ニコまま日記

    スポンサーサイト


    れいの誕生日でした♪


    またまた初日の出の写真
    パパの後ろ姿+れいくんです

    今年のお節

    煮物・酢蓮・伊達巻き・のし鶏・チャーシュー・鰤の付け焼き・サーモンと野菜のマリネ
    昆布巻きはニコパパ母さんに毎年いただきます。美味しかった♪
    ごまめ、かまぼこは生協で購入(かまぼこは紅白で買うつもりが紅を2本買ってました。。。失敗)
    黒豆はふじっこ様 数の子は「数の子入りわさび漬け」を購入
    ローストビースは米久様

    本当は、紅白なますも作る予定だったのですが。。。
    酢が切れて断念(買いに行くのが面倒でした)
    きんとんも作る予定だったのに。。。心が折れてしまって断念

    出来る範囲でいいよね。。(汗
    来年はもう少し頑張ります♪


    さて、1月2日はれいの誕生日でした

    午前中にニコパパ母さんと神社に初詣
    午後は私の実家で宴会
    。。毎年ですが、彼の誕生日は用事が多いのです

    1日の夕方にチョコクリームタルトを仕込みまして
    2日に帰宅後
    「8」のロウソクで「ハッピーバースデー」を唄いました
    なかなかヘビーなタルトになりまして。。。
    3日目の本日もおやつは残ったタルトであります(汗

    バースデイディナーは。。。グラタン(笑
    ケーキを食べて、ドミニオンを2ゲームして(オナカが少しすくまで)
    それから、グラタンとサラダを食べました
    お節シーズンだからついつい、手を抜いてしまいます
    ごめんなさい

    冬休みも残り少なくなってきました
    最近は、「パパママと遊ぶ、おばあちゃんと遊ぶ」ことも楽しいけど
    「公園で友だちと遊ぶ」ほうが楽しいようで
    休み中でも、仕事の時間をつくれるようになって助かってます

    だんだん、一緒に遊んでくれなくなるのかなぁ。。。


    スポンサーサイト

    コメント

    Happy Birthday✧٩(ˊωˋ*)و✧

    れいくんお誕生日おめでとうございます◟̆◞̆ ♪♪

    私の同級生とマイミクさんに元旦がお誕生日のひとがいるのですよ〜。
    れいくんは2日なのでしたねっ❤︎
    お正月だから、用事が多いけれど、
    一年のうちでも、世の中のほとんどの人たちが笑顔で過ごす時がお誕生日って素敵だなぁ〜と思うのです♪

    この一年もれいくんが元気で、笑顔いっぱいに過ごせますように〜っ˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚

    • 2016/01/05(火) 10:00:38 |
    • URL |
    • furu #WIVdmzJw
    • [ 編集]

    furuさま♪

    ありがとうございます

    そうか!
    忙しくてバタバタしてしまって
    ちょっと申し訳ない気がししていたのですが
    みんなが笑顔で過ごす日 ですね!
    そんな風に考えていませんでした
    なんだか、うれしいです♪

    • 2016/01/05(火) 15:07:56 |
    • URL |
    • ニコまま #-
    • [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nanauta.blog13.fc2.com/tb.php/1033-5947f028
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

