ニコまま日記

    スポンサーサイト


    海行ってきました

    7月30日から31日まで
    1泊2日で千葉の白浜まで行ってきました。

    親戚のリゾートマンションに泊まりましたよ



    いつもは家族で出かけるのですが
    私の参加しているコーラスグループのお友だち家族と
    コーラスグループのボイストレーナー兼伶のピアノの先生とで
    合計9名
    女・子供での長距離移動でありました

    いつもは車で移動するのですが
    今回は電車・バスを利用しての移動
    柏から千葉みなとまでは電車移動
    千葉みなと駅からでている高速バスにのり
    白浜まで2時間半

    バスにはトイレもついているし
    遠慮無く眠れるし、快適でした

    リゾートマンションにはプールがあり
    卓球場があり
    バーベキューコンロがあり
    徒歩圏内に海があり

    子ども達は多分満足してくれたんじゃあないかな

    ただね、、、
    大人はちょっと大変でした

    車がないと何にもできないんですよ

    晩御飯のバーベキューの食材
    翌日の朝ご飯・昼ごはん
    ちょっとお土産を買いに行きたい

    というのが無理なんです(涙

    近所にあったハズのお店は閉店
    (自販機のみ営業中)
    タクシー会社もなくなっていて
    管理人さんに、「どうにか買い物に行きたい」と話をしても
    「車が無いと、無理だねぇ。。」と(涙

    もともとバーベキュー食材は前もって仕込みをしてから
    宅急便で送ってあったので
    それで夜・朝・昼
    を食いつなぎました(汗
    パンとか、果物とかも用意しておいて良かったですよ(汗

    まあまあ、大変だった話はさておき

    楽しかったことを。。。

    お昼頃に宿につき
    早速浮き輪やらビーチボールを膨らませ始める子供たちをとめて
    昼食(コンビニで調達)をたべ
    みんなでプールへ

    途中から「海に行こう」という話になり
    水着のまま徒歩3分で海へ

    伶は「海はぜったい入らない」派

    だったのですが
    お友だちがザブザブ入っていくのにつられて
    海デビューを果たしました(感涙

    砂浜で少し海につかってから
    岩場に移動
    潮だまりの小魚や、カニを追いかけ回してたのしんでました

    でもね、岩場は滑るのね
    ビーチサンダルやクロックスではツルツルでした
    次回はマリンブーツを用意しないと本当に危険

    子供たちも母たちも
    何度もすべって転んでいました

    だれもケガがなくて良かったデス

    その後、再びプールで遊び
    夕方からはバーベキュー

    オナカの空いた子供たちのために
    とりあえず、ウインナーとパンと持参したサラダで時間を稼ごうとおもったら
    ほぼ、それで満腹になってしまったもよう

    大人たちがだらだら呑んだり焼いたり食べたりしている間
    子供たちは卓球をしたり
    「きもだめしするー」と準備をしにいったり

    自由に走り回っておりました

    大人達は満腹になっても
    「明日の朝、昼用に全部焼いておこう」と
    肉や、野菜をバーベキューコンロでジュージューしながら
    3時間
    夜もとっぷり暮れた8時半ごろ
    撤収をして

    今度は花火の時間です

    道をわたって直ぐの芝生の広場で
    花火三昧しました

    十分遊んで部屋に帰って

    さあ、、温泉に行こう♪

    と大浴場に行くと
    「もうオフロはしめましたよー」と管理人さんの声

    。。。。温泉楽しみにしてたのにな

    翌日の朝風呂もないそうです

    土曜日の夜とか、お盆シーズンは
    朝風呂もあったんですけどね(涙

    そんなかんじで一日目終了

    実はバーベキューで立派な酔っ払いになってしまった私
    ちゃんと撤収やら、花火の点火係やらを務めていたらしいのですが

    。。。あんまり記憶がございません

    ぐー

    翌日は午前中プール
    バーベキューの残りものでお昼を食べて
    午後は帰る準備と部屋の掃除

    三時半ごろのバスにのり
    帰宅しました
    帰りのバスも電車もほとんど座れて
    みんなうとうと、、、

    楽しい旅になったかなー


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1010-dcacf011
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

