ニコまま日記

    また一つ歳をとりました

    9月になっても暑いですねぇ
    最近春に運動会をやる学校が多いのは、最近の残暑が厳しいせいもあるんでしょうか?

    さて、わたくし先日14日
    めでたくアラフォーを卒業いたしました(涙
    誕生日メッセージをいただいたみなさま
    ありがとうございます。
    幼稚園ママの仲間には20歳年下のママさんもいますが
    がんばって若作りに励みたいと思います(笑

    そろそろ、白髪染めヘアダイにいかないとな。。

    9月11日
    ニコさんドッグラン三昧の日

    何ヶ月ぶりかで、ドッグランへ
    相変わらず、貸し切り&おじさん(オーナー)不在でありました
    そして、見事な芝!
    11-sep011.jpg
    笑いすぎて耳が取れて、歌丸師匠ちっくなニコさん
    かなり楽しそうに走り回ってました

    貸し切りのおかげでコノコものびのび
    11-sep012.jpg
    オシッコ後の洗い流し用のお水なのですが。。。
    気がつくと、後ろからしゃーーっ掛けられていたりします

    ランを15分ほどで引き上げ、ららぽーと柏の葉「ジョーカーズダイニング」へ(写真なし)
    CLCC(ワンコのルアーコーシングの会)の打ち合わせに行ってきました
    大人の中に一人だけちびっこ参加の伶くん
    回りの方々にちやほやと優しくされてニコニコよい子で2時間過ごせました
    ずいぶん、成長してきたんだなぁ。。としみじみ

    わらわらと、ニコ増殖
    11-sep013.jpg
    。。。ではなく
    メンバーの皆さんのほとんどが犬連れでありましたので
    ドッグランに移動したのであります

    。。。ドッグランに来たんですけど
    みなさん、木陰でまったりしてます。。。。(笑
    最初の10分ぐらい、走り回ったりするのですが
    あとはまったり

    リビングにいるのと一緒ですな


    9月12日 伶くんベント 完食
    11-sep014.jpg
    でも、お昼過ぎに幼稚園から電話が来て
    「熱があるので迎えに来て下さい」と言われました
    特に風邪ではないみたいなんだけど
    うーんうーん

    9月13日 伶くんべんと 完食
    11-sep015.jpg
    この日は少し遠くの小学校まで(運動会の会場に借りるところ)まで散歩に行ったらしい

    9月14日 ワタクシの誕生日の日の出
    11-sep016.jpg
    水曜日でお弁当もないし、仕事も一段落ついていたので
    朝の散歩を担当しました

    久しぶりのニコとのデート♪
    11-sep017.jpg
    朝焼けがキレイでありました
    みょーーんと長い影が面白かったので、撮影
    足ながーーい♪

    プレゼント♪
    11-sep018.jpg
    イラストがかわいくて嬉しかった!
    パパ、ありがとうっ(感涙
    中身は「wii みんなのリズム天国」でありました

    晩ごはんは回るお寿司屋さんに行きました
    外食はひさしぶりーー&伶くん回転寿司デビューです
    回らないお寿司に行こうかと話していたのですが、
    伶くんが食べられるものがタマゴぐらいしかないことに気づいて。。。
    回るお寿司はハンバーグの軍艦とか、ケーキとかもあるので
    伶くんも喜んでおりました

    早くいろいろなものを食べられるようになるといいんだけどなー

    9月15日 伶くんべんと 葡萄残
    11-sep019.jpg
    朝方ばたばたと仕事をしつつ、弁当作成
    先日新しいフードプロセッサーを買ったのですが
    音が静かでとてもパワフル!
    ソーセージと人参・玉葱・インゲンなど、余り野菜をウィーンとして
    パスタと一緒に少ないお湯でぐつぐつしました
    前のフープロだったら、伶くんの寝ている時間にはうるさくて使えなかったもんなぁ

    そして、午前中は幼稚園のコーラス部に参加
    クリスマス会の時に歌う曲の練習を始めました
    人数のバランスの関係で
    メゾソプラノからアルトに移動したのですが
    アルトってむずかしーーー
    ハーモニーではなくて対旋律なんですな
    しかも、パート練習だと、「これはどんな曲」なのか判りません
    。。。むずかしいです

    でも、がんばります♪


    さて、これから弁当制作がんばります


    2期はじまりました

    いよいよ2期がはじまりました

    さて、その前に8月30日
    パパのお誕生日でありました
    11-sep001.jpg
    手巻き寿司して(伶くん用に唐揚げとか、ウインナーとかも具にしたよ)

    11-sep002.jpg
    オーブンじゃなくてチンで作るチョコレートケーキを食べました

    オーブンでケーキを作るのがちょっとイヤになっていたんです
    「節電」「節電」言われてるし
    暑いし
    時間かかるし。。。
    でも、シリコンスチーム鍋(レシピ本付きのやつ)で
    チンして作ってみたら
    暑くないし、ほんの4分で出来ちゃうんですよ
    ちょっとびっくりしました

    これなら、ちょいちょい作ってもいいかも です
    ネット上にたくさんのレシピが存在してました

    パパは結構いい歳になりました
    私はもうすぐさらにもっといい歳になります(溜息


    お弁当開始

    9月2日(金)完食
    11-sep003.jpg

    ニ「アイツがいないと静かだなぁ。。。
    11-sep004.jpg
    としみじみしているニコさん
    私も同感です


    。。。としみじみしていたら
    2期開始早々に!!
    11-sep005.jpg
    ニ「アイツまた、風邪ひいちゃったんだよ。。。(タメイキ


    喉が痛くて、熱が出て
    11-sep006.jpg
    でも、本人は遊びたくて仕方ない

    熱が下がると「もう大丈夫」とか言って、外に遊びに出て
    再び発熱。。。


    困ったチャンでありました
    11-sep007.jpg
    ニ「なでてくれなくていいから、ちゃんと寝て治してくれよぉ
    はい、母も同感

    結局、月・火お休みして
    水曜日から復活

    9月8日(木)チーズ入り春巻き残
    11-sep008.jpg
    伶「だってポテトが入ってたんだよ-」
    。。。チーズですっ

    てか、ポテトが入っていても食べなきゃダメじゃろがっ

    9月9日(金)タマゴサンドが半分残
    11-sep009.jpg
    こっそりピーマンを入れたことがバレたかな(汗


    何度見ても可愛い、ニコの爪切りシーン
    11-sep010.jpg
    ニ「もう、ナントでもしてください」

    FC2Ad