ニコまま日記



    中耳炎

    さてと、今日も日々の写真をアップします

    10月31日 スパゲティ&目玉焼き弁当 完食
    11-nov-001.jpg
    コレでハンバーグでものせればお子様ランチ弁当かも(笑

    赤い帽子のニクいやつ(?
    11-nov-002.jpg
    実はこの日、幼稚園の遊具から落ちたんだそうです
    。。。頭から(汗

    で、立派なたんこぶができてしまって
    冷やしたり、安静にしたりと様子を見てくれていた模様
    結局病院には行かずに、この格好で帰宅
    アイマスクに保冷剤を入れて、患部に固定して
    水泳帽をかぶせてくれていました

    家でもオフロを止めたり、様子を見ていましたが
    特に問題なしでした ヨカッタヨ。。。


    11月1日 弁当写真なし!

    ??? なんで写真がナイの??

    。。と仕事中のパパも巻き込んで、なんでなんで? と大騒ぎしていたのですが。。。

    この日はクッキング保育で幼稚園で豚汁を作ったんです
    作ったといっても、子供達は蒟蒻をちぎっただけ(笑
    お弁当はシンプルにおにぎりだけだったし
    スモックセットの準備やら、バタバタしていて写真を撮りはぐったのですなぁ(笑

    ちなみに、後日家でも豚汁を作ろうと
    一緒に蒟蒻をちぎろうとしたところ
    「こんにゃくはドロドロなんだよーー」と言って触ってもくれませんでした
    豚汁も食べないし。。。

    。。。クッキング保育に参加していなかったことが発覚いたしました(涙

    豚肉
    11-nov-003.jpg
    塩麹と玉葱のみじん切りにつけ込んであります
    これを、野菜と一緒に蒸し焼きにしたり
    粉を付けて焼いたりして食べました
    玉葱と塩麹の相乗効果なのか、とても軟らかくなるので伶も食べてくれます
    ひと晩つけたほうがちゃんと軟らかくなるのだよ

    11月2日 午前保育
    近所のAちゃんのお宅に遊びに行きましたー
    う。。写真がナイ(涙
    深夜、伶くんが激しく夜泣き
    「耳が痛い」というので当番医の名戸○谷病院へ
    中耳炎でありました

    夜間診療の当番医で、整形外科の先生しかいないし
    いただいた薬は大人向け(?)の粉薬だし
    とりあえず、熱冷ましの座薬の在庫があったので、それを入れて
    その日はなんとか過ごしました
    戴いた薬。。。苦くて、ぜんぜん飲んでもらえなかった。。。

    11月3日 祭日
    この日も座薬を入れました
    。。。そしたらとっても元気になってしまって

    本当はちゃんと寝ていて欲しいんですけど
    ムリだよねぇ(涙


    11月4日 ブロッコリー・プチトマト残
    11-nov-004.jpg
    伶くんの熱はすっかり下がって元気なので
    朝早めに耳鼻科に行って、その足で幼稚園へ連れて行きました
    キャンセルの連絡をしていた、コーラスの練習も、クラスの懇親会ランチも
    「やっぱりでられますーー」とか言って参加(汗
    懇親会の幹事の方には迷惑かけちゃったかな。。。

    11月5日 ブロッコリー・プチトマト残
    11-nov-005.jpg
    「だってキライなんだよーー」とか言って残してきますが
    母は毎日入れてやるつもりでおります
    そのうち食べてくれるかな(笑

    11月6日 今日
    11-nov-006.jpg
    きっとブロッコリー・プチトマトが残されて帰ってくるに違いない(笑

    今朝、パパが伶くんの爪を切ってくれたんだけど。。。
    この態度はどうなの???
    11-nov-007.jpg
    「爪、切らせてあげても、いいよ」っていってそうで嫌です


    11-nov-008.jpg
    ボクは爪切り自体が嫌です

    。。。そうですか(笑



    FC2Ad

