ニコまま日記

    ハロウィンとか合唱祭とか運動会とか

    先週末もいろいろありました

    10月30日 フライング ハロウィン♪

    本来はハロウィンは31日なんでしょうが
    土曜日は何かと用事があったりしますよねー
    との配慮から 一日前倒しでハロウィンしました


    伶のマントは今年の新作です
    男の子はバリエーションがすくないからなぁ。。と思っていたら
    お友だちはダースベーダーやらスケルトン君やら。。。
    来年は魔法使いを卒業させてやりたいと思います

    全員集合

    近所の子供達総勢8人で「トリックオアトリート!」しました
    それぞれの自宅と、近所のクリーニング屋さんと、伶のじじばばと
    お菓子をしっかりもらって、ホクホクの子供達でした

    幼稚園の頃からやっているハロウィンですが
    もう、子供達の移動ペースが速くて!
    母は息切れで大変でありました

    10月31日 某市合唱コンクール

    60代後半から80歳くらいまでの20人の合唱団に
    カラーズから4人(40代中心)がヨメとして参加させていただきました
    もし、ご興味があれば下をポチッとしてみてください(別ウィンドウでYouTubeに飛びます)
    星めぐりの歌・真昼の星
    お義母様方のすばらしいシルバーパワーに感動しましたよ

    シンプルな分なかなか難しい曲で
    私も音取りなど結構苦労したのですが
    本番はこのとおりですよ!
    すばらしいです
    35年のキャリアは伊達じゃないですね

    11月4日 町会対抗の運動会

    今年は親子会の班長もしているので
    町会対抗の運動会もガッツリ参加しました

    子供も大人もおじいちゃんおばあちゃんも頑張って
    なんと、私の町会は優勝したんですよーー♪
    町会長さん念願の優勝です
    ヨカッタヨカッタ

    私は綱引きに参加したのですが
    体中が筋肉痛です(汗

    お昼休みに「柏音頭」

    おばあちゃん達が中心で踊っているうちに
    子供達も混ざって。。。
    私も混ぜてもらいました(笑

    盆踊り(盆じゃないけど)って久しぶりでしたが
    楽しいですよねぇ

    一つずつイベントが終わっていきます
    落ち着く前に年末になってしまいそうですが(笑
    元気に冬をすごしたいと思います


    ニコさんはお昼寝に忙しいそうです
    。。。彼のそばに居ると眠くなるのです 眠くなる何かが体から出ているみたい

    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1027-1c29e9d0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad