ニコまま日記

    スポンサーサイト


    イイニクの日

    いろいろ忙しくて、間があいてしまいました

    最近の出来事をつらつらと。。。

    11月27日 柏の葉公園でテニー君と散歩


    ニコはウィペットという犬種です
    あまりペットショップでは見かけない犬で
    ニコが我が家に来た頃には、同じ犬種に出会う機会はほとんどありませんでした

    ネットで知り合った同じ犬種の人たちでオフ会があったりして
    そこでお知り合いになったテニー君



    テニー君もニコも同じ年。知り合った頃はまだ1才くらいだったかな。。?
    あっという間に時間がたって、立派なシニア犬になりました

    また春が来てあったかくなったら
    お散歩する約束をしました

    その日に、テニー母さまより「洋なし」を頂きました
    人生初の洋なしに手が震えましたが。。。
    ケーキに入れて焼いてみました


    グリルパンにホットケーキミックスを使った生地と洋なしをながしこみ、
    グリルで9分でできあがりました

    洋なしってものすごく美味しいんですね!
    焼き菓子に入れるとものすごくいい!
    パパも伶も「うまーい♪」と大喜びしてくれました
    好きな食べ物がひとつ増えました

    イイニクの日(11月29日)

    実は結婚記念日でありました

    最近は「ちょっといい肉を買って自宅でスキヤキ」が定番です

    丁度日曜日だったので日本酒で乾杯しましたよ



    すごーく美味しかったです
    1キロ(250g×4パック)買ったのですが、三人では500gで満足でありました
    残りは、、翌日にしゃぶしゃぶでいただきました
    満足満足

    パパがお花も買ってくれました

    うれしいねぇ♪

    食欲の秋を迎え、柿の種中毒にもなり
    ダイエットしてやっと減らした体重が1.5kg増加。。。
    柿の種中毒。。。何とかしなくては。。。(涙


    スポンサーサイト

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1030-d0532002
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

