ニコまま日記

    スポンサーサイト


    お好み焼き

    夏休みももうすぐ終わりですね

    朝昼晩家族3人が一緒に御飯をたべるのも
    もう少しでおしまいです

    。。。はぁ ヨカッタ

    とは言っても
    手を抜きまくりましたよ(笑

    袋ラーメンとか袋カレーうどんを
    鍋風に三人分どさっとつくって食べる とか
    マクド●●ド買ってきちゃうとか ね

    でも、朝ご飯を食べ終わった瞬間に
    「はぁ。。お昼はどうしようかな」

    お昼御飯を食べ終わった直後に
    「はぁ。。晩御飯は何がいいかな」

    と気が重かったりしたものですから
    そこから開放されるってことが、重要なんです(笑

    先日つくった手ぬきお好み焼き
    (広島風?)

    をご紹介します

    天ぷら粉 200g を同量の水で溶いて

    ホットプレートにだーっと広げて(全部じゃなくて少しとっておく)

    だーっ


    ペタペタ


    キャベツの千切り(by 西友)

    焼きそばの麺 6等分くらいに包丁で切ってほぐす
    豚肉(冷しゃぶ用スライス)
    。。。それぞれ広げて

    残しておいた水溶き天ぷら粉と割りほぐした卵(3個)を
    上からたらたらっと広げて



    あとはふたをして蒸し焼き

    豚肉の色が変わったら
    ヘラで4等分くらいに切って
    それぞれひっくり返して焦げ目が付くまで焼く



    ソース(うちのは中濃)
    マヨネーズ(うちのは味の●)
    かつおぶしをぱらぱらして完成♪


    青のりもかけたかったのですが。。。
    在庫切れで断念


    なかなか簡単でよかったのですが
    反省点

    「焼きそばは炒めて味付けをしてから乗せた方がおいしい」

    ということでした

    3人では食べきれないボリュームでありました
    (がんばって食べちゃったけど)


    珍しく、手抜きレシピを掲載してみましたーーー♪

    今日のニコさん


    ちょうど適温で
    気持ち良さげによく寝ております♪
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1016-581c4d29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

