ニコまま日記

    スポンサーサイト


    年末モード突入?

    ああああ
    ずいぶんと間があいてしまいました

    。。。忙しかったんです はい

    10月末に、コーラスの舞台が一つおわり
    先週土曜日に、伶の通う小学校の文化祭的なものも終わりました
    私は「読み聞かせ」のボランティアに所属しているので
    恒例の「本の館」というものに参加しました

    がんばりましたー
    一応、長い動画ですが、当日の様子をyoutubeにアップしてみました
    こんなの

    昨年までは「暗い部屋でちょっと怖い絵本や紙芝居を読む」という企画だったのですが
    どういうわけか、今年はペープサートを自作し、演じることになってしまいました

    。。。タイヘンでしたよ(笑

    とにかく、無事に終わって
    子供達の評判もまあまあ良かった ということで
    メデタシメデタシです

    土曜日に「文化祭的なもの」があったので
    昨日月曜日は代休(月曜日のお休みが多いなぁ。。。)でした
    家族で午前中の2時間だけのつもりで公園にお弁当持参(by西友)で行ったのですが
    偶然にも同じクラスの子供達&ママさんたちと合って
    わいわい遊ぶことができました
    仕事パンパカパンのパパは午前中で退却しましたが
    伶と私は2時間延長

    バトミントンしたりー
    追いかけっこしたりー
    大縄跳びをしたりー

    5人も子供がいると、いろいろ遊べていいですね

    ちょいちょいケンカしたり
    泣いたり泣かせたり もめちゃったりしてましたが
    楽しかったようです

    ウチノコはまだまだおとなしいほうなんだなぁ。。。と実感

    ホンモノ(?)の小学生男子の体力に感動いたしました
    。。。。やつら疲れないんでしょうか?(伶はすぐ疲れます)

    「走りすぎてゲロ吐くー」といいながら、また走り出す。。。
    伶にとっては家族で地道に体力作りに励むより、激しいトレーニングになったようです

    少しずつ、大掃除をはじめようかなー
    どうしようかなー
    まだ暖かい日が多いけど
    だんだん年末っぽくなってきましたね
    スポンサーサイト

    コメント

    お疲れさまでした(•ᵕᴗᵕ•)

    すご〜い!
    読み聞かせのイメージとはかなりかけ離れた感じがしました〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    ボランティアの皆さんの黒装束が、忍者みたいでカッコイイ〜♪とか思いながら、子どもの気分で拝見しました。
    フフ、子どもってホントによく動き回りますよね〜、モールとかで走り回る子どもを見ては『元気だのぅ〜(^_^;)』とつぶやいてしまいます。

    • 2015/11/19(木) 09:04:33 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    長い動画でしたのに。。
    見て頂いてありがとうございました。
    かなり妖しいお母さん達になってしまったので
    「この格好で外をウロウロしないようにしようね」と
    お互いに気をつけてました

    なかなかタイヘンだったのですが
    作業は楽しかったので、また機会があればやりたいなって思ってます♪

    子供について行くのに息切れしている日々であります
    大縄を廻した腕が翌日は筋肉通だったのは秘密です(汗

    • 2015/11/19(木) 17:44:46 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1028-2aa0da3c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

