ニコまま日記

    スポンサーサイト


    夏休み終了 。。。ですが

    はい、夏休み終了しました♪

    れいの学校では、9月4日(金)から給食
    9月7日(月)からは運動会の練習がはじまります
    今年はちょっと涼しくて楽かな?

    ラジオテレビ体操はじめました 9月4日

    れいと私で朝のラジオテレビ体操を始めました

    私はなんとか続けてます♪
    れいは。。。初日のみ参加で土日はやらないそうです(涙
    月曜日はきっちり起こしてやってもらいましょう

    スプラウトはじめました

    楽天でこんなものを買ったのです

    夏休みの宿題で「野菜の観察」というのがありまして。。。
    学校で育てていたミニトマトを観察する予定だったのですが
    途中で枯れそうになりまして。。

    トマトは日なたで、水は控えめに
    という情報をもとに育てていたのですが
    今年は暑かったせいで、毎日水をあげてもしおれていくばかり(涙

    途中から半日影の場所に移動したのですが
    「ひょっとしたら、これは観察ができないのでは?」と思い
    親ばかなワタクシは、野菜観察用にあわてて購入した
    。。。というわけです

    結局、日影に移動したトマトは無事に実を赤くして
    なんとか宿題は完成したのです

    で、放置されていたコノ子
    せっかくなので、種をまいてみました

    水を入れる器が下にあって、上にメッシュの器がのります
    パラパラっと種を蒔いて、下の器に水を入れ
    毎日水を替えています(替えている。。と思う)

    3日後(9月6日)

    おおっ
    発芽しています♪

    今回はブロッコリーです
    他にもいろいろな種がいっぱい

    一袋で何回も育てられそうです♪

    れいも興味があるらしく
    「みせてー」とのぞきに来ます
    スプラウトは目に見えて育つので楽しみです(何か育てるのってたのしいね)





    昨日のニコさん

    暑くもなく、寒くもなく 適温♪
    と申しております
    スポンサーサイト

    コメント

    体操

    テレビ体操良いですね♪

    私たち母娘は、9月1日から町営の激安ジムへ通い始めました^ ^
    15歳から運動できなかった娘なので、リハビリ的なちびちび運動ですが、親切なトレーナーさんのおかげで楽しく続いています♪

    どんな運動も、毎日ちびちびが良いらしいですよ〜れいくんもテレビ体操がんばってね〜◡̈♥︎

    ニコさんスマイルですね〜♪

    • 2015/09/07(月) 08:43:33 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます♪

    テレビ体操ではラジオ体操以外に
    「みんなの体操」というのもやっておりまして
    これが、意外と息があがるのですよ

    町営のジムなんてステキです!!
    トレーナーさんの存在は大きいですよね
    母娘でジム通いはとても楽しそうです
    お互いに無理せず地道に続けましょう

    • 2015/09/07(月) 17:18:29 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1018-eb296a93
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

