ニコまま日記



    忙しくしています

    あっという間に一週間が過ぎますデス

    私は自宅でDTPのオペレーターとしてのお仕事をしているのですが
    子供が幼稚園に入ったときに「幼稚園ママさんコーラス」に入り
    そのご縁でもう一つ「カラーズ」というコーラスグループに入り
    小学校に入ってから「読み聞かせボランティア」に入り
    なんだかんだと楽しく過ごしています
    (お仕事は早朝3時半くらいから6時半くらいまでしてます)

    で、現在
    幼稚園ママさんコーラス(卒園したのに続けてます)では12月のクリスマス会の為の歌を練習し
    「カラーズ」というコーラスグループでは、指揮者の先生が指導されている他の団体(結成35周年?)
    の合唱コンクールに混ざって参加(コンクールは10月31日)する為の練習
    読み聞かせボランティアでは
    11月半ばにある「学校祭(子供と親で行う学園祭みたいなもの)」で
    「絵本」をもとにしたペープサートを作ったり、演じる練習をしたりしています

    。。。というわけで大変忙しく過ごしております(汗

    一つずつ、イベントが終わると落ち着くかなぁ。。。

    さて、週末の様子

    たこ焼きパーティー

    2週間続けての「週末たこ焼き」です
    なんだか楽しいですし
    低予算でありますし(ここ大事)
    3週目もたこ焼きパーティーやりそうな勢いです
    (クリスマスもたこ焼きにする?)

    アクリルタワシ製作

    これは、窓なんかを乾拭きするために病院の待ち時間で作りました
    冬になると、編み物したくなるのですが
    大物を作る時間はないので。。。これで我慢
    病院の待ち時間、伶の習い事の待ち時間に「あみあみ」しております

    マイブーム

    伶の現在のマイブームは
    「ナンバープレース」数独ってやつですね
    去年私が入院したときに、時間潰しように買ったナンプレ雑誌をずっと持っていて
    当時はうまくできなかったのですが
    先日「ぼくでもできるようになった!」と一人でとりかかっております
    ゲーム時間がなくなってしまった後のお楽しみになっているようです

    そうそう
    去年5月に虫垂(盲腸?)に腫瘍ができて手術をしたのですが
    その後半年ごとに「造影剤を使ったCTスキャン」などの検査をしていました
    先日も検査をしたのですが、首からおしりのあたりまで
    特に問題なし♪
    という診断を受けました
    あーよかった
    。。。でも、医療費は高いですなぁ 締めて1万3千円ほどかかりました
    ふぅ。。

    コメント

    良かった❤︎

    定期検診で問題が無くて本当に良かったですねっ(๑´ω`ノノ゙✧

    そして毎日を楽しく忙しく過ごせるのも嬉しいことですね〜♪

    ただ、早朝3時半って!!!早いですねー!!!(◎_◎;)私にとって3時半は早朝ではなくて、真夜中ですよ〜フフ

    どうぞ 睡眠時間はしっかりとってくださいね❤︎

    • 2015/10/28(水) 08:58:13 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます♪
    検査をうけるのも、結果を聞くのもハラハラドキドキしますが
    おわるとホッとします
    子供が生まれる前から、在宅さんの仕事をしているのですが
    子供が生まれてからはずっと21時に寝て3時ごろ起きる生活をしています
    夜に眠さをこらえて仕事をするよりも
    効率は良いようです♪
    ゴールデンタイムに寝ていますから~
    お肌の調子はまずまずです(笑

    • 2015/10/29(木) 09:09:42 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1026-2306be9e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

