ニコまま日記

    パパ誕生日とミニコンサート

    8月30日
    パパのお誕生日でありました

    実はその日、私が参加しているコーラスグループで
    特養老人ホームでミニコンサートをしました

    お昼からのコンサートだったので
    前日「禁断の唐揚げ」の仕込みをし
    午前中にケーキを焼き

    あわてて化粧し、頭をひっつめて、子供を連れてお出かけです

    夏休みの子供達にも出演してもらったので
    おじいさん、おばあさんがとても喜んでくれました
    ほぼ全員が車椅子で、生活されているようで
    「慰問に来てもらってもつまらないと寝ちゃうのよ-」とスタッフの方がおっしゃってましたが
    子供出演の効果なのか
    選曲がよかったのか
    「最初から最後までだれも寝なかったなんてウソみたい!」
    と喜んでいただけました

    ミニコンサートの後は
    近くのファミレスで子供達を接待
    子供達は全員ドリンクバーを希望し
    いろいろなドリンクを開発(!)して盛り上がってしまいます

    季節柄かき氷を頼んだこどもたち
    「寒い、おなかいっぱい」と最後はつらそうでありました
    恐るべしデニーズ


    カレーライスが入るような大皿に
    こんもり。。。でした
    伶はチョコパ (苦いとかバナナがやだ とか言って残しやがりました ぷんぷんっ)

    帰宅後、パパ誕生日をお祝いしました

    当日朝、私の母から恒例のお赤飯がとどけられました

    毎回ありがたい。。。

    禁断の唐揚げ

    多分油淋鶏だと思うのですが
    知り合いから教えてもらったおいしいレシピで

    野菜も食べなければ

    パプリカ(チンする) 胡瓜 玉葱を寿司酢とマジックソルト(ハーブ入り塩)
    で、マリネにしました

    ケーキ♪

    実は御飯を食べたらケーキまでは食べられず
    翌日のおやつになりましたとさ♪

    ヨーグルト100g ホットケーキミックス100g 板チョコ2枚(森永ミルクチョコレート)←溶かす
    を混ぜて焼きました

    充実した一日でしたー

    伶の夏休みは終わり
    今日から学校です。。。宿題なんとか終わって良かったデス
    スポンサーサイト

    コメント

    美味しそう!

    パパさんお誕生日おめでとうございました。^^

    美味しいものいっぱいの『シアワセの食卓』ですねぇ♪
    禁断の唐揚げだから…やめられない 止まらない…のですね?ふふふ 美味しそ〜うっ!(๑´ω`ノノ゙✧

    • 2015/09/07(月) 08:51:47 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます。

    プレゼントもいらない
    特別なごちそうもいらない
    唐揚げが食べたい
    。。。。とのことなので
    たくさん揚げました♪

    男子は唐揚げが好きですねぇ
    私も好きですが

    我が家は鶏肉率が高いです

    • 2015/09/07(月) 17:11:23 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1017-a1cf734e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad