ニコまま日記



    久し振りに仕事

    久し振りに仕事が来ました
    がんばろうと思います(と書きつつなんだかブルー)


    今日はニコを久し振りにシャンプーしました
    湯舟につからせて「ほーらいい気分でしょ~♪」と盛り上がっている私達を恨めしそうに見る眼

    。。。ニコは湯舟でガタガタブルブルして固まってました

    プールは好きだけどフロはキライなんだそうです


    タオルドライも終わったあとのお楽しみ ~オヤツタイム~

    ニ「ほんとに、エライ目にあっちゃったよっ。。」

    シャンプーあとのニコさんは
    いつもより良い匂いがして、ツルツルで。。。。
    いつもの2倍は撫でたりさわったりしてます(笑


    さて、昨日のドッグパーク


    どーんっ!
    07may109.jpg
    あ「あーち君でーす♪」


    どーんっ!
    07may110.jpg
    ニ「ニコでーす♪」


    ばばーんっ!
    07may111.jpg
    「二人揃って××コンビでーす♪」


    。。。うっ コンビ名がうかびませんでした(涙
    だれか、命名してやってください


    ツヤツヤ ピカピカなリサちゃんもご一緒しました

    あーち君熱烈アタック中?!
    07may112.jpg
    あ「りさちゃーん 待って~♪」
    り「おほほほっ♪ つかまえてごらんなさいっ♪」


    びょーーん♪
    07may113.jpg
    二人とも飛んでいます
    軽やかですねぇ。。。。

    あーち君って実はルックス重視なんだなぁ。。。なんて勝手に妄想してしまいました(笑


    そのころ、ニコは
    07may114.jpg
    パ「仲良くあそぼ♪」
    ニ「うんうん、皿投げて♪」

    ニコパパが投げる → ニコがキャッチする → 私に持ってくる →ニコパパに投げる → ニコパパがキャッチする →ニコパパが投げる。。。。

    という変則三角形フリスビーを楽しみました

    。。。ニコパパは若干不満そう(なんで直接ボクに持ってこないんだろう。。)でしたが、愉しかったです

    昨日のドッグパーク

    一日サボると
    写真が溜まっちゃったりなんかして。。。
    日記がずれますね(笑
    ちなみに、昨日の写真は全部ニコパパ担当でした

    昨日のドッグパークは

    ブルース君

    ブ「やっほぃ♪」

    ゆめちゃん
    07may103.jpg
    ゆ「うふ♪ プールさいこー♪」

    りく君
    07may104.jpg
    り「プールはちょっとどきどき♪」

    とご一緒しました

    来たときには水が入っていなかったプールですが
    水を入れ始めると

    早速水犬さんたちが「ペタ」と涼んでおられます
    07may105.jpg
    ゆ「プールは好き、ブルース君はちょっとコワイ。。。どきどき」


    07may106.jpg
    ブ「プールは好き、ゆめちゃんも好き♪ 仲良くしよっ!」
    ゆ「わっ(どきどき)!!」

    。。。ゆめちゃん、ちょっとだけ引いてます。。。かね(笑


    奇跡的に撮れた1枚
    07may107.jpg
    2人でポーズ??

    「かわいく撮れちゃった~♪」とニコパパが大喜びしてました



    。。。で、ニコの写真は??

    な。。ないの??



    というわけで、室内で「丸鶏ちっく」に転寝中のニコでお茶を濁す。。。
    07may108.jpg
    。。。どうしてカドラーから半分はみでてるんだろう。。。

    最強!?

    なにが、誰がいったい最強なんでしょうねぇ(笑


    さて、今日のお昼ご飯

    トーストサンドイッチです
    具は豚ロースかたまり肉の紅茶煮のスライス+トマト+グリーンリーフ

    先日、初めて紅茶煮をしてみたのですが
    ふつうのゆで豚よりしっとり柔らかくできたような気がします
    作り方は、ひたひたの水にティーバッグとタコ糸でしばったかたまり肉を入れて茹でて(40分くらい)
    ゆであがりの熱々を醤油2・赤酒1・酢1の割合のタレとともにジップロックに入れて置いておくだけです

    冷やし中華なんかにもいいかも♪
    また作ろうと思います



    さて、最強について
    07may090.jpg
    彼がドッグパーク最強ジャックラッセルテリアの「チャンプ君」です

    さすが。。。名前からして「最強」です


    最強チャンプ君が、最強パステル姐さんに「愛の抱擁!」
    07may091.jpg
    チャ「姐さんいつもキレイやな~」 ←イメージは関西弁


    お? ラブラブ? と思っていたのもつかの間

    最強パステル姐さんから
    07may092.jpg
    パ「やめてっ!」
    チャ「ひぃっ」

    。。。と一括されてました(笑


    さて、誰が最強?


    ニコはチャンプくんと何か企んでいます
    07may093.jpg
    ここ、何か、いい匂いがするね♪


    チャ「ワシが先にスリスリするで♪」
    07may094.jpg
    すりすり。。。

    ん~ まんぞく♪


    ニ「兄さん、ボクもスリスリするよっ♪」
    07may095.jpg
    すりすり。。。

    ん~ まんぞく♪


    「ごぉらぁぁぁっっ!(怒」 私に怒られてしまいました(笑



    ニコはパステル姐さんとも何か企んでいます
    07may096.jpg
    パ「アンタもニコままさんを布団で簀巻きにしたんだって? なかなかやるじゃない♪」
    ニ「姐さんほどじゃないですけど、きっちり簀巻きにしてやりましたよ~♪ 今の季節は簀巻きが旬だよね♪」

    。。。おいおい


    「最強、寝起きの悪い人」はつづきをどうぞ

    【“最強!?”の続きを読む】

    親子の日

    今日は暑かったですねぇ。。
    ひょっとして真夏日だったんじゃないかしら?

    さて、真夏日のような今日、私達がドッグパークに着いたのはお昼過ぎです
    あはははは

    「こんなに暑いんだから、貸切状態かしらねー」なんて言っていたのですが
    実は2組の親子ワンコさんが先客でした!

    ヴァニラちゃん・ショコラちゃん母娘

    ショコラちゃんはおかあさんです

    ワイヤーヘアーでかわいいですねぇ


    ヴァニラちゃんは娘さんです
    07may083.jpg
    スムースヘアーなんですよ
    こちらもカワイイっ!


    そしてもう一組は。。。。


    テツ君ファミリー (イメージBGMはゴッドファーザーのテーマで)
    07may084.jpg
    右から
    ランちゃん(娘)
    テツ君(父)
    ムサシ君(息子)

    暑くてハァハァしてました ←それがまたかわいいんだなあ


    暑いときにはプールに入ろう!
    07may085.jpg
    テツ君、我が子のために「安全確認」の図



    07may086.jpg
    ムサシ君
    「キモチいーぜ♪」と思わずカメラ目線の図

    。。。ちゃんとカメラを見つけて目線を合わせてくれた。。。らしいデス



    勘違い母子
    07may087.jpg



    07may088.jpg
    。。。。カワイイからいいか(笑



    最近寝不足です

    あ、昼寝とかさんざんしているので実は沢山寝ているのですが
    夜の睡眠が。。。。ぐっすり朝までとは行かないのです


    原因は。。。。


    ニコ!

    もともと、私にどんどんくっついてくるので
    寝返りを打てば打つほど、ベッドのはじに追いやられるのですが
    最近は暑くなってきたせいか、布団の上に寝てくっついて来ます

    私はおかげで「真空パック状態」

    足を曲げたまま寝たり
    壁に貼りついたまま寝たり。。。というのがとても多いのであります


    昨日は寝る位置を逆にしてみたけど
    今度は「キック攻撃」だし。。。。(涙

    でも、一緒に寝ないなんて考えられないしなぁ。。。

    誰かたすけてー!!

    草取りしました

    今日はニコパパが久し振りに「オフ日」なので
    のんびりしよう!

    と思っていたのですが

    猫額庭が雑草ぼうぼう状態になっていることに気づき
    二人で草取りをしました

    狭い庭なのに、逞しい雑草たちとの格闘はなかなか大変で
    途中でギブ(汗
    「梅雨入りするまでにリベンジしてやるぜ」と捨て台詞を吐いて終了


    。。。草取りって結構しんどいですよね(真夏の到来がこわい)


    さて、今日もドッグパークに行きました

    駐車場に入ると。。。だーれも居ません
    ニコさん貸切ですよ~
    張り切ってどうぞっっ♪


    じゃあ、まずはプール写真(ニコパパ撮影)

    わーいわーい♪
    ニコは意外とテンションが低かったのですが
    写真を撮るために何度もボールを投げたりしました(笑



    07may077.jpg
    少し遊んで暑くなると
    自らプールに入ります
    えっと。。。水を「パクっパクっ」と食べながら歩いているカンジです


    父子でサッカーもどき①
    07may078.jpg



    父子でサッカーもどき②
    07may079.jpg
    私がカメラを構えていたので
    ニコパパは微妙にオナカに力を入れて居る。。。ような気がします
    (本人には未確認)


    ブラシの花
    07may080.jpg
    本当はなんて花なんでしょうね
    夏っぽくなってきたので、ぼちぼち咲き始めました


    本日のお届け物
    07may081.jpg
    野菜生活24個パック×3箱
    どうしても、野菜不足なので
    野菜ジュースをネットでまとめ買いをする事にしました
    先日1箱買ったところなのですが
    ニコパパがすごーい勢いで飲んでいるので
    追加しました

    一日5本くらい飲んでるみたいです

    。。。そんなに飲んで、顔が黄色くなったらどうするんでしょうね

    一気!

    ルアーコーシングのときの写真が
    あちらこちらにupされてます!!

    見てみてっっ♪


    ---------------------

    ぐだぐだとしていたせいで
    写真がたまってしまいました


    。。。そんなわけでここ数日間の写真を一気にUP!! です

    若干重くなってますが。。ご了承くださいませ



    まずは、私が病院に行ってブルーになってしまった日
    私を病院に送り届けたあと、ニコパパが一人でドッグパークに行きました
    いつもより随分早い出勤(?)だったので大勢のお友達と会えたみたいです。よかったね

    ひなちゃんっ!


    07may063.jpg
    スペンサーちゃん!


    ブロン君とココちゃん
    07may068.jpg
    ココちゃん。。。プールにうっとりしてますね(笑
    ココ「ふぃ~。。極楽ごくらく♪」


    もちろんモネちゃんも!
    07may064.jpg
    大勢で愉しそうです

    やっぱり早起きは三文の徳ってね♪

    パステル姐さんとも会えたそうな
    07may065.jpg
    パ「あたしは、木陰でゆっくりするの♪」



    次は昨日の写真

    ちいさいお友達とご一緒しました
    07may066.jpg
    リク君!(だったハズ。。汗)


    07may069.jpg
    ユメちゃん!
    。。。キミはすっかり水犬の仲間入りだね♪
    ユ「はぁ~。。すずしっ♪」


    小さくないけど。。。(笑
    あーちくんっ!
    07may070.jpg
    あ「今日も戦うぜっ!!」
    。。。誰と??



    あれ、戦ってる。。。カナ?
    07may072.jpg
    コテツ君「くれっくれくれっっ」 ←コテツ君の右手に注目
    あ「やんない♪」


    コテツ君めげません
    07may071.jpg
    コ「いいじゃーん、、くれよぉ~」
    あ「やーだよっ♪」


    しばらくして、コテツ君、ピーピーボールをGETしました♪
    07may067.jpg
    コ「満足、満足♪」

    。。。ホント満足そうなお顔ですこと♪


    つぎは。。。今日のお散歩 【“一気!”の続きを読む】

    病院に行ってきました

    昨日のことになりますが
    紹介状を持って近所の大きな大学病院に行ってきました

    予約なしですから
    もちろん結構ながーい時間待たされて(涙

    診ていただいて、これからの話などもしていただいて
    さて、帰ろうと思って会計に行くと。。。

    会計待ち100人以上いるじゃんっっ(涙


    これから、月に数回来なくちゃいけないんですけど。。。。
    予約診療で待ち時間は多少減るでしょうけど。。。
    会計待ち100人は毎回のことになるのかぁ。。。


    と、だいぶブルーになってしまいました


    帰宅後
    病院で風邪をもらったらしく頭痛がひどくて
    今日までずーっと寝てました(涙

    病院行くのやだなぁ。。。

    いろいろな面で最初に行った産院の方がいい感じだし。。。


    。。。今更年齢ごまかしてもダメ?(10歳くらい)


    だよねぇ(汗


    風邪をひいて「病院にいかなきゃ」と思ったんですが
    また、あの病院でながーい時間待たされて。。。なんて考えたら
    とても行く気になれません(涙


    風邪気味ってことで
    だるそうな日記でごめんなさい

    日常生活

    今日もいいお天気でしたね


    昨日のルアーコーシングの会で意外と疲れてしまったらしく
    日記をupしたあと
    21時半には就寝してしまいました
    あ、ニコパパは仕事とかしてたみたいですけど(汗

    で、今朝起きたのが8時
    さすがに10時間以上寝たせいか目がしょぼしょぼしてました(笑


    洗濯を3回転したあとにドッグパークへ出陣

    後ろに見えるのは。。。姐さんですね♪


    ちょっとアンニュイ~なパステル姐さんです
    07may058.jpg
    パ「もう頬杖はつかないわ」 ←わかる人にしかわからないですね(笑


    正反対にアホ面なニコさん
    07may059.jpg
    ニ「でへへぇ♪」

    昨日沢山走ったせいか
    今日はわりと大人しかったですよ


    でも、、、

    でもね??



    こんな風にゴロゴロスリスリしたら
    07may060.jpg



    すごーく汚くなっちゃうでしょっっ!!!
    07may061.jpg
    ノミとかダニとかいるかもしれないのにっ!!


    。。。というわけで

    夕方は獣医さんに行きました


    ニコは担当の女医さんが顔を出した瞬間に「ガタガタブルブル」がはじまり
    女医さんに「もお、失礼ねぇっ(苦笑い」と言われてしまいましたとさ


    ちなみに、最後にフロントラインとフィラリアの薬をもらうときに
    女医さんはわざわざ直接渡しに来てくれました(普通は助手の方が持ってきてくれる)
    で、ニコが「ドキドキ」している反応をちょっとだけ楽しんでおられたように見えました(笑


    晩ご飯はマイタケと牛肉と糸蒟蒻ですき焼き風煮にする予定

    そうだっ!
    ニコパパの写真
    少しずつですがupされているようです コチラからどうぞ

    ルアーコーシングの会

    今日は野田の「お祭りひろぱ」にてルアーコーシングの会がありました

    今回は30頭を超えるエントリーがあり
    見学のワンコさんも大勢いて
    にぎやかで愉しい会となりました


    天気は晴
    紫外線が強く、風も強く
    深窓のお嬢様がた(含む私)にはツライコンディションでございました
    (おほほのほ)


    唯一撮った写真

    本日見学のマロ君(6ヵ月)が年上のイディアお姉様といい雰囲気になっている。。。。の図
    ニコの左後ろ脚がちゃっかり写っているのがミソでございます(笑

    マロ君は「見かけは大人・本当は子供」という逆名探偵コナン君なのですが、イディアお姉様とは仲良くまったりしてました
    。。。うーんこれが彼の初恋なのかも♪

    秋にはコーシングに参加できる月齢になるので
    次回が楽しみですね♪


    さて、ニコですが
    例によってずーーーっっっと「ひん、ひん、ひん、ひん」となき続けてました
    和訳すると「走りたい、パパ帰ってこい、走りたい、パパ帰ってこい」になるのですが。。。(汗

    デモ走行にご指名をいただいたりと
    沢山走れたニコさん
    大満足で。。。。現在。。。「死んでる??」と見間違えるほどぐっすり寝ております


    ニコパパが撮ったコーシング最中の写真は現在整理中です
    えっと仕事の都合でupが遅くなってしまうかも。。。なんて言ってました(汗

    upが無事できましたら、こちらから告知させていただきま~す♪

    スタッフの皆様!
    お疲れ様でした♪


    p.s.
    本日沢山の方から「おめでとうございます♪」とお声を掛けていただきました
    ありがとうございます♪
    お祝いされることなんて久し振りのことなので
    とてもとても嬉しく思いました~

    コーシング下見♪

    今日は変わりやすいお天気ということでしたが。。
    「多少の雨でもいいやっ♪」と野田お祭り広場にグラウンドのチェックに行ってきました

    参加してくださったのは
    ラテ家さま、ジャス家さま

    ここだけの話
    ジャスミンママさんは「すっごい晴れ女」なんですよ

    今日も「今にも雨が降りそう」だったのに
    「あれ、晴れてきちゃったね~♪」なんて話をしていたら
    ジャスミン家登場!!

    す。。すごいデス
    うらやましいです

    グラウンドの様子

    草も無事刈られているし
    問題なくルアーコーシングできそうです


    で、みんなでランチに行きました♪

    「ら、ぽぽらーな」さんに移動

    前菜「エビとブロッコリーのマリネ・カプレーゼ・カポナータ」の三種もり
    07may048.jpg
    ドレッシングに鰹ダシが効いていて美味しかった♪

    何かに注目中のラヴィちゃん・ティナちゃん
    07may049.jpg
    2人でパパさんのお膝に乗れるなんて
    うらやましいですねぇ。。。
    まとめてダッコにはちょっとアコガレがあります(ムリだけど)

    ニコパパ注文のピッツァ・マルゲリータ
    07may050.jpg
    生地にきなこが混ざっているそうで
    ぱりぱりと香ばしいピザは美味しかった~♪
    ここのトマトソースはいいかも(オレに一口くれ♪ byニコ)

    ワタクシ注文のほうれん草のタリアテッレ ポルチーニ茸とチキンのクリームソース
    07may051.jpg
    クリームソースが軽めで
    美味しい塩味でした


    くつろぐアルビス君
    07may052.jpg
    今日はいっぱい走ったもんね♪
    ちなみに、ジャスミン姫は、リードにつながったまま柵の外側にこっそり移動して
    芝生でまったりしてました(よって写真ナシ)


    デザート♪ 松の実のタルトとカスタードプリン
    07may053.jpg
    そりゃーもう美味しかったですよ
    半分くらいはニコパパに奪われてしまいましたが。。。(汗


    ここでも「Wクレクレビームっ!!」
    07may054.jpg
    松の実タルトをほんのすこーしお裾分け♪

    そうそう、ランチに行く前には「雨が降らないといいね」なんて話していたのですが
    まったりしている間は晴れ間も出て。。。さすがジャスミン天照大神♪

    沢山おしゃべりをしたあと、解散して家について
    ちょっと一息ついたとたん「ゴロゴロゴロ。。。」
    さっきまでの天気が嘘のような激しい雨と雷が来ました

    さ。。さすがジャスミン天照大神!!

    。。。本当にジャスママさんは晴れ女なんだなぁ。。。と再認識した一日でありました


    今日下見のついでに
    来ていたワンコたちでぐわわわっっっと走ったり
    こっそりルアーを追わせる練習をしたりしたのですが
    その様子はニコパパのphotologにいずれupされると思われます(笑
    お楽しみにっ

    病院に行ってきました

    今日は洗濯日和ってテレビで言っていたのに
    なんだかスッキリしませんね


    昨日の散歩風景

    草刈りをしたての公園で散歩しました
    緑がきれいであります


    昨日の晩ご飯
    07may046.jpg
    しめじとタコのガーリック炒め と写真はないけどポテトサラダ
    ビールが飲みたくなるメニューでした(でも、飲まなかった)


    届いたお花
    07may047.jpg
    お店をやっていたときの常連さんから「おめでとう! がんばれ!」のお花が届きました

    えっと

    ニコまま41歳!

    に、、にん、、、妊娠、、、してしまいました(汗


    なんだか恥ずかしいなぁ。。。
    ちなみに初オメデタなのでありますよ

    先日私が生まれた産院(料理が美味しくて有名)に診てもらったのですが、「子宮癌の検診をして、OKだったら総合病院に紹介状を書きます」と言われました

    で、本日「子宮癌検診は異常なし!」と言われ、晴れて紹介状をいただけました~


    私の場合、「ハイリスク出産」ということで、普通の産婦人科病院では出産してはいけないんだそうですよ
    そんなわけで、近くの大きな総合病院に来週行ってきます

    。。。美味しい「お祝い膳」たべたかったなぁ。。。 ←その産院で出産すれば、食べられたハズ


    ちなみに、予定日はクリスマス。。。。

    明日はルアーコーシングの会場を見に行って
    ついでにニコを爆走させます♪

    夕方のドッグパーク

    今日はニコパパの都合で夕方にドッグパークに行きました
    時間帯が変わると、会うワンコさんも変化があって愉しいですね


    さて、昨日のおやつ画像

    夏みかんのゼリー
    ははは、たまーに作ったから画像up
    ちょっとゼラチン過多だったみたい
    ちゃんと蜂蜜とリキュールを入れたりしたんだけど、
    ニコパパは「きぃぃーーっ すっぱいっっ!!」と言って蜂蜜を追加してました(笑


    昨日の晩ご飯 お好み焼き
    07may038.jpg
    ひっくり返した姿(今一歩焼きが足りない)


    トッピング済みの姿
    07may039.jpg
    香取君にならってちゃんと「サラリ○」を使用



    丸鶏(ガラ)系犬の寝姿
    07may040.jpg
    寸胴鍋に入ってたらコワイ。。。

    うらめしや。。。
    07may041.jpg
    とでも言いたげな前脚であります(笑


    今日初対面の「りさちゃん」1歳のハスキーの女の子♪
    07may042.jpg
    り「昨日シャンプーしたてなの♪」
    そうなんです、大変すてきなモフモフ具合で
    うっとりしました
    ニコもうっとり仲良くしてましたよ


    二人でおすわり♪
    07may043.jpg
    グーグー鶏さんがお気に入りのご様子


    07may044.jpg
    りさちゃんかわいいなぁ。。。♪


    今日はポテトサラダを大量に作ってしまいました
    それでなんだかぐったりして
    おかずは「ポテトサラダのみ!!」になってしまいました
    ははは(涙

    災難な日

    今日は災難な日でありました

    洗濯して、干して

    さあドッグパークに行こう♪

    と元気に出発したのですが

    パークについて、さて、入ろうと思ったときに「ゴロゴロ。。。。」

    そうです
    いきなり雷がなってきたのです


    せっかくウィペットの「マロちゃん」ともご一緒できて
    喜んでいたのに。。。。

    ニコは尻尾を丸めて、ガタガタブルブル。。。パニックになっています


    結局撤収(涙

    パークでの滞在時間は10分ほどでした

    帰宅してからもニコはクレートに引きこもり
    さっきやっと出てきました(でも散歩に行こうとするとまた引きこもる)


    せめてもの救いは
    洗濯物が雨にやられる前に回収できたことでしょうかね(笑


    今夜は「お好み焼き」にする予定
    焼きそばが1玉残っているのだ~(CMで香取慎吾君が食べていたからというウワサもあり)

    実家でまったり

    うーん。。最近「在宅仕事」が来ないです
    お客さんに電話したら
    「仕事はあるハズなんだけど、ボクが直接手配することがなくなっちゃったから。。。」なんて言ってました
    うーんピンチっ!! 新担当に挨拶に行くべきか。。??

    てなわけで、ニコパパの仕事を手伝えるようになるべく
    FLASHでのお絵かきを練習中
    あ、動画作成じゃなくて、あくまでもお絵かきです(笑


    今日は実家にニコと遊びに行ってきました(ヒマなので)
    多少広い庭があるので「実家ドッグラン」です
    父も母も仕事を引退して「庭いじり三昧」な日々をすごしているので
    今の季節は花々で一杯です

    ニコがお花を踏みまくり「あーっっユリの枝を折るなっっっ」などと慌てながらの一時でしたが
    なかなか愉しい時間でした
    カメラ持っていけばよかったな。。。(涙

    実家のハナちゃん(mixワンコ 推定17歳?18歳?)は
    目も見えず、耳も聞こえなくなってしまいましたが
    ペタペタと庭を散歩している姿はとても愉しそうでした
    ニコも仲良くしてましたよ♪


    本日の晩ご飯

    ホタテのホイル焼き



    スナップエンドウと豚肉とタマネギの卵とじ
    07may036.jpg
    スナップエンドウは実家で沢山貰ってきました
    卵とじは今年初


    ニコパパがしこしこと写真を整理しています
    もしかしたらもうすぐココがupされるのかも♪

    カフェでまったり

    昨日のお話でありますが

    ジャスミン家の皆様が私達のホームグラウンドである柏ドッグパークに遊びに来てくださいました♪
    ジャスミンちゃん(ウィペット)
    アルビス君(グレーハウンド)
    ソナちゃん(イタリアングレーハウンド)
    と。短毛系サイトハウンド大中小が家族ですから~
    それはもう大賑わいでありました♪


    ドッグランではあーち君やおいぬ君こいぬちゃんとも一緒になって
    愉しく遊ばせていただいたのですが

    写真。。。えっと。。。(汗


    ニコパパの仕事が落ち着いたら、ニコパパページにUPされることでしょう
    (今私も手伝っているので、多分もうすぐ。。な。。ハズ)


    さて、私のカメラが活躍したのはカフェでのひとときです

    せっかく1時間近くかけていらしたのだから。。。と「ららぽーと」のカフェにお誘いしました
    (誘ったくせに、駐車場への入り方がよく分からなかったっていうのは秘密)


    自家製ミートソースのパスタ



    オリジナルたこやき
    07may030.jpg



    どちらも、おいしそうですね~♪
    実は、ワンコ用メニューなんです

    ソナちゃんおいしいかい?
    07may031.jpg
    ソ「おいしそうっっ♪」
    。。。瞳キラキラですね~
    レーザービーム出てます


    ニコもおいしいかい?
    07may032.jpg
    ニ「ん、まあまあかな、やっぱり馬刺しにすればよかったよ」
    。。。そんな生意気な口をきくのはだぁれだぁぁぁ~??? ←デコピンされちゃうよ?



    食事を済ませてから遊びに来ていたジャスミンちゃんとアルビス君は
    おとなしーく伏せをしてイイコにまってました
    うーん。。カフェに慣れているかも


    お会計前にひと盛り上がり♪
    07may033.jpg
    スイカ王子なアルビス君の下から ←スイカはカフェで貸してくれました
    ジャスミンちゃんが生えてる?? 的な写真です
    あっちこっちばらばらな方向をみてたりしますが
    全員写っているんですよ(ニコはお尻だけ)


    ジャスミン家さまよりいただいた「岩シュー」
    07may034.jpg
    なんだかめちゃくちゃおいしかった♪
    カフェでのケーキをガマンした甲斐があったってモンです


    ジャスミン家さまのブログはコチラ

    雷キライ

    夕方から雨が降ったり、雷がなったりで
    ニコはガタガタブルブルしています(笑


    さて、昨日の晩ご飯
    筍ご飯(筍・昆布・豚肉・油揚げ)・茄子の味噌汁(今年初)・奴+ゆで豚+若布山盛り・惣菜のメンチ+キャベツ

    腹八分目って難しいですね


    爪やすり初体験のニコ
    07may024.jpg
    「とーちゃん何するのっ??」とビクビクしてました
    ニコには爪切りの方が向いているみたいです(サクッと終わるところが)


    ドッグパークにて

    今日のミズモノ
    07may025.jpg
    「水ものってナンデスカ?」


    今日の虚け者(うつけもの)
    07may026.jpg
    「でへへぇ♪」


    今日の痴れ者(しれもの)
    07may027.jpg
    ワタクシ「やめぇぇぇぃぃぃっっ!」
    ニコ「やめない♪」


    今日の強者(ツワモノ)
    07may028.jpg
    パ「ん? 耳? 耳がどうかしたかしら??」


    。。。最強です

    夏日

    ゴールデンウィークが終わったとたん
    夏っぽくなってきましたね~
    さっきのニュースでは「明日は真夏日になる所もあるでしょう」ですって
    。。。30℃超えるってコトデスカ?


    さて、今日もニコパパとドッグパークへ行きました

    初めてのお友達を紹介します

    「あっ!ウィペットですよねっ??」と飼い主同士も盛り上がっている足元で、ワンコ同志も盛り上がってました

    「ども、マロ君です」
    写真では切れてしまっていますが
    ニコの尻尾は超高速回転ブンブン回し状態でした(笑



    最初の熱烈歓迎ぶりのわりには
    あまり一緒に遊ばなかった二人。。。
    一緒に走ったりする姿を写真に撮りたかったなぁ。。。
    07may020.jpg
    マ「ほら、ウィペットってマイペースだから♪」

    。。。おっしゃる通り


    マロ君は柏在住(うちとも結構ご近所デス)の6ヵ月の男の子
    さわるとちょっと柔らかくて暖かくてカワイイ子であります

    。。。でも、ちょっと見は6ヵ月に見えませんでした

    マロ君。。。まだこれから大きくなるのでしょうに
    既にニコより大きいです!!


    休憩中のマロ君
    07may021.jpg
    マ「ニコ君はおじちゃんなのに、暑さに強いんだねぇ。。。まだ走ってるよ。。」

    ニコは暑いのは得意なんだよ
    寒いのと雷は大嫌いだけどね(笑


    いつもよりパークでゆっくりしたあとは
    買い出しに出掛けました(洗剤とか、ニコおもちゃとか、シュレッダーとか)

    途中で寄ったスターバックスで
    07may022.jpg
    ニコパパはキャラメルマキアート
    わたくしは「タゾティー」の「パッション」を頼んでみました

    写真だと普通の紅茶色に見えますがリアルには「紫色」のお茶です
    すごーく酸っぱくてしゃきっと目が覚めましたよ♪(でもカフェインレスらしい)

    スターバックスでteaを頼んだのは初体験でした


    今日の晩ご飯は「具だくさん奴」と「野菜天のあぶったの」でした
    ダイエット週間に入るらしいです

    子供の日でした

    わが家には「随分と年をとった男の子」又は「片耳が立っていて俊足でヘタレな男の子(ケダモノ)」しかいませんが(笑
    昨日は男の子の節句でありましたね


    朝、荷物が届きました
    07may015.jpg
    皮付きのシャケジャーキー!

    身のみのシャケジャーキーよりも食べ応えがあるようですよ
    「おすわりっ」
    07may016.jpg
    「はいっ♪」
    。。。こんな時だけはしゃきっとするね(笑





    ドッグパークの鯉のぼり
    07may014.jpg
    青空を堂堂と泳いでますねぇ。。。
    鯉のぼりも「仕舞い遅れると×××」なんておはなしはあるのでしょうか?
    ちなみに、私の実家ではおひな様はかなーり出しっぱなしにしてありました(汗 ←結局自分で片付けさせられていた気がする

    昨日は暑かったので、プールに水が入っていました
    07may017.jpg
    わーいわーい♪


    07may018.jpg
    わーいわーい♪


    。。。。と愉しく遊んでいたニコでしたが
    途中で聞こえ始めた「花火」の音にガタガタブルブルしはじまり

    ものの20分ほどで撤収(涙

    音響シャイってなかなか治らないのね。。。


    あまりに怖かったせいか
    普段は「自分からはどうしても飛び乗れない」車に
    へっぴりごしになりつつも飛び乗ってました

    。。。やればデキル子なんですね



    昨日の晩御飯

    実家に呼ばれて
    1.ゆでたたけのこ
    2.煮たたけのこ
    3.竹の子で作ったちらし寿司の種
    4.その他野菜
    を貰ったのでちらし寿司♪
    新しい炊飯器で「寿司飯」コースにすると絶妙な硬さのごはんにしてくれて美味しいのであります♪


    今日は雨でしたね
    パークでパステル姐さんとご一緒しました

    雨の日のニコはハイテンションで走り回ります(写真なし

    帰りがけに「昨日できたんだから。。。」とニコを車に飛び乗るようにすすめてみましたが
    乗れませんでした

    「ヤレバデキル子」ではなく
    「追い詰められなくてはデキナイ子」だということが判明


    。。。合掌

    今日もバイト

    良い天気でしたね~

    今日もストリームヴァレーでバイトしてきました♪

    私が以前作っていたチーズケーキのレシピをマスターと試作してみました
    気に入っていただけるといいなぁ。。。ドキドキ
    ちなみに、ケーキは焼き上がっているのですが
    「きっちり冷えてからじゃないと型からはずせない」ことになっているので、明日食べに行こうと思っています

    なかなか忙しくて6時間あっと言う間だったのですが。。。


    。。。どうして途中で「ジントニック」とか「ビール」がさりげなくカウンターに置かれているのでしょうか。。。(笑
    遠慮無く飲んでしまって「ぷはー 生き返った~♪」なんて言っている私がイケナイのね(涙

    一日愉しく労働させていただきました♪


    今日の晩ご飯

    午前中、ニコパパに散歩を頼んで、私は晩ご飯の準備をして
    それからバイトに行きました
    ご飯セットして タマネギ微塵切りを炒めて、鍋に水入れて昆布の細切りを入れて

    帰ってから
    ごはん・味噌汁・ハンバーク という献立を作りました
    ハンバーグ久し振りだったなぁ。。。(しかも豚挽肉)(しかも写真なし)

    明日は完全なるお休み日です
    カメラ持って散歩に行こうかな♪

    連休後半スタート!

    てなわけで
    私はストリームヴァレーでバイト2連チャンです
    今日(3日)と明日(4日)

    なんだかワタワタと慌ててしまうことが多いのですが
    なんとなく、マスターとの連携プレイも随所に見られるようになって
    「少しは役に立ててるカモ」とホコホコしております(笑


    明日もがんばるぞっ♪


    今日のニコ散歩はニコパパ担当でした
    夜、耳を掃除してもらって気持ちよさそうでした

    三連休

    すっかりご無沙汰してしまいました(汗

    三連休に友人夫妻が遊びに来ていたのであります
    で、準備やら、掃除やらバタバタしてそのまま連休に突入。。。

    以上「更新をすっかり忘れていたいいわけ」でありました


    ではでは、以下三連休レポートのはじまりはじまり。。。
    (サブタイトル「ボリューミーでカロリアスな日々」)

    まずは、食事のお話
    1日目夕食

    VIVA!! 揚げ物天国!!

    串揚げをたーんと食べていただきました
    はぁ。。。胸焼けがしますね(笑
    でも、野菜中心だったんですよ 本当ですよっ

    レンコン肉詰め・プチトマト・椎茸肉詰め・ホタテ紫蘇・海苔巻・ヒレ肉ネギ
    の串揚げをしました
    プチトマト(チーズを挟んで、豚肉で巻きました)が好評♪
    。。。ただし、揚げたては死ぬほど熱い、冷めたかなーと油断して食べるとケガをする、厳しい食材でありました(笑

    2日目
    朝。。鮪づけ丼(づけ以外にもなんだかいろいろ乗っていたみたい)
    昼。。冷やしうどん
    夕食。。
    この日届いた宅急便は。。。。DADACHAさんからの品物でした
    07may005.jpg


    そんなわけで
    ワインとチーズとDADACHA Night!! 
    07may006.jpg
    チーズとワインは友人夫妻からの差し入れ
    あとはDADACHA製品を切ったり茹でたりして
    サラダとフランスパンと共にサンドイッチにしたりしてむしゃむしゃ食べました

    今回は「ミュンヘナー」と「レバーペースト」を初めて注文してみたのですが
    どっちも大正解
    ミュンヘナーは「初めての食感」で感動しました♪(写真中の白いソーセージ)
    ところで、夕食直前にフランスパンを買いに行ったニコパパは
    いつものスーパーで「フランスパン売り切れ」という事態が発生し
    その後3件のスーパーやパン屋さんを放浪してやっとパンを入手して帰って来ました
    やっと買ったパンも最後の1本だったんだそうです

    。。。連休だし、あちらこちらのご家庭でワインとチーズとDADACHA nightが開催されたんですねぇ。。。


    「オレにもソーセージかチーズをくれ♪」
    07may007.jpg
    それはそれは良い匂いがしていたらしく
    ニコは目をキラキラさせてテーブルの下から生えてきました(笑


    3日目
    朝。。ホタテのカルボ風パスタ(朝からカロリアス)

    昼。。お弁当を購入

    夜。。
    久々のダッチオーブン登場
    07may011.jpg
    タケノコと茸と鶏肉で炊き込みご飯しました
    レタスとトマトのサラダ with 生ハムも登場

    。。。。炊き込んでいる間に遊んでいたのですが
    どうやら時間を間違えたらしく。。。

    大量の「食べられない激しいお焦げ」を作ってしまいました
    はぁ。。。残念

    まあまあ、みんなが「美味しいよ」と言ってくれたので良しとします(汗


    で、3日間「何をしていたか??」ですが


    ひたすらテーブルゲームをしていました
    今回のゲームはこちら♪
    07may002.jpg
    「カルカソンヌ」というドイツのボードゲームです

    ゲーム風景
    07may003.jpg
    なかなか勝てなくて、難しいゲームでありました。。ルールは簡単なのにね(笑

    1回にかかる時間がだいたい2時間
    これを3日間で8回遊んでました

    最後の最後に勝てたときは大満足
    やっぱり勝負事は「勝ち逃げ」が気分最高でありますね


    食べてるか、ゲームをしているか、寝ているかの3日間
    それでも、ニコ散歩は行きました

    「天気が良くて暑いでふー。。」
    07may004.jpg
    4人+ニコでぶらぶらと散歩しました
    公園は人が大勢いましたよ

    散歩のついでに「バトミントン大会!!」
    07may010.jpg
    以前100円ショップで買ったバトミントンを散歩に持って行ってみました
    久し振りのバトミントンに思わず白熱!!

    いや、ホント愉しかったです
    これで100円はかなりオトクでありますね

    おかげで、今日は筋肉痛。。。(右手首)


    4人が遊び呆けている間のニコさんの様子は。。。

    むむっ。。なんだか不穏な空気。。。
    07may008.jpg
    友人夫妻にいただいたトラのぬいぐるみを押さえ付けてますけど。。。(汗



    07may009.jpg
    「んがんがんがっっ」
    ニコさん八つ当たりはよくありませんよ
    八つ当たりは。。。!!


    結局トラさんとも仲良くなれた模様です
    07may012.jpg
    最後は乗っけられても文句無しになってましたから(笑


    今日の日記は長くなってしまいましたね(汗
    最後までおつきあいありがとうございました♪

    FC2Ad

