパパがフルーチェを食べていても「ぴくり」とも動きませんでした(笑
    いつもだったらサクッとお座りして「ちょうだいビーム」を発射するんだけど。。。


    朝の8時からずーーっと「走らせろーっ」とテンションが高かったので
    さぞお疲れでしょう
    実は「今朝は筋肉痛で動きたくありません」とニコに言われるかと思って期待してたんですよ
    ま、アリエナイ話ではありますが


    昨日の様子があちらこちらにUPされてます

    とても、ステキな写真が満載です
    是非ごらん下さいねっ♪

    コーシング

    今日は野田の「おまつり広場(ほんとうにすごく広い)」にてルアーコーシングがありました
    先週の悪天候による順延開催だったため、参加人数は若干少なめだったのですが
    天気はいいし、楽しい一日をすごせました♪


    キトリちゃん パキータちゃん ニコの3人で写真を撮りました

    二人とも大人しくてイイコなんですよ。。。
    女の子っていいなぁ。。。♪  かわいいし♪


    タープからはみ出るアルビス君
    07apl002.jpg
    せっかくタープの中に日陰ゾーンができているのに
    好奇心旺盛なアルビス君は「はみ出て」ます
    今日もおっとりよいこです


    恒例のお弁当
    07apl003.jpg
    ワンパターンの「韓国風太巻き」です
    いつもより若干味が濃くなってた(汗


    ルアーコーシング4回目のニコは
    「ボクが走るー!! 走らせろー!!」とヤル気十分(汗
    ずっとリードをひっぱられてました

    20人ほどの参加者だったので
    フリー走行も沢山できて。。。ニコは7~8回走ったのではないでしょうか(汗

    もう、ぐったりと寝ておりますよ

    コーシングのスバラシイ写真は、近々専属(?)カメラマンから配信される予定(そのときにこちらからリンクを貼らせていただきます)



    撤収後、スタッフでお茶をしました


    カフェに慣れていて「お行儀」のすばらしい
    07apl005.jpg
    ラヴィちゃん&ティナちゃん
    ママさんに「お行儀っ!!」と言われるとピシッとお利口さんになります


    ニコ用ティラミス
    07apl006.jpg
    味見をしてみたら、けっこう美味しかった♪(甘くないけどね


    お座りっ♪
    07apl008.jpg
    ニ「はいっっ♪」


    よしっ♪
    07apl009.jpg
    ニ「ヤムヤム ウマイ♪」


    おつかれちゃん①
    07apl007.jpg
    アルビス君、カフェですっかりくつろいでます(熟睡


    おつかれちゃん②
    07apl010.jpg
    テニー君は「おねーたま、だっこ♪」と夢のなか。。。(甘えん坊将軍参上)

    。。。アルビス君もお願いしたかったらしいです(残念だったね


    今日は太巻きの残った具でかき揚げ作ります
    07apl011.jpg
    キュウリとか、沢庵とか入ってますけど
    多分だいじょうぶ♪

    FC2Ad