ニコまま日記



    七月になってました(汗

    またまたご無沙汰です

    もう7月にはいり、夕方がいつまでも明るくて
    晩ごはん作成が遅れ気味&手抜き気味になっております(汗

    子供は、明るいとずっと遊んでいたいものね

    さて、べんと

    6/8 
    12jul-001.jpg

    6/12
    12jul-002.jpg

    6/19
    12jul-003.jpg
    最近お手伝いがブームの伶くんに
    きゅうり・ハム・チーズの型抜きをおねがいしました(朝6時半)

    12jul-004.jpg
    かわいくできた♪
    (チーズは全部弁当の蓋にくっついたらしい)

    6/26
    12jul-005.jpg


    6/29
    12jul-006.jpg

    なんだか、今月はお弁当の写真が少なくて
    写真を取り忘れたか、はたまたお弁当自体をわすれていたのか!? 
    とちょっと焦ったのですが
    県民の日 と 年長さんの行事(お泊まり会)のための休園日が
    それぞれ金曜日(お弁当の日)でありました

    あーよかった(笑

    かわいいニコさん 魚(ミニ鯛焼き)を喰らう

    パ「食べたい?」
    ニ「食べたい♪」
    12jul-007.jpg

    パ「じゃ、マテ!」
    ニ「シャキーン!!」
    12jul-008.jpg

    パ「ヨシ!」
    ヤムヤム。。 
    12jul-009.jpg
    。。。一瞬ケダモノに戻るよね(汗


    先日近所のお友達に手作りパンをいただいて
    「うちはハンバーガーにして食べるわ♪」と教えていただいたので
    12jul-010.jpg
    ハンバーグはなかったので、照り焼きバーガー風にしてプレート晩ごはん

    。。。こーいうのは子供も喜びますな

    ただし、伶用のバーガーには野菜が入っていません(涙

    昨日までの「たなくじ」
    12jul-011.jpg
    なかなか いい一週間だったのかな

    他にも「犬吉」なんてのもありました
    犬を触るとイイことが。。。ということでしたので
    毎日ニコを撫でまくりました
    。。。あ、いつも撫でまくってますけど(笑


    もうすぐ夏休みです
    幼稚園のお弁当ももうすぐ終わって
    伶くんの在宅率がそうとうアップします

    去年は相当心配したものの
    過ぎてしまえば、「幼稚園休みだと、楽かも」
    なんて夏休みが終わったのですが
    今年はどうかなー
    なんだか、日に日に暴れん坊になってきたからなー


    FC2Ad

