ニコまま日記

    日曜日♪

    えっと。。。「もう水曜日なのに日曜日の記事かよっっ!!!」


    。。。という突っ込みはご遠慮くださいませ(えへ♪



    日曜日のドッグパークにて

    おいぬくん、こいぬちゃん父娘とご一緒しました
    久し振りでありました~♪

    こいぬちゃん♪



    おいぬくん♪
    07aug049.jpg


    パパさんはカメラが大好きで、ニコパパとカメラの話題で盛り上がっておられました

    実は。。。
    07aug050.jpg
    ニコはハスキーが苦手で
    一緒に遊べるときと、椅子に潜り込んで出てこなくなってしまう時とがあるのですが
    この日はこいぬちゃんと上手に遊べていたようです
    シッポを上げて走っていたので安心しました


    そして。。。
    久し振りに「好きなものを食べても良い日」に外食してきました♪

    柏にあるカレー屋さん「ルンビニー」です
    07aug051.jpg
    すごーいボリュームでした(携帯で写真撮ってみた)

    鶏挽肉と茄子のカレー(辛)と海老のバターカレー(甘)のセット
    スパイス控え目で食べやすかったです
    多分「辛くしてね」とかお願いできそうな感じ

    実はお店に最初に入ったときにカウンター席に案内されたのですが
    ワタシのオナカがツカエて座れませんでした
    急遽出入り口付近の小さなテーブルに。。。。

    はははは。。
    まさか、テーブルにオナカがつかえて座れなくなってしまう日が来るなんて思いもしませんでしたわ(汗


    話しは変わり----

    最近わが家の「仕事部屋」を模様替えしています
    けっこう大しごとになってしまって。。
    実家から父を呼んで手伝ってもらってしまったりして(笑

    おかげで、随分作業環境が良くなりました♪
    さて、これからバリバリ働くぞ~!!!

    あ。。暫く仕事できないか(笑

    最近食べた物・うたた寝・今日のニコさん

    更新。。とどこおってますなぁ。。(汗

    最近食べたものの一部

    先日普段あまりいかないスーパーで
    ちいさいジャガイモを発見
    タワシでよーく洗って、素揚げして、煮っ転がしにしました

    ニコパパはジャガイモが好きなんですって(私はあんまり。。。)
    素揚げした状態で、美味しい塩をかけて串刺しにして
    仕事中のニコパパに差し入れしたら
    泣いて喜んでました(ひょっとしたら熱くて泣いてたのかも)


    先日もらった椎茸は軸をとってトースターで焼きました
    07oct039.jpg
    バターと醤油をたらして食べましたよ
    旨かった♪

    。。。本当は他にも焼き物を用意して「七輪」で食べたかったなぁ。。。
    (松茸とか、、松茸とか、、、)


    うたた寝

    07oct040.jpg
    相変わらず眠くてたまらないワタクシは
    転た寝をしまくってます
    大概はニコがいっしょに付き合ってくれるのですが
    途中でこんな風に虐げられてしまいます(首締められてるっぽい

    ニコパパに写真を撮って貰わなければ気がつかなかったカモ(汗


    先週の日曜日は仕事が入っていて外食しませんでした
    変わりに、月曜日 一人前2千円のお弁当を購入♪
    07oct041.jpg
    ちょっと見た感じだと何で出来ているのかよくワカラナイものも多くて
    楽しめました
    美味しかったなぁ。。。(生麩は苦手でした


    今日のニコさん
    07oct042.jpg
    「ボール投げて♪」

    はいはい


    お、ちゃんと持ってきましたよ!
    07oct043.jpg
    「持ってきたナリ~♪」

    イイコイイコ


    。。。
    07oct044.jpg
    「早くなげなよ」

    。。。こんな眼をされるとちとムカツク(笑


    昨日から毎日床拭き掃除を始めました
    安産にいいとか、逆子にいいとかいいますよね

    普段拭き掃除なんてしていなかったので
    どこを拭いても雑巾が真っ黒です(涙
    ニコも「何馴れないことしてんの?」的な眼で見るんですよぉぉぉぉ(涙

    収穫の秋

    今日は30週目の検診でした
    逆子、今日は直っていたみたい

    。。。でも、このままの状態でいてくれるかどうかは不明です(笑

    先生曰く
    「35週目になって急に逆子になっちゃった妊婦さんもいるからね~♪」

    。。。先生、なんだか明るすぎませんか???

    ちなみに、我が子はなんだか「大きめ」だそうです
    母の体重はほとんど増加していないのに
    ダイエット頑張ってるのに

    我が子は「大きめ」

    早めに外に出てきてくれることを祈ります


    ----
    今週はニコパパが忙しくて
    火曜日~木曜日までドッグランに行けませんでした
    ワタシも仕事があったのでほぼ「引きこもり状態」

    そういうときってなんだかお菓子が作りたくなるんですよね


    クッキー作りました

    型抜きなんかするもんか
    団子にして、指で潰して焼くのじゃーー(笑

    早速のティータイム
    07oct030.jpg


    このクッキーはニコも大好き
    07oct031.jpg
    テーブルの上にあるあいだ中
    すごーく狙ってました(笑


    さて、収穫の秋

    午前中病院に行き
    午後はネットで「物欲番長復活!!」していたときのこと
    母から電話が。。。。

    ナガイモを沢山もらったので取りに来い

    という連絡でした


    早速出陣したら
    庭先の「石榴」が美味しそうです
    07oct032.jpg


    ガレージ前には何故か「しいたけ」が。。。
    07oct033.jpg



    遠慮無く、お願いして頂戴してきました♪
    07oct035.jpg
    石榴


    07oct034.jpg
    しいたけ
    (すごく立派!)


    パソコンでもしながら石榴を食べようと机に運んだら。。。
    07oct036.jpg
    何かの鼻が狙っています(笑

    石榴なんて食べないだろうにナァ。。。。
    07oct037.jpg
    でも、一応あげてみたら
    嬉しそうに食べてました(一粒だけ)

    二粒目もおねだりされてあげたのですが。
    鼻でさんざんつついて遊んでほったらかしに。。。。

    ま、食べたいワケできなかったんですね
    ニコもちょっぴり秋を味わった今日でありました

    お灸はじめました&長かった一日

    間もなく妊娠30週目に突入するワタクシでありますが(40週くらいで生まれるハズなんだ)
    エコーで診察してもらうたびに「逆子」なんであります
    「まだまだ、動き回っている時期だから大丈夫」とそのたびに言われていたのですが
    そろそろ、ヤバイです

    高齢出産+逆子!!
    担当の先生は「逆子でも自然分娩のほうが、リスクは少ないです」という考えなので
    。。。。出産、すごーく大変そう♪

    せっかくダイエットがんばって
    目指せ安産」と鉢巻きしめて日々を過ごしているのに。。。


    そんなわけで、いろいろ検索してみました(ネットって便利)
    「逆子の直し方」とかね

    で、「お灸がいいらしい」という情報を得て
    早速始めることにしました


    千年灸~♪
    1箱80個入ってます


    使用中。。。。
    07oct022.jpg
    「三陰こう」という足首のツボに貼ってみました

    もっと熱くなるかと思ったのですが。。。
    意外と全然平気です

    気のせいか、赤ちゃんのケリが
    おへそ界隈に移動してきたような。。。。

    効果のホドはよく判りませんが
    続けてみようと思います♪


    ---------

    昨日は殆ど一日出かけていました

    まずはドッグパークへ行き
    ゆめちゃん
    07oct023.jpg


    パステル姐さん
    07oct024.jpg


    久し振りのあーち君
    07oct025.jpg
    とご一緒しました


    ヤギなニコさんは
    あまり皆さんと遊ばずに草喰ってましたから(涙
    07oct026.jpg
    ニコ「だってヤギだもん」
    口から草がはみ出てるね(涙

    いったん自宅に帰ってから
    野田スポーツ公園へ行き

    テニー君とご一緒しました
    07oct027.jpg
    テニー君の運動能力はすごいんです
    テニー父さん(身長高いんです)が手にジャーキーを持って高く上げ
    「ジャンプ!!」というと
    ピョーーーン!! と高く飛んでジャーキーをパクリ!

    すごーい!
    うらやましーーー!

    と真似をしてみました

    ワタシ(身長低い)手にジャーキーを持って高く上げ
    「ジャンプ!!」

    ・・・・ニコさんその場で立ちあがってぴょんぴょんしているだけでした

    はぁ。。。(涙



    07oct028.jpg
    ニコ「ココは広くて楽しいね♪」
    あなたが楽しければ、それでいいの(涙


    昨日は具だくさんな一日だったので
    晩ご飯はタラコスパゲティーになりました ←手抜きっ

    ヤギと呼ばないで

    昨日の出来事

    午前中に打合せで外出していたニコパパが
    「そとでお昼ご飯を食べよう♪」と誘ってくれたので
    マクドでビッグマックなんぞを仕入れて近所の公園へ行きました

    外で食べると美味しいね♪


    で、公園には小さい子ども連れのおかあさんか
    散歩にきているおじいさんか
    缶チューハイを飲んだくれているおじさんしかいなかったのですが



    「ヤギだー!」

    と言われてしまいました
    えっと3歳かそこらの男の子にです

    ははは(汗

    おかあさんは「わんちゃんでしょっ」
    と慌ててフォローしてましたが
    彼は断固として
    「ヤギだよっっ」と言い続けてました

    。。。ヤギかもね(笑


    ペーターニコパパはヤギニコに水を飲ませに水飲み場へ。。。(笑
    07oct013.jpg



    07oct014.jpg
    ニ「ボクもヤギだとおもうよ♪」
    。。。そうですか、それならいいんですけどね


    ヤギだけどシャケジャーキーが大好物
    07oct015.jpg
    もちろん草もハムハムしますけどね(笑



    一昨日サンマの塩焼きを食べたので
    昨日はサンマを違う形で食べることに
    (ニコパパは魚の骨がニガテです)
    07oct016.jpg
    へたくそですが三枚におろして
    骨をぜーんぶ引っこ抜いて

    。。。そこで力尽きたので

    生姜醤油にぶち込んで
    07oct017.jpg



    粉をまぶして
    07oct018.jpg


    焼いておしまい
    07oct019.jpg
    カリカリに揚げようかと思ったのですが
    油がちょっとしかありませんでした(涙


    糸蒟蒻とあぶらげとちくわの炒り煮もしましたよ
    07oct020.jpg




    。。。最近おへそのあたりが痛がゆいのです

    実は。。。でべそになってきました(涙

    オナカはどのくらいまで大きくなるんでしょうかっっっ??


    ルアーコーシングでした

    昨日は野田スポーツ公園「おまつり広場」でルアーコーシングの会がありました
    あ、この下の記事のリンクはすでに用を済ませて
    リンク切れになっておりますので、ご了承くださいませ


    比較的天気に恵まれない「千葉組企画イベント」なのですが
    むちゃくちゃ良いお天気でありました

    いつもは、雨が降っていなくても風がすごーくて
    あちこちのタープが壊れたり。。。
    曇のハズが、雨がパラパラ落ちてきたり(そして、風も強い)と
    天気にはあまり恵まれていなかったんですよね~

    今回、ワタシの我が儘で
    ニコパパはオフィシャルカメラマンをお休みさせていただいて
    ゆっくり参加させていただきました

    ニ「パパがソバにいるから今日はイイコにしているよ♪」
    。。。あんたはホントにパパっ子だからねぇ(涙

    ハーネス姿にやる気が感じられますね
    テーピングもしてるし。。。
    今度は自前のテーピングでコーディネイトしてみるか(笑

    となりのタープでまったり中のラヴィちゃんティナちゃん
    07oct010.jpg
    可愛くウトウトしていたのに、カメラを向けたら起きちゃった(汗
    うーん残念!!
    ママさんのバナナケーキはいつもどおり美味しかった♪


    撤収が終わって移動中
    07oct011.jpg
    大きな夕日がキレイでした(写真だと小さくなっちゃうのね)

    次は11月開催!

    明日のお知らせ

    明日は野田スポーツ公園「お祭り広場」でルアーコーシングがあるんです♪
    ニコもエントリーしますよ~

    もしかして、興味のある方は
    ラテパパさまのブログに注意事項や地図が載ってますので
    リンクから見に行ってくださいませ
    (エントリーは終了しちゃってますが、見学はできます)

    出産準備のおはなし

    気がつけば28週目に入ってました
    出産準備が全然すすんでいなくて、
    「そろそろヤバイよね」なんて話していたのですが
    昨日、やっと買い出しにでかけました

    入院用の細々とした物やら
    ベビー服やら。。。
    沢山買い込んで結構な出費です(涙

    でも、買い物リストの半分も済んでいません
    また来週あたりに買い出しにいくかぁ。。


    今日はドッグパークのお友達にいただいた「ベビーベッド」を組み立ててみました
    組み立ててみると結構大きなものなんですねぇ
    寝室が。。。すごーく狭いぞ(笑

    買い込んだ服なんかは一度洗っておかないとイカンよなぁ。。
    予定外に早産なんてことになっても大丈夫なようにがんばらなくちゃー

    -----------

    10月1日のドッグパーク

    キャラちゃんとご一緒しました

    キャラちゃんは遊びたい盛りで
    すごーくニコを誘ってくれます

    ボールを投げても
    07oct002.jpg
    ボールよりもボールを追うニコを追いかけてくれます(笑


    ニ「降参です」
    07oct003.jpg
    うそですよ、なにか落ちているものをカミカミしているだけなんです(笑
    本当に走りたくないときには、シッポを巻いてベンチの下に潜り込むニコさんであります。



    -----------

    10月3日 ペガサス

    ユメちゃんやアーチ君と会えるかな~
    なんて淡い期待を抱いてペガサスへ遠征しました


    アトム君と(あら、お尻の写真だわ)
    07oct004.jpg


    タルボ君とご一緒しました
    07oct005.jpg


    あいかわらず、芝がキレイで
    走りやすい♪
    07oct006.jpg
    ニ「カーブもラクラク♪」

    ボールを投げても
    07oct007.jpg


    フリスビーを投げても
    07oct008.jpg
    結構ちゃんと持ってきてくれました♪

    マーキング癖のあるニコをおいかけて、水入りペットボトルを持って走り回ったので
    なかなか良い運動になったかも♪

    今日の写真はぜーんぶニコパパ提供でありました♪

    FC2Ad