ニコまま日記

    新参者

    ドラマのタイトルにあるような。。。(笑

    我が家の新参者を紹介します

    うさぎ(?)型抱き枕。。。
    10-may024.jpg
    兎を狩る犬を敷いております(笑
    古参の災難でありますね


    新参者の災難
    10-may025.jpg
    お店で伶くんに「どーぞ」と差し出したときはすごくうれしそうに抱っこしたのに。。。
    家に連れてこられた新参者に冷たい伶くん。。。

    気がつくと、肘掛けにしております
    ニコ「新入りはツライよな。。。」



    新参者の災難 その2
    10-may026.jpg
    抱き枕なのに。。。
    抱っこしてもらうことなく、枕にされております(涙
    ニコ「新入りは。。。(涙」

    そうそう
    先日モラージュ柏に遊びに行ったのですが
    閉店店舗が結構あって「閉店セール!」しまくってました
    私の気に入っている「Passport」も閉店セール中でした

    手頃なお値段で、カワイイ雑貨が買えるので好きだったんですけどねぇ

    そんなわけで、新参者ウサギくん、30%オフで購入しました
    6月何日かに閉店(詳しい日付は忘れました)と言っていたので
    また、何か買いにいくカモ

    ちなみに、このバナナクッションも(新品時代)
    08feb001.jpg

    このドーナツクッションも(新品時代)
    07dec032.jpg

    このニコと伶くんで奪い合った椅子も(新品時代)
    09-dec026.jpg

    passportで買ったんだよなぁ。。。
    ああ。。残念



    もうひとつの新参者
    10-may027.jpg
    プラズマカーです

    ショップに行くと、動画があるのですが
    大人も一緒にのれて、なかなか面白そうなので
    パパに買ってもらいました♪


    新参者の2ショット
    10-may028.jpg
    どよよーーーん(汗
    ちょっとコワイ絵になってしまったかも


    伶くんに「これなーんだっ♪」と初めて見せたときは
    「別に興味なし」な反応で、がっかりしたのですが
    実は結構気に入っているようです

    本当はハンドルを左右に振って、前進するのですが
    伶くんは「足蹴り」で前進
    10-may030.jpg
    一人でゴロゴロと乗ってあそんでおります

    今のところ、室内限定で遊ばせているのですが。。。
    なにせ狭いもので
    10-may031.jpg
    あちこちで引っかかっております(笑

    深夜、ニコパパが試乗したのですが
    すごく楽しかったらしいです(満面の笑みだった。。)
    大人も遊べるってのがいいですよね

    。。。ただし、床にキズが。。。。!!!

    何やってるの?

    すっかりご無沙汰しちゃってました(汗
    またしても風邪ひいちゃったりして
    あはは。。。歳のせいか気温の変化についていけません(涙


    伶くんも、ちょっと見はカワイイ顔して映ってますが。。。
    10-may013.jpg


    アップでみると。。。
    10-may014.jpg
    あー。。ちょっとわかりづらいかな~
    鼻水のカピカピなった跡があるんですけどね。。
    ブログ用に小さくしたらちょっとわかりづらい写真になってしまった(ちっ



    この前の日曜日にルアーコーシングの会がありました
    ニコ家は見学のみ
    10-may017.jpg
    広いフィールドはちょうど草刈りをされたところで、とても走りやすそうでありました

    MAXくんの勇姿(byニコパパ)
    10-may018.jpg
    このほかにも数枚撮った写真がココにupされてます。伶くんの鼻水カピカピ写真も!(笑


    大勢の参加者のみなさん、それぞれタープをはって順番待ちです
    10-may019.jpg
    お昼にはたくさんの差し入れをいただいたりしてタイヘンご馳走になりました
    (本当なら見学に行った人が差し入れするもんですよね。。。平伏)

    マロくんの熱烈歓迎♪
    10-may020.jpg
    パパも伶くんも私も
    全員平等に熱烈歓迎をいただきました♪



    今日の日記は長いですねぇ(笑

    さて、タイトルの「何やってるの?」ですが
    溜まった写真をupしていたら、「ウチの子達は何やってるんだろう?」と思う写真が多かったので
    それらをご紹介♪


    何やってるの? 其の一

    10-may015.jpg
    伶「ママの脚にしがみついてね。。。」

    伶「こうやって腹筋させてるんだ! 最近オナカがプヨプヨしてるからねっっ♪」
    10-may016.jpg
    。。。と言っているかどうかは疑問ですが
    こういう風に脚につかまって腹筋させられることはよくあります

    脚を床に降ろして休んでいると「ぎゅうううっっ」と強くしがみつかれて
    「さっさと腹筋しろっっ」と言われている気分になります



    何やってるの? 其の二

    本当に何をやっているのか。。。
    10-may021.jpg
    自分のスリッパと靴下を脱いで、私の靴下とスリッパを勝手にはいて歩き回ってます
    。。。なんで靴下を脱ぎっぱなしにしていたのかは聞かないでね(笑

    私の靴下だと、ゆるゆるで自分ではけるんですねぇ
    自分の靴下は、未だに一人ではけないんですよ


    何やってるの? 其の三

    これも、何をやってるのでしょうねぇ。。

    なんだか変な格好でずーーっと伏せてました
    10-may022.jpg
    両手を首のあたりにしまい込んで。。。
    なんだろうなぁ。。。


    ちょっと本人に聞いてみました

    ニコさん、何をやってるの?
    10-may023.jpg
    ニ「今ね、新幹線の形態模写を練習してるんだ」


    なるほど、言われてみれば、新幹線みたい。。。カモ

    ガーデニング入門(?)

    春というよりは初夏って感じの陽気でありますね

    一応、天気の良い日には、朝と夕方の二回、水やりを。。。。
    10-may007.jpg
    。。。伶くんが手伝ってくれるというのですが、彼の水やりは、「水遊び」であります

    ま、いいんだけどね


    我が家には日当たりが悪くて、せまーい庭があるのですが
    ずっと雑草やらゼニゴケやらに占領されていたんですよ(手入れしないからイケナイのね)

    で、数年前からグランドカバープランツなるものをいろいろ試して植えています

    去年投入した「タイム・ロンギカウリス」
    10-may008.jpg
    初めて花が咲きました
    案外かわいいじゃあないか

    結構丈夫で、どんどん増えてくれるらしいので
    密かに、伸びた茎を切って、あちこちに移植中

    ピンクのお花一面の庭(狭いけど)なんてステキ


    今年で3年目になる「ダイコンドラ」
    10-may010.jpg
    葉っぱがハート型でカワイイ
    人が踏むようなところではちっさい葉っぱ
    人に踏まれないところでは少し大きめな葉っぱ

    適応能力があるってステキ


    同じく3年目の「ダイコンドラ・シルバーリーフ」
    10-may009.jpg
    他のグランドカバープランツに押され気味で、ちょっと減少傾向
    でも、この葉っぱの形と色がアクセントになって気に入っています

    もう少し、増殖するようにてこ入れをしようかな


    3年目の「レイタータイム」(ちいさい葉っぱ)と、昨年投入した「ベニーロイヤルミント」
    10-may011.jpg
    レイタータイムは葉っぱが小さくて、かわいくて大好きなんですが
    いかんせん、ちょっと勢いがないです
    新入りのミントに負けてます

    ベニーロイヤルミントはすごく強いです
    もうちょっと草の丈が低いといいんだけどな。。。
    でも、ふんずけるとさわやかなニオイであります
    乾燥すると、虫除けになるとか、ならないとか


    それと、最強(だと思われる)グランドカバープランツ「ヒメイワダレソウ」も3年目になり
    ゼニゴケと雑草の庭がすこーし「みどりのお庭」風になってきました
    10-may012.jpg

    本当は、芝生を植えられる庭へのあこがれが強いのでありますが
    ウチでは無理みたいです(涙

    ニコ家のGW

    ついに終わってしまいましたねぇ。。。
    ゴールデンウィーク

    ニコ家は特にお出かけすることもなく
    3日、4日に友人夫婦がお泊まりで遊びに来たので
    プチ大掃除や、宴会メニューを相談したり、仕込みをしたり
    そんな感じでGWを楽しく過ごしていました


    今回の宴会のメイン

    ど、どーーん! と鯛を1尾買いまして
    10-may001.jpg

    30センチΦのルクルーゼビュッフェキャセロールにも入りきらなかったので
    泣く泣く尻尾をちょん切り
    10-may002.jpg


    アクアパッツァに変身させました
    10-may003.jpg
    これね、すんごーーく好評でしたわよっ!!
    アサリとミニトマトとニンニクがいい仕事をしてくれまして
    鯛の身がホワホワといいかんじに蒸されて

    。。。私はほとんど味付けなんかしていないのに
    本当に大好評でありました


    小一時間後。。。
    10-may004.jpg
    こんな姿になっちまったぜい(涙

    ここまでキレイに食べてもらえると
    うれしいものでありますねぇ♪


    アクアパッツァの少し残ったスープは
    翌日パスタに変身しました
    これまた美味しかったです

    他には、キノコのバルサミコソテーとカポナータ
    ローズマリーポテトなんか作りました


    翌日の散歩風景
    10-may005.jpg
    ニコさんは、誰に散歩させられても大丈夫みたいです
    ただし、パパが離れてしまうと、激しく追おうとします(汗


    今日のニコさん
    10-may006.jpg
    なんだかぐちゃぐちゃになってますな(笑


    連休最終日の今日は
    平常運行でありました
    あ、でもパパと私でWiiスポーツリゾート大会(?)を少々やりました

    平常運行とはいえ、やはりのんびり気分で
    楽しい連休最終日となりました


    今年は天気のいい連休でしたねぇ

    FC2Ad