ニコまま日記



    入浴シーンを撮ってみた

    ごぶさたしてます
    すっかりパソコンから離れてしまって。。。。(涙

    先日お風呂に入れたときに、ニコパパがニコンで撮ってくれました

    裸にされると、不機嫌になり泣くのですが
    お湯につけると気持ちよさそうにしてくれます


    08jan007.jpg
    でも。。頭を洗われるのはあまり好きでない様子。。。(笑


    08jan008.jpg
    でも、有無を言わさずガシガシ洗いますよ~


    08jan009.jpg
    仕上げはタミータプでゆっくりしてもらいます
    首がすわっていないので、怖いです


    08jan010.jpg
    湯上がりのお着替えです
    奥に、長男(ニコ)がっ♪


    08jan011.jpg
    着替え終わるとご機嫌です
    (寝てくれるかどうかは別問題)
    ニコもすぐ横で観察中(笑


    伶くんはとても食欲旺盛で。。。。
    すごく沢山おっぱいを呑んでくれます
    (呑み終わった姿はよっぱらいのおっさんみたいです)
    おかげさまで、ワタシの体重は退院してから9キロも減ってしまいました。。。。
    一年後にはワタシの豊満な胸はシワシワになってしまうにちがいない
    。。。リアルに危機を感じています

    しかし、子育てタイヘンです
    最近はだいぶ馴れてきたつもりですが
    まだまだ泣きたくなってしまう時があります

    世の中のおかあさんってほんとにすごいなぁ。。。と尊敬

    ニコパパがいなかったら「育児放棄」「育児ノイローゼ」とかになってるかも

    おくればせながら。。。

    おくればせながら
    あけましておめでとうございます

    本年もよろしくお願いします

    退院してから1週間たちました
    結構難産だったみたいで、ダメージが残っておりまして
    まだ本調子に戻れておりません(汗
    早く元気になるぞーーー!!


    沢山のお見舞いやお祝いのコメント
    ありがとうございます
    病院からもネットを見ることができたので
    とてもうれしくて、励みになりました
    コメントのお返しは、今回はお休みさせてください


    さて、1月2日早朝2時42分
    ワタシがいきみ
    大柄な男のセンセイにオナカをおされ
    もうひとりの若い先生が吸引して
    三人がかりで赤ちゃんがうまれました♪
    08jan001.jpg
    オナカのなかでゆっくりしていたので
    髪の毛黒々であります(汗
    体重3400グラム
    あたまのサイズは35センチ
    31センチが標準サイズなんだそうです
    。。。そりゃ、なかなか生まれないわけだ(涙

    でも、大きくてしっかり育っていたおかげで
    首に臍の緒を二重に巻いていたにもかかわらず
    弱らずにしっかり出て来てくれました
    ヨカッタヨカッタ

    08jan002.jpg
    退院の日
    おくるみで包んで帰ろうとしたのですが
    。。。くるめてません
    くるんだ人(私)がヘタなのか、赤ちゃんがデカイのか。。。(笑

    08jan003.jpg
    三人で記念撮影♪
    帰りの車のチャイルドシートに乗せてみたら
    激しく抵抗されました
    家に着いて落ち着くまで泣き続けヘトヘトになりました
    退院の日に親族一同がそろってしまったので
    環境は変わるは、話し声はうるさいわで
    赤ちゃんはパニックになってしまったようです(汗

    08jan004.jpg
    退院してから間もなくお七夜
    命名セットを買ってきてニコパパが真剣に書いてくれました
    パパっぽい♪

    08jan005.jpg
    名前は「れい」君です
    この写真を撮るときに
    ニコも一緒に入れようと努力したのですが
    無理でした。。。残念


    今は、ずーっと家に居て
    レイ君のお世話をしたり、眠ったりの日々を過ごしてます
    ニコの世話や、食事の準備、洗濯なんかをニコパパがメインでがんばってくれています
    レイ君のおむつ替えやミルクも手伝ってくれてますし
    お風呂もニコパパが入れてくれています(今もレイ君を見てくれています)

    。。。ニコパパすごいがんばってますよ!!!

    FC2Ad

