ニコまま日記

    またまた久しぶりなのだ

    今日の日記は、中身バラバラです(笑
    ため込んじゃったもんですからー

    ------------

    ワールドカップ、盛り上がってますねぇ
    我が家は、1回だけTVで観戦しました

    。。。負けちゃったオランダ戦ですけど(笑


    なんとなく、ワールドカップ観ながらピザ食べて、ビール飲んで。。。
    というのがやりたくて
    ピザを作ってみた
    10-jun004.jpg
    ミートソース・茹で卵・ソーセージ・ジャガイモ・ピーマン なピザ
    いろいろ乗せすぎて食べづらかったぞ(笑

    10-jun005.jpg
    アボカド・エビ のピザ
    これは美味しかった♪

    でもね、、、生地を作らずに手抜きをして「冷凍パイ生地」を使ってみたんですが

    おいしいんだけど。。。。

    40過ぎの私たちには重すぎて、あまり食べられなかったです


    しかもね。。。。

    7時に間に合うように頑張って作ったのに
    キックオフが8時半で(事前に調べればよかったね
    結局「サッカー観ながらピザとビール」というのができませんでした

    。。。オナカがいっぱいになっちゃって、飲み食いを長時間続けられなくなっちゃったんですよ

    歳かしら(涙

    ------------

    最近仲良くさせていただいている、マイミクシィのFuruさんのレシピで
    「ミルクプリン」作ってみました
    分量のバランスが完璧で、コクもあるし喉越しもステキなプルプルプリンができましたー
    10-jun006.jpg
    「うまーい♪」と大声で連呼しながら食べるコ
    ちょっとジャムを載せてみました(絵面てきにね)

    Furuさんありがとうございました♪


    ------------

    ニコまくら
    10-jun007.jpg
    かなりヤラセであります(笑
    もちろん体重なんてこれっぽっちも掛けてないし。。。(エア枕+ニコ)


    ------------

    先日、伶くんとパパを散髪しました
    バリカンで。。。虎刈り2丁あがりっ♪

    10-jun008.jpg
    パパは直毛でしっかりした毛なのでバリバリ刈りやすいのですが
    伶くんは猫毛で。。。かなり切りづらいのであります
    多少の虎刈りは。。。時が解決してくれることでしょう♪


    ------------

    お好み焼きしました
    10-jun009.jpg
    ごはん物が続くと
    食いつきが悪くなる伶くんのために、お好み焼きしました
    ビール付きで(笑

    本日のお絵かき担当は「ニコパパ」です
    アヒル口がポイント(?)

    思った通り、食いつきがタイヘンよろしい
    10-jun010.jpg
    。。。やや良すぎなカンジも否めませんな(汗


    くれくれビーム炸裂で
    10-jun011.jpg
    すこーし分けてもらえました♪
    伶くんより、お上品に食べます


    ------------

    ニコさんの爪切り
    10-jun012.jpg
    伶くんが見守っています

    。。。という風に見えるといいなぁ(笑


    ------------

    築20年以上の家に住んでいる私たちですが
    ここ数年少しずつ色々なモノが壊れはじめています

    風呂釜とか、リビングのエアコン
    換気扇。。。などなど

    今回は、システムキッチンの扉の蝶番がちぎれました(金属疲労ってやつです)
    そして、寝室のエアコンも。。。。

    エアコンは今回は修理してもらいました
    電話した翌日には見積もりに来てくれて
    さらにその翌日には修理完了
    やるなぁ。。シャー○


    システムキッチンの蝶番は、実物をショールームに持ち込んで
    部品を取り寄せしました

    ショールームにあるシステムキッチンがとってもステキでキラキラしてましたよ(笑
    20年前と今とでは全然違うんですよねぇ

    ほしいなぁ。。。とつぶやきながら
    明日修理をしようと思います


    マジメにミニロトでも買おうかな。。。(まじめ?



    さぼってしまって。。。

    申し訳ありませんっっ
    10-jun001.jpg

    。。。とニコの「ごめんなさい」風写真でお茶を濁すオープニングです

    家族でリレーした風邪はなんとかゴールしたようであります

    ちょっと仕事が入ったり(カメルーン戦、ビール飲みながら観たかったのに。。。)
    やる気スイッチがみつからなかったり

    ぐだぐだしていて、日記に手が伸びませんでした(汗



    写真も特に面白いのは無かったんですよ。。。
    10-jun002.jpg
    伶くんの行儀の悪い写真とか(汗



    10-jun003.jpg
    ニコさんが「チョロリコロリ。。。えこたいぷ。。。」と言ってそうな写真とか(汗


    そうそう
    ずいぶん暑くなってきたので
    ニコさんが床にベローンと伸びて寝ている姿を見掛けるようになりました
    本当は堅い床は嫌いで、ソファーとかベッドとか柔らかいところに居座るニコさんでありますが
    堅い床よりも、暑い夏のほうが苦手らしいです(笑


    この季節、涼しい場所に引っ越したくなります
    ジメジメ ムシムシはいやですねぇ


    またまた

    風邪ひいてます
    1日から私と伶くんが風邪ぎみなのにプールに行って
    2日から熱とか喉とかセキとか鼻とか。。。

    子供と一緒に風邪を引くと
    ついでに病院で診てもらって薬をいただいたりできて
    なかなか便利(独りだったら病院は行かない。。カモ)
    なんて思いましたが
    やはり、ゆっくり寝て治すってことが難しくなるのでありますよ(涙

    昨日あたりから、やっと2人ともだいぶ楽になってきたな~

    。。。と思っていたら

    今度はパパがダウン

    「きっと二人が治った頃にオレも風邪をひくのかも~」なんて言っていたとが現実に!

    。。。そんなこと、かなえなくていいのにね

    プールに行くようになってから
    毎月かかさず風邪をひくようになってしまったニコ家です

    。。。プールはやめたほうがいいのかしら???



    写真つき日記は、また今度

    FC2Ad