ニコまま日記

    近況報告

    最近、本当にブログ書いてないですね

    とびとびで。。
    気づけば、子供は小学生になっておりました(汗

    さて、近況報告です

    ニコさんは次の誕生日で11歳(犬からっ?)
    人間の歳にすると。。。いいとしのおじさんです
    相変わらずかわいいです
    少し図々しくなってきたかも(笑
    階段の上り下りがものすごく慎重です

    れいくんは
    この春、小学校に入学しました
    忘れ物大王、机の中ぐちゃぐちゃ。。。
    とつっこみどころ満載であります
    言葉の教室というコミュニケーションや発音、発達に不安のある生徒が通う
    支援クラスに週に1度通っています
    友達を作ることに苦心しているようですが、がんばってます

    DSC_0098.gif

    妖怪ウォッチ大好き
    これは。。。パパが描いたんですけどね(笑

    パパは元気です
    すこーしずつ地味にボリュームアップしてしまったので
    筋トレしたり、食事を控えめにしたり
    ダイエット的なことを始めました

    私も今は元気です
    でも実はゴールデンウイーク中に手術しました
    「虫垂腫」でした
    なんだかすごくおなかが痛くて、病院に行って
    「たすけてー いたいよー」と泣いていたら
    いろいろと検査をしてくれたんです
    結局は点滴一本で元気になったのですが
    そのときに「いい歳なんだから、胃カメラ飲んでおきましょう」
    と内科の先生に言われて予約して帰りました
    その胃カメラの検査は。。。とってもキレイで何ともなかったのですが

    先日念のためにと撮ったCT画像を丁寧に見てくださった技師さんが
    「変な腫瘍みたいなものが映ってる」と見つけてくださったんです
    胃カメラ用に食事制限をしていたので、ついでに(?)造影剤を使った
    CT検査をして「やっぱ腫瘍だねっ」と言われてしまった私

    いやいや、初期の状態で発見できたし
    いわゆる「盲腸」と同じ手術ですんだのですよ

    自分の体の「いたいよ」のサインってすごく大事なんだなって思いました

    この話。。少しつづけます

    FC2Ad