ニコまま日記

    スポンサーサイト


    休みのすごし方

    夏休みはとっくに終わり
    あっという間に10月ですね

    先日のお休みの日に「遊びたいけど、遊びに行けない」
    (平日はみんなを誘いやすいのですが、土日はみんな家族で過ごすよなぁ。。と遠慮してしまう我が家です)
    とぐずぐずしている子供(ゲームも禁止中)が、「カレンダーの裏のアレやりたい」
    と言い出したのでつきあいました

    カレンダーの裏のアレ
    とは、伶を妊娠したときに車を買い替えた際
    ト●タの営業さんから「来年のカレンダーを」といっていただいたものなのですが
    カレンダーの裏側にペーパークラフトが印刷されているのです

    こんなやつ

    すばらしいペーパークラフトで切り抜くのが大変なんです
    以前はハサミを使っていたのですが、最近はデザインカッターを使用
    使わなくなって物置にあった木製のまな板をカッティングボードがわりに使っています

    できあがりは、、、写真撮ってないです(汗
    後日アップ ということで

    さて、10月4日
    柏市の某広池学園であった「生涯学習フェスタ」というものに行ってきました


    こんなものがあったり


    こんなものがあったり


    こんなもの買ったりして
    伶は大満足でした

    竹とんぼ(羽根が紙で作られています)を飛ばす機械にセットして飛ばすと
    とっても高く飛ぶのです
    広々とした庭でしたので、何度も飛ばして盛り上がりました


    学園の庭のなかにあった標識
    。。。馬が通るの?    謎です


    夕方はお留守番だったニコさんとパパと私の3人で散歩
    久しぶりでした♪


    帰りによったスーパーで、私だけお買い物
    入り口で待っているニコを別の出口からこっそり出て撮ってみた
    ふふふ

    急に寒くなってきたので
    風邪とか気をつけましょうね
    伶は早速風邪で学校を休みました
    日曜日張り切りすぎてつかれてしまった模様
    うがい手洗いはしているんですが
    やりかたが、甘いのですね(涙
    きっちりうがい手洗いができるように見とどけようと思いました

    スポンサーサイト

    コメント

    いかがですか〜?

    れいくん風邪よくなりましたか〜?

    南国ももう風邪&インフルエンザ流行りつつあります(・_・;怖いですね〜!

    ニコさんおりこうさんですね❤︎❤︎❤︎

    • 2015/10/09(金) 09:54:08 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます
    なんとか金曜日から学校に行っています
    セキがまだ続いていて。。。。
    夜寝るときなどはつらそうです
    長引くといやですねぇ
    インフルエンザ、去年はもらってしまいましたので今年は予防をしっかりしようと思います

    ニコはおりこうなんですよ←親バカ♪

    • 2015/10/11(日) 08:22:34 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    お久しぶりです

    お久しぶりです。
    ニコちゃんも12歳だよな~ と思いながらblog拝見しました。皆さんお元気そうで何よりです。

    小生 今年の6月末で退職しました。定年+α働いたので、元気なうちにノンビリしようと想い辞めました。ところが孫が4人居ると、やれ運動会だ、ランドセル買いだ、七五三だと、それに相変わらずのルアーコーシングも重なって 結構バタバタしています。

    テニーはすっかり歳を取って、朝晩の散歩以外は殆ど寝ています。でも悪知恵だけは相変わらずで、盗み食いは巧みになっています(^.^ 元気な証拠と思って 許しちゃってます。

    • 2015/10/11(日) 10:46:06 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    12歳ですよ~
    ニコもソファーで寝ている時間が長いです
    (でも、伶が来ると移動します)
    散歩も「ここを曲がると遠回り」という角では
    決して曲がろうとしません(汗

    テニー父さまご退職おめでとうございました。
    楽しく忙しく過ごされているようで、何よりです♪

    12歳二頭で、のんびり放牧散策とかさせたいですね

    • 2015/10/11(日) 14:34:58 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    こんにちは

    はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

    鬼頭千春さま

    どうもはじめまして
    ご来訪ありがとうございます。

    ブログ拝見しました
    短歌がご趣味なんですね
    「小さな淋しさ」が心に染みました
    俳句も短歌も興味があるので、余裕ができたら勉強してみたい分野であります

    • 2015/10/14(水) 09:11:07 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    ニコままさん

    返信有難うございました。

    10月の下旬~11月上旬の暖かいうちに
    2頭で散策させませんか。

    場所は、柏ふるさと公園あたりいかがでしょう。
    小生 退職して毎日暇しています。
    日、火、木、金なら基本的にOKです。

    • 2015/10/16(金) 22:45:21 |
    • URL |
    • テニー父 #mqeqv4HI
    • [ 編集]

    テニー父さま♪

    わーい♪
    具体的なお話が進められてうれしいです♪
    10月下旬は私のほうがイロイロ予定が入ってしまっておりまして(汗
    11月の上旬がありがたいです
    詳しくはメールで相談させてください♪
    よろしくお願いいたします。

    • 2015/10/17(土) 09:44:04 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1024-fab4716c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

