ニコまま日記

    スポンサーサイト


    シルバーウィーク

    シルバーウィークですねー
    小学校も5連休です

    連休明けて、木・金学校に行って、その翌日が運動会
    いままで練習したことをこの連休できれいさっぱり忘れてしまったり。。。

    しないといいね(笑



    シルバーウィーク初日の昨日
    ちょっと早いですがお墓参りにいきました

    奥のタオルまいたおじさんコは、れいくんです(笑

    なぜか、お墓のお掃除には熱心です
    「おれにやらせろーーっ」と張り切っているので
    お墓のおじいちゃんもさぞよろこんでいることでしょう
    。。とおばあちゃんもニコニコでした

    お線香に火をつけるのには
    ターボライターが使いやすいのをご存じですか?
    先日100均で見つけて買っておいたので
    スムーズに火をつけられました

    2~3秒あぶって お線香を扇ぐようにふる
    というのを3回ほど繰り返すと完璧に付きます

    今朝、実家の梅の木に「コゲラ」がきてコツコツコツコツやってました

    写真の真ん中辺のコです
    樹齢が多分150年くらいの梅の木なのですが
    幹に虫が喰っているのでしょうか。。
    ここ数年は元気がないので心配です

    今日のニコさん

    ひなたぼっこが気持ちよい季節になってきましたねー

    シルバーウィークは特に旅行などの予定はないのです
    私に仕事がはいってしまいました
    うーー5連休だったのに
    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1021-50a0d856
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

