ニコまま日記

    スポンサーサイト


    週報?

    なんだか、週に1度くらいのupになっているかもしれません(笑

    こんなペースですが、よろしくおねがいします

    さて、前回お話ししたペーパークラフト

    先週末に作ったのは真ん中にいる猫です
    私はシロクマがお気に入り

    まだ何点か残っているので、楽しみにつくります

    12日の晩御飯はかき揚げでした

    玉ねぎとコーンとスパム(前々日のピカタの残り)のかき揚げと
    人参の天ぷらをつくりました

    最近「オレがんばる」モードな伶

    「手伝ってあげるよ!」と満面の笑みで言われたので
    スパムを切ってもらいました
    うん、上手上手

    お手伝いしたせいか、スパムかき揚げを「うまいうまい♪」と食べまくり
    食後30分ほどで、リバース(涙
    かき揚げ5枚もたべたら、食べ過ぎだよね。。。。

    美しい餃子

    水曜日の晩御飯に餃子を作りました
    野菜刻んで、お肉と混ぜて、かわで包んで 焼く!

    ところで、以前、私の作った餃子の写真が
    まったくの他人様のブログに使われておりました(汗
    「君の所の写真が、ここのブログにつかわれちゃってるけどいいのかい?」というメッセージが
    FC2から来たので、覗いてみたら。。。
    「手作り餃子つくりましたー、美味しく出来たよ♪」的な記事でした
    特に、文句を言うこともなくスルーしてしまったのですが
    美味しそうな写真だったってことだったんででしょうかね(笑

    今回もなかなかキレイに焼けたので写真撮り直しました♪

    マインクラフトをやる二人

    ニコもスマホを見ているっぽいですよね(笑
    伶は「マインクラフト」なるゲームが好きで
    他のひとのゲームの実況動画なんかをよく見ています

    以前は妖怪ウォッチのゲームをやっていましたが
    シムシティー的なゲームや育成ゲームなどのほうが好みなのかもしれません

    ごほうびとしてゲームの時間を増やすこともありますが
    一日30分 15分を2回にわけてタイマーセットして遊んでます

    今日はニコをシャンプーしました

    あんまり洗わなくても、汚れが目立たない(汗
    ニコさんですが、今日はガシガシ洗いました
    顔も容赦なく洗ったので、頭をなでるとツルツルで気持ちがよいのです

    通常の3倍ほど、撫でまくっております(笑

    ご褒美のシュー(ピーナッツバター風味のペースト)を堪能中

    スポンサーサイト

    コメント

    びっくりギョーザ

    えええええ〜っ?!

    よそ様のブログの写真を、さも自分で撮ったようにupする人っているのですか??
    びっくりですね…(°_°)(°_°)
    でもホント それほど美味しそうだったのですね♪

    マインクラフトって、オバちゃん知ってるのは名前だけです^^; エヘヘ

    • 2015/10/21(水) 08:50:47 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    そうなんですよー(笑
    餃子はどうも写真に撮りたくなるようで
    ブログ内検索をしたら一杯写真がありました(汗
    どれだったかしらーー(笑

    マインクラフトご存じですか?
    私は全然なんのことやら。。。
    人がゲームしているところを撮った動画なんかみて楽しいのかなぁ。。。
    楽しそうなんだよなぁ(涙

    • 2015/10/23(金) 16:08:44 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1025-e4872b33
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

