ニコまま日記



    暑いですね。。

    梅雨らしくて涼しい日々を過ごしていたので
    こんなに急に暑くなるとバテますね(涙

    金曜日、いろいろ頑張りましたよー

    朝っぱら庭をガー

    before


    after


    以前は
    「グランドカバーは伸ばしてあげる」
    「雑草はマメに抜く」
    というお手入れをしていたのですが
    忙しくなってしまって ←言い分け
    やりきれなくなってしまったのです(涙

    で、充電式の芝刈り機(数年前に購入)をつかって
    グランドカバーだろうが、雑草だろうが
    ガーーーッ と刈ることにしてます

    。。。先月はせっかく生えていた大島の百合を間違ってガーしてしまいました

    気をつけないとね。。。

    ちなみに、グランドカバーには

    ヒメイワダレソウ


    ダイコンドラ(ダイカンドラ?)

    を植えてます

    ヒメイワダレソウは花がかわいいし
    ダイコンドラは葉がかわいい
    のに、、どんどん増えます
    特にヒメイワダレソウ!!
    ヒメ。。。なんて強欲なっっ(笑

    去年伶が小学校で育てた朝顔のこども
    一番花か咲きました


    時間がたくさんできたら
    もう少し庭をなんとかしたいものです

    なんとかしたい伶さん

    幼稚園ごろから集めていたトミカのおもちゃをぜーんぶ連結して
    「みてみてー」とご満悦です

    あ、金曜日何をがんばったか。。。途中でそれてしまいました

    朝、ガー
    10時から親子会の集まり
    午後 お祭りの前売り券の準備
    夕方 17件に前売り券の配布&集金

    班のなかに、マンションがあるのですが
    各階に1件から2件の会員さんがいるのです

    エントランスでピンポン
    お部屋の玄関でまたピンポン
    用事をすませて。。。

    エントランスへ戻って

    エントランスでピンポン
    以下続く。。。

    というのを繰り返しました

    良い運動になりましたわ~♪

    うん、最後の集金作業でなんかすごく頑張った気になっていたけれども
    実はそうでもなかったかも?

    今日は日曜日
    朝からすでに暑そうです


    コメント

    お疲れさまでした(๑´ω`ノノ゙✧

    『頑張ったで賞』をニコママさんに差し上げます^ ^

    冬の間は庭仕事をよくしたのですが、
    暖かくなってきたら…む 虫が…💧
    というワケで、只今庭が荒れ放題の我が家です。^^;
    ホントにどうにかしたいです〜。

    伶くん楽しそうですねぇ〜♪
    ニコさんはこれ、驚いているようですね?
    フフ 可愛い❤︎

    • 2015/07/13(月) 09:12:23 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます♪
    うれしい~ 『頑張ったで賞』
    額に入れて壁にかざります

    そうそう、虫がでてきますねぇ。。。暖かくなると

    でも、草が伸びていると蚊が殖えますし(泪
    おとなりさんに「あら、まー」と言われてしまいそうなんです。
    充電式の草刈機 便利ですよ♪

    伶は汗だくでこんなことをしてます(汗
    ニコは「足の踏み場が。。。」と戸惑っているのかもしれませんね

    • 2015/07/14(火) 06:16:39 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1005-6331f28a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

