ニコまま日記

    日曜日♪

    昨日は一週間のお待ちかね

    「好きな物を食べていい日♪」でありました


    先週ずっと「食べて♪」と肩に乗っかっていた
    「ホワイト餃子」をいただきましたよ!

    冷凍で売ってます
    ドッグパークの帰り道に購入


    焼き方が独特なんです、包み紙に手順が乗っているのですが
    07jul082.jpg
    餃子の8分目が浸るくらいの熱湯で茹で
    蒸発したお湯分の油を注ぎ
    グツグツと焼くのであります

    ぐつぐつ。。。
    07jul083.jpg
    おや、向こう側にも餃子入りのフライパンが。。。


    できあがり♪
    07jul084.jpg
    こんがり♪
    丸くてなんだかかわいいなぁ。。。


    どーん!
    07jul085.jpg
    実は30個買って全部焼いて

    。。。全部食べてしまいました(笑 ←ニコパパと


    ご飯も味噌汁もナシ
    餃子1本勝負! な日曜日でありました

    嗚呼満足


    あれ。。ニコの話題が。。。(汗

    金曜日の夜からずっとカレー

    ははは
    タイトル通りだったんです(汗

    金曜日の夜に「低カロリーカレー」を作って
    今朝まで食べ続けてました
    もちろん、ごはんはちゃんと重さを量ってよそいましたよ(涙

    で、土曜日の夜
    「チャパティ」を作ってみました(カレーライスに飽きたらしい)

    全粒粉に塩と水を入れて捏ねて捏ねて 1時間ほど放置後

    まるーくうすーく伸ばします

    07jul073.jpg
    油をひかないフライパンでプツプツと脹らむまで焼きます

    そのあと、コンロに直にのせると。。。
    07jul074.jpg
    こーんな感じに脹らんで、焦げ目がつきます

    生地をのばすのは、私
    コンロで焼くのはニコパパが担当

    はじめて焼いたのにまるでお店で出てくるチャパティーみたいだ♪

    なーんて相当愉しく作れました


    半分にちぎると、中は空洞になってます
    07jul075.jpg
    カレーとか、サラダとか適当に挟んで食べました

    。。。全粒粉でつくると、ちょっと素朴な味です


    今朝のご飯
    07jul076.jpg
    残ったカレーに残りご飯をまぜてオムライスにしました
    卵に隠れていますが、中身はほとんど大豆です(涙


    久し振りのカレー以外の食べ物
    07jul077.jpg
    半分以上が糸こんにゃくなソーメン(涙

    これがですね、ちっともイヤな感じじゃないんですよ
    ソーメンを普通に食べている気分で糸こんにゃくをいただくことができます
    満足感があって、オススメですよ
    本当は錦糸卵を乗せたかったのですが、朝ご飯に一人1.5コ使ってしまったので断念


    午後、カミナリがなってびっくりしましたね
    うちでは一瞬停電しちゃいました(すぐ復活)

    ニコは「今日はさんざんだったよ」と申しております
    07jul078.jpg
    「しかも、なんか、ベタベタするヤツを首にぬられたんだぜ!」
    はい、フロントラインしましたよ


    外を見る眼が不安気です
    07jul079.jpg
    でも、カミナリが納まってからの立ち直りはずいぶんはやくなりました♪


    今日は日曜日で「何でも好きな物を食べていい日!」

    ふふふ。。。晩ご飯が楽しみですねぇ


    ひさしぶり♪

    仕事が入っていたり
    母親学級に行っていたり
    なんだか珍しく忙しくて、日記を書くのが久し振りになってしまいました(笑

    今週の水曜日・木曜日の2日間、柏市主催の母親学級に行ってきました
    妊婦さんが沢山集合してましたよ~
    ある意味圧巻でございました

    6人から8人くらいのグループに分けられて
    講習を受けたり、お話し(情報交換)したり
    愉しかったですよ

    特に情報交換が愉しかったなぁ

    私の入ったグループは8人だったのですが
    5箇所の病院の情報を聞くことができました

    ○○病院だと4D超音波(エコー)とビデオを毎回撮ってくれる
    とか
    ××病院はエコーは別料金でしかも高い
    とか
    △△病院は痛みを和らげる分娩のためのイメージトレーニングみたいのをやっている
    とか。。。。

    そういう会話をする時間は意外と少なくて
    「もっと話したいよね」的な空気があったりして
    最後にはメアド交換したりして

    後日ランチをご一緒するお誘いまで受けてしまいました♪

    ふふふ。。楽しみだなぁ

    あ、もちろん私が最年長者みたいです(汗
    最近の妊婦さんはみんなスマートで美人ですよ
    若干浮いちゃってるかな~♪ ま、いいかっ


    ニコの話題がないまま
    本日の日記は終了(汗

    夏!

    今朝はすごーく晴れて、暑くなりそうだったので
    6時半に起床(自然と目覚めました
    海底深くに沈んで隠れていた「主婦本能」が少し目覚めたようです(笑


    タマにはそんなこともあるんだなぁ~


    さて、以前から気になっていた「ベーグル」
    昨日の朝、ニコパパと作ってみました

    トースターで焼くのだよ


    07jul068.jpg
    半分に切ってクリームチーズでいただきました

    初めてにしてはうまくできたかも
    でも。。堅かったカモ。。。
    ひょっとしたら半生だったカモ♪ ←もうすこしちゃんと焼きましょう


    今日のドッグパーク

    すごーく暑かったデス
    こんな暑い日はもうすこし早い時間に来てあげたいものですね

    暑くてもニコじゃらし♪
    07jul069.jpg
    ニコ、目をつぶっちゃってます(笑


    涼しい木陰でニコじゃらし♪
    07jul070.jpg
    にゃんっ♪
    。。。犬なら手じゃなくて口で獲りに行きなさいっ


    一休み一休み。。。
    07jul071.jpg
    ぬれタオルでクールダウン中


    昨日の晩ご飯は豚肉と大豆水煮をトマトソースで食べました

    トマトソース食べ終わってしまいました
    おいしかったなぁ。。。また作りたいなぁ。。。
    道の駅にトマトを見に行こうかな

    今日の晩ご飯は麻婆豆腐の素を使って
    キノコと緑豆春雨と厚揚げを炒めようかな


    体重変化
    ううっ。。やっぱり2キロマイナスは遠い幻だったみたい
    スタート時から1.2キロマイナスにもどってしまいました
    つまり前日より200グラム増!!!

    日曜日♪

    やってきました!
    日曜日♪

    恒例の「好きな物を食べても良い日」です


    でも、実は用事があって出掛けてしまったので
    またしても「前倒し作戦」となったわけでございます


    そんなわけで、土曜日
    近所のステーキ屋さんに行きました
    何度も行っているし(顔おぼえられてるし)、ちょっと写真は撮りづらかった。。。(笑

    ニコパパが
    サーロインステーキを200グラム
    私が150グラム
    堪能しました

    。。。いつもは私はヒレステーキなんですけどね
    なんだか「肉、肉っっ」と勢いがついてしまったワケなんですね(笑

    でも、やっぱり次はヒレにしておきます(うっぷ

    おいしかったです♪ ←小学生の日記かっっ?

    お店の裏手で町会主催の縁日がでていて
    賑やかでした

    夏なのねぇ。。(これまた写真ナシ



    で、日曜日!!

    久し振りに陶芸教室にいってきました
    新宿で友達と待ち合わせをして、売店でサンドイッチを買って
    いざロマンスカーで秦野まで(遠っっ ←住んでいるのは千葉県柏市なの

    先生に
    「妊婦になりましたので、しばらくお休みします」とご挨拶をして
    みなさんでお抹茶をいただいて(お菓子は麩まんじゅうでした)
    工房へ

    昨日の作品
    07jul065.jpg
    そらまめのお皿です
    今回はタタラを引いていただいた平らな土を好きな形に切り抜いて
    紐を積みました
    よく見えませんが「脚」もついてますよ
    相当丁寧につくりました(自画自賛

    他の生徒さんの作品
    07jul064.jpg
    みなさん難しい形にトライされてました
    角をきっちりだすのって難しいんですよね。。。

    真ん中のひとつだけ茶色いお茶碗は
    「あかちゃんのお食い初めのお茶碗をつくりなさい」と先生が勧めてくれたのでつくったんです
    ちーさいお茶碗

    どれも無事に焼けるといいですね


    前回作品(なんと2月!)
    07jul066.jpg
    ソラマメの小皿5脚セット
    これがあったので、今回もソラマメにしたんですよ(笑




    最近のお買い物

    マルセイユ石鹼
    2.5キロもあるんです

    針金が付いてきて、これで使いやすいサイズに切ります
    07jul062.jpg
    ニコの鼻はちょんぎらないように気をつけましょう♪

    28個の石鹼がとれました
    暫く使ってみてから感想を書きますね
    (切る作業はとても愉しかったです)


    昨日の体重
    。。。スタートから1.6キロマイナス
    金曜日の夜には2キロマイナスになっていたのに
    あれは幻だったのねぇ~♪ 涙

    それぞれの付き合い方

    毎日毎日ドッグパーク通いです(笑

    昨日のパークでの一コマ
    タイトル「それぞれの付き合い方」

    ①クンクン友達 A

    ニコがクンクンしていたら、ユメちゃんも一緒にクンクン
    えっと。。。
    草をむしゃむしゃするのは真似しちゃダメだよ♪(笑


    ②クンクン友達 B
    07jul057.jpg
    パステル姐さんがクンクンしていると
    ニコもすかさずクンクンしに行きます
    ニ「ついていきますぜっ♪」てな感じでしょうか(笑

    で、ひとしきりクンクンしたあとに一人で爆走したりするんです。。。
    ニコってナニを考えているのか全くわかりません、ハイ


    ③テリア族の挨拶
    07jul058.jpg
    パステル姐さんにこんな風な挨拶をして「大丈夫」なワンコは
    たいがいテリア族なワンコです

    ユメちゃんも立派なテリアに育ってきました


    ④連れ××
    07jul059.jpg
    着いていきますって言ったってホドがあるとは思いますが。。。。
    とにかく姐さんについて行きたかったみたいです

    女の子と男の子
    立ち姿がこんなに違うんですねぇ(笑



    昨日の晩ご飯
    07jul060.jpg
    残りゴハンに大豆水煮と作り置きのトマトソースを混ぜて
    茄子のソテーとチーズをのせてドリアにしました

    多分、見かけより随分ヘルシーな。。。ハズ(笑

    だって体重はちゃんと200g減ってたもの♪


    今日のお昼
    07jul061.jpg
    一見わかりませんでしょうが。。。
    これはソーメンです
    半分以上が糸こんにゃくと茹でたもやしです
    めんつゆかけて、薬味をのせたら、大概のものは美味しくなるんだなぁ(笑

    二日分日記(月曜~火曜

    日記をサボりがちです
    はぁ。。飽きてきてしまったのかしら(涙


    さて、月曜日
    台風も去ったことだし、ドッグパークへ行くと
    朝の常連さんたちとご一緒することができました

    えっと「ニコ家が来るなんて、今何時??」と驚かれてしまいましたよ(笑 ←いつもよりぐぐっと早かった

    みんなでお出迎え

    興味津々です(笑


    大人たちの休息
    07jul054.jpg
    日陰で3名様休憩中
    かわいいなぁ。。。


    仲良し親子リターンズ?
    07jul048.jpg
    あ。。あれ?(笑

    そんな月曜日の写真はコチラに沢山あります♪



    で、帰宅後
    パークで「小次郎ママさん」からトマトをたーくさんいただいたので
    トマトソースを作りました

    完熟ピカピカ♪
    07jul049.jpg
    皮を全部湯むきして
    細かく切って
    炒めた玉葱・ニンニクと煮込みます

    煮込み始め
    07jul050.jpg
    。。。ずいぶんつゆだくです
    トマトがすごーくジューシーだったんですよ♪


    ニコパパと2時間ずつ(計4時間)見張りをして
    07jul051.jpg
    ここまで煮つめました!
    塩、こしょう、バジル、ウースターソースで味付けして完成♪

    ソテーした鶏肉と大豆(仙人食パーツ)と絡めて
    月曜日の晩ご飯にしました
    07jul052.jpg
    鶏肉ソテー+インゲン
    大根と油揚げの味噌汁
    キムチ
    雑穀ご飯 お茶碗半分

    うーん。。。仙人食とは言い難い雰囲気(鶏肉は少ないんですよ~)
    でも、むちゃくちゃ美味しかったです
    ソースは半分をジップロックで保存中
    オムレツに使うか、大豆とベーコンでチリコンカルネ風にするか
    考え中です



    続いて、火曜日

    火曜日もドッグパークへ
    パステル姐さんとご一緒しました
    パパさんが鼻声で辛そうでしたよ。。おだいじに♪

    午後はニコパパと病院へ(妊婦検診
    14時予約だったのですが
    診察してもらったのは16時を過ぎてました(涙
    数独の本とマンガを数冊もって「時間つぶし武装」をしていったのですが
    本当につらかった
    回りの妊婦さんたちは子供連れの方もいて
    子供は騒ぐし。。。気は遣うし。。。待ちくたびれるし。。。で気の毒でしたよ
    「プレイルーム」みたいなものを作ってあげたらいいのになぁ。。。と強く思いました

    今回も超音波画像を見せてもらったのですが
    「今日はあかちゃんサービス悪いですねぇ。。。」と先生に言われました
    。。。こっち向いてくれてないんですよ(涙

    見返り美人(?)的なポーズと
    足の裏の画像をプリントしてくれました(足のサイズは2cmですって)
    ちなみに先生に
    「ダイエットがんばってますね!」と褒められました♪

    そんな火曜日の晩ご飯
    07jul053.jpg
    カジキマグロのソテー(ムニエルにしたかったけど、ガマン)
    茄子・インゲン
    大根と玉葱と若布の味噌汁(ニコパパ作
    雑穀ごはんお茶碗半分
    キムチ

    体重は
    スタート時より1.4キロダウンでした♪
    けっこう食べた気がするのに何でかなぁ。。。

    土曜日~日曜日(引きこもり日記

    台風なんとか通過してくれましたね
    被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げたいと思います

    TVの報道に激しく影響されやすいワタクシでありますので
    土曜日の午後からはほとんど引きこもっておりました

    土曜日の晩ご飯

    恒例の「日曜日は好きなモノを何でも食べて良い日」を前倒しして(台風で外にでられなくなっちゃうかもしれないから)
    しかも、雨が強い中、外食するのは落ち着かないから。。。
    と「ケンタッキーフライドチキン」をテイクアウトしてきました
    CMを見るたび「ケンタ喰いたい~」と誰か(私)が騒いでいたから、という理由でもありますが(汗

    ちなみに、「カップラーメン・焼きそば」とかもすごーく食べたいのですが
    日曜日に食べるメニューとしてはどうなんだろう。。。と
    それはそれは悩んでいるところでございます(笑


    日曜日の朝食
    07jul042.jpg
    ケンタのビスケットと土曜日にココママさんから「試食してみて♪」といただいた「三日月屋のクロワッサン」を朝食にしました

    このクロワッサンは美味しい!!
    表面はパリッとしていて、中身はギッシリな感じで。。。
    すごーく好きなタイプです

    ネットで注文できるのですが。。。1ヵ月待ち状態なんですって。。。。

    イイモノを教えていただいてしまいました♪


    日曜日の午前中
    そんなにヒドイ天気ではなかったので
    ニコパパがニコをドッグランに連れていってくれました
    (私は留守番)


    07jul043.jpg
    ニコ「ママも来ればいいのにね」
    パパ「ママは心配性だからね、早く帰ろうね」


    雨でも走る、遊ぶ
    07jul044.jpg
    ニコ「まだあそびたーい」

    。。。でも、結局30分もしないで帰ってきました


    ひきこもって家にいるとヒマだなぁ。。。と思い
    新生姜で「ガリ」を作ってみました

    薄く切って湯がいて、ビンに詰めます
    07jul045.jpg


    酢・水・砂糖・塩を温めたモノを注ぎます
    07jul046.jpg
    今朝見たら、だいぶピンク色っぽくなってきました
    1週間語が楽しみです


    日曜日の晩餐
    07jul047.jpg
    土曜日に「好きなモノ」を食べてしまったので
    普通に仙人食で晩ご飯です
    ・豆腐と若布の味噌汁
    ・雑穀ご飯
    ・大根下ろし+茸の梅煮
    ・キャベツ千切り(ノンオイル胡麻だれ)+茄子炒め(めんつゆ+おろし生姜)
    ・大根の梅酢漬け


    土曜日 前日比較    200グラムup
        スタートから1キロマイナス
    日曜日 前日比較 ±0

    仙人食・どしゃぶり・仲良し親子再び

    仙人食の仕込みをしました(笑

    その①
    キノコの梅肉煮

    キノコを梅肉と醤油、赤酒、鰹節で煮ました
    ちょっと甘くなってしまった(失敗

    その②
    珈琲寒天
    07jul036.jpg
    完成品にシロップ少々とミルクを。。。

    。。。これは仙人食とはいえないかも(笑 
    でも美味しい♪


    「そんなにヒドイ雨じゃないからドッグパークに行こう」

    。。。て出掛けてきたらどしゃぶりになってしまいました(雨女


    ニコは雨でもよく遊びます(普段よりテンション↑↑
    07jul038.jpg



    ヒナちゃんも遊びにきてくれました
    07jul039.jpg
    ニコ「そーっとそぉーーっと」

    。。。ナニをしているのかと思ったら

    07jul040.jpg

    ニ「ヒナちゃんをクンクン♪」

    。。。レディーにそんなことしちゃダメだよっっっ!!

    実はニコ家的には驚異的に早い時間にパークに行ったのですが
    その帰りにスーパーに寄り普通に買い物を始めていたら

    。。。まだ開店してませんでした(汗


    なんか
    「駐車場がガラガラ」だったり
    「売り場にやたらと店員さんがいて品物を並べてるなぁ」なんて思ったり
    変な雰囲気はしてたんですけどね。。。


    そんな経験ないもんですから、普通に売り場に入ってましたよ


    他のお客さんはちゃんと入口で待ってたのにね(笑


    帰宅後

    仲良し親子の入浴シーン
    07jul037.jpg
    パ「お風呂はキモチいいねぇ。。。(しみじみ」
    ニ「ボクはオフロキライです。。」

    絵的には頭に手拭いが欲しかった



    昨日の仙人生活(晩ご飯
    もやしと油揚げの味噌汁
    雑穀ご飯(お茶碗半分
    ひじきの煮物
    キノコの梅煮
    キャベツ千切り+卵とトマトの炒め物

    昨夜も体重変動はナシ

    仲良し親子

    一昨日「ひじき」を仕込みました
    いつも中華鍋サイズのフライパンに一杯つくるんですよ
    で、日々地道に食す。。。と(笑

    だいぶ以前にニコパパが「ひじきキラーイ」なんて言っていたので
    わが家のひじきは具だくさんです
    これだと「おいしい」と言って食べてくれます
    今回は
    ひじき・にんじん・油揚げ・れんこん・ちくわ・グリンピース
    が入ってますね

    3日くらいはこのまま食べて
    残り少なくなったら「スペイン風オムレツ」みたいな
    円形の玉子焼きを作ったりします



    仲良し親子

    ニコパパがニコのオモチャ(豚革のカミカミおもちゃ)をいじっていたら
    ニコがくっついてました
    なんだかカワイイ(笑

    07jul032.jpg
    ニ「何してるの?」



    07jul033.jpg
    パ「ん、おもちゃ直してるんだよ」
    ニ「直してるの?」



    。。。。
    07jul034.jpg
    ニ「何みてんの?」
    マ「は。。すいません(汗


    昨日の仙人生活

    大根とあぶらげの味噌汁
    雑穀ごはん(茶碗半分)
    鯖の燻製 ←ちょっと失敗、普通に焼いた方がおいしかったみたい
    ひじきの煮物
    大根の梅酢漬け
    もずく酢

    体重が。。。全然減らなくなってきた(涙

    久々のニコじゃらし

    昨日もドッグランに行きました
    雨が降ってましたけどね(涙


    きっと誰もいないだろうから、「ニコじゃらし」を持って行こう♪
    ということに。。。。


    「待て」

    ニ「じぃぃぃっっ」

    「よし♪」
    07jul022.jpg
    ビョンっ


    07jul023.jpg
    びょんっ♪


    07jul024.jpg
    パク♪
    お、釣れた釣れた♪


    ちなみに。。。
    07jul025.jpg
    全開バリバリな目と口が。。。コワイです(涙


    途中からマロ君も来ました
    07jul026.jpg
    「えへへ♪」
    マロ君はいつでもシッポぶんぶんなんです
    (シッポの付け根が太く発達しているのは間違いなくブンブンのおかげでしょう)



    ボールを追う二人
    07jul027.jpg
    にゃんっ

    07jul028.jpg
    にゃにゃんっっ(見失ってるし

    。。。なんだか猫っぽい犬たちですねぇ(笑


    珍しい2ショット
    07jul029.jpg
    マ「おじちゃんなにしてるの?」
    ニ「子供は黙ってナサイ」
    。。。。。


    マロ君にも「ニコじゃらし」を伝授中
    07jul030.jpg
    秋のルアーコーシングにはあっぱれデビューできるといいね♪



    昨日の仙人生活(晩ご飯
    トウフと若布と椎茸のみそしる
    雑穀ご飯(お茶碗半分
    キャベツ千切り+トマト+豚冷しゃぶ
    インゲンのおひたし
    ウリのぬか漬け

    今年初の冷しゃぶはおいしかった♪
    。。。ちょっと仙人生活から離れちゃった気がしなくもないケド

    仙人生活??

    日々、精進してますよ~
    題して「仙人生活」

    メリットは「体にやさしい」「お財布にもやさしい」です
    でもね、テレビ番組ってどうしてこんなに
    「美味しいモノ」が沢山登場するんでしょうねっっ!!(きぃぃぃっっっ)

    ほんと、見てると腹が立ちます減ります(涙

    さて、仙人のおやつです

    蕨餅風かんてん

    ネットでみつけたレシピで作成
    ちょっと弛めに溶かした寒天にゼラチンを加えて冷やします
    食べるときにキナコ様をかけます(ああ、キナコ様って美味しい)
    黒蜜もかけたいところですが、スーパーで売り切れでありましたので
    「カロリー0」のガムシロップをチョロリとかけます

    。。。すこし空腹が満たされます(涙




    そして。。。

    待ちに待った日曜日(つまり昨日!!)


    今回の「好きなモノをなんでも食べて良い日」はコレにしました

    ピザハット!!
    07jul016.jpg
    やー本当は「中華でも食べに行こうか」なんて話していたのですが
    TVのCMの「劇団ひとり君」にやられてしまいまして。。。(涙
    ま、違うお店の違うメニューなんですけど
    とにかくピザが食べたくなっちゃったんですよ

    もちろん麦酒はガマンして「爽健美茶」でいただきました


    二人とも「仙人生活」に馴染んでしまったせいか
    3分の1を翌日朝食にまわし
    食後は「キモチワルイ。。。」とのたうち回っておりました(笑

    でも、おいしかったわ♪



    今朝のニコさん
    07jul017.jpg
    熟睡中です

    。。。無精ヒゲがスゴイです



    ニコパパが起きるとニコパパの枕に移動して二度寝を始めました
    07jul018.jpg
    ニ「ボクだって枕使って眠りたいんだよっ!」

    。。。さようでございますか(笑



    07jul019.jpg
    ニコパパがそぉーっと毛布を掛けてあげると
    ニ「うむ、下がってよろしい」と満足して眠り始めました(本当



    今夜は小松菜とジャコとゴマを炒ります
    あとは、残り物のきんぴら牛蒡と、がんもどき。。。かなぁ
    味噌汁の具はもやしとあぶらげ
    う~ん昭和だな~

    。。。早く日曜日がこないかなぁぁぁぁぁ

    照っても降っても

    ニコは元気です

    ここ2日ほど、出掛けるのが遅くて
    お昼近くにドッグパークに着いていますが
    照っても降ってもボールでよく遊んでます


    この2色のボールがお気に入り


    07jul011.jpg
    テニスボールより小さくてくわえやすいのだ♪


    07jul012.jpg
    お気に入りのボールだと
    「持って来い」成功率もあがります


    07jul014.jpg
    葉っぱでいたずら
    。。。なにかに変化(へんげ)してくれると愉しいんだけどね(笑


    07jul013.jpg
    逆立ちトンポ

    昨日は伝線に等間隔にトンボが連なっていました
    こういう風景って秋にみられたのではなかったかしら??


    最近晩ご飯写真を撮っていません
    だって。。。
    ワンパターン化しているんですもの。。(涙
    カロリアスでボリューミーな晩ご飯は写真を撮っても食べても愉しかったなぁ。。。(遠い目


    昨夜のメニュー
    ひじきと大豆の煮物
    大根の梅酢漬け(ココママさんありがとう!!)
    茹でたインゲン
    雑穀ごはん(お茶碗に3分の1)
    大根と大根葉の味噌汁

    おやつに「わらび餅風寒天」

    そろそろ「仙人」になれそうな気がしてきました(まだまだっ!)

    プレゼント

    ニコパパがプレゼントをくれました♪

    ふふふ~
    ちゃんと見られるといいんですけど♪


    割と最近撮った写真をいじったようです
    かわいいなぁ



    さて、今日は梅雨らしいお天気ですね
    寒いくらいです

    午前中にドッグパークへ行き
    午後は買い物に行き
    夕方は昼寝をして
    あとは晩ご飯でも作って食べて寝る

    最近こんな感じの生活サイクルになってます
    とにかくよく寝ること寝ること(汗

    夜寝るのもすごく早いし。。。(汗


    ニコパパが
    「今週は一週間が早く過ぎてくれててうれしいな~♪」なんて言ってたのですが
    私はずーーっと一週間が早く過ぎてくれてます
    寝てばかりだからかな(汗

    本当なら少しずつ体力を付けないといけないんでしょうけど
    ははは。。


    あ、体重はジリジリと減ってますよ
    次の検診のときに先生に褒められるようにがんばるのだ!

    ある日のふたり

    ニコパパのphotologに新しい記事がupされてます♪
    3日分くらい一気にupされているので「ずずいーっっと」下までスクロールしてみてくださいませ♪


    さて、ある日の二人

    二人ってのはパステル姐さん&ニコであります

    姐さんの鼻が白いです

    この季節お肌がカユカユになってしまうパステル姐さん
    人間の赤ちゃん用の湿疹の薬を塗っているそうです
    。。。夏は肌トラブルが多くて困っちゃいますね


    ニコの「アホ面」を撮ろうとしたら
    鼻が切れてしまった。。。
    07jul002.jpg
    まぁ、なんだかご機嫌っぽいので良しとします(何が?


    パステル姐さん「天を仰ぐ」
    07jul003.jpg
    美人は上を見上げるだけで絵になりますねぇ。。。

    えっと、ワタクシが上を見上げると
    「あれ、アゴはどこ?」とつっこまれそうです(涙



    仲良く「お手」
    07jul004.jpg
    。。。じゃなくて
    「おアゴ」。。。ですかね(笑

    ニコはパスパパさんにもよーーく懐いてます



    さて、日曜日
    「好きなモノを食べてもいい日」レポート其の2であります


    今回はココ
    07jul005.jpg
    イタリアン(パスタ屋?)です

    2000円のコースを注文(ワインはぐっっっとこらえました)


    ミスト
    07jul006.jpg
    ブルスケッタが美味しかったな


    パスタ(ニコパパオーダー)
    07jul007.jpg
    バジリコのパスタ

    。。。。想像していたよりもつゆだくであります

    うーんうーん


    パスタ(私オーダー)
    07jul008.jpg
    ブルーチーズのペンネ

    。。。。こりゃまた想像したよりつゆだく

    うーんうーん

    あと、サラダと

    デザート
    07jul009.jpg
    トウフのレアチーズケーキ

    うーんうーん。。。



    まとめ

    「来週は中華に行こうと思う♪」


    地元のお店って殆ど知らないんですよね。。。
    お茶の水の「茶舗」とか
    本郷の「た喜ち」とか「鰻屋」とか
    中野に移動しちゃったけど「セキヤ」とかに行きたーーい

    FC2Ad