ニコまま日記

    風邪。。。

    家族全員かぜっぴきです

    困ったなぁ。。。

    伶くんは今週頭から、洟垂れ小僧になりまして
    散歩や入浴を避けているので、なかなか夜寝付いてくれません
    普段は21時には寝てくれるのですが、昨日、今日は23時近くまで張り切っております(洟垂れのくせに)

    私は、酷くならないように喉をあたためたり、ジンジャーシロップを飲んだりしているのですが
    毎朝、ニコに布団をとられて、ゲホゴホと咳と寒さで目覚めます(涙

    パパは、風邪をずーっとひきずっていて
    寝不足のせいか、全然よくならず。。。。

    今週末には楽しいルアーコーシングの会があるのにっっっ

    せっかく、テントを買ったのにっっ

    。。。。早く風邪を治そうと思います

    気がつけば。。。

    気がつけば、10月も後半です
    。。。ずいぶん日記を放置していたんですねぇ


    久しぶりに写真付きの日記です


    ついに。。。
    09-oct001.jpg
    一人でズンズン滑り台に上るようになりました
    みている方はハラハラします


    ここにも。。
    09-oct002.jpg
    ハラハラしてみているヤツがいました(笑


    ブランコまで。。。
    09-oct003.jpg
    一人で乗るようになりました
    ほんと、ハラハラしてしまいます
    落ちて前歯を折る子はきっとたくさんいるはず。。。


    いつも行く公園に、ここ数ヶ月で見かけるようになった白鳥さん
    09-oct004.jpg
    先日はじめて、水辺まで降りてみました
    。。。なにかくれるものと思って、スイスイ寄ってきます(笑
    我孫子から、引っ越してきたのでしょうか?


    最近、伶くんに「ニコがカワイイ」という感情が芽生えてきたような気がします

    ご飯を食べるニコを観察中
    09-oct005.jpg
    ニコニコしながらみてるんですよ

    あまつさえ、食べ方の指導まで。。。
    09-oct006.jpg
    伶「残さずにちゃんと食べなさい」
    。。。なんて言っていたりして(笑

    オヤツのチーズを分けてあげたり
    ゴハンをオススメしたり(汗
    カワイイという気持ちが芽生えたのかな

    ああ、私たちのマネをしてるだけなのか(笑



    先日、公園から帰ろうと出口に向かって歩いていたら
    悠然と、ニホンザルが歩いていました
    柏に、ニホンザルですぞ???

    びっくりして、ネットで検索してみたら
    サルが出没しています!
    と市役所からのお知らせがupされていました

    結構立派な大きさのサルだったので
    ちょっと怖かったですよ

    みなさんも、サルを見かけたら
    追いかけたり、写真を撮ったりしないようにしましょう

    パソコンが届きました

    すばらしくマメにフリーズしてしまう
    今のパソコンに嫌気がさして(涙
    先日パソコン(ワークステーション)を注文しました

    22日くらいに届くといっていたのに
    16日に届きました
    予想外に早いので、ちょっと心配
    (誰かのドタキャン物件がまわってきたのかなぁーとか)


    とりあえず、現役パソのデータを圧縮したりしてます

    新人パソは。。。月曜日から使えるようになると。。。いいなぁ。。。


    最近、伶くんのイタズラが激しくなってきました
    椅子やテーブルにのぼって、対面キッチンのカウンターに置いてあるグラスやカップをイタズラして
    。。。割ってしまう(涙

    とかね

    じゃぁ、ここに置くのをやめて、こっちに。。。
    なんて対策をしても、やっぱりイタズラされちゃうのね

    「危ないからダメッ!」とかなり大きな声で叱っても
    キキメなし
    イタズラをしようと伸ばした手を「ピシッ」と叩いて「ダメッ」と言ってもキキメなし(涙

    私たちの言っていることをなんとなくは理解しているように思うのですが
    納得はしてくれていないみたいです

    。。。納得することって、高等技術だったのね


    早く伶くんが「納得する」を習得してくれるといいなぁ。。。

    風邪っぴき

    家族順番に風邪をひいております

    急に涼しくなってしまったからねぇ。。


    パパ → 伶 → 私


    私の風邪だけのこっちゃってます
    どうも、ワタクシはニコに布団をとられて、震えながら眠っているらしい。。。
    壁際に追い込まれて(涙


    明日は久し振りに車を「単独運転」する予定
    妊娠してから、大きめの車に買い換えて
    ずーーっと運転してなかったんですよ

    。。。だいじょうぶかなぁ、、、車ひとまわり小さくなっちゃうかも(笑


    仕事やら台風やら風邪やらで引きこもっておりましたので
    最近、写真を撮っておりません

    写真を撮るのによい季節になってきたので
    カメラを持ってお出かけしたいものであります


    あ、新しいパソコン注文しちゃいましたよ
    パソコンじゃなくてワークステーション?
    今のパソコンが大ハズレで、1年もしないうちに買い換えるハメになってしまったので
    熟慮に熟慮を重ねて、ちょっと奮発してしまいました

    ちゃんとマシンにふさわしい使い手になるようにがんばりますー



    皆様も風邪には気をつけてくださいませ

    徹夜あけ。。。

    金曜日から仕事が入って
    つい、先ほどまで働いてました

    たった6ページだからとタカをくくって引き受けた仕事でありましたが
    ヘビーでありました(涙

    昨夜は久し振りに徹夜しました

    はぁ。。眠い


    本当は、日曜日にはたのしいたのしいルアーコーシングの会があったのですが
    残念ながら不参加になってしまいました
    CLCCのみなさん、ゴメンナサイ


    で、先ほど納品がおわったので
    「今日は早くねるぞーーー♪」と思っていたら

    --明日の昼までに、俳句集の入力をお願いします

    というありがたいメールをいただきました
    ね。。眠い。。。けど  もうひとがんばりします(合掌

    FC2Ad