ニコまま日記



    今頃ですが、こどもの日♪

    遅くなりましたが
    ニコ家の5月前半の様子を写真付きでupします♪

    今頃、5月前半って。。。(汗


    連休中、友達夫婦が泊まりがけで遊びに来てくれました。

    今回の晩ご飯
    09may007.jpg
    煮卵+ゆで豚(ほぼ毎回登場してる気がします。。。)
    鮪とアボカドの漬け+アサツキとシラスのサラダ
    デトックススープ(みんな歳だからね。。大量野菜のスープです)
    ゴマのフランスパン(よく膨らんで、隣のパンと接触事故を起こしてました)
    生ハム+ブルサンチーズ(毎回ワインの供に友達が持ってきてくれます♪)

    この他に、銀の葡萄の「白らら」風ケーキと
    翌日の晩ご飯に、塩肉じゃがのコロッケを作った。。。気がします(笑


    今回も楽しくゲーム三昧
    09may008.jpg
    この美しいゲームは「テーベの東」というボードゲーム
    今回初めて遊びました。詳しくはこちら。。
    そのほかに、トランプでナポレオンしました。
    シンプルで楽しいカードゲームであります。


    こどもの日。。。の数日後
    09may009.jpg
    伶くんに陣羽織を着せて写真を撮りました。

    ニコが。。。
    09may010.jpg
    「その妙なかっこうはどうしたことじゃ?」と不審そうであります。
    そうそう、この烏帽子。。。 伶くんの頭にジャストフィットなんですよ
    。。。というか、すでにキツキツ。。。来年はもうかぶれないね(涙

    兜かざりのオマケでもらった鯉幟をふりまわして遊ぶ伶くん
    09may011.jpg
    「屋根よ~り 高い 鯉のぼ~り~」とワタクシがBGMを担当すると。。

    「じゃっボク狩ります♪」
    09may012.jpg
    とルアーと勘違いするニコさんもエキサイト(汗



    最近、伶くんは私たちの真似ばかりします
    09may013.jpg
    ニコのコングにレバーペースト風のおやつをつめてあげるのを見て、早速マネしてます(笑
    ニ「マネだけじゃなくて、ちゃんとクレ♪」

    散歩にバギーが登場する回数が増えました
    09may014.jpg
    私がバギーを押して、ニコのリードを持つと、ニコは伶くんの横について歩きます。
    いい感じな兄弟の姿であります。


    公園近くの緑地に、ながーい柵があるので。。。
    09may015.jpg
    歩く練習中


    時間がかかるので、途中でパパとニコとは分かれて行動します。
    あ、後ろに戻ってきたニコとパパの姿が見えますね
    09may016.jpg
    沢山練習してくれた後は、抱っこされるのも嫌がるし、バギーにのせても嫌がります。。。
    かといって、君の歩く速度では、一般道は歩きづらい。。。(汗
    大泣きする息子を無理矢理抱っこしたり、バギーに縛り付けて帰るのですが。
    「この子はうちのコです、誘拐してきたのではありません」とぶつぶついいながら歩いてしまいます(涙

    これって、どうしたらいいんでしょうねぇ

    仕事!仕事!仕事!

    ちょっと大きい仕事が入りました♪

    やった~!

    。。。でも、納期が短いよ~
    。。。頁数多いよ~

    大丈夫かなぁ(汗

    今日は作業ペースを把握したいので
    ちょっと仕事に没頭します(伶くんは背中で寝てるぜ)

    明日こそ、写真入り日記をっっっ!


    あ、先日ニコさんが
    通りがかりの小学生たちに
    「あーー! ほそーい!」
    「ほそっちょ、ほそっちょーー!」
    「細マッチョ~!」
    と、はやされたそうです(ニコパパ談)

    松田翔太君似のニコくんです♪ ←親ばか炸裂

    なんなら、CMに共演してあげてもよろしくてよ♪

    二日酔いです

    はぁ。。。
    ダメ人間ですわ(涙

    昨日は中学校の同窓会がありまして
    先生もいらっしゃったし、大勢の友人達とあえて
    「ひゃー同窓会ってたのしいねぇ~♪」なんて盛り上がっていたら

    。。。授乳しなきゃいけないのに飲み過ぎました

    伶くんは、アルコール度数が0.1%以上のおっぱいを飲んでしまいました

    おまけに二日酔いでございますよ

    。。。そんなに飲んだつもりはないんですけどね



    ゴールデンウィークに遊びに来てくれた友人の話とか
    upしたい話しは結構あるのですが

    もうすこし脳みそがしゃっきりしてからupします

    。。。てか、24時間経ってもまだ頭痛とムカムカが残ってるってどういう事なんでしょうか???




    久々のダメ人間通信でありました


    合掌

    回復♪

    やっと風邪が治ってきました。
    今回の風邪は、やけにしつこくて、なかなかスッキリしてくれませんでした。
    家族全員に移っちゃうしさ。。。(涙

    丁度、豚インフルエンザが騒がれ出した頃に具合が悪くなった私に
    優しい父からのお見舞い電話は「おお、豚コレラだいじょうぶかっ(笑」
    。。。豚ゴリラって呼ばれたような気がしたわよ(怒

    私→伶くん→パパの順で風邪を引いたのですが
    一番治りが悪いのは私でした

    若さでさっさと回復した伶くん

    薬をきっちり飲んで回復したニコパパ

    若さも薬も手放したワタクシ。。。(涙

    次に酷い風邪を引いたら、断乳を考えます



    さて、久し振りの写真入り日記です。

    玄関先にて
    09may001.jpg
    パパが脱いだ帽子を拾って、自分でかぶってみた伶くん
    。。。確かに君の頭はかなりデカイ
    でも、君のパパの頭もかなりデカイのだから、まだブカブカに決まっているじゃないか(笑

    なんだか後ろ姿がかわいかった


    食事中に「モデルスマイル」練習中の伶くん
    09may002.jpg
    背後に神々しく光る。光合成中の昼寝犬が映り込んでいます(笑
    すごーく気持ちよさそうに寝ていたのですが、光りすぎですね(汗


    ペガサスの貸し切りエリアにて
    09may003.jpg
    これは、私の具合がまだ酷いときに「散歩はきついけど、ランなら行けるかも。。。」と出かけたのです。大型・中型犬エリアにスタンダードプードルさんが3頭も元気に走りまわっていたので、貸し切りエリアに入れてもらいました。
    おじさん ありがと


    伶くんに持って行く。。。の図
    09may004.jpg
    ニコさんがボールを持って行っているのは、伶くん。。。。ではなくて
    実は左にいるパパ
    あ、ニコさんの視線を見ればバレバレでありますね(笑


    未だ、10歩以上歩かない伶くん
    09may005.jpg
    ちょっと離れて「おいでーー」と呼んでみたら「おまえが来い~♪」と言われた(ような気がした)


    本当はドッグランは犬が楽しく遊ぶ場所なので、こんな風に小さな子供を遊ばせてはいけませんよ!

    でも、貸し切りエリアの芝はふかふかで、伶くんはご機嫌で沢山歩いてくれました。。。
    09may006.jpg
    他の犬がいたら、こんなことしませんから。。。
    今回だけはお許しを。。。。

    FC2Ad

