ニコまま日記

    スポンサーサイト


    おっとあぶない

    気がついたら、間があいてしまいました(汗

    またまた、放置ブログになってしまうところでした

    7月26日、日曜日
    伶の初めてのピアノ発表会がありました。
    3つのお教室合同でお昼から5時ごろまで

    昨年クリスマスに「サロン発表会」というのがあったんです
    初舞台前に、英語教室の子ども達の発表会といっしょに
    小規模な発表会を体験させる という会なんですけど

    伶もそれに参加予定でした

    が、3日前に「インフルエンザ」に感染

    当日も熱が下がらず、せっかく練習した曲を披露することなく
    終了。。。
    私といっしょに「きよしこのよる」を連弾するつもりだったのに、残念でした
    (私ももらいインフルエンザで寝込みました)

    さて、今回の発表会
    気をつけて過ごしていたつもりだったのですが。。。

    当日朝
    食欲がなくて、着替えもダラダラ(普段より5割増しで)
    なんだか様子がおかしいなぁ。。。と検温してみると

    38.2

    。。。がっくりですよ
    この時点で朝7時

    麻黄湯飲ませて
    少し眠らせて。。。
    リハーサル開始の10時半までになんと熱を下げたかったのですが

    結局熱は下がりませんでした

    でも
    「ママと喧嘩しながら、いままで頑張ったのに
     また、誰にも聞いてもらえなくていいの?」
    と聞くと、泣きながら「やだ、出る」といいます

    ピアノの先生にも相談をして
    「様子を見守りますから、
     伶くんがつらそうだったらお母様のところに行かせます」
    と、とりあえず出る方向で準備をすすめ
    なんとかリハーサルにも間に合いました

    本番もなんとかこなし。。。
    家で寝ているよりもとてもとても元気な伶くん

    。。。熱さがったのかな?

    あの発熱は緊張のための発熱?

    と思いつつ、最後の記念撮影までちゃんと参加しました。





    帰宅後
    再び検温。。。39.2℃

    子供って熱があっても元気なのね(泪

    さて、その後病院に連れて行き
    薬ものませ、昨日(28日)まで結構な熱があったのですが
    今日やっと平熱に♪

    。。。明日から友だち家族と海に旅行なんですけど。。。

    連れて行く予定(汗

    きっと元気に遊んで





    きっと帰ってからまた寝込むんだわ(泪

    夏休みの宿題にはまだ手をつけておりません
    スポンサーサイト

    コメント

    がんばったで賞❤︎

    今回は伶くんに『がんばったで賞』を贈ります^ ^

    熱があったのに最後までがんばったなんて、本当に偉いですね。

    この夏は不思議な熱が流行っているのでしょうか?
    ギターの先生のお子さんも夜中に40度も熱が出て、痙攣を起こしてしまい、救急車を呼んだそうです。
    お医者さんは『風邪でしょう』の一言だけで、
    数日38.5度前後続いて、急に治りました。
    症状は熱だけ…何だったんでしょうねぇ〜?^^;

    伶くんも早く早く元気になりますように〜。(^人^)

    • 2015/07/30(木) 11:13:30 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます♪
    本当にがんばったなぁ。。と思います
    熱が下がらずに心配で、ネットでいろいろ検索してみたのですが
    夏風邪と入力すると
    「夏風邪 熱だけ」
    「夏風邪 熱 下がらない」の言葉がざらざらっと出て来ました

    。。。みなさん同じ気持ちで検索していらっしゃるんですね

    「夏風邪は4日間の熱」
    「無理に熱冷ましをせず、安静に」
    などの小児科医さんの記事が多かったんです

    そして、伶は4日間
    38℃近い体温を行ったり来たりして
    5日目からは平熱にもどりました
    旅行から帰宅しても熱は上がっていません

    ギターの先生のお子様も
    そういうことだったのでしょうか?
    夏風邪 不思議です

    • 2015/08/01(土) 05:44:17 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1009-e107f15e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

