ニコまま日記



    ストレートパーマかけたいデス

    先週末くらいからいろいろ行事やら用事やらで
    前に進めていないかんじがしています

    とりあえず、ストパーかけたい

    初めてに姉にバシッとストレートにしてもらったとき(姉、一応プロ)
    すごく手入れが楽で

    「ああ。。癖毛じゃないってこんなにステキ。。。」

    とすっかり気に入ってしまったのですが
    なんと1年もパーマをかけずに過ごしていました

    未だにバシッとまっすぐな部分と
    ふにゃりとうねってしまう部分の境目が「ココ」と指させる状況です
    あはは。。かっこわる

    では、写真で綴る(?)近況報告

    6/16 完食
    11-jun008.jpg

    笑いが取りたい3歳児
    11-jun009.jpg
    海苔が唇についているのをおもしろがって写真を撮ったら
    改めて、海苔を付け直して「写真撮って」とポーズをとる伶くん

    彼の将来は???



    6/17 ごはん少し残
    11-jun010.jpg
    お弁当を食べた直後に咳き込んで、ケロってしまった伶くん(汗
    園から「迎えに来て下さい」と電話がきてしまいました(汗
    本人はとっても元気だったのですが、たまにセキがなぁ。。。
    「咳き込むと、集中して話を聞いてくれなくなってしまうので、一日休ませて様子を見て下さい」
    と担任の先生から言われました
    セキが止まるまで休むって結構日にちがかかってしまうよね

    6/18 本来は幼稚園、でも休ませました
    実家で預かってもらって、仕事しました

    6/19 日曜日
    合唱の集いに出場する
    幼稚園のママさんコーラス部。。を見に行きました
    中学時代の後輩が、指揮台にのぼって棒を振っているのを見てびっくり
    年配の男女30人くらいを指導しているらしいです
    来年は私も出場する予定なので
    「また来年会えるね~」とうれしい再会

    6/20 きゅうり残
    セキが微妙だったので、登園させるかどうかギリギリまで悩んだ(結局、登園)
    11-jun011.jpg
    この日は伶くんと同じクラスのママさんたちのランチ親睦会がありました

    そんなわけで、パパもお弁当
    11-jun012.jpg
    伶くんのお弁当の残りと昨夜のおかずの残り?
    いやいや、多めに作ったんですよ、多めに(笑

    ニコの爪切りをやってみた
    11-jun013.jpg
    パパが切る時とちがって、全身にすんごく力が入っています(笑


    6/21 完食
    11-jun014.jpg
    ハム・ピーマン・人参・玉葱をこまかーく切ってパスタに
    こういう風に混ぜ込めば、野菜を食べてくれるんだよな。。。
    ごまかして食べさせてるような気分
    少しずつでいいから、野菜が好きになってくれるといいなぁ

    6/22 水曜日(午前保育)
    この日は保育参観日でありました
    子供達がいつも唄っているわらべうたを見せてもらったり
    一緒に唄ったりしました
    伶くんが唄っている謎の歌が判明(笑
    伶「ぺーろぺーろ」 は 正しくは「でーろでーろ」で蝸牛の歌だったらしい

    そうそう、ヤツは「食べる」を「パレル」と発音しています
    パ行が好き?

    6/23 木曜日(午前保育)
    6/24 金曜日(休園)
    年長さんのお泊まり保育がある関係で、早帰り&お休みでした
    そして、そのまま週末で3連休。。。

    あいつがずっといると。。。
    11-jun015.jpg
    つかれちゃうんだぜ
    。。。とニコが申しておりました(笑

    変な格好で寝るなぁ


    伶くん、初ジェンガ
    11-jun016.jpg
    金曜日の午後、園のお友達(女の子)が遊びに来てくれました
    二人でけんかしたり遊んだり
    充実の時間だったようです
    ジェンガは。。。倒した方がマケなんだけど、倒したくてしかたがない3歳児×2 でありました

    あっという間に7月だわ
    夏休みがもうすぐ

    。。。。

    1ヶ月半の休みの毎日
    体力がもつか、心配です(笑

    毎回長い日記でごめんなさい



    すごーくタイヘンな日々でした

    激しくご無沙汰しております。。。

    この数週間
    エライ目にあってました(笑

    風邪を順番にひいて(全員重症)
    仕事が立て込んで(熱でも休めません)
    父が入院(母の送り迎えを毎日ダブルで)

    余裕があるなら、少しでも早く寝たいという日々でした

    やっと風邪も落ち着き(伶くんはぶり返し中)
    仕事が一段落つき
    父が退院しました

    父の入院について
    6月の8日から那須に旅行に行く
    。。。と言っていた父から7日午後に
    「歩けないから、隣の医者まで車ではこんでくれ」と電話がかかってきたんです
    ちょうど、その日の午前中で仕事が一段落した私は
    まだ熱っぽいカンジだったのですが
    とりあえず、車で実家へ(徒歩5分の距離なのに)

    家からフラフラしながら、ゲロ袋をにぎった父が出て来たのを見て
    ギョッとしました

    「眩暈がして、まっすぐあるけない。吐き気がする」とのこと
    旅行に行く前でよかった。。。

    脳血栓や脳梗塞などを心配して検査入院
    2度のCT、MRI検査をしましたが
    特に悪いところはないということで、退院
    約1週間の入院でありました

    眩暈なども、病院でゆっくり寝ていたせいか
    よくなって
    きっと耳石がどこかにくっついたりしていたのかもしれません

    市立病院に耳鼻科がないので
    診てもらえていないのですが(汗

    今後は半年に1度の検査で経過観察することになりました

    。。。本当にほっとしましたよ
    早くも(73歳なら早くないのかな?)介護生活に入ってしまうのかと
    かなり心配したのですが
    家に帰って嬉しそうな父を見て、本当にうれしかったデス


    さて、溜まりに溜まった弁当写真(汗

    5/24 ポテトボール(魚肉ソー・ピーマン入り)残
    11-may023.jpg

    5/25 午前保育だったので、全員で炒飯弁当の練習
    11-may024.jpg
    枝豆、ピーマン残

    5/26 完食
    11-may025.jpg

    5/27 休ませるかどうかギリギリなやんで作ったおべんと 完食
    11-may026.jpg

    5/30 えだまめ残(保冷剤代わり、まあヨシ)
    11-may027.jpg

    5/31~6/4風邪でダウン
    11-may028.jpg
    アイツが一日中いるんだぜ
    結構辛いんだぜ
    。。。と呟いているニコ

    6/6 枝豆残 この辺から私が風邪
    11-may029.jpg

    6/7 完食 サンドイッチの切り口に微熱を感じます(笑

    11-jun001.jpg
    茶色のロールサンドはヌテラ、ちと高いけどお気に入り

    6/8 午前保育

    6/9 チーズ・枝豆残
    11-jun002.jpg
    家で食べる切れてるチーズは好きなんだけど
    お弁当にチーズキッスとかいれると、大概残す。。。

    6/10 完食
    11-jun003.jpg
    母のパワー不足で、冷やご飯でお弁当
    ケチャップ味炒飯をオムライス風にしてみた

    6/13 完食
    11-jun004.jpg
    メンチに水を切った豆腐を混ぜるとフワフワに仕上がりますなー

    「ご自宅でもトイレトレーニングを頑張って下さい」と先生の方針が急に変わったので
    頑張った結果
    11-jun005.jpg
    トイレでおしっこ大成功♪

    やはり、無理強いは多少必要であったらしい

    6/14 完食
    11-jun006.jpg

    園のおかあさんたちと一緒に公園で遊びました
    11-jun007.jpg
    この遊具は、子供が遊びやすくて大人気
    また、来よう

    。。。。みんなが健康ってスバラシイ

    長い日記になってごめんなさい


    FC2Ad

