ニコまま日記



    コスコス ユー!(24日朝、追加落書きあり♪)

    写真ナシの日記です
    パパの落書き追加しました

    タイトルの「コスコス ユー!」
    は伶くんの最近のマイブームです

    。。。楽しんごの「ドドスコ。。。ラブチュウニュー!」
    をえらく粗くマネしているんですよ(汗
    一応、両手でダイヤ型(ハートのつもり?)を作って注入してくれたりします

    数回しか見てないハズなのですが
    彼の頭の中には「ドドスコ。。」画像が鮮明に保存されているらしく
    日々すこしずつ進歩しています

    今日の午前中は、発達センターの「いちごルーム」にお世話になっていたのですが
    そこでの自由に遊んでいい時間
    伶くんは何度も彼のV字開脚をマネしてました

    。。。先生達も、ほかの生徒さんのお母さんたちも
    結構笑ってくれたものですから
    調子に乗りまくりです(涙

    「いやー困ったわー」と話していたら
    他のお母さんに
    「あれ、小学校低学年のコにブームなんですよ
     5年生くらいになると、恥ずかしくてできないらしいですよ(笑」
    と慰められ(?)ました

    先生方にも
    「こどもは覚えて欲しくないことをどんどん覚えてマネしたりしますが
     みんな、することですから
     そういうことは、かわいいなぁ と大きな気持ちで受け止めてあげましょうね」
    と励まされました

    ドドスコ。。。家の中でマネしている分にはおもしろがって見ていられるのですが
    他所様の前では、やめてほしいなぁ

    コスコス ユー!
    koskos.jpg


    仕事がんばってました

    またまたご無沙汰になってしまいました(汗

    私は在宅でDTPのオペレーターをしているのですが
    伶くんの出産前後、しばらくお休みをしていたせいか、ここのところお仕事が少なくて
    ちょっと不安な日々を送っておりました
    つい、先日のことですが
    久しぶりに毎月いただけるイイカンジのお仕事が決まりまして
    ほっとしているところであります
    。。。そんなわけで、バタバタしてました


    たしか2月に入ってすぐ、手に入ったブツ
    11-feb005.jpg
    いつもお世話になっているクロネコさんのスマイル営業で購入決定

    中にお菓子がいろいろ入った宅配便車型缶
    11-feb006.jpg
    パパも伶くんも、私もこの宅急便車が好きで
    オススメされるとまず、買ってしまいます

    クロネコさんは商売上手だねぇ。。。


    さっそくガサ入れ(笑
    11-feb007.jpg
    よろこんでいただけたようです♪


    雪の朝さんぽ
    ニコさん兎みたいです
    11-feb008.jpg
    徹夜明けでも、雪の中を散歩に行くパパ。。。
    ちゃんとカメラを持って行ってくれるところがスバラシイです

    午前中に雪かきをして
    お昼前から3時ごろまで、伶くんは実家でお預け保育(?
    その間、仕事を頑張りたかったんですけど・・・
    11-feb009.jpg
    早く実家に預けたい私の気持ちを知ってか知らずか(汗
    伶くんは溶けかけた雪で遊んでしまうので、ナカナカ進んでくれません
    雪も楽しいし、長靴もたのしいし
    仕方ないよね

    実家の庭にはたくさんの雪が残っていて
    もう夢中でフミフミしてました
    11-feb010.jpg
    名前を呼んでも、雪に集中してます(汗


    今日はすごい風です
    いまだにごうごうと風の音が聞こえます
    パパはこの風の中お客さんの所に打ち合わせに行って
    。。。。電車が止まってしまって踏んだり蹴ったりだったそうです

    ずっと穏やかに晴れる日が続いていたのに
    最近は雪やら風やら荒れ模様です

    春が近いんだろうなぁ

    風邪ひいてました

    少しずつ寒さが緩んできたような気がします
    さすが立春、暦通りなんて珍しい年ですね

    私は、先日出掛けた幼稚園でのいっぽの会で風邪をもらってしまったらしく
    木曜日からしんなりしてました
    金曜日、近所にお医者さんにいったらエライこんでましたよ

    みなさん、インフルエンザでご来院のようで
    診察室からインフルエンザのチェックについての説明が何度も聞こえてきていました

    。。。私がもらってきたのが只の風邪でよかったです

    マロママさんとも偶然ご一緒して
    長い待ち時間が楽しくて、助かりました

    昨日あたりからほぼ、体調復活
    早めに薬を飲んでヨカッタです

    親ばかphoto 其の1

    オレ様は天才だ!
    11-feb001.jpg
    一人でもくもくと積木を積んで
    けっこうな大作を作ってくれました
    ちょっと感動
    積木はパパが作ったモノを破壊したりして遊ぶモノだと思っていた過去が嘘のようです
    (いや、今でも破壊するんですけどね。。。)


    親ばかphoto 其の2

    オレ様のしもべ達なのだ!
    11-feb002.jpg
    最近、この3つのマペット(いずれもベネッセおまけ)を寝かしつけるのが楽しいらしい
    特にシマジローはずっと抱っこしていて寝るときも一緒
    人形に執着するのって女の子だけだと思ってましたけど
    そうでもないのね

    親ばかphoto 其の3

    一発芸「アジの開き!」
    11-feb003.jpg
    いや、ひなたぼっこしてるだけだって(笑


    親ばかphoto 其の4

    一発芸「平泳ぎ練習中」
    11-feb004.jpg
    。。。だからひなたぼっこしてるだけだってば(笑


    今年の節分は、具合が悪くて
    なーんにもしませんでした
    ああ残念

    恵方巻きとか、食べたかったのにっっ

    FC2Ad

