ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夏祭準備

    今年は何かと忙しく過ごしております

    親子会の班長を仰せつかりまして(汗
    いくつかのイベントをそれぞれ担当分けしたのですが
    私は「夏祭担当」になりました

    7月19日 宵宮
    町会や婦人会、小学校・中学校のお母さん達で屋台を出して
    子ども達に遊んでもらいます

    7月20日 おみこし
    つゆはらいのお姉さんたち(小4以上)
    おみこし(小4以上)
    山車(ちいさい子たち)で町内を練り歩きます

    両方とも天気がいいといいな。。。(台風が心配)

    で、今まで宵宮の「射的、輪投げ、つかみどり」の景品やお菓子を準備してきたのですが
    今日は飲み物の価格調査にいってまいりました

    お祭りだもん、ラムネは欲しいよね。。。
    子ども達にはオレンジジュースとか林檎ジュースも欲しいよね
    お茶とか、炭酸系も欲しいよね。。。

    。。。でも、なんで飲み物の売値が50円なんでしょうか(涙

    まあ、赤字でもいいんですけどね

    赤字でも

    。。。普通のジュースって130円とかだよね?


    で、「業務スーパー」さんに行ってきました
    ラムネは70円くらい。。。
    マイナーブランドの缶ジュースは30円くらいからあります
    他もいろいろ安かったな。。。

    明日は市場のなかの酒屋さんに早朝アタックしてみるつもりです

    それから。。ここ数日間
    わなげの台も修理してました(たけしくんが)
    去年の宵宮が土砂降りで。。。
    わなげの台がぼろぼろになったので

    たけしくん(父)は昔からなんでも修理する人でしたし
    実はそういう事が好きなタイプでありまして(笑

    お願いしにいったら
    「なんで俺が。。」とか文句をいいながらも
    楽しげに作業してました
    伶とペンキ塗りをしている姿は嬉しそうでしたよ
    うんうん、親孝行なワタクシ♪

    なんとか。。できあがってほっと一息です

    宵宮までにまだまだやることがたくさんです。。。

    夏休みの足音が聞こえてきちゃいましたね
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1003-b0ce44e0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

