ニコまま日記

    木曜日はペガサスへ

    木曜日にペガサスに行ってきました
    芝生は冬枯れモードになってきてましたが
    やっぱりすごく走りやすいみたい

    ボール投げてください。。。の図




    自分のテリトリーから外れているせいか
    すごーく愉しそうにはしゃいでます
    07nov022.jpg
    ニコパパと追いかけっこして盛り上がってました


    ワタシは寒さ対策万全!
    ムッシュししゃもになっております(笑
    07nov023.jpg



    この日はみんなよく笑いました
    07nov024.jpg
    ディスクもってきたよ~ん♪


    帰りに(11時過ぎくらい)カフェ・ド・ジュアンに寄り道


    ボクハ真っ直ぐカエリタカッタ。。。
    07nov025.jpg
    まあまあ、、そうおっしゃらずに。。。


    だって凄く寒いよっっっ!!
    07nov026.jpg
    日向に坐らせて、フリースの毛布を敷いて、余った分を掛けてあげました(汗

    。。。寒がりだなぁまったくもぉ。。。(外で生活してるワンコもいるのに。。。)


    ランチは「北海パスタセット」
    07nov027.jpg
    サラダとスープと焼きたてクロワッサンが出て(寒くて旨くて写真もとらずにたべちゃった)
    メインはこのカニとイクラ入りのさっぱり系クリームパスタ


    実はニコさん麵好きなんです(笑
    07nov028.jpg
    少しぐらい美味しい思いをさせてくれないと
    カフェにはつきあってあげないんだからねっっ

    。。。なんて思っているのでしょうか(汗


    デザートと珈琲も付いてきました
    07nov029.jpg
    最近食べ過ぎ??



    。。。うん、ちょっと食べ過ぎカモ


    などと反省の意味も込めて昨日は2時間近くブラブラ散歩してきました
    その模様は後日up♪


    入院の準備が万端整いました♪
    陣痛いつでもこーーーいっ!!
    (できれば早めにお願いします)

    ララポでデート

    ニコパパが頑張って写真をupしてます
    がんばれ~♪


    さて、昨日午前中はドッグランへ
    午後はララポート柏の葉でニコパパとデートしました

    お昼はカレー

    辛いカレーとマイルドカレーの二種類をセットにしてもらいました


    レストラン街(3階)から2階へと続く中庭を歩いてみた
    07nov017.jpg
    ニコパパは
    「ポンチョとニット帽だとムッシュかま○つっぽいね~」と笑ってました
    。。。ムッシュですか。。ははは(笑

    風は冷たいけど、日差しは暖かい
    いい小春日和であります


    この日購入したもの
    ・化粧品(ナントカコラーゲンゲル)1個
    ・洗顔石鹼
    ・たんぽぽ茶(妊婦さんにいいらしい)
    ・ニコのカドラー・おもちゃ・おやつ

    愛用のカドラーがへにゃへにゃに変形して寝ころびづらそうなので新調しました
    07nov018.jpg
    うん、サイズもちょうどイイみたい♪


    電池で勝手にコロコロ動くオモチャ
    07nov019.jpg
    アヤシイ動きをするので
    最初は遊んでいましたが、オモチャに何度か追いかけられて
    最終的には見せるだけで体を震わせて怖がるように。。。(涙

    。。せっかく買ったのになぁ。。


    07nov020.jpg
    ニ「電池じゃなくて、パパに投げて貰うボールがいいです」


    この日の晩御飯は胸焼けがひどくて食べられませんでした(涙
    赤ちゃんが大きくて胃袋がせまーくなっちゃってるんだなぁ。。。

    留守番

    今日は野田スポーツ公園でルアーコーシングの会がありました
    でも、ワタクシとニコはお留守番であります

    妊婦はトイレが近いのもありますし
    それに、河川敷で万が一出産!!なんてニュースには載りたくないし、、、
    救急救命士の方がスタッフでいるので「とりあげてあげますよ」なんて言われたんですけどね(笑

    ニコパパはカメラマンとして単独参加してもらいました
    近々UPされると思います~♪


    さて、金曜日
    またしても病院に行ってきました
    なんと。。。赤ちゃんは34週目にして2500グラムにまで成長しているそうです

    。。。かなーり大きいみたい

    エコーで念入りに見てみると
    「胎盤が立派ですねぇ~♪」
    とセンセイに言われました

    えっと。。栄養が赤ちゃんに供給しやすいってことですよね

    あと5週間、赤ちゃんはスクスクと大きく育ち
    その巨大化は難産の予感。。。。
    しかも。。後産もタイヘンになるかも

    。。。とすっかりブルーになったワタクシであります

    センセイは
    「○○さんは心配性ですね~ 大丈夫ですよ~♪」
    とニコニコしてますが(汗

    早めに出てきてくれるように頑張って語りかけようと思います


    ニコパパは何故か帰宅後にお弁当を食べてましたよ(笑

    産休

    ワタシは在宅で印刷屋さんの下請けみたいな仕事をしています
    文字入力とか作図とか簡単なレイアウトを作ったりとか。。。
    でも、最近はそーんなに忙しくなかったんですよ

    で、主なお客さんに
    「12月から産休にはいりま~す♪」とメールを送ったら
    ワタシの存在を思い出したのか??
    仕事がポロポロ来るように。。。

    そんなわけで、子持ちししゃも1号(誰?)
    ちょっと忙しくなってしまいました(笑


    先日作った和風グラタン

    里芋とか、カブとか残りものの野菜とちくわを炒めて耐熱容器に入れ
    これまた、残りものの明太子を散らして
    「低脂肪乳」を八分目まで注いで
    昆布茶で味付けして
    パン粉と粉チーズを振りかけて焼きました
    えっと
    シャバシャバしているグラタンもどきです

    でも、気分的には満足できるし
    味もまあまあなんですよ
    カロリー控え目で冷蔵庫整理もできてオススメです


    07nov014.jpg
    ニ「グラタンにちくわってどーなの??」
    へへへ(汗
    ニコパパは「おでんっぽくて美味しいね♪」と言ってくれましたから
    いいんじゃない?
    本当は鮭とかで作るんだけどね


    今日実家に行ったら
    武君(ワタシの父)が「新車はいいな~♪」と
    ホームセンターで購入した自転車を庭で乗り回してました
    相当うれしそうでした(笑

    。。。でも、ワタシにぶつかって来るのはゆるさんですよ!!

    なんて、ふざけた親子でありました

    戦利品①
    07nov015.jpg
    みかんと柚子

    他にも温泉饅頭(父のおみやげ)と水菜と大根の葉っぱ(すごーく小さい大根付き)を戦利品として獲得



    。。。忙しくなってくると日記を書きたくなるのって問題アリですか??

    立派な教材

    今日の午前中は病院でした
    前回横向きだった赤ちゃんの様子を診てもらう為です

    結果

    ヤッホー!!
    祝! 脱逆子!!


    。。。今夜にもクルリンって回って逆子にもどったりして。。。(汗

    ぬか喜びにならないようにお願いします



    で、病院でのお話なのですが

    いつもと違うベッドに通されて
    「???」と思っていると
    看護婦さんから「今日は看護学校の生徒の実習で、計測などをやらせて欲しいのですが。。。。いえ、お断りになっても結構ですよ(笑顔)」と言われ
    若くてカワイイ看護婦のタマゴさんの教材になりました

    お腹の大きさをメジャーで測ったり
    お腹を触って赤ちゃんの場所を確認したり
    すこし、世間話をしたりしましたよ

    タマゴさんたちの先生である(と思われる)年配の女性にも
    お手本としてお腹を触られたりしたのですが
    ワタシが「お腹のなかで、まだグルグル回るみたいなんです」と言うと
    「そうですね、まだまだゆとりがありますね~」と。。。

    そんなわけで、お腹の中が広々していることが判明
    ちょっと複雑な心境です

    現在我が子は2100グラム程に育っているそうです
    「立派な赤ちゃんに育ってるね♪」とセンセイに言われました

    そんな立派な赤ちゃんが入っている立派な腹
    07nov012.jpg
    子持ちししゃものの気持ちが少し分かる気がします


    病院のあと、久し振りに公園を散歩しました

    ワタシはあまり早く歩けないので
    ニコとニコパパが先に歩いては戻ってきたり、待っていたり
    ゆっくりゆっくりな散歩です

    07nov010.jpg
    少しだけワタシもリードを持って散歩


    07nov011.jpg
    ニコが大人しいコで助かります(ルアー目前にした場合を除く)



    オナカが大きい。。。

    まあ、33週目に入れば、仕方がないことなのですが
    オナカが大きいです
    しゃがんだり、靴下をはいたり
    些細なことがしんどくなりますねぇ
    明日は赤ちゃんの位置確認に行きます
    逆子になってなければいいな
    (前回は横向きで寝てたしね)



    先日「チューボーですよっ」に触発されて作った
    土鍋ご飯

    塩豚と人参とキノコで作りました
    炊き込みご飯とかってホントに美味しいですよね~

    。。。ついつい食べ過ぎてしまいました(涙


    オフロ(たしか6日くらい)
    07nov006.jpg
    ニコパパとニコの入浴シーンです
    すごーく怖がっていました
    プールは入るのに、風呂はキライか。。。
    あ、シャワーで耳をジャーーッッてやられるからカモね(汗


    入浴後はご褒美です
    07nov007.jpg
    ニ「エライ目にあっちゃったよー!!」


    そして、疲れちゃったのか熟睡
    07nov008.jpg
    お風呂に入ったニコさんは
    ティーツリーのいい匂いがします♪


    今日
    すごーく久し振りにアイロン掛けをしました
    ニコパパは万年Tシャツ+ジーンズだし
    ワタシも似たようなものだし
    アイロンなんて奥の方にしまったままになっていたのですが
    週末に法事があるので
    ワイシャツと礼服のスラックスにアイロンを掛けました

    久し振りだと楽しいね♪
    ニコパパと「お母さんがアイロンを掛けている横で見てるのって好きじゃなかった?」なんて昔話なんかしながら余分なものにまでアイロンを掛けまくってしまいました(笑

    ちなみに、ニコパパは一人暮らし時代
    アイロンがけしたくなった場合
    座蒲団+熱湯入りのヤカンでアイロンがけをしたんだそうです
    なるほどね~

    32週

    11月です
    今日は32週目の検診に行ってきました
    あと8週間で生まれちゃうハズなのだ(汗

    で、本日の赤ちゃんのご機嫌は。。。
    横に曲がってました(涙
    逆子ではないですが、頭が左、足が右
    そんな感じに横で寝ていましたよ

    。。。前回逆子が直って喜んでいたのにねぇ。。。

    どうやら、ワタシのオナカは広々としていて
    まだまだプカプカ動き回っているらしいです

    本来なら再来週に検診の予定なのですが
    来週金曜日、もう一度病院に行って
    その時に「逆子確定♪」なんてことになっていたら
    いろいろ対処法を考えましょうということになりました

    えっと、体重はスタートから0.5キロプラスで収まってます♪

    昨日作った蒸しパン

    なんだか蒸しパンが無性に食べたくなって(汗
    ネットで検索して作ってみた
    具は買い置きの「甘栗むいちゃいました」
    ちょっと硬かったけどおいしかったです


    昨日の晩御飯
    07nov002.jpg
    塩豚と大根・人参・椎茸のスチーム
    塩豚はすごく便利ですね
    塩味のけんちん汁を作ったり大活躍です
    また、仕込んでおこう


    冬っぽいニコさん
    07nov003.jpg
    室内でもなんだか寒そうに丸まってます
    ニコパパと毛布をかけてゴロゴロしていると
    絶対真ん中に潜り込んできます


    ちょっと事務所っぽくなってきた仕事部屋(北側)
    07nov004.jpg
    もうすこし、使いやすくなるように工夫する予定

    病院の帰りに「朝マック」買って喰ってしまいました~♪
    久し振りでうれしかったー

    FC2Ad