ニコまま日記



    8月末から9月のできごと?

    。。。なにがありましたっけ??


    まず、パパ誕生日(8月30日)
    12sep-003.jpg
    本当にもうしわけないんだけど、忙しくて特別に何か作ってあげる余裕がありませんでした(涙
    トップスのケーキで勘弁っ
    当日のおやつタイムに、パパのお母さんも一緒にケーキを食べました
    伶くんの子守に来てくれていたので、ちょうどよかった♪

    パパ誕ディナー
    12sep-004.jpg
    。。。ふつーの唐揚げですけど(汗

    これ、パパのリクエストなんです
    「おいしいから食べ過ぎちゃう禁断の唐揚げ」という名前がありまして(汗
    誕生日なので、解禁しました
    揚げたての唐揚げを
    醤油・酒・さとうを100gずつのタレ(生姜・葱・ゴマなど薬味入り)
    に ジュッ と通すだけ
    日本人の大好きな甘辛味でございます


    私の誕生日 (9月14日)

    本当は忙しかったんでしょうが、パパが時間を作ってくれて
    午前中にショッピングモールにお買い物&ランチデート
    買い物は日用品で、ランチはサブウェイでしたけど
    久しぶりの買い物デートはたのしかった♪

    晩ごはんはオーブンにおまかせのチキングリルと母からのお赤飯♪
    12sep-011.jpg

    今回はケーキではなくて、サーティーワンアイスクリームのパーティーボックスにしてみた
    12sep-012.jpg
    アイスケーキじゃあ多すぎるし、ケーキは伶くんの好き嫌いが厳しいし。。。
    と試してみました
    あれこれつまめて楽しかったよ


    運動会で海賊になるらしい
    12sep-016.jpg
    幼稚園の運動会でのお遊戯は「海賊」がテーマらしく
    バンダナとボーダーシャツを用意するように指令が。。。(汗
    無印良品な海賊
    よくお似合いです


    それから、日付ははっきりしていないのですが
    捻挫をしてしまい、整骨院通いをしています
    ついでに、成人期扁平足にともなう足首の腱鞘炎ってヤツもみてもらってます

    今日もいってきたんだけど、肩こりで頭痛が酷いといったら
    首の牽引と超音波によるマッサージをプラスしてくれました
    ついでのついでのついで?? 

    整骨院はおばあちゃんが多いね
    。。。そろそろ仲間入りなのっ??

    そうなのかも(涙

    べんとべんとーっ!

    もはや月記にもなっていませんね(涙

    今月はほんっとうに忙しくて
    クラクラしてました
    今年の残暑はしつこかったね。。。

    8月24日 あずかり保育用べんと
    12sep-001.jpg
    弁当作りにもリハビリが必要なんだって
    写真を撮って気付きました(汗
    たしか「ご飯をいっぱい食べたい」って言われた気はします
    しかし、、おかずの手抜き具合が素晴らしすぎる。。。??

    8月27日 あずかり保育用べんと
    12sep-002.jpg

    9月3日 サンドイッチべんと
    12sep-005.jpg
    サンドイッチだけで「今日のお弁当だよー」って見せたら
    「ソーセージが無くてヤダ」と言われたよ(涙
    むりやり入れてやったぜーー

    9月4日 ぐるぐる復活
    12sep-006.jpg
    ソーセージの次に好きなチクワのぐるぐるが復活

    9月7日 チキンライスべんと
    12sep-007.jpg
    実は凍ったチキンライスが入っておる(汗
    きっと食べる頃には食べごろに。。。

    9月11日 ピーマン残
    12sep-008.jpg
    ソーセージと炒めたら、ピーマンも食べてくれることが多いのですが
    切り方が気に入らなかった??
    ちなみに、「今日はミートボールがおいしかった♪」 と言われた
    イシ○のですけど。。。

    9月13日 遠足べんと
    12sep-009.jpg
    野田の清水公園まで、電車で行ったらしい
    とっても暑い日だったので、付き添いでいったママたちはぐったりでした
    この日のために急遽0.8リットルの水筒を買ったよ

    9月14日 おにぎりべんと
    12sep-010.jpg

    9月18日 パパもべんと
    12sep-013.jpg
    この日は、幼稚園コーラスの指導をして下さっている先生と、ランチ打ち合わせだったので
    パパの分もおべんと作成
    私がいただいたランチはホテルオークラ タバーンのランチ(1500円)
    おいしかった♪

    9月21日 ピンチなおべんと
    12sep-014.jpg
    ものすごーーく忙しくて、買い出しにずっといけなくて
    ないないづくしで作った弁当
    玉子焼きがないお弁当って淋しいね

    9月25日 
    12sep-015.jpg

    お弁当の記録用になっているネ

    FC2Ad

