ニコまま日記



    7月6日

    おはようございます
    七夕の今朝は曇りであります
    。。。星を見るのはムリそうですねぇ

    さて、昨日7月6日のことを書きます

    朝、小学校の読み聞かせに行き
    1年1組のみなさんに
    「はだかの王様」と「おにぎりにんじゃ」を読みました
    伶は2年生なのですが
    なんだか1年生ってかわいいです
    1年で雰囲気がずいぶんと変わるものなのですね(笑

    帰りに実家により
    七夕用の笹を(いまさら)受け取ります

    そのあと、親子会の役員さん3人で
    二木の菓子に行き、縁日のお菓子を調べてきました
    駄菓子屋さんのようなスタイルで(昔の御徒町スタイルではなかったです)
    1個売りもあるし、大袋売りもしている
    楽しい場所になってました
    。。。今度家族で行ってみよう♪

    午後は少しやすんだり
    駄菓子屋さんレポートを作成したりして
    あっという間に過ぎ
    晩御飯も食べて「さあ、風呂にでも入ろう」

    。。。アレ?「アシタハ七夕デスヨ?」

    と気づき
    そこから短冊や飾りを作成
    雨が止むようにてるてる坊主も作って
    やっと一日終了でした

    今日は
    小学校の読み聞かせボランティアの打ち合わせ
    カラーズ(コーラス)練習
    午後子供を学校に迎えに行って
    隣の学区の小学校に「きこえ、言葉の教室」に

    。。。。今日も忙しそうです(汗

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1001-608c7c02
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

