ニコまま日記

    大豆ミートを買ってみた

    私は肉も食べなくちゃいけないと思っていて
    ベジタリアンではありません
    肉好きだし

    でも、先日とあるブログの記事でみかけた大豆ミート

    なんとなく買ってみたんです

    コレ


    あのね
    やっぱり挽肉ではないのよ、挽肉風

    でもね
    伶は「やわらかくて美味しい~」と言っています
    彼には、「大豆だよ」とは教えてません
    違いの分からないオトコなのね(笑

    パパは。。。
    「アリじゃない?」という反応
    ヘルシーだしね て言ってます
    彼には、注文した時点で「大豆の挽肉買ってみた」と話してありました

    私は、出無精ですので
    買い物はできればまとめ買いしたいです
    スーパーが目の前にあって、毎日行っても苦ではないのですが
    とにかく、出ると使ってしまう。。。でしょ(汗

    なるべく肉類は「コストコ」で買って冷凍
    野菜と牛乳は「生協」
    で、なるべく買い物に出ない方向でおります

    コレは
    常温で、湿気てしまわないようにちゃんとしまえば
    当然ですがお肉より長持ち
    冷凍庫もパンパンにならずに済むのでありがたいです
    。。。安いしね(汗

    今日、500mlの計量カップに1杯弱分を戻して
    キーマカレー風を作りました
    余裕で12皿分できちゃいましたよ??

    ハンバーグとかを作る気はしないのですが
    肉味噌そぼろとか、カレーとか
    お芋の煮っ転がしに入れるとか
    意外と使えるコなのではないのかと。。。

    もしもの時に停電で冷蔵庫が使えない
    なんて時の為にも、1袋余分に在庫しておこうかな

    。。なんて思っている今日このごろデス

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1015-6b29feaf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad