ニコまま日記

    舞台にあがるんです

    今週の日曜日
    地元の合唱連盟主催の「合唱祭」がありまして
    伶くんがいっている幼稚園のコーラス部のみなさんと
    舞台に上がります

    ちゃんとした(?)ホールの舞台に上がるのは
    本当に久しぶりなので緊張してます(笑
    歌詞とかまちがえたらどーしよー!!


    さてと。。。

    新しい乗り物です
    12-jun001.jpg
    本来はもっと早く子供を乗せられる自転車を買うべきだったと思うのですが
    すでに2台の折り畳み自転車を持っていたし
    自転車の乗りこなしに不安もあったし
    車は便利だし。。。。とぐずぐずと買わずにいたのであります
    が、
    伶がピアノを習うことになり、ちょっと車では行きづらい場所にある教室に通うために
    やっと、子乗せ自転車を購入

    がんばって練習してます

    伶くんも、気に入ってくれていて
    「今日は自転車でお迎えがいーなー♪」とか言ってくれたりします

    まだ、ちょっとこわごわ乗っていますが
    がんばります(汗


    レッスンバツグ作った
    12-jun002.jpg
    すでに一つ作ってあったのですが
    幼稚園で毎週貸し出ししてくれる絵本を返すときに
    もう一つあると便利かなー と作ってみました
    ピアノの楽譜もこれに入れて持っていく予定
    伶くんも気に入ってくれてます(お魚は、今年の伶くんのマーク)

    べんと
    6/1 完食
    12-jun003.jpg

    6/5 完食
    12-jun004.jpg
    ワンパターンだなぁ(涙
    最近は、「給食の方がいい」と言われてしまいます。。。残すくせにっっ!!

    ご飯茶碗とおわんを使って上手に食べることができました♪
    12-jun005.jpg
    食べ方はまだまだヘタクソでありますが
    がんばってます

    今週の「たなくじ」
    12-jun006.jpg
    伶くんが撮ってくれました
    2回シャッターを押して、両方「テラ吉」
    今週のお守りであります

    歌詞を間違えずに、実力以上に歌えそうな予感♪




    。。。と自分を鼓舞してみる(笑

    FC2Ad